経営企画・マーケティングのサービス比較

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モバイル対応
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情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
初期費用
300,000-
情報なし
利用料
(月額)
298,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
20,000-
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
198,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
初期費用
0-
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
0-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
0-
情報なし
利用料
5,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
100,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
情報なし
CXプラットフォーム「KARTE」の資料
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バーコードプロモーション(店頭ダイレクトマーケティング)の資料
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専門スタッフによるWEBアンケート作成の資料
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Sprintの資料
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Fastaskの資料
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店舗ナレッジを活性化させるクラウドサービス「PocketWorkMate」の資料
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広告運用、制作、データ活用も。デジタルマーケティングコンサルティングの資料
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アンケート入力&集計の資料
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Metaps データマネジメント事業部の資料
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M³ Marketing(エムキューブ マーケティング)の資料
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・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
1.
リアルタイムに 直感的に ユーザーを知る
例えばリアル店舗では、お客様の雰囲気やコンテキストを読んで応対するように、質感のある情報は、直感的に様々な情報を取り出す事ができます。KARTEでは、顧客の過去から今に続く全ての体験、感情を直感的に知ることが出来るため、その情報を見ることで顧客との本当のコミュニケーションが可能になります。
2.
一人ひとりに合わせた体験を 思いついたことがすぐ試せる
専門的な知識がなくても作成可能。多様なテンプレートから選んだアクションを簡単に設定可能です。設定後ボタンひとつですぐ反映。ユーザーのリアクションやフィードバックもすぐ確認できます。 また、一人ひとりにきめ細やかに合わせるために、テンプレートをさらにカスタマイズ可能です。思ったことをカタチにできる自由度。オリジナルのクリエイティブも制作することもできます。
3.
あらゆるデータを意のままに。 集め、つなぎ、活用する
社内外に存在する多種大量なデータをKARTEに統合し、さらなる利活用を促進。社内の基幹システムや、様々な外部サービス/プロダクトに存在する顧客データと2nd/3rd PartyデータをKARTEに統合することで、今まで個別でしか使用されていなかったデータ同士が結びつき、さらなるデータの利活用が促進されます。
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1.
自由でフレキシブルな店頭販促
流通の許可・協力が不要で、いつでも実施が可能。 逆に、日時・地域・チャネル・流通・店舗を指定しての実施も可能。特定の流通店舗での購買を増やすこともできます。 また、買わせたい属性(性別、年齢、地域など)のユーザーにピンポイントでアプローチ可能です。
2.
低コスト、低リスク、スピーディー
購買証明が必要なクローズドキャンペーンも効率的に実施が可能です。 スマホアプリ「CODE」を用いて手軽に応募ができ、旧来の「はがきにレシートとバーコードを貼って送る」キャンペーンでは集まらない層にアプローチ可能。 登録されたレシートとバーコード情報を、リアルタイムにシステムと目視によるWチェックを行い、不正ユーザーを除外しています。 そのようなスピーディーに購買証明を確認できる仕組み及び体制を構築済みのため、低コストを実現。 また、商品に貼る販促用シールや店頭POPの作成、小売流通との調整、運営事務局といったものが全て不要なため、多くのコストを削減できます。 個人情報の許諾・管理も当社で行うため、漏えいリスク無し。(Pマーク取得済み) キャンペーン運営も丸ごと対応可能なので、最短2営業日で実施可能です。
3.
消費購買データと効果検証
販促施策によって起きた購買に関する購入者の属性、具体的な購入店舗、購入日時といった情報の取得が可能です。 確実に購入したエビデンス(レシート)と、正確な商品情報(バーコード)、この2つの情報をセットで取得しているため、信憑性が高く本当に使える消費購買データになります。 また、販促施策により該当の商品を購入したユーザーが、過去の買い物データと比較して、未来の買い物がどう変化したか確認が可能なため、販促の効果検証が可能です。
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1.
