ビジネスフォン・IP電話の関連情報

コピー完了

記事TOP

IP電話アプリ(050)比較9選!選び方・おすすめサービス

最終更新日:(記事の情報は現在から163日前のものです)
ボクシルおすすめのIP電話(050)アプリ・サービス9選をご紹介します。導入で失敗しない選び方の解説し、おすすめアプリ・サービスの特徴をわかりやすく解説。利用料金の比較表もありますので、IP電話ご検討の際にお役立てください。

【厳選】おすすめビジネスフォン・IP電話をまとめてチェック!
ビジネスフォン・IP電話の比較表
\料金や機能を資料で比較する!/

おすすめビジネスフォン・IP電話の資料を厳選。各サービスの料金プランや機能、特徴がまとまった資料を無料で資料請求可能です。ぜひビジネスフォン・IP電話を比較する際や稟議を作成する際にご利用ください。

IP電話アプリとは

IP電話とは、インターネット回線を使用した電話アプリのことです。インターネット環境があれば、電話機の他スマートフォン・タブレット・パソコンでも通話ができます。アプリをダウンロードするだけで手軽にIP電話を利用でき、電話料金を安価に抑えられます。

\料金や機能を資料で比較する/

IP電話の仕組みや、アナログ回線の電話との違いについて、より詳しく知りたい方はこちらの記事もご覧ください!

IP電話とは?仕組み・特徴・メリット・デメリット・固定電話との違い
インターネット回線の利用によって通話料の削減を実現する「IP電話」。IP電話の仕組みや種類、050電話番号と「ひか...
詳細を見る

IP電話とクラウドPBXの違い

PBXとはPrivate Branch eXchangeの略称で、電話回線の交換機のことを指します。オフィス内電話機での内線同士の会話をつなげたり、外線からかかってきた電話を内線につないだりといった処理をします。

そのため、IP電話とクラウドPBXは別の概念で、IP電話は通信サービスのことを指すのに対して、クラウドPBXは電話をつなげるためのクラウドシステムのことを指します。

【比較表あり】クラウドPBX比較23選!導入メリットと失敗しない選び方
クラウドPBXとは、電話交換機であるPBXをクラウド化したシステムです。外線の受信管理や複数拠点で内線を利用できま...
詳細を見る

IP電話と光電話の比較

IP電話も光電話もインターネット回線を活用した電話である点は同様です。そのうえで、IP電話はプロバイダーが提供するサービス、光電話は回線事業者が提供するサービスなので両者は微妙に異なります。

IP電話は050から始まり引っ越ししても同じ電話が使えるのに対して、光電話の場合は通常の電話番号と同様に市外局番からはじまる番号が付与されるので、引っ越すと番号を使用できないケースが考えられます。また一般的に光電話の方がIP電話よりも通話が安定しています。

IP電話と格安SIMの比較

通話料金を抑える手法としてIP電話と並んで人気なのが格安SIMです。格安SIMとは大手携帯電話の基地局をレンタルしているMVNOが提供する通信サービスです。自前で設備を持たない分だけ費用は安い設定されています。

格安SIMの回線でIP電話を活用することにより通話料金はさらに抑えられます。携帯端末で050から始まる固定電話を使用して、使用頻度も少ないのであれば格安SIMとIP電話の組み合わせでも充分です。

IP電話アプリのメリット

IP電話アプリのメリットは次のとおりです。

  • 導入コストが安い
  • 通話料金が安い
  • 電話番号を使い分けられる

それぞれのメリットについて説明します。

導入コストが安い

IP電話は機器設置や配線工事が不要なので、固定電話よりも導入コストが抑えられます。

電話機は、通常のものでもIP電話を使用できます。ただし、インターネット環境が整備されIP電話に対応したルーター・モデムなどを使用しなければIP電話は利用できない点のみ注意が必要です。

通話料金が安い

アナログ電話と比較するとIP電話は料金が安い傾向にあります。

IP電話は通常電話で用いられる電話回線ではなく、インターネット回線を通じて通話を行います。そして電話回線と比較するとインターネット回線の方が設備の維持・メンテナンスコストが安いため通話料金も安くなります。

電話番号を使い分けられる

IP電話では、複数の番号を発行できるため、用途ごとに電話番号の使い分けができます。部署や問い合わせで電話窓口を分けたい場合に便利です。

IP電話アプリの選び方

IP電話アプリを選ぶ際は、次の流れで確認しましょう。

  • IP電話アプリの導入目的を確認する
  • IP電話アプリの機能を確認する
  • IP電話アプリを導入する際の注意点を確認する
  • IP電話アプリの料金・価格相場を確認する

