DSP広告のサービス比較

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Crossmedia/NTTドコモの資料
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1.
エクスクルーシブなプレミアム面への配信
独自開拓のみの掲載面で構成されており、今後も拡大予定
2.
100%Viewable配信
独自の配信方法により、顧客が必ず視認できるフォーマットでのみ配信
3.
ドコモデータによるフレンドリーな接客の実現
推定ではない、約6,000万人の実データに基づく多様なターゲティングが可能
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1.
さまざまなデータベースを活用したターゲティング配信が可能
MicroAd BLADEには、国内最大規模の属性情報と行動ログ(オーディエンスデータ)があります。その規模は、約4億ユニークブラウザにもなります。膨大な行動データや属性データを所持しているからこそ、オンラインはもちろんオフラインも含めた購買データや位置情報などを使用し、高精度で多彩なターゲティングを行うことが可能です。 また、広告主のサイト訪問者を分析することもできます。分析結果はターゲティングや一度サイトを訪れたことがあるユーザーに焦点を絞って配信を行うリターゲティング配信に活用可能です。広告を出す商品やサービスの認知向上から案件の獲得件数拡大まで、さまざまなマーケティングアプローチが実現します。
2.
さまざまな広告配信フォーマットとデバイスに対応
静止画や動画だけではなく、ユーザーが過去にどのようなウェブサイトを閲覧し、どのような広告に興味を示したかを参考にして個別の広告を表示する「ダイナミックバナー」や、広告をコンテンツの一部であるかのように感じさせる「ネイティブアド」など、さまざまな広告配信フォーマットに対応しています。形態に縛られない広告を配信できるため、より訴求力の高い広告を作成することが可能となります。 また、配信を行うデバイスは、PCやスマートフォンだけではなく、デジタルサイネージなどにも対応しています。最近新しく登場したユーザーと接点を持つ機会のある場所にも広告を出せる点が、MicroAd BLADEの強みです。
3.
自社ネットワークを中心とした国内最大級の配信在庫
MicroAd BLADEでは独自のサプライサイドプラットフォーム(SSP・広告支援ツールのこと)である「MicroAd COMPASS」を中心として、多岐にわたる配信在庫が保有されています。国内だけではなく、国外への配信も実装されており、月間の総在庫インプレッションは約1,600億です。導入会社数は10,000社を突破しており、アジア有数のアドプラットフォームとして成長を続けている実績もあります。 似たような広告在庫が無いためなかなか配信されないという事態や、自社広告ばかりが配信されてしまいきちんとした効果が出なかったという事態を避けることができます。また、国内の代表的な広告取引市場やサプライサイドプラットフォームとも連携があるため、幅広く配信を実施することが可能です。
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1.
ビッグデータとAIによる高い技術力
Logicadには、SONYが開発した国産のデマンドサイドプラットフォームが搭載されています。デマンドサイドプラットフォームとは、WEB広告において広告主の広告効果が最も大きくなるよう、支援するためのツールです。 優れたデマンドサイドプラットフォームによって、毎秒最大12万回の案件を処理できるだけの入札参加率が実現しています。そのため、広告の入札システムであるリアルタイムビディング(RTB)のタイムアウトによる機会のロスを最小限にすることが可能です。 また、「VALIS-Engine」というAIも搭載されています。AIがLogicadの持つ膨大なデータを分析するため、広告効果の改善が期待できます。
2.
配信面と広告効果を可視化した高い信頼性
Logicadでは、配信ドメインが全て開示されます。また、制御機能も備え付けられているため、不適切であると判断した広告掲載先は排除することができ、ブランドイメージを保ったまま広告を掲載することができます。レポートはリアルタイムに更新されるため、最新の広告効果に関するパフォーマンスを可視化することが可能です。 また、広告掲載数やクリック数の水増しを防ぐアドフラウド対策も実装されているため、しっかりとした安全性の中で広告を配信することができます。アドフラウド対策として全世界的に実装が進んでいる「ads.txt」も実装されているため、なりすまし等の不正広告を防ぎ、「Logicad」をしっかり信頼した上で広告を配信することが可能です。
3.
確かな効果を導いてくれるプロによる高い運用力
Logicadは、費用対効果に厳しいネット広告市場において、9割の継続率を誇っています。高い精度の最適化エンジンを活かしつつ、運用者の知識や過去の経験も踏まえた「柔軟な運用」が行われているからこそもたらされる効果を、多くの広告主が評価しているからこその継続率です。「柔軟な運用」の具体例として、自由度の高いセグメント作成やドメイン・配信面ごとに応じた細やかな戦略に則った運用が挙げられます。 ただデータの言いなりになるだけの広告配信ではなく、蓄積されたノウハウなども活かされた広告配信だからこそ、継続的に安定した効果の提供を受けることが可能です。自社のノウハウを活用した場合は簡単設定による最適化までで止めることも可能なため、思い描いている通りの広告配信を実現させることができます。
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1.
アイコンセッター
アイコンセッターは特定の公式サイトで扱われる「訴求力の高いアイコン」を表向き個別ユーザーに対して投げかけ(アピールし)、そのアピールポイントを動的パフォーマンスに持っていくための広告の設定、サイト環境の安定などを図れます。つまり、独自の企業サイトで立ち上げられる広告サイトのパフォーマンスそのものが扱われ、広告内容の即時性をさらにピックアップしてユーザーへ伝えられます。 これらのクロール技術によって、サイト内のデータフォームがそれぞれの分野でアピール度を高め、その行進の頻度によって多くのリピーターを確保します。また、アイコンの設定によってはクリエイティブ系の設計が可能となるため、サイト内でしか活用できなかった機能以外の機能を各アプリからインストールして流用することもできます。
2.
コンテンツディスプレイ
コンテンツディスプレイにより、既存のサイト画面が静的な印象を持つ上でリピート効果が乏しい傾向を踏まえ、広告主側で画面内容を抜本的に変更し、自社製品の売り上げに直接的につなげるためのあらゆる手法が整えられます。つまり、さらに魅力的なサイト画面をトップページから順に派生サイトまでの構築設計を踏まえ、この場合も個別ユーザーから訴求的コンテンツを隈なくそろえることができる、ダイナミック(動的)なバナー送信を可能にしていきます。 コンテンツをできるだけ詳細に公示できるディスプレイはどの企業でも必須とされるもので、これらは個別ユーザーの興味・関心を瞬時に弾ける内容でなくてはなりません。そのためのページ・表示のデザイン効果を配慮する上で、理想のWeb環境につなげていきます。基本的には広告主側から発信する情報をより知ってほしいことを念頭に置き、そのための認知軸を上げる効果を期待するものです。
3.
ビデオスタイルバナー「おもビ」
既存のサイト画面が静的な印象を持つ上でリピート効果が乏しい傾向を踏まえ、広告主側で画面内容を抜本的に変更し、自社製品の売り上げに直接的につなげるためのあらゆる手法が整えます。つまり、さらに魅力的なサイト画面をトップページから順に派生サイトまでの構築設計を踏まえ、この場合も個別ユーザーから訴求的コンテンツを隈なくそろえることができる、ダイナミック(動的)なバナー送信を可能にしていきます。
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