専門スタッフによる質問設計・サイト作成
市場調査の専門機関であるプラスワンリサーチの調査専門スタッフが相談に応じ、質問設計から企業のアンケート作りをサポートします。アンケート質問も調査専門スタッフが相談に応じて作成するため、企業自身でアンケートを作成しなくても、アンケートの目的・課題に応じた適切な質問作りが安心して行えます。また、作成途中の質問やレイアウト変更などにも、スピーディかつ柔軟に対応します。 アドホックのアンケートはもちろん、年間通したアンケートサイトの常設など、長期間のアンケート開設にも最適です。企業が保有しているリストへのアンケートや、ホームページでのアンケート、モニターパネルでのアンケートなどさまざまな場面で活用できるサービスです。
2.
URL・QRコードを個別に発行
従業員調査や顧客調査のようにあらかじめメールアドレスを保有しているリストを使ってアンケートを行う場合、アンケートURLを対象者ごと個別のURL・QRコードを発行することができるため、回答者に個人情報の入力を求めずに回答者と回答データを紐づけてアンケートを収集することができます。個別のIDをつけたアンケートURLやURLと対応するQRコードも自動で発行でき、対象者ごとにそれぞれのURLとQRを配布してアンケートを収集できます。 URL・QRコードを発行する数に制限はありません。たとえば、チェーン店の店舗評価や教育機関での授業評価アンケートなどでも、個別URL・QRコードを店舗ごと、授業ごとに発行することで、どの店舗、どの授業についての回答か紐づけることができるため、活用できます。
3.
アンケートサイトの長期運用・常設が可能
アンケートサイトの常設費用は1年間1万円となっているため、コストをかけずに長期間アンケートサイトの運営が可能です。また、長期間常設しておくことにより、分析に十分な数のアンケート回答を収集できます。そのため、ターゲットを限定している商品やサービスに関するアンケートや、小規模な店舗でのアンケートでは回答を集めるのが難しい場合もありますが、アンケートサイトを長期間運営することにより必要な数の回答を集めやすくなります。 また、アンケートはパソコン、スマートフォン、タブレットから回答できます。頻繁にアンケートを行うわけではなくても、アンケートを常設しておくことで、年に一回回答結果をまとめて顧客満足度評価を行う場合にも活用できます。
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1.
インタビューしたい消費者と5分で出会える!
年齢や職業、居住地などの属性を指定し、定性的な質問投げかけることでスクリーニングのスタートです。対象者には質問がプッシュで通知され、該当する方からの回答が次々と集まってきます。その中から「この人にインタビューしたい!」というモニタを選ぶと1対1のインタビューがスタートします。 ※ライブスクリーニングに集まったコメントも後から確認できます。
2.
30分のチャットインタビューで消費者のインサイトを探る。
進行はChatBotにお任せできるので、インタビューの内容に集中できます。質問への回答に対して「なぜですか?」と繰り返していくことで、従来のアンケートなどの手法では知り得なかった消費者のインサイトを探ることができます。商品の購買動機や利用方法、商品の認知度や評価など、事前に想定していなかった新たな発見を獲得するチャンスがここにあります。
3.
使い放題メニューだから何度でも、すぐにインタビュー!
従来、グループインタビューやデプスインタビューは費用はもちろん、準備や取りまとめに時間がかかり、実施の障壁となっていたかと思います。Sprintであれば、定額メニューなので、何回でも必要なだけインタビューを実施可能です。また、モニターとのオーディションもリアルタイムに実施できるので、思いついた時に直ぐにインタビュー実施が可能です。全国の様々な背景を持つモニターがあなたのインタビューを待っています!
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1.
従来の1/3のコストでネットアンケートが可能!
これまで数十万円かかることもあったネットアンケートを、驚くほど低い費用で実施可能なサービスです。初期費用や固定費用も一切不要。必要な時に最低限のコストで調査ができます。費用は回収数と設問数に応じたわかりやすい費用体系となっており、ご不安を感じることなく、安心して調査をご依頼いただくことができます。
2.
高品質かつ圧倒的なスピードで調査結果を回収可能!