IP電話アプリの導入目的を確認する

IP電話アプリの導入を検討する際は、まず導入目的を明確にしましょう。主な導入目的は次のとおりです。

導入目的 詳細
通話だけでなく社内間のメッセージもやりとりしたい メッセージ機能がついたアプリがおすすめ
システム連携してDX化を図りたい 多様な連携に対応したアプリがおすすめ
国内外問わず通話料を抑えて利用したい 低コストで手軽に導入できるアプリがおすすめ

IP電話アプリの機能を確認する

IP電話アプリでできること、利用できる機能は次のとおりです。上記の導入目的・課題をどのように解決できるか記載しているため、必要な機能を洗い出しましょう。

【基本的な機能】

機能 詳細
発信・着信 架電や受電ができる機能
留守番電話 留守や電話に出られなかった際に音声を流す機能
パーク保留 保留後、部署内で別の担当者につなぐ機能
電話帳 連絡先を管理する機能
通話録音 通話内容を録音する機能
転送 会社にかかってきた電話を転送する機能
自動音声案内 時間外に電話を受けた際に音声を流す機能
ワンタッチコール よく使う電話番号にワンタッチでかけられる機能

【特定の課題・用途・業界に特化した機能】

機能 詳細
メッセージ送受信 メッセージのやり取りやファイルの送信ができる機能
顧客情報表示 電話がかかってきた際に顧客情報を表示する機能

社外での電話対応が多い場合には転送機能があるものを、クライアントとのやり取りが多い場合や電話対応の品質を向上させたい場合には顧客情報表示機能があるアプリがおすすめです。

IP電話アプリを導入する際の注意点を確認する

IP電話アプリを導入する際、失敗しないために次の項目も確認しておきましょう。

確認事項 詳細
システム連携 CRMやSFAなどの既存のシステムと連携できるか確認しておきましょう。
インターネット環境 音声の品質に影響があるため回線の速度を整えておく必要があります。
電話番号 050から始まる番号が主になるため、市外局番を利用したい場合は対応しているアプリを選びましょう。

IP電話アプリの料金・価格相場を確認する

IP電話アプリの料金は、月額の基本料金+通話料という形態が多いです。基本料金は1ユーザーごとに必要となる従量課金タイプと月額固定タイプがあります。

アプリによって対応している機能が異なるため、必要な機能と要件が搭載されているアプリの料金を確認しましょう。

従量課金タイプの場合、1ユーザーごとに110円〜3,000円程度とアプリによって異なります。月額固定制の場合でも、利用人数が増えた場合には1ユーザーごとの課金になります。

通話料は3分8.8円や1分19.8円などアプリサービスが使用する回線や連絡先によって異なります。また、オプションメニューを選択する場合は別途追加料金が必要となることがあります。

\料金や機能を資料で比較する/

メッセージ機能がついたおすすめIP電話アプリ

社内外のやりとりを電話だけでなく、メッセージでも行えるタイプです。チャットのように気軽に連絡をしたり、画像や動画を共有したい場合におすすめです。

楽天モバイル - 楽天モバイル株式会社

楽天モバイル
楽天モバイル
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら

  • 30回線以下ならオンラインで即日契約可能
  • 通話、SMS、グループメッセージを無料で利用できるアプリを提供
  • 海外から日本国内への電話にも対応

楽天モバイルは、データプラン、音声+データプランから選べる法人向けビジネスフォンです。見積もり作成や確認書類の提出、与信審査などをすべてオンラインで実施でき、最短3日で製品を受け取れます。

音声+データプランで利用できる「Rakuten Link Officeアプリ」によって、他社スマートフォンや固定電話への通話も無料で利用可能です。また、契約管理者向けWeb管理ツールにより、契約書のダウンロードやプラン変更の手続き、オプション追加などを一括管理できます。

