ビジネスフォン・IP電話のサービス比較

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3つのポイント
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5点
Avayaの概要やシステムの構成図など、非常に分かりやすい資料でした。 インサイドの方からアプローチを受けましたが、こちらの疑問点や求めている機能などの質問にしっかりと答えて頂けましたし、その後もわざわざ来社してデモも行ってくれたので、実際の使用イメージが掴みやすかったです。 元々ビジネスホンの販売・施工を行っている会社なので、既存設備からの入れ替えや回線工事など安心して任せる事が出来ました。 今のところ問題はありませんし、心配もしていませんが、設備や回線のトラブルに対して適切な対応を期待しています。
5点
このサービスの良いところは、「ガツガツ儲けに来ない」というところでしょう。過去に複数のPBXに関わりましたが、「そんなライセンスの数え方をする??」とか「鳴動グループにまで課金する?」とか、気づいたら随分な費用になっていたりしましたが、TramPBXでは、そこがスッキリクリア。 機能面ではそれこそ、あれもこれも、思いつく限り全部できる。 でも、何より大事なのは、ちゃんと現地で作業してくれること。「つながって当たり前。音が良くて当然。でも、それを支える技術は簡単じゃない。」そんな音声サービスのプロとして、しっかりサポートする姿勢が何よりも安心できます。サポートを嫌がる素振りを見せないのが素晴らしいですが、あまり無理せず・・・。
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15,000-
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10,000-
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1,500-
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50,000-
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(月額)
21,000-
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4,800-
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(1ユーザー)
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モバビジの資料
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ひかりクラウドPBXの資料
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TramPBX Cloud PowerdBy Avayaの資料
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まとめてクラウドPBXの資料
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TramLINEの資料
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TramPBX PoweredBy Avayaの資料
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Arcstar Smart PBX(クラウドPBXサービス)の資料
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・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
1.
とっても便利!会社の電話がいつでもどこでも使える
スマホで会社の電話を受けることができるので、わざわざ転送サービスに加入する必要はありません。電話番号での発信もできるので、個人の携帯番号を教える必要がありません。 お客さまへの電話も0AB〜J番号で通知されるため警戒されることなく応答率が上がります。 オフィスで受けた電話をスマホへ転送できるので、担当者がどこにいても内線で呼び出しそのままつなぐことができます。 部門別など複数の電話番号がある場合にも、電話番号の切り替えが可能です。(モバビジゲートウェイ内に限る)
2.
安価で安心!月額サービスで無駄なコストがかからない
初期費用無料、初月費用無料で導入時の高額なコスト負担がかかりません。スマホでのご利用であれば、移転やレイアウト変更、電話機増設に伴う工事費も不要です。 月額サービスだから従業員の増減に合わせて月額精算が可能です。 個人のスマホで利用可能なので、携帯端末支給のコストがかかりません。(BYOD) 営業所などの支店間はもちろん、従業員同士もスマホで内線通話ができるので、従業員同士の通話料は無料。外線発信もひかり電話の通話料金でお得になります。
3.
業界最高峰の高音声品質
モバビジならIP電話なのに固定電話と同等の音声通話品質! 一般的なIP電話と仕組みが違うため、総務省判定基準「クラスA」の業界最高峰の音声通話品質で安心してお使いいただけます。 また、モバビジで採用しているパナソニック製IP電話機も、求める音声品質を実現するためのパナソニック社独自のこだわりとノウハウが詰まっており、モバビジの音声の部分をよりクリアに明瞭にノイズなく伝わる工夫がほどこされております。
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1.
オフィスにPBX等の通信設備が不要!短期利用も可能!
・通信設備のスペースが不要になり、オフィス空間の有効活用が可能です。 ・クラウド化により簡易な導入と廃止が可能になり、短期利用が可能です。 ・PBXやビジネスホンのクラウド化により、 BCP対策に有効です。 ・拠点ごとにかかっていたPBX等の設置/運用(保守料等)のコストを削減可能です。
2.
スマートフォンを内線端末として利用し業務効率化を実現!
・事業所内のどこにいても通話が可能になり、ロケーションフリーで業務を行えます。 ・外出先でも通話を行うことができ、取引先や社内とのコミュニケーションを効率化できます。 ・社員のスマートフォンにアプリをインストールして使えるため、通話代清算や、端末支給が不要です。
3.
複数拠点(本社・支店など)間の通話も内線通話化でコスト削減!
・拠点間(例:本社~支店間など)の通話が内線通話になることで、通話料金が無料になり、コストを削減可能です。
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1.
