MAツール(BtoC)のサービス比較

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アクティブコア マーケティングクラウド(activecore marketing cloud)の資料
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マーケティングオートメーション MAJINの資料
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Apple Walletアプリ対応pass作成サービス-pass for business-の資料
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顧客ニーズを予測するBtoC向けマーケティングオートメーション Probanceの資料
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キャンペーン管理・MAツール Aimstar(エイムスター)の資料
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顧客診断分析システム(MIRAI)の資料
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1.
Web接客や広告など、様々なアプリケーションが可能にするクロスチャネルシナリオ
b→dashはMAだけでなく、Web接客やLINE連携、広告連携、アプリPUSHなど、データマーケティングに必要な幅広いアプリケーションを網羅しています。 これらのアプリケーションを組み合わせることで、複数チャネルをかけ合わせて顧客一人ひとりに最適なシナリオを設計を可能にし、MAの効果を最大化します。
2.
あらゆるデータを統合し、One to oneのアプローチが 可能な唯一のMA
b→dashは大量のデータを統合可能なプライベートDMP(DWH)を搭載しているため、企業が保有するユーザデータ、Web・広告データ、購買データなど、大量のデータを統合することが可能です。 それによって、より細い粒度で顧客をセグメントすることを可能にし、一人ひとりに最適化されたマーケティングオートメーションを可能にします。
3.
専門的な知識を必要としない、 優れたUI/UXがMAの活用をサポート
b→dashはシンプルで洗練されたUI/UXを採用しています。データに関するリテラシー問わず、誰でも簡単に操作をすることが可能です。 また、各社のデータ活用の目的に応じて、システムリテラシーとマーケティングリテラシーを兼ね備えるプロフェッショナルが複雑な要件定義から運用までサポートするため、誰でもMAで成果を上げることができます。
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1.
DMP・分析・MA・レコメンド がオールインワン!
「activecore marketing cloud」は、ひとつの管理画面で分析・レコメンド・マーケティングオートメーションが完結できます。 複数ツール連携のタイムラグ、管理の煩雑さがなくなり、ツール費用の削減を実現できます。 特許取得の技術を活かした、統合型のマーケティングサービスです。
2.
AIによる自動最適化・業務効率化
独自開発のAIによるMA x レコメンド、および業務効率化によりマーケティングPDCAを高速化します。
3.
お客様によりそう伴走型カスタマイズ・サポート
国産自社開発でお客様にあわせた機能やカスタマイズ、導入から運用まで寄り添ったサポートを実現します。 要望やご質問にも、担当がスピーディにお答えするよう努めています。 また随時機能をアップデートしており、皆さまのマーケティング活動に活かせるようお客様からのご要望も自社サービスに反映できるよう努めています。
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1.
集客に強い
個人情報を取得する以前のWebの匿名顧客へのアプローチや情報管理が可能。 リード創出の段階からマーケティング活動に貢献します。 ・自社広告プラットフォームにおいて1.5億ユニークブラウザ/月、800億imp/月のデータを保有 ・提携メディア、データ保有企業からもデータ買付が可能 ・匿名のCookie状態のユーザの情報管理が可能 ・主要な広告プラットフォームと連携済のため、集客施策へスムーズに繋げることが可能 ・レポートを1元管理でき、各広告プラットフォームのデータをまとめてみることができる ・アトリビューション分析により、LTVの良い施策分析が可能
2.
クロスチャネル対応
One to Oneマーケティングを実現するための機能を充実。 行動が多様化した顧客への適切なコミュニケーションに貢献します。 ・メール配信、LINE@、Webブラウザプッシュ通知、アプリプッシュ通知など複数の配信チャネルをご用意 ・メールアドレス、CookieやLINEのIDを1IDで管理 ・顧客ごとに適したマルチチャネルでのコミュニケーションが可能 ・効果的な施策はシナリオにより自動化
3.
MAサポート体制が充実
他社ツールを使用するお客様からよく聞く課題がツールの使い辛さやサポート体制です。 MAJINの活用では、導入サポート、運用支援からマーケティング施策のご提案まで、コンサルタントやサポートチームが支援いたします。 ・各社様のニーズにお応えするため、個別相談会を毎週開催 ・マーケティング施策支援のため、パートナー企業と共催セミナーを開催 ・マニュアルをオンライン/オフラインでご提供 ・専任のサポートチームが活用を支援 ・コンサルタントが施策をご提案 ・Web広告運用チームで貴社の広告運用を代行
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1.
豊富な機能
データ分析からセグメント、分析、アクションまで様々な機能がついています。一つ一つ他のツールを導入する必要がないため、労力や時間などのコストを削減することができます。
2.
直感的な操作性
操作において特殊なリテラシーがなくとも、直感で使えるようになっています。導入していざ使おうと思ったら、どこをどう弄ればやろうとしていることが実現できるのか分からないといったことが無いように作られています。
3.
充実のサポート
専任の分析コンサルタントが一人ついてくれます。分析やアクション、ツールのトレーニングといったサポートを受けられます。 また支援ミーティングや勉強会、研究会でのフォローも行われています。
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1.
カスタマージャーニーの計画、パーソナライズ、最適化
どのチャンネルやデバイスからでもお客とリアルタイムのコミュニケーションが可能になります。顧客データと行動データを組み合わせて、リアルタイムに関連するコミュニケーションを生み出し、顧客の要求に応えます。 ニーズを事前に予想して反応することにより、ブランドを通じて顧客を自分だけの体験へ導きます。
2.