楽天モバイルの料金プラン・費用

【データプラン】

料金プラン 月額費用
データ3GB 1,078円
データ7GB 1,628円
データ30GB 2,618円

【音声+データプラン】

料金プラン 月額費用
音声+データ3GB 2,178円
音声+データ5GB 2,618円
音声+データ30GB 3,058円
音声+データ無制限 3,278円

楽天モバイルの評判・口コミ

ボクシルでの評判
4/5
個人でも楽天モバイルは使用しておりましたが、法人プランを申し込みました。専用アプリからの発信でかけ放題になるのでとてもメリットはあると思います。電波も悪く感じたことは特にありません。
投稿者プロフィール
利用状況 : 利用中
投稿日 : 2023/10/19
利用アカウント数 : 2件〜10件
業界 : メーカー/製造系
3/5
サブ機として導入しましたが、コストを抑えられるところはいいのですが、場所によって電波が不安定なところがあるのでこの評価にさせていただきました。メインで利用することを考えると、安定さはもう少し欲しいところです。
投稿者プロフィール
利用状況 : 現在は利用していない
投稿日 : 2023/11/04
利用アカウント数 : 1件
業界 : 医療系

LaLa Call

  • 月額基本料金が低価格
  • 「eo光」契約者は月額基本料金0円
  • 留守番電話と着信転送機能あり

LaLa Callは、ケイ・オプティコムが運営するIP電話サービスです。大手企業の運営する、安心感の高いサービスです。月額基本料金が低価格で、機能も充実しているため、固定電話との通話が多い方におすすめです。

LaLa Callの料金プラン・費用

  • 月額基本料金:110円
  • 通話料:8.8円/30秒

※LaLa Call同士は通話料無料

多様な連携が可能なおすすめIP電話アプリ

顧客情報と通話管理をまとめて行えたり、既存のツールと連携してカスタマイズを行えたりするタイプです。
拡張や増設を行い、業務を効率化したい場合におすすめです。

Comdesk Lead - 株式会社Widsley

Comdesk Lead
Comdesk Lead
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら

  • シーンに応じて利用できる0ABJ番号や090、080
  • 携帯回線のかけ放題利用で通話料を定額化
  • 通話内容の録音、文字起こし、要約、連携ツールへの反映まで可能

Comdesk Leadは、独自の特許技術によりIP回線と携帯回線を併用できるCTIツールです。インサイドセールスに特化したシステムで、状況に応じてIP回線と携帯回線を選択利用できます。

また、携帯回線の利用により、携帯電話と同様の高い音声品質での通話が可能です。Salesforceをはじめ多様な外部システムとAPI連携できるので、自動要約した通話内容の反映も自動化でき、入力工数の削減と架電効率の向上にも役立ちます。

Comdesk Leadの料金プラン・費用

  • 初期費用:要問い合わせ
  • 月額費用:6,000円~/ID

Comdesk Leadの評判・口コミ

ボクシルでの評判
4/5
これまで使っていたCTIより経費削減という点で部署内でリプレイスしました。基本的な機能については満足で音声品質も悪くはないです。また、Googleの拡張機能を使うことで電話番号を貼り付けなくてもPC上でワンクリック発信ができるのも使いやすいです。
投稿者プロフィール
利用状況 : 利用中
投稿日 : 2024/01/16
利用アカウント数 : 11件〜30件
業界 : IT/通信/インターネット系

vphone+ - SD Research and Development株式会社

vphone+
vphone+
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら

  • 専用アプリを設定するだけでスマートフォンから固定電話番号を利用可能
  • 業務や商材ごとに複数の管理画面を個別にカスタマイズ可能
  • 1秒0.06円で利用できる秒課金の通話料金

vphone+は、IP電話ネットワークとインターネットによって、複数人で同一代表電話を利用できるビジネス電話ツールです。専用アプリをダウンロードすることで、スマートフォンやパソコン、タブレットから03番号や0120番号を使用可能です。

画面のレイアウトを業務ごとに変更でき、アポイントとクロージングなど業務ごとに複数の管理画面を作成できます。社内電話を内線化でき、電話の取り次ぎや固定電話番号への着信も転送なしで内線へ振り分け可能です。

※BOXIL掲載資料参照(2022年12月閲覧)

vphone+の料金プラン・費用

要問い合わせ

vphone+の評判・口コミ

ボクシルでの評判
4/5
業務上、どうしても至急の対応が多く、追加のIDや番号などのを依頼をすることが多々ありますが、早ければ翌日にまでに対応して頂き大変助かっております。他社のシステムを利用していたこともありましたが、大体が依頼から2週間程度納期までにかかる業者が多い中、納期日の早さ、対応スピードは他社にはない差別化できるポイントです。
投稿者プロフィール
利用状況 : 利用中
投稿日 : 2023/03/27
利用アカウント数 : 2件〜10件
業界 : IT/通信/インターネット系

