CRM(顧客管理システム)のサービス比較

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4点
ここにはないセールスフォース昨年夏の導入前までは自社開発でMS Accessを使用。 社内SE開発のシステムを、管理部門のみ少人数で運用していた為、 固定費はだいぶ抑えられていたが、 機能追加への時間的ロス、モバイル環境への非対応から 上記サービスの導入を決定。 ・1の項目のサービスも候補に挙がっていたが、  導入実績の多さで決定したと聞いている。 ・どのサービスで言えることだと思うが  情報をどこからでも入力・閲覧できるため、  便利になった一面、入力内容が大事なため、  入力項目の多さに慣れが必要と感じている。   ・入力項目の簡素化、入力支援の充実が急務。  極力営業社員からのフィードバックを受け取り、  共有できるようにしている。【この仕組みがなんとかならないのか】 ・導入済みの企業からのフィードバックが反映されているとのことなので、  これまでのこちらの要望に対する対応の早さは素晴らしいと感じている。 ・ブラウザベースシステムのレスポンスタイムラグは、  どうしようもないと思うが、ちょっとストレスです。   以上。
3点
営業業務に関する効率化、見える化、情報活用機能を備えたサービスです。スマホと連携しているので、取引先との打ち合わせや商談内容が、ほぼリアルタイムに近い状態で情報共有できるので、特に遠方に出張している社員等との連絡に役立ちました。
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案件管理
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訪問管理
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案件管理
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訪問管理
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ワークフロー
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目標予算管理
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商品管理
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案件管理
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訪問管理
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ダッシュボード
情報なし
ワークフロー
未対応
目標予算管理
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商品管理
利用可能
案件管理
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訪問管理
利用可能
ダッシュボード
利用可能
ワークフロー
情報なし
目標予算管理
情報なし
商品管理
情報なし
案件管理
情報なし
訪問管理
情報なし
ダッシュボード
情報なし
ワークフロー
情報なし
目標予算管理
情報なし
商品管理
情報なし
案件管理
情報なし
訪問管理
情報なし
ダッシュボード
情報なし
ワークフロー
利用可能
目標予算管理
利用可能
商品管理
利用可能
案件管理
利用可能
訪問管理
利用可能
ダッシュボード
利用可能
ワークフロー
情報なし
目標予算管理
情報なし
商品管理
情報なし
案件管理
情報なし
訪問管理
情報なし
ダッシュボード
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9,000-
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50,000-
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月額/ユーザー
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無料トライアル
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月額/ユーザー
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320-
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6,000-
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10,000-
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400-
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月額/ユーザー
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3,000-
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月額/ユーザー
(1ユーザー)
1,440-
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AppSuite(アップスイート)の資料
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eセールスマネージャーRemix Cloudの資料
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BALES CLOUD(ベイルズ クラウド)の資料
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Eight 企業向けプレミアムの資料
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formrun(フォームラン)の資料
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1.
グローバルNo.1 CRM/SFAソリューション
セールスフォース・ドットコムのSales Cloudは世界で10万社以上に選ばれており、国内外でトップシェアを誇るNo.1 CRM/SFAソリューションです。営業活動に必要な機能をオールインワンで提供します。 テクノロジー系第三者機関からも11年連続で業界のリーダーであるという評価を受けております。
2.
営業活動の見える化・改善を通じた売上の拡大
取引先や商談のステータス管理、簡易かつ高度なレポーティング機能などを通じて売上拡大を実現します。また、カスタマイズ性に優れており、B2B、B2C、直販、間販などさまざまなビジネススタイルに対応することが可能です。このため、システムを構築することに手間をかけるのではなく、本来やるべき営業活動に専念することが可能になります。 世界のSales Cloudユーザーは、Sales Cloudによって商談成約率24%UP、見込み顧客の商談化率30%UP、売上予測精度35%UP、営業の生産性35%UP、そして25%の売上拡大に成功しています。
3.
優れた更新性・充実の支援体制
SFAの導入は単純なシステムの導入と異なり、社内の変革を起こすというプロジェクトとなります。このため、変革のパートナーとなるベンダーの選定は非常に重要になります。Sales Cloudはユーザーからの機能追加や改善要望の声に応える形で年に3回のアップデートを行い、常に最新のテクノロジーを提供しています。 また、ユーザー会としてアップデート内容の説明やユーザー同士の交流の場を提供している他、専門の部隊によるサポートも行っています。
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1.
