社内SNSのサービス比較

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スマホアプリ
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電話メモ
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掲示板
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ToDo
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文書管理(wiki)
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ファイル共有
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タイムカード
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アドレス帳
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ワークフロー
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報告書・議事録作成
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1,800,000-
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100,000-
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800-
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Chatwork(チャットワーク)の資料
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InCircle(インサークル)の資料
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ChatLuck(チャットラック)の資料
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directの資料
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Goodjob!(グッジョブ)の資料
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【簡単・安心・高機能】 社内報アプリの資料
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Zoho Connect (ゾーホー・コネクト)の資料
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LINE WORKS (ラインワークス)の資料
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・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Oneteam(ワンチーム)の資料
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Talknote(トークノート)の資料
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1.
効率的に情報共有できる
伝えたい事をチャットで的確かつ簡潔に、相手に伝えることができるようになります。
2.
いつでもどこでも会議ができる
パソコンにマイクとカメラ、もしくはスマートフォンアプリ(iPhone)があれば、いつでもどこでも会議に参加できます。
3.
タスク管理ができる
依頼したタスクが見える化することで、タスクのやり忘れや漏れがなくなります。
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1.
1ユーザあたりのコストが安い(180円~)
柔軟な拡張性を備えた上で1ユーザーあたりのコストを毎月ジュース一本分程度の値段に抑えることに成功しています。
2.
シンプルな操作性と、法人対応のセキュリティ
設計ポリシーとして「シンプル」を最重要課題の一つとし、マニュアルなしで操作できるソフトになっています。データの暗号化はもちろん、端末紛失時など含め情報漏えいを防ぐ仕組みなど、ビジネスチャット最高水準のセキュリティ対策をしています。
3.
カスタマイズ性とAIボットの活用
ビジネスチャットは導入して終わりではなく、そこからが始まりです。スマートフォンの登場により、全員がITを活用できる時代がきました。その中心となるのがAI活用を見据えたコミュニケーションシステムです。
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1.
メールより速い情報共有
社内のコミュニケーションをメールからチャットに変えることで、情報共有のスピードと効率が大きく向上します。
2.
共同作業がはかどる
「仕事に使えるチャット」として、ファイル共有やタスク管理、社外ユーザー招待など、共同作業を支援する様々な機能を搭載しています。
3.
自社専用の環境で安全・安心
企業に導入する際に必要な管理・セキュリティ機能が充実。すべての情報を、自社専用の環境で管理。いつ誰が何をしたかもすべて追跡できます。
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1.
社員のメリット
・メール数を大幅に削減、業務効率UP ・送信したメッセージが読まれたかどうか瞬時に分かる ・誰でも使いこなせるわかりやすさ、親しみやすさ
2.
管理者のメリット
・シャドーIT対策(管理出来ない無料アプリの排除)として活用 ・アカウントの管理、ログ管理、利用状況確認ができる ・初期コストゼロ、カンタン導入、教育コストゼロ
3.
経営者のメリット
・意志決定に欠かせない現場情報が瞬時に届く ・社員間のコミュニケーションが活性化し、活力ある組織づくりに貢献できる ・経営者の意志や経営方針が全員に素早く伝わる
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1.
従業員エンゲージメントの向上
「グッジョブ」「ありがとう」「おめでとう」「素敵ですね」「がんばれ」といった相手に対するポジティブな気持ちをメッセージとともに送り合うことによって社員同士のつながりを深め、会社への帰属意識を高めます。
2.
リモートワーク中の社員への共有
タイムライン機能で全社、部署ごと、プロジェクトごとの出来事を把握できるので、離れた場所にいてもお互いの状況がよくわかります。
3.
社内通貨としてピアボーナスに利用
送って嬉しい、もらって嬉しいピアボーナスで積極性を育てます。もらったポイントは社内の福利厚生や景品に交換することもできます。
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1.
総合情報ポータル
日々の更新記事や配信動画はもちろんのこと、印刷社内報 のPDFや各種資料、Webへのリンクなど、従業員に必要な 情報を「社内報アプリ」に集約。「これさえ見ておけばOK」 の、情報ポータルが実現します。
2.
Web+アプリを 一括更新
管理画面から1回更新すれば、Webもアプリ(iOS・ Android)も同時に更新。Webとアプリが手間なく自 動で連動します。
3.