FleaLine

  • 初期・運用コストの低いクラウドサービス
  • スケーラブルな拡張が可能
  • さまざまなクラウドサービスと連携可能

FleaLineは、個人ユーザーやSOHOユーザー、中小事業者に向けて、IP-PBXをSaaSプラットフォームで提供するIP電話サービスです。

固定電話用、スマートフォン用が用意されており、インターネット接続環境とLAN環境があれば、設備・工事が不要ですぐに利用開始できます。国内外の遠隔拠点とも内線として利用可能なほか、増設・移設・カスタマイズも柔軟に行えます。

FleaLineの料金プラン・費用

  • 初期費用:無料
  • 月額費用:内線数(1,100円✕内線数)+050番号外線数(440円✕外線数)

低コストで手軽に導入できるおすすめIP電話アプリ

通話料金を抑えた料金プランが特徴のタイプです。導入方法も簡単で手軽に取り入れたい方に向いています。国際電話を多く使う場合や、通話料をできるだけ抑えて手軽に導入したい場合におすすめです。

SMARTalk

  • 通話料が60%安くなるIP電話アプリ
  • アカウント・パスワード入力のみの簡単設定
  • バッテリー消費を最小限にするプッシュ通知

SMARTalkは、050発信で携帯電話・固定電話・国際電話が利用できるIP電話アプリです。

iOSとAndroidに対応し、アプリインストール後はアカウントとパスワードを入力するだけの簡単設定で、すぐに利用開始できます。通話料が60%安くなるコストパフォーマンスも魅力ですが、アプリ・基本料金ともに無料なのもポイントです。スマートフォンのバッテリー消費を最小限にするため、アプリを起動していなくても着信可能なプッシュ通知にも対応しています。

SMARTalkの料金プラン・費用

  • 初期費用:無料
  • 月額基本料金:無料
  • 通話料:8.8円/30秒

※SMARTalk同士は通話料無料

Skype 番号

  • Skypeで使用できるIP電話
  • プリペイド方式の料金体系も
  • 複数の電話番号を登録できる

老舗通話アプリのSkypeに付帯できるIP電話サービスです。通常のSkypeアプリに「050」からはじまるIP電話番号を付与できます。携帯電話にIP電話番号を付与する場合1端末1電話番号が限界となるケースがありますが、Skype番号の場合は複数の電話番法を登録できます。

Skype 番号の料金プラン・費用

  • 月額基本料金:要問い合わせ
  • 通話料:その地域の通話料

050 Free

  • 月額基本料金が無料
  • 料金の支払いは前払い(プリペイド)方式
  • 複数の端末で同一のアカウント設定が可能

My050(旧050 Free)は、ブラステルが運営するIP電話サービスです。他のアプリとは異なり、前払い(プリペイド)方式を採用しています。事前に決めた通話料を超過して電話を使用したくない方には、おすすめです。また、端末ごとに050番号を取得しなくても、一つのアカウントを複数の端末に登録できます。

My050の料金プラン・費用

  • 設定費:550円
  • 番号維持費:550円/6か月ごと
  • 通話料:別途要

※My050同士は通話料無料

G-Call050

  • 全体的にバランスの取れた料金設定
  • 国際電話の通話料金が低価格
  • 留守番電話機能あり

G-Call050は、ジーエーピーが運営するIP電話サービスです。機能と料金設定のバランスが取れており、標準的なサービスです。他社サービスと比較して、国際電話の通話料金が低価格です。

G-Call050の料金プラン・費用

  • 通話料:固定電話へかけた場合 8.8円/3分、携帯電話へかけた場合 17.6円/分

番外編:おすすめのPBXを紹介

ビジネスフォンやIP電話と似たものでPBXがあります。今回おすすめのPBXサービスやクラウドPBXのサービスも合わせて紹介します。

PBXとは?電話交換機の仕組みを図解!種類・選び方・ビジネスフォンとの違い
PBXは企業内の電話交換機のことで、外線の接続の管理・制御や内線同士をつなげる装置やシステムを意味します。PBXの...
詳細を見る

\【DL限定特典】クラウドPBXの比較表付き/

MiiTel - 株式会社RevComm

MiiTel
MiiTel
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら

  • 社員の発着信や通話内容を管理できる
  • 独自の音声解析AIで通話状況をスコアリング
  • 従業員の研修を促進

MiiTelは、通話内容を可視化し教育を促せるクラウド型ビジネスフォンです。

通話内容を自動で録音や文字起こし、音声解析して、属人化されていた顧客対応をデータに落とし込み課題を明らかにします。話の速度や話し方の特徴を数値にし改善へ当てられるため、営業電話やコールセンターで教育を自動化させたい企業におすすめです。

