データマイニングツールのサービス比較

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初期費用
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月額/ユーザー
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無料プラン
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初期費用
648,000-
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情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
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無料トライアル
情報なし
無料プラン
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初期費用
0-
情報なし
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(月額)
150,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
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無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
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利用料
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月額/ユーザー
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お持ちのExcelデータをディープラーニング ピーシーキッドアナライザーの資料
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Analyticaの資料
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1.
クチコミ傾聴
日本最大クラスの数百億件のクチコミデータの中から、特定キーワードについてのクチコミを、独自テキスト処理エンジンで超高速で分析します。  キーワードや記事URL、ドメイン、ハッシュタグを指定すると、それらを含むツイートを取得し、テキストマイニング・視覚化。ネガポジや発言したユーザーの推測属性や地域分布もあわせて集計します。  自社名・製品名がバズったときに自動で通知してくれるアラート機能により、炎上を察知し風評被害を回避。
2.
SNSアカウント分析
主要なソーシャルメディアすべてに対応。日本最大のアカウント蓄積数。Facebookページ、Twitter、YouTube、Instagram、Google+、LINE、mixiページ、Pinterest、GREE、ニコニコ動画やブログなどの分析に対応。  自社アカウントや競合他社のファンの増減、推移グラフを素早く表示します。インフルエンサー調査や投稿分析、ファン属性分析もできます。また、全国ユーザーの投稿時間のデータをもとに、相対的に投稿すべき時間帯を調査することも可能。
3.
投稿管理・ソーシャルCRM
自社で運営している複数のFacebookページやTwitterアカウントに対するコメントを一元管理し、ソーシャルCRMを簡単に構築。予約配信機能によって投稿作業を自動化したり、複数の担当者で複数のFacebookページ・Twitterアカウントを運用するための体制づくりもサポートしています。  リプライや要望を自動取得し、すばやくコメント可能に。特定ワードについて発言したユーザーへのアクティブサポートも実現。
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1.
簡単操作
専門知識は必要ありません。画面上の簡単な操作で使用できます。データを指定し、メニューを選択するだけで、予測データの一覧表が出力可能です。
2.
インストール作業不要のクラウド形態
今お使いの手元にあるPCのブラウザで動作しますので、面倒なインストール作業が無くお手軽に導入可能です。専用のアプリケーションの導入などは必要ありません。
3.
無料トライアル版公開中
1,000行までのExcelファイルを分析できる1週間の無料トライアルがご利用いただけます。システムに関するご質問はメールでお答えします。
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1.
マーケティングテクノロジー
業のデジタルメディア戦略を実践するために、市場にある多種多様なテクノロジーを活用することが重要です。私たちは、企業のニーズにあわせて、中立的な立場でプロダクトの選定を行い、導入活用をお手伝いします。「自社にあったCMSを導入したい」「ECパッケージの選定に困っている」「複数のレコメンデーション機能を活用したい」「プロダクト比較をしたい」「営業引合い管理にSalesforce CRMを使ってみたい」「システム運用」「体制ガイドラインがほしい」「ツール運用体制がほしい」といったような課題にお応えします。
2.
データ分析・効果測定
プラットフォームやエンゲージメントの効果を測定します。マーケティング活動から生まれるさまざまなデータを蓄積し、分析できるデータマネージメントプラットフォームの設計、構築、そして溜まったデータの分析を行います。顧客情報に特化したデータマイニングで「顧客の見える化」を行い、マーケティング戦略やCRMの最適化を行うカスタマーアナリティクスのサービスを提供します。Google アナリティクスプレミアム、Adobe Analytics などを使いながらデータ分析を定期的に行い、サイトを継続的に改善し、マーケティングROIを高めていきます
3.
エンゲージメント
プラットフォーム上で、お客さまと関わり、関係を深めていくための企画が必要です。販促キャンペーン、コンテンツマーケティング、顧客育成型のデジタル広告、メールマーケティング、Facebookの公式アカウント運用、コミュニティーパネル運用などを実践します。
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1.