ユーザー数無制限
「必要な時に必要な分だけ利用する」という容量課金制なので、アカウント数を気にせずお使いいただくことができます。
2.
オールインワン
グループウェア機能だけでなく、営業支援SFAや顧客管理CRMといったビジネスアプリケーションが最初からオールインワン!必要な機能だけを利用する「減らすカスタマイズ」が可能です。
3.
マルチデバイス対応
スマートフォンやタブレットでも快適にご利用いただくことができます。外出先でも、オフィスと変わらない環境を実現することができます。
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1.
自社の業務をかんたんにシステム化できる
多様なビジネスシーンに対応したアプリが揃う「AppSuiteアプリライブラリ」から目的に合ったアプリを選択。 特別なITの知識を用いずに、自社の業務や運用に合わせて、カスタマイズして使うことができます。表計算ソフトで作られた管理台帳もそのままアプリ化が可能です。
2.
業務を見える化・見せる化できる
蓄積されたデータを集計・グラフ化し、desknet's NEOポータルでの情報共有や、社内会議等での分析・報告に利用できます。 現場、中間管理職、経営層といったそれぞれ異なる観点、目的でデータの有効活用が可能です。
3.
複雑なアプリを構築できる
アプリライブラリを利用せず、一からオリジナルの業務アプリをつくることも可能です。データベース構築、フォーム作成、関数計算、リレーション、クロス集計、アクセス制御など、豊富な機能を使って全社横断的な社内システムを低コストで構築できます。
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1.
営業活動に必要なさまざまな情報を1つの画面に集約
顧客情報、案件情報、過去の訪問履歴、問い合わせ履歴、出荷情報、…等々、営業活動に必要なデータは非常に多岐にわたります。限られた時間の中で効率的な営業活動を行っていくためには、これらの情報をすばやく・網羅的に把握した上でターゲットにアプローチしなければいけません。 JUST.SFAは、社内に散在しがちなこれらの情報を1つの画面に集約し、総覧しやすいユーザーインターフェースにこだわっています。営業マンが見なければいけない画面を極力減らすことで、コールや商談などの営業活動に必要な情報をすぐに見つけることができ、データを探すストレスからも解放されます。
2.
変化・成長する営業活動に、現場レベルのアイデアを反映できる
営業活動は、経営方針や市場・業界動向、組織改編、新たな事業の立ち上げといった大きな変更だけでなく、週次や月次での注力施策・注力商材、キャンペーンといったレベルでも変化していきます。その変化にシステムがついていけないと、営業マンが入力してくれなかったり、Excelや紙、メールのようなツールでの別管理が始まり効率が悪化します。一方で、システムのメンテナンスを担当する情報システム部門も多忙であるため、営業部門のすべての要求に迅速に応えていくのは困難です。 JUST.SFAは、入力フォームをはじめとしたシステムの変更をユーザー部門でも十分に行えるほど簡単にすることで、営業活動の変化に追従できるようにしています。データの二重管理をなくすことで業務効率があがるだけでなく、SFAの定着度を高め、将来的な分析・予測の精度を向上する効果があります。
3.
従来の営業スタイルにとどまらない柔軟なプラットフォーム
JUST.SFAには決まった使い方はありません。自由にデータテーブルやパネルを増やしていくことができるため、新しいセールスツールの公開、ノウハウの共有、契約書や見積書のワークフロー等々、従来のSFAの範疇にとどまらない用途でも活用が可能です。
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1.
5,000社が導入、国産No.1の営業支援(SFA)ツール。
日本での営業シーンでの使いやすさを追求し、使いやすさ満足度調査でユーザー評価No.1(※株式会社ネオマーケティング調べ)を獲得、それにより導入社数は5,000件を超えています。 特に外出先での利用を想定し、スマートフォンに標準対応、入力ストレスを軽減するために、テキスト報告ができるだけ少なくなるよう設計されています。 選択式の入力方法で簡単に報告ができるため、移動中の1分~数分のちょっとした空き時間を活用できます。
2.
驚異の定着率95%。定着支援専門チームが徹底サポート。
専任の支援チームがシステムの導入後から定着までサポートします。 国産ベンダートップの5,000社の導入実績があるため、成功事例だけではなく、過去に失敗したユーザーの事例に基づいて、「陥りやすい失敗」、「よくある事例」などに基づいて支援するため、定着率は95%を超えています。 また、ツールの他にオプションで、営業のプロセスマネジメントなど、教育、トレーニング、コンサルティングメニューも用意しており、ツール導入だけではなく、営業全体の改善提案も可能です。
3.
