会計ソフト(財務会計)のサービス比較

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1.
同時接続ライセンスでコスト削減
PCAクラウドの料金プランは同時接続ライセンスを採用しておりますので、複数台のPCにインストールが可能となります。会社のPCで利用しても、ご自宅のPCで利用しても同時に使用しなければ料金は1ライセンスでOK!
2.
高い信頼性と安全性
大手グループ企業でも採用している高可用性・高パフォーマンスのサーバー基盤を関東・関西地区で採用。さらに、PCAクラウドのバックアップを関東の内容を関西へ、関西の内容を関東へおのおの保管する事により、BCP対策も万全です。
3.
豊富な連携サービス
「PCAクラウドWeb-API」の提供により、他のクラウドサービスとシームレスに連携が可能です。
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1.
低価格で内部統制に対応
月額29,800円(税抜)~ ご利用可能です。初期導入コストが原則不要で、最新の機能が自動アップデートされるためメンテナンスコストもほぼかかりません。
2.
スモールスタートで内部統制対応が可能
IPO前後で人的・資金的リソースが限定されても1か月程度で稼働が可能です。また、マネーフォワードクラウドは疎結合型のクラウドサービスのため、必要なタイミングで必要な製品をご導入いただけます。(当社製品以外の導入も可能です)
3.
業務に沿った画面設計
元経理担当者のプロダクトオーナーだからこそ、業務のしやすさを考えた画面設計になっています。
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1.
経理業務を大幅に効率化
銀行やクレジットカードの入出金情報を自動で取得し、入力の手間を大幅に削減。さらに freee は請求業務や売掛買掛管理も行える会計ソフトなので、会計業務全体を効率化。
2.
請求から精算までオールインワン
決算書を始めとした書類作成はもちろん、業務全体を楽にするのが freee の特徴。請求書の発行から売買掛金の管理、資金繰りの分析まで、お金周りの業務がこれ一つで完結します。経費精算など、会社全体で利用する機能も充実。
3.
充実のサポート
無料からご利用いただける各種サポートをご用意。チャットサポートでは、日々の経理の悩みを即座に解決していただけます。無料で初期設定もサポート。(※ 初期設定サポートは法人のみ)
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1.
はじめてでもかんたん、やさしい
簿記や会計の知識がなくても、日付や金額などを入力するだけなので、初心者でもかんたんに使えます。また、見やすいグラフレポートをいつでも確認できるので、経営状況がひと目で把握できます。
2.
取引入力をとことん自動化・効率化
銀行口座やクラウドサービスの連携機能、領収書等のスキャン取り込みで、帳簿付けを自動化できるので、日々の経理業務を大幅に時短、効率化できます。
3.
業界最大規模のカスタマーセンターがサポート
業界最大規模もカスタマーセンターで、製品操作だけでなく、業務についてのご相談も、弥生の専門スタッフが手厚くサポート。電話やチャット、メールでお応えします。
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1.
従来通りの操作性とクラウドならではの自動化が両方使える
銀行の入出金明細や他システムのデータから仕訳を自動化する機能のほか、振替伝票形式の入力メニューもご用意しています。帳票では複数画面を表示しながら伝票の修正などもでき、はじめてのクラウドでも安心です。
2.
クラウドなのに圧倒的なスピード
高速処理を実現する「AzureSQLDatabase(premium)」と操作性を飛躍的に高めるマイクロソフトテクノロジー「WPF」の採用により、クラウドとは思えないスピードを実現しています。
3.
税理士と一緒に使える「専門家ライセンス」を標準搭載
顧問の税理士を招待し、リアルタイムで情報共有しながら使える「専門家ライセンス」を標準搭載しています。データを共有することで、業務分担だけでなく、電話一本で経営に関するアドバイスももらうことができます。
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1.
クラウドサービスなのでいつでもどこでも利用可能(Macも可)
従来のパッケージソフトとは違い、時間・場所問わず利用可能になります。 カフェや新幹線など、外出先でも会計業務を行うことができます。
2.
10月の軽減税率・増税時も安心!完全無料でアップデート
パッケージ型の会計ソフトと異なり、税法改正や消費税の増税にもすべて無料でアップデート対応!
3.
万全のサポート体制で未経験者でも安心
使い方ガイドや充実のサポート(電話・チャット・メール)で、会計業務が初めての方でも問題なくご利用いただけます。
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1.
