会計ソフト(財務会計)のサービス比較

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1.
同時接続ライセンスでコスト削減
PCAクラウドの料金プランは同時接続ライセンスを採用しておりますので、複数台のPCにインストールが可能となります。会社のPCで利用しても、ご自宅のPCで利用しても同時に使用しなければ料金は1ライセンスでOK!
2.
高い信頼性と安全性
大手グループ企業でも採用している高可用性・高パフォーマンスのサーバー基盤を関東・関西地区で採用。さらに、PCAクラウドのバックアップを関東の内容を関西へ、関西の内容を関東へおのおの保管する事により、BCP対策も万全です。
3.
豊富な連携サービス
「PCAクラウドWeb-API」の提供により、他のクラウドサービスとシームレスに連携が可能です。
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1.
経理業務を大幅に効率化
銀行やクレジットカードの入出金情報を自動で取得し、入力の手間を大幅に削減。さらに freee は請求業務や売掛買掛管理も行える会計ソフトなので、会計業務全体を効率化。
2.
請求から精算までオールインワン
決算書を始めとした書類作成はもちろん、業務全体を楽にするのが freee の特徴。請求書の発行から売買掛金の管理、資金繰りの分析まで、お金周りの業務がこれ一つで完結します。経費精算など、会社全体で利用する機能も充実。
3.
充実のサポート
無料からご利用いただける各種サポートをご用意。チャットサポートでは、日々の経理の悩みを即座に解決していただけます。無料で初期設定もサポート。(※ 初期設定サポートは法人のみ)
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1.
従来通りの操作性とクラウドならではの自動化が両方使える
銀行の入出金明細や他システムのデータから仕訳を自動化する機能のほか、振替伝票形式の入力メニューもご用意しています。帳票では複数画面を表示しながら伝票の修正などもでき、はじめてのクラウドでも安心です。
2.
クラウドなのに圧倒的なスピード
高速処理を実現する「AzureSQLDatabase(premium)」と操作性を飛躍的に高めるマイクロソフトテクノロジー「WPF」の採用により、クラウドとは思えないスピードを実現しています。
3.
税理士と一緒に使える「専門家ライセンス」を標準搭載
顧問の税理士を招待し、リアルタイムで情報共有しながら使える「専門家ライセンス」を標準搭載しています。データを共有することで、業務分担だけでなく、電話一本で経営に関するアドバイスももらうことができます。
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1.
はじめてでもかんたん、やさしい
簿記や会計の知識がなくても、日付や金額などを入力するだけなので、初心者でもかんたんに使えます。また、見やすいグラフレポートをいつでも確認できるので、経営状況がひと目で把握できます。
2.
取引入力をとことん自動化・効率化
銀行口座やクラウドサービスの連携機能、領収書等のスキャン取り込みで、帳簿付けを自動化できるので、日々の経理業務を大幅に時短、効率化できます。
3.
業界最大規模のカスタマーセンターがサポート
業界最大規模もカスタマーセンターで、製品操作だけでなく、業務についてのご相談も、弥生の専門スタッフが手厚くサポート。電話やチャット、メールでお応えします。
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1.
クラウドサービスなのでいつでもどこでも利用可能(Macも可)
従来のパッケージソフトとは違い、時間・場所問わず利用可能になります。 カフェや新幹線など、外出先でも会計業務を行うことができます。
2.
10月の軽減税率・増税時も安心!完全無料でアップデート
パッケージ型の会計ソフトと異なり、税法改正や消費税の増税にもすべて無料でアップデート対応!
3.
万全のサポート体制で未経験者でも安心
使い方ガイドや充実のサポート(電話・チャット・メール)で、会計業務が初めての方でも問題なくご利用いただけます。
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1.
はじめてでもかんたん、やさしい
日々の取引入力も確定申告も、これひとつでOK! 消費税改正・軽減税率にも対応! 簿記・会計の知識がなくても、10万円/65万円控除の青色申告ができます。 日々の取引入力は、日付や金額などを家計簿感覚で入力するだけで帳簿やレポートに自動変換します。 確定申告書類を作成する時は必要な手順が一目で分かるナビゲーションに従うだけで完了!面倒な控除額の計算も自動で行うので、確定申告にかかる手間を大幅に削減します。 シンプルなデザイン・機能とわかりやすいナビゲーションで、はじめての方でも迷わせません。
2.
取引入力をとことん自動化・効率化
銀行口座やクラウドサービスの連携機能、領収書等のスキャン取り込みで、帳簿付けを自動化できるので、日々の経理業務を大幅に時短、効率化できます。
3.
全ての機能が"無料"で使えるダントツの価格メリット
①白色申告の方は「やよいの白色申告 オンライン」 ”初期費用・月額ずっと0円”で全ての機能をご提供! 導入したら、ずっと0円で白色申告が行えます。 更に今なら、電話・メール・チャットを利用したサポート付きプランも“初年度半額”キャンペーン実施中で、“あんしん”のサポートをご提供しています。 ②青色申告の方は「やよいの青色申告 オンライン」 青色申告に必要な全ての機能が初年度0円で使える“初年度無償キャンペーン”を実施中! 更に今なら、電話・メール・チャット・画面共有案内などのサポート付きプランも“初年度半額”キャンペーン実施中で、“あんしん”のサポートをご提供しています。
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1.
使いやすい!わかりやすい!
振替伝票そのままの実務に即した効率的な入力画面。直感的に操作できるため初心者には親しみやすく、熟練者には高速・快適な操作性を提供するデザインを両立しています。
2.