顧客理解を深める
Marketing Cloud は、リアルタイムに自社が保有するデータを一元化。データにもとづいたインサイトを提供し、顧客理解を深めます。 関連性の高い 1 対 1の コミュニケーションを実現します。
3.
顧客をカスタマージャーニーへ導く
オンライン、店舗、営業部からカスタマーサポートデスクなど、顧客とのコンタクトチャネルが異なっても、一人ひとりの顧客に最適なコンテンツの提供が可能になります。顧客をブランドとの One to One カスタマージャーニーへ導きます。
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1.
POSとの連携
PASS(パス)とPOSを連携させれば、オンラインとオフラインのデータを紐付けることができるため、ネット上の行動データとリアルな店舗での購買データを統合することも可能です
2.
自動CRMシナリオ
例えば、特定のクーポンを利用したユーザーには、一定期間を経て、別なクーポンを 自動提示したり、一定期間クーポンを利用しなかったユーザーには、さらに別なクーポンを自動的に提示することが可能です。 あらかじめ設定したCRMシナリオに沿って、自動的にユーザーに対して、クーポン内容や特典の変更で再アプローチをして、手間をかけずに販促効果を追求します。
3.
IBEACON連動
Wallet内にメンバーカードを格納しているユーザーが、店舗のレジなどに設置されたiBeaconに近づいた際に、すぐに提示できるようにメンバーカードを表示します。iBeaconに反応して、ロック画面に必要なPassを表示するので、アプリやPassを探す必要がありません
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1.
BtoC企業が選ぶマーケティングオートメーション
①多様で膨大なデータを活用する 顧客マスタ、商品マスタにはじまり、購買履歴などの取引データ、Web閲覧などの行動データなど、BtoC企業ではお客様を捕捉するデータが多岐にわたり、その量も膨大です。それらをフルに活用し、膨大なデータを運用出来ます。 ②オムニチャネルでのコミュニケーション メール、LINE、DM、コールセンターなど、多岐にわたるチャネルに対応しています。メールを開封しなかった人にはDMを送付するなど、チャネルを横断したコミュニケーションを実現します。
2.
機械学習を搭載し、Predictive(予測する)コミュニケーションを実現
個客のWeb上での行動、店舗での行動や属性データを基に個客嗜好を理解し、施策実施時の最適なタイミング(いつ)、アプローチ手段(どこで)、何を(商材)を個客ごとのステージで予測選択し、本来のOne to Oneコミュニケーションを実現します。
3.
データ活用の知見と着実な運用実績を持つブレインパッドの支援体制
保有するデータを連携させ合い、顧客の行動に連動したパーソナライズマーケティングの実施はツールの導入だけでは成し得ません。何が課題でどう解決するのか、数多くの導入・運用経験を持つブレインパッドのコンサルタントが貴社のパートナーとしてご支援します。
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1.
売上UPにつながる充実した分析・ターゲティング機能を標準サポート
2001年以来の実績に基づいた、100種類以上の分析・ターゲティングの様々な手法を豊富にサポートしています。 カスタマイズ前提の機能ではなく標準機能のため、実際の業務に必要な分析・ターゲティングの切り口をいつでも利用することができます。
2.
分析・ターゲティング・キャンペーン管理・MAが深く有機的に結合
分析・ターゲティングの再利用性が高いからこそ容易にMAを実現できます。 自由な軸での分析・ターゲティングのテンプレートを利用することで、 複雑なキャンペーンも簡単にフローチャートで作成できます。 シナリオキャンペーン、タイムトリガーキャンペーン、キャンペーン制御などにも対応。
3.
AI・機械学習による分析・施策の自動化で、ユーザの負担を軽減
分析テンプレートを利用した仮説検証型の分析・キャンペーン作成のほか、 データマイニングや、ディープニューラルネットワークによる予測・最適施策の選択や、キャンペーン自動生成機能により、作業負荷を下げながら顧客ごとの最適なOne to Oneを実現します。
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1.
システム導入の必要ないASPタイプでの提供
データ自動変換機能を元にした連携機能により、負担をかけることなくASPタイプでの導入を実現
2.
CRM施策における分析リソースの確保
RFMI分析やフロー分析、離脱率分析など、業界初、リピート通販企業に必要とされる様々な分析手法を提供。また、広告との連動ができるLTV分析を利用して、今まで見えなかった顧客の継続率や売り上げからの広告効果測定を実現。
3.
分析にとどまらないCRMマーケティングに活かせるデータの一元管理及び施策実行。
リピート施策までに及ぶ施策設計を実現。これにより、今まで顧客分析にかけていたリソースの大幅削減と分析データごとのリピート施策までを網羅
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1.
EC通販の事業構造が毎日診断してわかります。
顧客数と売上の相関をウオッチしています。 1年前の顧客構造に対する、施策の結果をはじめとして 直近の施策の結果が、KPIを通じて評価可能です。
2.
顧客ポートフォリオマネージメントが実施できます。
やずやの成長の源泉 顧客ポートフォリオマネージメント CPM 理論に添った、顧客マーケティング(CRM)が 展開出来ます。
3.
難しいBIツールは不要です。
基幹システムからの連携で、 1:顧客分析 2:ターゲットの選定 3:結果のレビュー が、ユーザーサイドで自由に実施できます。(情報システムの負荷が大幅に低減されます。)
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1人
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1年
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1人
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6ヶ月
1人〜の会社におすすめ
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1人
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3年
10人〜250人の会社におすすめ
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