Zoho Booksモバイルアプリ
Zoho Booksにはモバイルアプリもあり、App storeとGoogle Playの双方からダウンロードが可能です。これによって、財務関連の作業をオフィス以外の場所で行うことができるようになり、いつでもどこでも作業ができます。部門を超えた共同作業などの複数人が関わる作業であっても、オンライン上での活動で作業場所を選ばないZoho Booksなら、簡便に行うことができます。 こういった特徴から、大きな組織や複雑な組織であるほどZoho Booksはその能力を発揮するといえます。もちろん、小規模なビジネスであっても機能性の高さは変わらないので、どんな企業にも有効活用しやすい経理ソフトウェアです。
2.
統合使用可能な多彩なソフトウェアやサービス
Zoho Booksは統合使用可能なソフトウェアとサービスの多さも魅力の1つで、使い道は無限大といっていい可能性を秘めたソフトウェアです。Zohoの提供するアプリだけでも40以上、他社の展開するものとも統合使用ができるため、それらを合わせれば自社のやり方にピッタリの使い方が可能になります。 代表的な統合使用可能なソフトウェアやサービスは、PayPal・Zoho Apps各種・Google Drive・Dropbox・Slack等が挙げられます。業務に必要なサービスを幅広くサポートしているため、様々な場面や業種で柔軟な働きをしてくれることがわかるでしょう。
3.
充実した機能
Zoho Booksには拡張性やオンラインの利便性などの特徴がたくさんありますが、基本的な部分である会計管理ソフトウェアとしての完成度の高さや、洗練されたユーザーインタフェイスの部分でも高い評価を得ています。 売掛金、買掛金、在庫管理など、これらは人の手では専門の知識や経験なども要する複雑な作業ですが、簡単にリアルタイムに管理が可能になります。また銀行関連では、複数の通貨や銀行口座やクレジットカードの管理を一括で行うことができるため、ワールドワイドな大企業でも力を発揮します。複数のプロジェクトであってもプロジェクトに要した時間を追跡管理でき、ビジネスレポートの作成や必要であれば直接請求書の作成も可能です。
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1.
はじめてでもかんたん、やさしい
日々の取引入力も確定申告も、これひとつでOK! 消費税改正・軽減税率にも対応! 簿記・会計の知識がなくても、10万円/65万円控除の青色申告ができます。 日々の取引入力は、日付や金額などを家計簿感覚で入力するだけで帳簿やレポートに自動変換します。 確定申告書類を作成する時は必要な手順が一目で分かるナビゲーションに従うだけで完了!面倒な控除額の計算も自動で行うので、確定申告にかかる手間を大幅に削減します。 シンプルなデザイン・機能とわかりやすいナビゲーションで、はじめての方でも迷わせません。
2.
取引入力をとことん自動化・効率化
銀行口座やクラウドサービスの連携機能、領収書等のスキャン取り込みで、帳簿付けを自動化できるので、日々の経理業務を大幅に時短、効率化できます。
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全ての機能が"無料"で使えるダントツの価格メリット
①白色申告の方は「やよいの白色申告 オンライン」 ”初期費用・月額ずっと0円”で全ての機能をご提供! 導入したら、ずっと0円で白色申告が行えます。 更に今なら、電話・メール・チャットを利用したサポート付きプランも“初年度半額”キャンペーン実施中で、“あんしん”のサポートをご提供しています。 ②青色申告の方は「やよいの青色申告 オンライン」 青色申告に必要な全ての機能が初年度0円で使える“初年度無償キャンペーン”を実施中! 更に今なら、電話・メール・チャット・画面共有案内などのサポート付きプランも“初年度半額”キャンペーン実施中で、“あんしん”のサポートをご提供しています。
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1.
常に会計事務所のアドバイスを受けられる
インターネットを通じて企業と会計事務所が常に会計データを共有しているため、リアルタイムで会計事務所のアドバイスを得られます。また、インターネットを通じてスムーズな情報のやりとりが可能なので、その場その場の状況に合わせて会計事務所からアドバイスを得て、タイムリーに企業の経営判断に活用することが可能です。 また、クラウド発展会計では、関与先の企業への情報を提供できるWEBサービスが充実しています。制度会計帳票などの自動作成が可能な、法律の基準に完全に準拠した「制度会計」や、部門別登録や管理が可能な、関与先の企業の経営に役立つ「管理会計」、会計情報やデータと自動連動して自動で作成される「財務MAS」など、さまざまなサービスが企業経営を支えてくれます。
2.