統計解析に基づくデータ分析
せっかく新規で購入されたお客様から「情報をいただいている」のに、利活用が十分にできていない企業様は残念ながらたくさんいらっしゃいます。統計と聞くと、ビッグデータといったワードを想像しますが、統計の元々の意味は「少ないデータから傾向を見る」手法であり、ここから様々な顧客像が見えてきます。データの大小問わず、弊社では統計解析に基づいたレポーティングを心がけております。
2.
顧客育成の方法を的確にご提案
リピートしてもらったお客様に引き続き購入してもらうためにはどうすればよいのか?弊社は単品リピート商品の通信販売におけるデータ分析を10年弱行ってまいりました。そのノウハウを活かして、顧客属性ごとに、どういったタイミングでどのようなアプローチを行えばよいのかをご提案することができます。 さらに、新客獲得・リピート促進に加え、“休眠顧客の復活”も重要な施策のひとつです。クライアント様ごとに異なる顧客属性において、ムダのない、費用対効果を考えた『優良顧客へのステップ』をご提示します
3.
内製化を望まれるクライアント様に対する『社内教育プラン』のご提供
  弊社では将来的に社内で分析・マーケティングを賄っていきたいというクライアント様に対し、社員教育・社内向けセミナーなどを実施しております。 これまでのノウハウを活かした、企業成長におけるポイントや考え方から、集計を行う際のテクニックなど、幅広く対応します お問い合わせはコチラ → t-nomura@hl-inc.net(野村)  
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1.
技術者ではなく、誰でもデータの活用が可能に
社内データの可視化は、施策を講じたり必要なKPIを設定するために欠かせない作業です。ですが、専門性が高く複雑であるためどの企業でも徹底できているものではありませんでした。 Analyticaならドラッグ・アンド・ドロップでデータの抽出・加工が設定可能になります。社内でのデータ把握が当たり前となり、常にデータを意識した事業活動を行うことができるようになります。
2.
点在するデータソースを1箇所で管理可能
データが点在していると、俯瞰してビジネス状況を把握するのが難しくなります。Analyticaならデータベース、Google Analytics、Googleスプレッドシートのデータを一箇所に集約し、データからもたらされるビジネスチャンスを可視化させます。 また、一見無関係に見えるデータも、一つのチャート上で重ね合わせることで、予想だにしなかった法則や洞察が見いだせることもあるでしょう。表計算ソフトやSQL言語でこれらの洞察を導くのは非常に難しいことでした。Analyticaなら、データ抽出と加工を組み合わせて、とても簡単にあちこちに点在する色々な製品のデータベースを結合させ、1つのチャートで表示ができます。
3.
4つの権限で、情報資産の保全をサポート
誰にでもデータが活用出来るのはよいことですが、アクセスしてはいけないデータにアクセス出来たり、ユーザーを自由に追加出来てしまったりしては、情報漏洩防止の観点からも望ましくありません。 Analyticaはデータソースへの接続設定権限、ユーザーアカウント管理権限、分析権限など、ビジネスユースに最適な、Admin, Manager, Analyzer, Viewerの4つのユーザータイプを準備しています。例えばViewerであれば、自ユーザーアカウント管理とダッシュボードの閲覧のみが可能となっており、社内の幅広いユーザーに御利用頂けます。また、顧客向けのレポーティングツールとしてViwer権限を配布することも可能です。一方Analyzerは、Viewerの権限に加えて分析を行う事が出来ます。一方ユーザーアカウントを追加したり、新しくデータソースへの接続を追加することは出来ません。このように、情報セキュリティをしっかりと担保した運用が可能です。
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1.
データマイニングサービス展開
統計学、数学や機械学習といった様々なデータ解析技術(データマイニング)によるアプローチによって、大量のデータから意味のあるパターンや構造、様々な確率を見つけ出し、クライアント企業のデータに基づく意思決定を支援しております。
2.
データインテグレーション
データマイニング・プロセスを実行するためのデータソースを蓄積するDWH(データウェアハウス)環境の構築サービスもご提供しております。クライアント企業のインテリジェンスを一貫して支える、情報系に特化した、統合的なマーケティング用データウェアハウスのプラットフォームをご提案いたします。
3.