約300万人のリサーチパネルをご用意しており、調査対象者がどのぐらいいるのかをリアルタイムにご確認いただけます。対象者の基本属性による絞り込みはもちろん、事前のスクリーニング調査にて貴社にあわせた特定の条件で絞り込むこともできます。一度、スクリーニング調査で確保した母集団にはその後継続して調査することも可能です。アンケート開始後はリアルタイムで回答状況が確認できますので、途中段階での集計や、早期の終了も可能。目的の調査結果を速やかに回収することができます。
3.
調査画面はブログ感覚でカンタン作成!お時間がない方はおまかせも!
アンケートの調査画面はブログ感覚で簡単に作成ができるようにしました。設問タイプは、選択形式だけではなく、マトリクスやランキング形式、フリー回答も設定でき、多様な設問設計に対応しています。また、調査画面作成やアンケート実施のお時間をなかなか確保できない方向けに、画面作成から納品まで、まるごとおまかせいただけるメニューもご用意しています。手間をかけずに調査結果の分析だけに集中していただくことが可能です。
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1.
ドン・キホーテグループ全店導入。
ドン・キホーテグループ様からの要望を受け、店舗の業務標準化プロジェクトで全面採択されました。店舗ナレッジを余す所なく、かつ、「現場で使いやすい」形を追求して本サービスを開発しております。 ヴィレッジヴァンガード様、はるやま商事様、タカキュー様など様々な企業から選ばれています。
2.
多機能なのに低コスト。
店舗にIDを振り分ける店舗単位ではなく、個人一人一人にIDを振り分ける事で様々な機能を実現しています。 マニュアル配信・更新、動画マニュアル共有、閲覧状況が分かるAnalytics機能、従業員評価に使える業務知識テスト機能、陳列など視覚で覚えるVMD機能、細やかな権限管理(社員、アルバイト、契約社員、マネージャー、エリアマネージャーなど職位毎や、商品担当毎、店舗毎、エリア毎と好きにグルーピングが可能)、現場のスマホから撮影して作る現場主導型マニュアルや、マニュアルコンテスト、人が作ったマニュアルに「いいね」やコメントをつけるコミュニケーション活性化機能、外国人従業員向けに多言語対応、外国人従業員離職対策機能など。これら全部入りで1ユーザ100円~。
3.
音声AIで話しかける。
音声AI採用する事で、現場で判らない事があったら、PocketWorkMateに話しかける事で、該当するマニュアルを自動ピックアップしてくれます。「どこに置いたか判らないので、使われないマニュアル」からは、サヨナラしましょう。
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1.
自社メディアのR&Dを活かした成功率の高いアクションプラン
「Digital Marketing Lab」 の研究結果や、当社代表が所属するマクロミル社のマーケティングリサーチの知見を活かし、成功率の高いアクションプランを作成します。また、有識者ヒアリン グや業界コネクションを通じて、デジタルマーケティングの業界情報や各プラットフォームのアップデート情報など、マーケティングの知識・ノウハウを常にアップデートしています。
2.
プロジェクトの予見と規模に応じた、最適なプロフェッショナルチーム
業界に精通しているため、プロジェクト単位で高度な知識とスキルを持つパートナーをアサインし、プロフェッショナルチームの構築とその指揮を行います。大規模なプロジェクトにも対応可能です。
3.
戦略を最大化させるPDCAサイクル とクリエイティブ力
オンライン施策の効果測定のみでなく、リサーチを活用しながら改善策を提示し、マーケティングの成果を正しく検証します。また、クリエイティブの専門部隊を抱えているため、広告を最大化させるクリエイティブとの連携も可能です。
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1.
論理エラーを見逃さない
男性なのに主婦と回答するような論理エラーの場合、機械的にデータをクリーンにするだけでなく男性が正しいのか、主婦が正しいのか、前後の回答からも判定。数値の異常値など記入の誤りも入力時にもチェック。入力後のデータチェックと合わせて正しい回答データを入力します。 ベリファイ(複数の作業員による二重入力およびデータチェック)を行い入力ミスを防ぎます。
2.