確かな効果。売上192%、営業会議時間1/6。
営業支援ツールは、導入したものの現場に浸透せず、効果が出なければ意味がありません。 eセールスマネージャーを導入頂いた企業様からは、導入前後比で、「売上が192%」「営業会議時間1/6」といった大きな効果が得られたというフィードバックを頂いています。 働き方改革の推進を行いつつ、営業生産性を上げることが可能です。
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1.
今までのツールにはない使いやすさ
UI/UXに徹底的にこだわっており、従来のインサイドセールス業務で使用する様々なツールと異なり、特別な研修を必要とせず、直感的な操作ですぐに導入できます。
2.
メール配信から行動履歴の蓄積までワンストップで行える
リードに関する活動内容(架電、メール)や流入経路など、あらゆる情報を蓄積することで、定性・定量の2面で多角的に分析を行えます。今まで気づけなかった改善点や今後の戦略、施策に活かせます。
3.
メンバーと組織の育成支援
定性面でしか判断できなかったメールマーケティング、架電業務が可視化されることで、メンバーの課題、ならびに組織の課題が定量的に明確になります。インサイドセールスのあるべきプロセスの学習と、PDCAサイクルによる改善によって、メンバーが成長し、組織が発展していきます。
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1.
名刺をスマホで撮るだけ。AIと人力で最高水準のデータ化技術
・名刺を撮るだけ。 AIと人力を組み合わせた最高水準の技術で、素早く正確にデータ化 ・作業の手軽さが業務の運用に乗りやすいポイント
2.
社内に名刺を共有して「連絡先、教えて」のやりとりをなくす
・社内の人脈を可視化することで業務を効率化 ・出先での名刺交換でも、素早く資料や見積もりを送ることが可能
3.
共有された名刺を活用して営業チャンス拡大
・社員がEightに登録している名刺データをCSVでまとめてダウンロード ・年賀状やメールの一括配信にも活用できる ・「つながり」のある顧客にアプローチが可能
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1.
【製品特長】いかに営業スタイルは変わるのか
属人的な営業スタイルから、お客様の情報をしっかりと把握して、それぞれのお客様に合ったサービスを提供し、満足度向上を目指す。そのサポートをするのが営業支援ツールです。 【製品特長】 1.必要な情報をすべてひとつの画面(PCやモバイル)で確認し、スピーディに判断、すぐに営業活動に活かせます。 2.リードのフォローアップ、キーマンの特定も簡単。 3.メール、電話、ミーティングを自動的にトラッキングして、受信トレイから自動的に関係するデータを収集して知らせることができます。 4.いつでも、どこからでもデータにアクセスしたりアップデートが可能。外出先でも、商談を迅速にまとめることができます。 5.社内のコミュニケーションはチャット(Chatter)でいつでもどこでもリアルタイム情報共有。 6.低価格なのにAI機能が(Einstein)活動履歴を把握。顧客とのやり取りを自動的にアシスト。 7. 学習ツール Trailhead*でCRM、営業活用やサービスなどについて、概要から詳細なことまで、すべてを楽しく学習することができます。 *Trailhead : Salesforce を楽しく学べる無料の学習プラットフォーム
2.
営業スピードと業務効率をさらにアップ。G Suite を 3 か月無料で体験!
Salesforce と Google の「G Suite」を連携させて最強ビジネスツールのできあがり。いまなら、Salesforce Essentials導入で、G Suiteを3ヵ月無料で体験いただけます。すべての情報が統合された「気持ち良さ」と「生産性」を是非ご体感ください! 【G Suite連携】 1.Salesforce Essentials と G Suite を組み合わせることで、メールやカレンダーなどのアプリを自動連携できるようになります。いろんな画面を見ることによる時間のロスはもうありません。 2.Gmail でお客様担当者、案件状況、商談など、関連するすべての CRM データをワンクリックで確認できるため、業務を格段に効率化できます。 3.Essentials と G Suiteの接続も簡単。すぐ開始。
3.