必要なときに必要なぶんを
必要な量のみ使用契約で割り当てられ、増減が自由。SOHO、中小企業、大企業も対応できます。 インターネット環境さえあれば電話回線を開通可能。
2.
止まらないシステム
プラットフォームはAWS(Amazon Web Service)を採用しているので、99.95%の高可用性を実現しています。 システムにはチャットやWeb会議、三者会議などで厚いコミュニケーションを実装。 さらにプレゼンス機能やコールバック発信というUC機能も標準実装。
3.
環境整備としてのクラウドPBX
各省庁からは、在宅ワーク(テレワーク)の環境整備や生産性向上、職場意識改善と、中小企業のIT化促進を図るために、助成金・特別控除が準備されています。
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1.
複数拠点の内線化
複数拠点間の内線化も簡単に実現します。構築費用や通話コストの削減はもちろんのこと、災害など、なんらかの理由で拠点への通勤ができない場合でも、他の拠点で電話対応を引き継ぎ業務継続が可能です。
2.
コスト削減とスピード感
導入コストだけでなく、通話料や保守費用などの運用コスト、減価償却のリスクも大幅に削減できます。導入に関しても、インターネット回線さえあれば、必要なのは設定のみです。1週間後のオープンにも間に合います。
3.
ずっと使い続けられる拡張性
小規模からスタートでき、1席単位で増減が可能。オフィスが大きくなっても使い続けられます。また、固定端末だけでなく、PC用のソフトフォンやスマートフォン等(オプション)も利用可能です。
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1.
充実の標準搭載機能
オプションでの提供が一般的な、自動応答、ボイスメール、不在転送、公私分計が可能なプリフィックスコールなどが全て標準機能としてセットされています。
2.
ロケーションフリー
「まとめてクラウドPBX」の回線はロケーションフリーであり、オフィスだけでなく自宅にも設置できます。営業時間外や休日などでもシームレスに電話が取れます。
3.
BYOD
「まとめてクラウドPBX」は個人ケータイの業務利用において、専用の050番号が発着信に使え、通話料は会社負担なので、個人番号を公開する必要も、経費清算の手間もありません。
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1.
現状設備はそのまま。スマホアプリにも対応。
PBXやビジネスホンは高額なもの。電話通話料金をお安くするために高額な設備を変える必要はありません。 もちろん、単体電話機やSIP電話機、スマホのアプリケーションにも対応しております。
2.
電話工事会社が大手キャリアと提供する格安電話回線
お客様の利用状況に即した課金テーブル(1カウントの秒数)を設定しますので、通話毎に余分な通話料金を支払う必要はありません。
3.
現地への施工もトラムシステムにて
日本全国オンサイト対応をします。 大事な電話回線ですので、PBXやビジネスホン、電話機やアプリなど安心出来る電話工事会社に任せたいですよね。 国家資格保有技術者がお客様の電話設備への収容工事にお伺いして施工いたします。
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1.
働き方改革に最適なコミュニケーションツール
在宅テレワークや出張先のホテル、出先のカフェでの社内コミュニケーションをシームレスに実現します。
2.
スマホ内線、拠点間の内線化も手軽に実現
専用アプリによって、秀逸なUIから手軽な操作で内線化が可能です。 また、インターネットさえあれば繋げれる電話機をラインナップしておりますので、サテライトオフィスでも支店、営業所、いづれも内線化に対応できます。
3.
冗長システム、コラボレーションも対応
万が一の際に止まらない電話システムの為、冗長構成に対応しております。 またMicrosoftOfficeOutlookやGoogleChome、SalesforceやSkypeforBusinessとのコラボレーションも対応しております。
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1.
通信設備・保守コストの削減
PBXやビジネスホンのクラウド化により、設備など自社固定資産や保守コストの削減を実現します。設備や設置スペースが不要になるので、煩雑な配線も無くなり、オフィススペースを有効活用できます。
2.
スマホの内線化
IP-Phone、PC、スマートフォンなどデバイスフリーで内線通話を利用でき、どこでも無料で内線通話が利用できます。また、携帯電話会社を問わず利用できるので、契約キャリアがバラバラな社員のスマホでも利用可能。BYOD導入に最適です。
3.
Web上でラクラク設定
転送設定や代表グループなどの設定変更はWebから簡単に実施できます。人事異動やオフィスのレイアウト変更時の設定変更も、工事業者などの手配が不要になり、保守や管理業務を効率化できます。
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スマホブラウザ
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Android
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スマホブラウザ
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利用可能
スマホブラウザ
未対応
iPhone
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Android
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スマホブラウザ
未対応
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Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
情報なし