業務の効率化と人材育成が可能
独自の機能である「データストレージ」を活用すれば証憑書類をストレージサーバー経由で受け渡しできるため、直接資料の回収に行ったり郵送を待つ時間を省くことができます。そのため、資料回収の早期化や入力業務の短縮、経理担当者と監査担当者の役割分担といった業務を効率化でき、スムーズな業務遂行が可能になります。 また、その他のクラウド発展会計独自の機能として、銀行明細から自動で読み取り入力を行う「銀行明細読取り機能」や、入力頻度の高い仕訳をマスタ登録することによって読み込んだ銀行明細から定型仕訳を自動作成し、クラウド発展会計に帳簿登録を行う「定型仕訳自動処理機能」といった機能があります。これらの機能により、経営や監査それぞれの担当者の役割を分担することができ、業務効率の最適化を実現しています。
3.
低コストで常に最新の情報を更新
通常、会計システムの新規導入には高額の初期コストがかかります。たとえば、自社内にサーバーを設置したり、システムに対応したハイスペックなパソコンを購入したり、さらにソフトウェアのこまめな最新バージョンへの移行、関連部署同士のネットワーク環境の構築など、これまで導入のための初期投資にかかるコストは決して安いものではありません。 しかし、クラウド発展会計なら、会計処理専用パソコンやデータ保存用のハードウェア、会計ソフトウェアの購入は不要です。 クラウド上に大型データセンターと同じレベルの処理設備を構築できるため、手記投資にかかるコストを最小限に抑えられます。また、ネットワークによって常に最新の情報にバージョンアップすることができるため、専用のダウンロードサイトからの最新版のシステムの取得も必要ありません。
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1.
安心・安全なクラウド会計ソフト
FX4クラウドは、社会福祉法人会計基準に完全に準拠しているので安心して利用でき、最高水準のセキュリティが安全にデータを守るクラウド会計ソフトです。社会福祉法人の会計は一般企業とは異なりかなり複雑でありながら、税制優遇を受けるため厳しいチェックを受けます。FX4クラウド(社会福祉法人会計用)は社会福祉法人会計基準に完全に準拠しており、組織体系に合った帳表を作成できます。社会福祉法や関連する通知の改正などにもタイムリーに対応します。 会計システムをクラウド上で管理しようとすると心配なのはセキュリティ面です。FX4クラウド(社会福祉法人会計用)は世界最高水準のデータセンターでデータを保管します。情報セキュリティに関するマネジメントシステムの国際規格ISO27001を取得しており、安全にデータを保管できます。
2.
経理業務を合理化して日々の業務を省力化
FX4クラウドには、経理業務の無駄を省き、業務負担を削減する機能が備わっています。銀行信販データ受信機能を利用すれば、仕分け入力作業の4割を削減できます。複数の金融機関の取引データをインターネットで自動受信できるので、入力作業の負担が減ります。 受信した取引データとシステムに計上済みの仕訳を突合して、仕訳の重複を自動チェックしてくれるので、二重計上になる心配がありません。仕訳ルールの学習機能が搭載されており、取引データを読み込むと候補となる仕訳が提示されます。 マネジメントレポート設計ツールを利用すると自動で予算や実績の集計ができ、資料作成の時間も削減できます。クラウド型サービスのため複数の拠点を簡単にネットワークで結ぶことができ、システム運用の維持管理にかかわる時間も軽減されます。
3.
税務と会計の専門家であるTKC会員事務所によるサポート
TKC会員事務所が顧問税理士となってシステムの導入から運用まで全面的にバックアップします。法人情報やユーザー情報といった基本情報の登録や、勘定科目情報や消費税情報の設定といった導入段階からサポートを受けられるので、スムーズにシステムを利用できます。 TKC会員事務所は全国各地にあります。TKCには「TKC全国会社会福祉法人経営研究会」があり、社会福祉法人の会計や税務、経営の専門的な研究を行っています。社会福祉法が改正されればすぐに情報公開され、専門家のチェックを受けられるので安心です。 月に一度、TKC会員が巡回監査をし、会計処理の仕方といった細かな疑問点もすぐに解消できます。クラウド型の会計システムなので、会計事務所に電話で問い合わせをしても同じ画面を見ながら相談ができます。
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