低価格でスタートして、高い営業パフォーマンスと生産性を得るために。
CRM導入はじめの一歩はドキドキ。実際「Salesforce Essentials」を導入することで会社と営業活動はどう変わるのかをシミュレーションします。 【CRM・営業支援ツール導入物語】 (例)Aさん:経営者(創業3年) ・社員数:5名 ・不動産販売 1.<悩み>顧客管理が煩雑。雑務が多く営業する時間がない。情報共有のツールがない。 2.「Salesforce Essential」を試してみよう! 3.クレジットカード決済、簡単設定ですぐ開始。 4.G Suiteもついてきて、Gmailとカレンダーも連携。 5.あれ?1日で環境が変わったぞ? ★会社の変化★ ・みんな(社内)の案件や進捗状況が把握できるようになった ・社内で連絡を取り合うことが多くなった(Chatter) ・自分の顧客管理が整備できた ・お客さんに連絡する優先順位がわかってきた ・無駄な時間を使わないようになってきた ・夜みんなで飲みに行くことが増えた ・年間売上が30%UP、案件数15%UPした ※これはほんの一例です
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1.
圧倒的な機能と驚きの低価格
1ユーザー月額換算1440円(税抜き)という業界でも低価格帯に属しながら、トップクラスの機能を誇るZoho CRMのコストパフォーマンスは数あるCRMサービスの中でも圧倒的な差をつけています。
2.
活動の見える化×分析レポート
チームのパフォーマンスやお客さまの行動傾向をリアルタイムにレポート化。効果測定や今後の対策を検討するために必要な情報をレポート化し、さっと分析できるように。「見える」からこそ行動が変わる!
3.
常識を覆す、業務の効率化
繰り返しのタスクを自動化するワークフロー機能を搭載。ドキュメントを保管し、リアルタイムにサッと収集できるため、チームはデータチェックやタスク処理に追われることなく、商談に集中できます。
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1.
顧客のストック&フロー情報をスマートに管理:「マネージャー機能」
フォームに入力されたデータは、「顧客カード」として自動的にデータベース化。住所・連絡先などのストック情報と状況や環境に応じて刻々と変化するフロー情報に対応するため、ひとつの顧客情報に対して「リスト」と「ボード」画面のマルチスクリーンを用意。「リスト」は、ストック情報に対応するため全ての情報をテーブル形式で一斉に表示。一括編集や特定条件でのデータ並び替などが行えます。「ボード」は、フロー情報に対応するため、工業製品の生産管理現場で用いられる「かんばん方式」を採用。かんばんと見立てた「ステータス」表示により、顧客の状況に応じた管理が行えます。 また、formrunではフォームに入力されたデータ管理のほか、電話や対面でのコミュニケーションで得た顧客情報を新規に顧客情報として入力することも特徴で、担当者や部門毎で異なるリストやコミュニケーションによる顧客情報が分散しがちな問題を解決することができます。
2.
顧客獲得に必要なフォームを美しく機能的に:2種類のフォームを作成
「クリエイター機能」では、エンジニアが持つ専門知識を問わず、あらかじめ用意されたテンプレートを選択、テキストを入力するだけで、ビジュアル豊かなフォームを誰でも簡単に作成することができます。作成したフォームには、お好きな文字列によるURLを付与した「フォームアドレス」として、仕事やプライベートの連絡先や業務依頼先などに活用できます。 また、現在利用しているウェブサイトに1行のコードを埋め込むだけで、formrunによる管理ができます。HTMLやCSSが自由に書けるので、ウェブサイトのデザインやトーン&マナーに沿ったフォームの運用も可能です。
3.
ストレスフリーでコンバージョンを実現:「リアルタイム・バリデーション」機能
formrunで作成したフォームには、項目毎に求められる入力値が正しいかを瞬時に判定したり、郵便番号を入力するだけで住所を自動的に補完する等のリアルタイム・バリデーション機能を搭載。ユーザビリティに優れたフォームの運用が行えるので、ユーザーにストレスを感じさせず、フォームからの離脱や誤入力の低減に寄与します。
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最低利用人数
1人
最低利用期間
1年
1人〜の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年
最低利用人数
5人
最低利用期間
1年
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
5人
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年
1人〜100人の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年
1人〜50人の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月
1人〜3000人の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
情報なし
1人〜500人の会社におすすめ
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iPhone
情報なし
Android
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スマホブラウザ
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スマホブラウザ
未対応
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スマホブラウザ
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スマホブラウザ
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スマホブラウザ
未対応
iPhone
利用可能
Android
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スマホブラウザ
利用可能
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Android
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スマホブラウザ
利用可能
iPhone
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スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能