データマイニングツールのサービス比較

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モバイル対応
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初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
300,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
情報なし
利用料
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月額/ユーザー
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無料トライアル
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無料プラン
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初期費用
648,000-
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月額/ユーザー
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月額/ユーザー
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アイタスの資料
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お持ちのExcelデータをディープラーニング ピーシーキッドアナライザーの資料
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S-PLUSの資料
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Analyticaの資料
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1.
意見タグAI・可視化AI
テキストデータをフレーズ単位で構文解析し、頻出フレーズのランキングを自動作成。類似する意見フレーズをAIで自動グルーピングし定量分析を可能に。その際、貴社側での辞書登録は不要です。
2.
感情分類AI
節単位でテキスト内のネガティブな感情を細分類することも可能。
3.
優先課題図
意見タグAI・可視化AIで抽出したフレーズに、感情分類AIでの係数や貴社での重要指標を掛け合わせることで優先課題をマッピング。
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1.
クチコミ傾聴
日本最大クラスの数百億件のクチコミデータの中から、特定キーワードについてのクチコミを、独自テキスト処理エンジンで超高速で分析します。  キーワードや記事URL、ドメイン、ハッシュタグを指定すると、それらを含むツイートを取得し、テキストマイニング・視覚化。ネガポジや発言したユーザーの推測属性や地域分布もあわせて集計します。  自社名・製品名がバズったときに自動で通知してくれるアラート機能により、炎上を察知し風評被害を回避。
2.
SNSアカウント分析
主要なソーシャルメディアすべてに対応。日本最大のアカウント蓄積数。Facebookページ、Twitter、YouTube、Instagram、Google+、LINE、mixiページ、Pinterest、GREE、ニコニコ動画やブログなどの分析に対応。  自社アカウントや競合他社のファンの増減、推移グラフを素早く表示します。インフルエンサー調査や投稿分析、ファン属性分析もできます。また、全国ユーザーの投稿時間のデータをもとに、相対的に投稿すべき時間帯を調査することも可能。
3.
投稿管理・ソーシャルCRM
自社で運営している複数のFacebookページやTwitterアカウントに対するコメントを一元管理し、ソーシャルCRMを簡単に構築。予約配信機能によって投稿作業を自動化したり、複数の担当者で複数のFacebookページ・Twitterアカウントを運用するための体制づくりもサポートしています。  リプライや要望を自動取得し、すばやくコメント可能に。特定ワードについて発言したユーザーへのアクティブサポートも実現。
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1.
簡単操作
専門知識は必要ありません。画面上の簡単な操作で使用できます。データを指定し、メニューを選択するだけで、予測データの一覧表が出力可能です。
2.
インストール作業不要のクラウド形態
今お使いの手元にあるPCのブラウザで動作しますので、面倒なインストール作業が無くお手軽に導入可能です。専用のアプリケーションの導入などは必要ありません。
3.
無料トライアル版公開中
1,000行までのExcelファイルを分析できる1週間の無料トライアルがご利用いただけます。システムに関するご質問はメールでお答えします。
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1.
競合媒体モニタリング
自社のメディア、そして他のメディア290媒体が、TwitterやFacebookといったソーシャルメディア上でどのぐらいバイラルに拡散・反響しているかを調査可能。記事別ランキングで上位の記事と、自社の記事とを比較することで、競合媒体の成功パターンを把握することが可能です。  複数のメディアのバズ状況データを自動収集することで、いまインターネット上でどんな話題が広がっているかも把握できます。
2.
チャネル別効果測定
自社記事のSNS拡散状況とトラフィックの相関を分析  自媒体の各記事がTwitterやFacebookなどのソーシャルメディアでどのぐらい話題になったのかと、ニュースアプリや検索エンジン、ニュースポータルからの流入量を比較できます。  ソーシャルメディア上での反響の数だけでなく、反響からの流入が高い記事の調査や、何曜日の何時が打率が高いか、だれがきっかけとなってソーシャルで広まったのか、なども分析できます。
3.
記事コンテンツ分析
読者にとって、記事中のどの要素が価値があったのかを分析します。たとえば、「どの段落を熟読したのか」や「どの段落で読むのをやめたのか」「記事中の写真でどれが効果的であったのか」を、マウスカーソルやホイール、スマホのタッチ操作を元にしたヒートマップで直感的に把握することができます。
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1.
豊富なデータ解析機能、統計解析機能
高度なデータ解析機能標準で備えています。
2.
多種類で訴求力あふれる高品質のグラフィックス機能
グラフの多くは柔軟にカスタマイズが可能で、探索的なデータ解析に最適
3.
優れたデータ管理機能、データベース機能
データの加工、変換、条件抽出、保存、再加工というサイクルをS-PLUS単体で実行できる。
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1.
技術者ではなく、誰でもデータの活用が可能に
社内データの可視化は、施策を講じたり必要なKPIを設定するために欠かせない作業です。ですが、専門性が高く複雑であるためどの企業でも徹底できているものではありませんでした。 Analyticaならドラッグ・アンド・ドロップでデータの抽出・加工が設定可能になります。社内でのデータ把握が当たり前となり、常にデータを意識した事業活動を行うことができるようになります。
2.
点在するデータソースを1箇所で管理可能
データが点在していると、俯瞰してビジネス状況を把握するのが難しくなります。Analyticaならデータベース、Google Analytics、Googleスプレッドシートのデータを一箇所に集約し、データからもたらされるビジネスチャンスを可視化させます。 また、一見無関係に見えるデータも、一つのチャート上で重ね合わせることで、予想だにしなかった法則や洞察が見いだせることもあるでしょう。表計算ソフトやSQL言語でこれらの洞察を導くのは非常に難しいことでした。Analyticaなら、データ抽出と加工を組み合わせて、とても簡単にあちこちに点在する色々な製品のデータベースを結合させ、1つのチャートで表示ができます。
3.
4つの権限で、情報資産の保全をサポート
誰にでもデータが活用出来るのはよいことですが、アクセスしてはいけないデータにアクセス出来たり、ユーザーを自由に追加出来てしまったりしては、情報漏洩防止の観点からも望ましくありません。 Analyticaはデータソースへの接続設定権限、ユーザーアカウント管理権限、分析権限など、ビジネスユースに最適な、Admin, Manager, Analyzer, Viewerの4つのユーザータイプを準備しています。例えばViewerであれば、自ユーザーアカウント管理とダッシュボードの閲覧のみが可能となっており、社内の幅広いユーザーに御利用頂けます。また、顧客向けのレポーティングツールとしてViwer権限を配布することも可能です。一方Analyzerは、Viewerの権限に加えて分析を行う事が出来ます。一方ユーザーアカウントを追加したり、新しくデータソースへの接続を追加することは出来ません。このように、情報セキュリティをしっかりと担保した運用が可能です。
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1.
緊急時にはメール通報、常時画面チェックは必要なし
炎上などで急激に投稿量が増えた場合にアラートメールを送付、書き込み状況を確認可能です。
2.
なぜ・どのくらい話題になっているのかグラフで一目瞭然
設定ワードに関する投稿状況をグラフ・一覧表にまとめて表示します。
3.
なにをモニタリング・検知するのか自由にかんたん設定
監視したいワード・除外ワードを、AND・OR検索で100ワード以上、お客様が自由かつ簡単に設定可能です。
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1人
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1人〜の会社におすすめ
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6ヶ月
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