MiiTelの料金プラン・費用

  • 初期費用:無料
  • 月額費用:5,980円(税抜)/1ID

MiiTelの評判・口コミ

ボクシルでの評判
5/5
MiiTelの操作は直感的で、複雑なマニュアルを参照することなくスムーズに操作できます。また、会話の録音が特に便利で、メモし損ねた内容などを後から確認できます。さらに、会話速度や沈黙時間など、充実したレポート機能も優れています。
投稿者プロフィール
利用状況 : 利用中
投稿日 : 2023/11/17
利用アカウント数 : 31件〜50件
業界 : メーカー/製造系
5/5
ひと昔ではありえないような機能ですが、SAAS業界では、ミーテルが入っていてあたりまえというくらいに 定番のサービスになっていると思います。会社の中でインサイドセールスの人がどのようなやり取りをお客様と 事前にしているかということが、部門をこえて把握できるので、社内のログ管理として有効だと思います。 相手方と言った言わないという話も、さることながら、実は社内側で有用だと私は感じています。
投稿者プロフィール
利用状況 : 現在は利用していない
投稿日 : 2023/11/10
利用アカウント数 : 11件〜30件
業界 : コンサルティング・専門サービス

Zoom Phone - ZVC JAPAN株式会社

Zoom Phone
Zoom Phone
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら

  • 電話、ミーティング、チャットなどの機能を統合
  • 転送保留やモニタリングからの通話引き継ぎが可能
  • モバイルアプリとデスクトップアプリに対応

Zoom Phoneは、電話やチームチャット、ミーティング機能を統合したクラウド電話システムです。

自動応答や自動着信呼分配、自動転送などの機能を搭載しています。モニタリングダッシュボードと通話詳細レポートにより、通話品質の向上やトラブルシューティングが可能です。

Zoom Phoneの料金プラン・費用

料金プラン 月額費用
ベーシック 無料/ID
プロ 2,125円/ID
ビジネス 2,700円/ID
ビジネスプラス 3,125円/ID
エンタープライズ 要問い合わせ

Zoom Phoneの評判・口コミ

ボクシルでの評判
5/5
難しいことは一つもなく電話をする感覚で使用できるのでとても便利でした。また、オンライン上で使用するのでどこにいてもコミュニケーションが取れるため大変重宝していました。
投稿者プロフィール
利用状況 : 現在は利用していない
投稿日 : 2023/12/01
利用アカウント数 : 1件
業界 : 医療系
4/5
操作が簡単でアプリアイコンがわかりやすい。 このアプリひとつで部署ごとの連絡から会議までとても使いやすいです。 また音声品質がとてもよいためスムーズに会話ができるのでとてもいいと思いました
投稿者プロフィール
利用状況 : 利用中
投稿日 : 2023/08/01
利用アカウント数 : 101件〜200件
業界 : 小売/流通/商社系

Dialpad - Dialpad Japan 株式会社

Dialpad
Dialpad
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023 Good Service
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら

  • ビジネスフォンシステムの機能を網羅
  • クラウドならではのメリットを享受
  • 次世代の働き方に対応

Dialpadは、アプリにログインするだけで、さまざまな端末から音声通話やビデオ通話、メッセージングなどのサービスが利用できる、新たなコミュニケーションツールです。

クラウドで管理することにより、面倒な電話の手続きが不要になるばかりか、初期費用も無料です。どんな場所にいても、ビジネス電話の応対が可能となり、次世代の働き方に対応するとともに、営業時間やIVRの設定など、ビジネスフォンシステムやPBXに必要な機能はすべて網羅しています。

Dialpadの料金プラン・費用

料金プラン 月額費用
Standard 1,000円/1ユーザー
Pro 1,500円/1ユーザー
Enterprise 2,000円/1ユーザー

Dialpadの評判・口コミ

ボクシルでの評判
5/5
短期間でのコールセンター立ち上げや、テレワーク時の代表電話の扱いなどに困ったときにとても重宝しました。複数人で一つの電話番号を扱う業務にはとても便利です。 また、録音データが残ることから、過去のやり取りやトラブル発生時の振り返りにも活用しています。
投稿者プロフィール
利用状況 : 利用中
投稿日 : 2023/10/12
利用アカウント数 : 11件〜30件
業界 : IT/通信/インターネット系
4/5
モニタリング機能が使えるので電話業務での間違った受け答えや事故を防止することができるようになりました。 お客さまサポート窓口業務の効率化にはかなりの成果を上げることができ満足しています。
投稿者プロフィール
利用状況 : 利用中
投稿日 : 2023/11/01
利用アカウント数 : 11件〜30件
業界 : 小売/流通/商社系