伝票入力と同時に財務諸表が完成!
入力と同時にすべての財務諸表が完成しています。後は必要な資料をメニューから選ぶだけで帳票画面を表示。もちろんすべての資料がプリンター出力可能。期間の指定はフリーで、1日~1年間まで設定でき、科目や事業条件などを自由に設定することでオリジナルの財務諸表が出力できます。
3.
支払・手形・掛管理可能な統合型ソフト
支払先・得意先別の管理、手形の管理、売掛・買掛管理もこれ一本。面倒な期日管理をサポートする機能が満載です。自動予約機能を搭載し、綿密な資金繰計画が行えます。
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1.
経営者のための業績管理機能
変動損益計算書により全社の最新業績を一目で把握し、前年同日、経営計画や同業他社(TKC経営指標)との比較が可能です。経営者の意思決定の結果を戦略家(限界利益確保)と管理者(経常利益確保)の視点で確認できます。 さらに、強力なドリルダウン機能を有するため、限界利益率の改善に貢献した売れ筋商品や、変動費・固定費の増減要因を検証できます。
2.
経理業務の大幅な合理化を実現
業務システム(販売・在庫管理など)から切り出したデータを、「仕訳読込テンプレート」により容易にFX4クラウド(社会福祉法人会計用)の仕訳データに変換して読み込めます。幅広い業務システムとのデータ連携がプログラミングのカスタマイズなしで可能なうえ、業務システムの出力帳表に基づく仕訳の手入力から解放されます。そのうえ、連携時にデータの整合性をチェックするため、仕訳の漏れやダブりを防止できます。
3.
TKC会員(税理士)によるサポート
TKC会員が貴社を毎月訪問(月次巡回監査)し、会計帳簿の内容の適法性、正確性及び適時性を検証したうえで月次決算を行います。これにより自社の最新業績を毎月正確に把握し、正しい会計データに基づく業績改善の打ち手を検討できます。また、FX4クラウド(社会福祉法人会計用)は、月次決算後、過去データの改ざんにつながる遡及的な訂正・追加・削除を防止する機能を搭載しおり、会計帳簿と決算書に対する金融機関や税務当局からの信頼が向上します。
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1.
会計業務を自動化
Zoho Booksは、複式簿記システムを採用しています。仕訳帳の作成、口座から口座への資金の移動、借方と貸方の適切な入力を自動化できます。 ・手動で仕訳帳を追加 口座から口座へ資金を移動した場合は、手動の仕訳帳が必要になるかもしれません。Zoho Booksで作成しましょう。 ・財務諸表を準備 Zoho Booksで、損益計算書、貸借対照表、試算表といった主な財務報告を作成できます。ビジネスのパフォーマンスを計測しましょう。 ・ワークフローの自動化 繰り返し請求、支払いリマインダー、自動請求、お支払いのサンクスメモを設定。繰返し作業の時間を短縮しましょう。
2.
時間を節約して、重要な業務に集中
すべてのプロジェクトを単一の場所で管理できます。タスクの追加、プロジェクトメンバーの割り当て、モバイルでの工数記録、工数入力など、便利な機能を活用し、プロジェクトを期日通りに進めましょう。 ・複数のプロジェクトを簡単に管理 Zoho Booksで複数の工数表を管理し、即座にお客さまに請求しましょう。複数のプロジェクト掛け持ちしているとき、工数管理の時間を節約できます。 ・払い戻し可能な費用を追跡 お客さま側で立替金が発生した場合は、経費をプロジェクトに追加し、請求時にそれを含めることができます。 ・銀行業務とデータ入力を自動化 銀行業務ルールを設定すれば、Zoho Booksに入力された取引が自動で分類されます。銀行口座とクレジットカードをつなげ、自動フィードと口座の取引と照合するだけです。
3.
数秒でレポートを実行
ビジネスの成果を理解して、ビジネスを成長させましょう。Zoho Booksの強力な分析機能で、受け取り済みの未収金、未払い金、キャッシュフロー、収入、経費をダッシュボードで表示できます。 ・売上レポートを作成 商品、お客さま、営業担当者ごとの売上を管理。お客さまの貸借対照表、支払い滞納レポートを作成して、未払い金の特定や、支払いの催促ができます。 ・仕入レポートを作成 仕入活動を分析しましょう。仕入発注の段階を個別に追跡可能:仕入先の貸借対照表、発行された請求書、カテゴリ別の経費などを確認できます。
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1.
ルーチンワークを自動化して手間とミスを減らす
定期的に発生する仕訳を一括して起票できる機能や、外部ファイルを取り込んで起票する機能など、仕訳伝票の起票をサポートする機能を豊富に用意しているので、入力業務と入力ミスを同時に削減することが可能です。
2.
販売システムとマスタ共有が可能
『GrowOne Cube 販売』と連携することで、いっそうの業務の効率化と高度化を実現することが可能になります。 マスタを共有できるので、確実で効率的な入力業務を行えることに加え、迅速な管理会計を実現できます。
3.
導入から運用開始までをサポート
カスタマイズすることが少ない会計システムですが、ニッセイコムでは専任SE制を採用しています。業務や環境を熟知したSEが、責任をもって、運用開始までサポートするので、ストレスのないスムーズなシステムの導入が可能です。
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最低利用人数
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50人〜500人の会社におすすめ
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1人〜300人の会社におすすめ
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1人〜の会社におすすめ
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1人〜の会社におすすめ
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