データマイニング自動化
ブレインパッドではこの技術を積極的に取り入れ、日本でいち早くデータマイニングの自動化(従来は人手による労働集約的だった分析作業のシステム化)に取り組み、国内での数多くの実績を積んでおります。自動化されたデータマイニング・システムにより、クライアント企業へ増え続けるデータ量と変化の激しいビジネス環境に迅速に対応できる最新のデータ分析環境をご提供いたします。
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1.
豊富なデータ解析機能、統計解析機能
高度なデータ解析機能標準で備えています。
2.
多種類で訴求力あふれる高品質のグラフィックス機能
グラフの多くは柔軟にカスタマイズが可能で、探索的なデータ解析に最適
3.
優れたデータ管理機能、データベース機能
データの加工、変換、条件抽出、保存、再加工というサイクルをS-PLUS単体で実行できる。
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1.
ダッシュボードテンプレート
営業マネージャーやフィールドセールス、電話やメールで顧客コミュニケーションを行うインサイドセールス向けの実践的なダッシュボードテンプレートを利用できます。
2.
マーケティング
マーケティング活動の可視化が可能なダッシュボードテンプレートを利用できます。社内に散在するマーケティングデータを一元化して可視化することで、これまで見えなかった施策別のROIや、MarketingとSalesの連携が把握でき、適切な改善策を導き出せます。社内に散在するマーケティングデータを一元化して可視化することで、これまで見えなかった施策別のROIや、MarketingとSalesの連携が把握でき、適切な改善策を導き出せます。
3.
3RD PARTY DATA
人口統計データや気象観測データ、消費動向データ、ソーシャルメディア反応データなどの各種第三者データを提供する情報サービスです。エリアマーケティングやトレンド分析においてニーズの高い、多様なデータを取り揃え、企業のデータ分析を支援します。第三者データは、日々発生する自社の販売実績データや顧客データなどと比較・分析することにより、分析者により多角的な視点を与え、自社の営業活動やマーケティング活動が適切に行われているかどうかの客観的な判断に役立ちます。
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1.
競合媒体モニタリング
自社のメディア、そして他のメディア290媒体が、TwitterやFacebookといったソーシャルメディア上でどのぐらいバイラルに拡散・反響しているかを調査可能。記事別ランキングで上位の記事と、自社の記事とを比較することで、競合媒体の成功パターンを把握することが可能です。  複数のメディアのバズ状況データを自動収集することで、いまインターネット上でどんな話題が広がっているかも把握できます。
2.
チャネル別効果測定
自社記事のSNS拡散状況とトラフィックの相関を分析  自媒体の各記事がTwitterやFacebookなどのソーシャルメディアでどのぐらい話題になったのかと、ニュースアプリや検索エンジン、ニュースポータルからの流入量を比較できます。  ソーシャルメディア上での反響の数だけでなく、反響からの流入が高い記事の調査や、何曜日の何時が打率が高いか、だれがきっかけとなってソーシャルで広まったのか、なども分析できます。
3.
記事コンテンツ分析
読者にとって、記事中のどの要素が価値があったのかを分析します。たとえば、「どの段落を熟読したのか」や「どの段落で読むのをやめたのか」「記事中の写真でどれが効果的であったのか」を、マウスカーソルやホイール、スマホのタッチ操作を元にしたヒートマップで直感的に把握することができます。
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1.
センチメント分析
テキスト内容からポジティブ・ネガティブ表現を判別し、テキスト全体でのポジティブ・中立・ネガティブな表現の割合や、また頻度の多い表現のランキングを表示いたします。これにより、顧客の意見の傾向を俯瞰的に捉えるができます
2.
ワードランキング
テキストデータ全体で、出現頻度の多い名詞・形容詞・動詞ワードをランキング形式に表示いたします。顧客が何に対して言及しているのか、また話題にしているのかを把握することができます。
3.
辞書カスタマイズ
一般的な辞書にはない現代の流行り言葉などの固有名詞の登録、同類語をひとつの単語にまとめるグルーピング、ポジネガ表現判定の編集と、自分の分析用途に合わせたマイニング用辞書のカスタマイズが行えます。これにより、主観的・客観的に見ても理解しやすい分析結果を出力することが可能となります。
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最低利用人数
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最低利用期間
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最低利用人数
1人
最低利用期間
6ヶ月
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月
最低利用人数
5人
最低利用期間
1年
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