モバビジ

  • 外出中でも顧客からの連絡取り逃がしを防げる
  • 月額サービスだからコストを気にせずかけ放題
  • 業界最高レベルの高品質な音声

モバビジは、は、NTT東日本・西日本の「ひかり電話」、フリービットの「クラウドPBX」と「スマートフォンアプリ」、Panasonicの「IP電話」の組み合わせで実現した新しいビジネスフォンサービスです。会社の電話をスマートフォンで受発信できるので、外出中でも顧客からの連絡の取り逃しを防げます。

スマートフォンでの利用の場合、移転やレイアウト変更・電話機増設があった際でもそれに伴う工事費や初期不要が不要で、月額サービスなので従業員の増減に合わせてコストの調整が可能です。一般的なIP電話と仕組みが異なり、総務省判定基準「クラスA」の業界最高峰の音声品質で安心して利用できます。

モバビジの料金プラン・費用

  • 初期費用:無料
  • 月額費用:要問い合わせ

※拠点間は通話無料


【厳選】おすすめPBXをまとめてチェック!
PBXの比較表
\特典【完全版】機能・価格比較表/

おすすめPBXの資料を厳選。各サービスの料金プランや機能、特徴がまとまった資料を無料で資料請求可能です。資料請求特典の比較表では、価格や細かい機能、連携サービスなど、代表的なPBXを含むサービスを徹底比較しています。ぜひPBXを比較する際や稟議を作成する際にご利用ください。

IP電話アプリの注意点

IP電話アプリを導入する際の注意点、デメリットは次のとおりです。

  • かけられない番号がある
  • 通話品質がネット環境に左右される

かけられない番号がある

IP電話では、フリーダイヤルや緊急通報の番号が使えません。くわえて固定電話回線が必要なFAXの利用もできません。そのためIP電話アプリを導入する場合も、電話回線をひとつ持っておいた方がよいでしょう。

通話品質がネット環境に左右される

IP電話の通話品質はインターネット環境に左右されます。回線混雑時は音質が悪くなり、聞き取りにくくなる可能性もあります。

使用用途や利用頻度でアプリ・サービスを選びましょう

機能と料金設定の総合的なバランスを望まれる方には、「G-Call050」が使いやすいサービスです。固定電話にかけることが多い方へは、「LaLa Call」をおすすめします。

BOXILとは

BOXIL(ボクシル)は企業のDXを支援する法人向けプラットフォームです。SaaS比較サイト「BOXIL SaaS」、ビジネスメディア「BOXIL Magazine」、YouTubeチャンネル「BOXIL CHANNEL」、Q&Aサイト「BOXIL SaaS質問箱」を通じて、ビジネスに役立つ情報を発信しています。

BOXIL会員(無料)になると次の特典が受け取れます。

  • BOXIL Magazineの会員限定記事が読み放題!
  • 「SaaS業界レポート」や「選び方ガイド」がダウンロードできる!
  • 約800種類のビジネステンプレートが自由に使える!

BOXIL SaaSでは、SaaSやクラウドサービスの口コミを募集しています。あなたの体験が、サービス品質向上や、これから導入検討する企業の参考情報として役立ちます。

BOXIL SaaS質問箱は、SaaS選定や業務課題に関する質問に、SaaSベンダーやITコンサルタントなどの専門家が回答するQ&Aサイトです。質問はすべて匿名、完全無料で利用いただけます。

BOXIL SaaSへ掲載しませんか?

  • リード獲得に強い法人向けSaaS比較・検索サイトNo.1
  • リードの従量課金で、安定的に新規顧客との接点を提供
  • 累計800社以上の掲載実績があり、初めての比較サイト掲載でも安心

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ、調査概要:2021年5月期 ブランドのWEB比較印象調査

本記事は、一部アフィリエイトプログラムを利用し、編集部で「ユーザーに薦められる」と判断したサービスを紹介しております。商品に関するお問い合わせは、サービス提供企業へ直接ご連絡ください。万が一、当サイトをご覧いただき、サービス利用をされた場合でも、発生したトラブルに関しては一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
ビジネスフォン・IP電話選び方ガイド_20240208.pptx.pdf
ビジネスフォン・IP電話
選び方ガイド
この記事が良かったら、いいね!をしてください!最新情報をお届けします!
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
ビジネスフォン・IP電話の最近更新された記事