アフターコーディングもお任せ
記述回答は具体的で詳細に回答が得られる回答形式ですが、そのままでは集計処理ができず、定量的な分析ができません。  コーディング作業によって回答を仕分け、分類することが必要です。様々な記入内容を適切に効率的にコーディングします。
3.
調査票の開封・ナンバリング作業もお任せ
当社はアンケート調査の専門調査会社ですので、入力のみでなく郵送された回収票の開封作業やナンバリングなどの作業からご依頼いただけます。
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1.
正確な分析
Metaps Analyticsは、データプラットフォームとしての機能が優れているため、多くの企業で採用されています。データ収集を外部のサービスと連携させて行うこともでき、集められた大量のデータを統合してわかりやすい形に整頓してくれます。 データを蓄積していくことも得意としていますが、そのデータを最大限に活用するために分析まで行ってくれるのがMetaps Analyticsの特徴で、このツール1つあれば、企業のデータに関する作業はほとんど済ませられます。いくつものソフトやツールを併用する煩わしさや、そのために必要な月額利用料などのコストがかさむ心配もないため、簡単にスマートに情報管理をしたい企業に特におすすめです。
2.
蓄積されたプラットフォームデータを企業に還元
Metaps Analyticsは、国内外で既に200社以上に導入され数々の実績を上げています。累計のオープンIDの数は20億を超え、それらのマーケティングに関する情報やユーザーの行動分析などのデータ蓄積と正確な分析がMetaps Analyticsの行動の根拠になります。 この膨大なデータを根拠に導き出された今後の施策を提案してくれ、施策を実行した後も日々蓄積されるデータやプラットフォームデータを活用しながら、適宜アドバイスを入れてくれるなどしてサポートしてくれます。信頼できる根拠のあるデータプラットフォームが、計画の立案から実行後のリアクションに至るまで、最初から最後までつきっきりでサポートしてくれるます。
3.
わかりやすさとスピード感も重視
データプラットフォームツールや、企業の情報分析を行う企業はMetaps以外にもたくさんありますが、わかりやすさとスピード感を重視している部分がMetapsの魅力です。データの可視化を得意としていますが、「ただ見えるだけ」ではなく「わかりやすく見えるようにする」のが特徴です。データの活用は最終的には意思決定の根拠となるため、その時にわかりやすさはとても重要な要素になります。 また、より少ないリソースで支援する体制が整っているので、導入がスムーズです。スマートフォンで作業できる作業性は、導入後の情報活用のスピード感を大きく加速させます。
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1.
チャットボットが 90%の「サイレントニーズ」をキャッチ!
商品やサービスに不満があるが、それを伝えようとせず リピートする「サイレントユーザー」は約90%と言われています。 その方々のニーズを匿名性が高いチャットボットで収集することができます。 チャットボットはCS向上にも効果があります。
2.
導入~導入後 まで 3大課題をサポートします!
チャットボット導入時の課題となる ・QAデータの作成 ・シナリオの作成 ・メンテンナンス(毎月1回) を統計学を学んだ分析担当者が上記を全て行います。 毎月、根拠のあるチューニングを行い 「使えるチャットボット」に育てていきます!
3.
【月額】\100,000 ~で チャットボット運用可能です!
「チャットボット導入に何百万、それに運用費がかかる…。」 「メンテナンスする人員いないけど…どうしよう」 そういったお声に応えます。 お求めやすい価格で会話をデザインするプロ集団が コンバージョン率向上シナリオを作り上げ、御社をフルサポートをします。
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最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1年
最低利用人数
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最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
1人
最低利用期間
3ヶ月
1人〜500000人の会社におすすめ
最低利用人数
0人
最低利用期間
なし
1人〜500000人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
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スマホブラウザ
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情報なし
スマホブラウザ
情報なし
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情報なし
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スマホブラウザ
情報なし
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スマホブラウザ
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スマホブラウザ
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利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能