ビジネスチャットのサービス比較

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ChatWork(チャットワーク)の資料
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InCircle(インサークル)の資料
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ChatLuck(チャットラック)の資料
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LINE WORKS (ラインワークス)コネクシオ株式会社の資料
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こらろぼ(Collaboration Robot)の資料
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Talknote(トークノート)の資料
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LINE WORKS (ラインワークス)の資料
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【ビジネスチャット】WowTalk (ワウトーク)の資料
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Img no document
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SMART Message BOTの資料
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・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
1.
効率的に情報共有できる
伝えたい事をチャットで的確かつ簡潔に、相手に伝えることができるようになります。
2.
いつでもどこでも会議ができる
パソコンにマイクとカメラ、もしくはスマートフォンアプリ(iPhone)があれば、いつでもどこでも会議に参加できます。
3.
タスク管理ができる
依頼したタスクが見える化することで、タスクのやり忘れや漏れがなくなります。
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1.
1ユーザあたりのコストが安い(180円~)
柔軟な拡張性を備えた上で1ユーザーあたりのコストを毎月ジュース一本分程度の値段に抑えることに成功しています。
2.
シンプルな操作性と、法人対応のセキュリティ
設計ポリシーとして「シンプル」を最重要課題の一つとし、マニュアルなしで操作できるソフトになっています。データの暗号化はもちろん、端末紛失時など含め情報漏えいを防ぐ仕組みなど、ビジネスチャット最高水準のセキュリティ対策をしています。
3.
カスタマイズ性とAIボットの活用
ビジネスチャットは導入して終わりではなく、そこからが始まりです。スマートフォンの登場により、全員がITを活用できる時代がきました。その中心となるのがAI活用を見据えたコミュニケーションシステムです。
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1.
メールより速い情報共有
社内のコミュニケーションをメールからチャットに変えることで、情報共有のスピードと効率が大きく向上します。
2.
共同作業がはかどる
「仕事に使えるチャット」として、ファイル共有やタスク管理、社外ユーザー招待など、共同作業を支援する様々な機能を搭載しています。
3.
自社専用の環境で安全・安心
企業に導入する際に必要な管理・セキュリティ機能が充実。すべての情報を、自社専用の環境で管理。いつ誰が何をしたかもすべて追跡できます。
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1.
LINEと変わらない使いやすさ!おなじみスタンプや既読マークも使えます
日本ですっかり定着した、一般向けのLINEのUIを踏襲しているため、導入してすぐ使うことができます。新しいシステムを入れるとき懸念される、社員向けのトレーニングや問合せ対応も最小限に抑えることができます。また、おなじみのLINEスタンプや既読マークもビジネスでも利用することが出来ます。 さらに、未読・既読のメンバーを把握することができたり、Web会議にも対応できたり、スケジューラや社内掲示板が使えたり、ビジネスユース向けにパワーアップしています。
2.
仕事仲間・顧客と手軽にコミュニケーション
外出先や会議の合間などのちょっとした空き時間に素早くチームとコミュニケーションできます。メッセンジャー、メール、カレンダー共有、資料の共有、掲示板などが社内のアドレス帳と連動するので、組織の誰とでも、すぐに連絡・協力可能です。その結果、全員が集まれなくてもチームの結束力が高まります。 さらに、LINE WORKSは一般向けのLINEユーザをトークに招待できるため、顧客との商談、アルバイトとのシフト調整もストレスなく行うことができます。 昨今言われている「働き方改革」に不可欠な、「生産性の向上」「場所を問わない業務環境」の実現に大きく貢献します。
3.
セキュリティ国際認証取得済みで安全・信頼のシステム運用体制
大規模グローバルサービスの運用経験を活かしたデータセンターを利用していて、いつどこからアクセスしてもデータが安全に保管されるので安心して利用できます。デバイスの紛失対策などのために、遠隔でデバイスのデータを削除することもできます。 また、ログインログやトーク履歴を管理画面から追うことができるため、企業のセキュリティ要件や監査にも対応します。
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1.
外部システム連携の標準搭載
外部システム連携は個別の開発不要で管理画面内から設定可能です。また、社内システムなどの独自システムとの連携もご支援いたします。
2.
あらゆる会話シナリオに対応
分岐処理、変数保持、フラグ設置、API呼び出し等を標準機能とし搭載しており、あらゆる会話シナリオに対応できます。また、FAQ一括登録機能や直観的で操作しやすいGUIエディタにより、簡易にシナリオ作成を行うことができます。
3.
専門コンサルタントによる充実のサポート
熟練の専門コンサルタントが計画~導入~運用までをトータルサポート。お客様の目的や課題、環境に沿って、ご提案させていただき、最大限の価値を創出します。
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1.
選ばれる特徴的な機能
好きな投稿、価値ある投稿に、「いいね!」で気持ちを伝えることが出来ます。社内SNSのコメント機能コメント欄を使い、双方向の意見交換でスピーディーな意思決定を。また、他のツールと連携して必要な情報を一元化出来ます。タスクの依頼、完了報告、期限共有などを管理や、既読・未読誰が読んだか、読んでいないかまでわかります。
2.
社外コミュニケーション
社外の相手とも簡単にやり取りできます。相手の会社名と名前で検索して、コミュニケーションを取りたい相手が見つかります。見つけた相手にメッセージを送ると、同時にリクエストが送信されます。受け取った相手は、返信で承認メッセージへの返信でリクエスト承認するため、スムーズにコミュニケーションが開始できます。
3.
アクションリズム解析
コミュニケーション量やアクセス時間帯などをアクションリズムとして解析し、モチベーションがさがっているメンバーがいればお知らせします。これにより、社員の離職を防止することは可能になります。
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1.
LINEスタンプ
おなじみのLINEスタンプをビジネスでも利用することが出来ます。メッセンジャーでもメールでも、あなたの思いがもっと伝わります。温かみのあるコミュニケーションを行うこと出来ます。
2.
仕事仲間と手軽にコミュニケーション
外出先や会議の合間などのちょっとした空き時間に素早くチームとコミュニケーションできます。メッセンジャー、メール、カレンダー共有、資料の共有、掲示板などが社内のアドレス帳と連動するので、組織の誰とでも、すぐに連絡・協力可能です。その結果、全員が集まれなくてもチームの結束力が高まります。
3.
セキュリティ国際認証取得済みで安全・信頼のシステム運用体制
大規模グローバルサービスの運用経験を活かしたデータセンターを利用していて、いつどこからアクセスしてもデータが安全に保管されるので安心して利用できます。デバイスの紛失対策などのために、遠隔でデバイスのデータを削除することもできます。 一定回数以上ログインに失敗するとアカウントをロックしたり、マルウェアを防ぐ添付ファイル制限機能などもあるので、セキュリティー面での心配はなくなります。
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1.
誰でも簡単に操作できるUIでマニュアルいらず
シンプルで直感的なUIで非常に使いやすいと評判です。 社内勉強会やマニュアル配布などで教育しなくても誰もがすぐに使い始めることが出来、定着しやすいです。 チャット・掲示板・通話をつかった素早いコミュニケーションを完全にサポートしています。
2.
法人利用に耐えうる非常に高いセキュリティ性
ネットワーク制限……特定のIPでのみアクセスを許可する 端末ID制限……特定の端末でのみアクセスを許可する アプリ起動時のセキュリティコード入力……アプリの起動にパスコードをかけることが出来る ローカル保存しないモード……ローカルにデータを残さないモードに切替可能 等々 豊富なセキュリティ機能と強固なインフラで情報を守ります。
3.
どんな会社のポリシーにも合う機能カスタマイズ
40種類以上の機能のオンオフや個別の設定に対応することができます。 企業独自のカスタマイズが、会社単位・個人単位でも設定が可能です。
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1.
何でも共有
新次元のコラボレーションです。画面を共有したり、一緒に何かを作ったり。サイズを気にせず写真やファイルを送って、アイデアをどんどん伝えることができます。
2.
携帯電話や固定電話に通話
世界中のどこにいても家族や友達とつながります。ピーク時間帯もずっと格安で使えるので、話がしたくなったら、料金を気にせずいつでも通話できます。
3.
みんなと一緒に
携帯電話、タブレット、PC を使って、誰もが無料でグループビデオ通話を利用できるようになりました。しかも操作はとても簡単です。
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1.
AI(人工知能)を活用した言語処理にて簡単かつ正確な会話処理を実現
従来のAI(人工知能)型とは異なり、セットしたQから利用者の検索意図を想定して類似質問をFAQ専用AIが大量に生成するため、正答率が大幅に向上! 機械学習型のナレッジデータは一切不要。 特別な知識を必要とせず、既存のFAQを流用することができます。
2.
様々なインターフェイスと繋ぐことでサービス提供の幅が広がります
SMART Message BOTはLINEやWebChatを始め、G-suiteなど様々なインターフェイスと繋げることができるプラットフォームです。 現在利用されている基盤に繋ぐ、ユーザーの利用シーンに合わせてフロントアプリが選べることから既存の資産を活かした形で低コストでの導入・高パフォーマンス出すことができます。
3.
QAのログから課題や改善点を見える化するレポート機能
利用者の質問内容や表示された回答のログから、解決数、表示回数などを可視化します。 参考にならなかったQAのコンテンツが適切でないのか、もしくはユーザーの検索意図に沿った表示ではないのかが炙り出せるため、QA改善を効率よく行い生産性の向上を支援します。
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最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
5人〜5000人の会社におすすめ
最低利用人数
10人
最低利用期間
2ヶ月
10人〜の会社におすすめ
最低利用人数
5人
最低利用期間
情報なし
5人〜5000人の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月
5人〜10000人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
100人〜の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1年
10人〜1000人の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月
5人〜10000人の会社におすすめ
最低利用人数
30人
最低利用期間
3ヶ月
最低利用人数
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最低利用期間
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最低利用人数
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最低利用期間
情報なし
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Android
利用可能
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利用可能
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スマホブラウザ
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利用可能
スマホブラウザ
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iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
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Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能