カンタン運用
社内報に必要な機能を厳選。Webの知識がなくて も、ブログ・SNS感覚で、簡単に運用できます。
詳細を確認
1.
無期限、人数制限なしで無料で使い続けられる
無料プランでも使用期限や人数の制限なしで使い続けることができます。 また、教育機関やNPO向けの特別無料プランもございます。 ホームページの料金ページからお問い合わせください。
2.
自由にカスタマイズ
20以上の連携先や独自アプリ、ロゴやファビコン、CSSで自分や組織に合わせたConnectにカスタマイズできます。
3.
グローバルなデザイン
Zohoのサービスは世界中で展開されているため、国籍を問わず誰にでもわかりやすいデザインで簡単にお使いいただけます。
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1.
プライベートの確保も、 自由な働き方も、ここから。
仕事では別のLINEアカウントが使えたら、と思っていませんか。 LINE WORKSは、LINEおなじみのチャットやスタンプはもちろん、掲示板、カレンダー、アドレス帳、アンケートなど、仕事で活用できる充実した機能を揃えた「ビジネス版LINE」です。
2.
見慣れた画面だから、 すぐに使える。
なじみのあるLINEと同じ使い勝手だから、導入したその日から誰でもすぐに使えます。 ユーザーの教育は、もう要りません。
3.
安全と安心の提供を。
サービスはすべて日本国内のデータセンターから提供。 国際的なセキュリティ標準である SOC2/SOC3 および ISO27001、ISO27017、ISO27018認証を取得しており、データの安全な保管とプライバシー情報保護の安全性が保証されています。
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1.
情報共有・軽い相談はオンラインに置き換え。ムダな会議をなくし業務効率化
ツール開発のために多くの企業から会議に関する悩みをヒアリングしてわかったのは「対面で話す必要がない会議に時間を取られすぎている」ということ。数字の共有や進捗報告は、必ずしも会議の場で集まってやらなくてもいいのです。 「会議への準備不足」もムダな会議の原因となっていました。事前に資料を共有し、認識を揃えた上で会議をすれば、議論は短時間で済み、会議時間を1/2~1/3に短縮できることも多いです。 これらの課題を解決できるのが、議題(テーマ)ごとに情報を集約し、オンラインで情報共有・議論ができるツール「Oneteam」です。 ・情報共有や報告は、好きなタイミングでチェックできるオンラインに置き換え ・会議前の情報・議題共有が当たり前になり、すぐに議論に入れる ・参加する必要のない会議が一目瞭然。ムダな招集を防げる ・議題(テーマ)ごとに情報が集約されるため、必要な情報にすぐにアクセスできる ・議題に関する情報をまとめたスレッド+チャット機能で、オンラインでの議論もスムーズ 議題(テーマ)別のコミュニケーションが、「非効率でムダな会議」をなくし、業務効率を高めてくれます。
2.
1回の会議時間を25%短縮し、4,800時間もの労働時間を削減した事例
「会議をさらに価値あるものにすること」を目的にOneteamを導入し、実際に効果があった企業様の事例を紹介します。 それまでは会議の事前準備・情報共有の方法が煩雑で、結局会議までに参加者全員が情報を確認できないことも多かった同社。会議の質もなかなか高まりませんでした。 そこで運用をOneteamに一本化。すると情報共有のフローが一気に簡単になり、情報を集約しやすく、最新情報をいつでもチェックできるようになりました。Oneteamにはスレッドを見た人がわかる「既読機能」があるため、会議参加者で未チェックの人にリマインドするのも簡単です。 また、スマホアプリを使えば外出先や移動中にも情報をチェックでき、業務効率が高まりました。 結果として会議時間は平均25%短縮。もしこれが100名の企業で1週間に一人4回は会議に出席すると考えたら実に年間で4,800時間の削減になります。 短縮された時間の分、早く家に帰って家族との時間を楽しむのもよし。自分がより価値を出せる仕事に時間をかけるもよし。ムダな会議の削減は、企業の生産性を高めるだけでなく、個人の幸福度も高めるのです。 Oneteamでは、各企業様のご状況をお伺いし、最適な利用方法のご提案と導入サポートを徹底しております。ツールの効果を実感するために必要なノウハウを熟知した担当者が御社に合わせたプランを作成しますので、お気軽にお問い合わせください。
3.
容量無制限・保存期間無制限・セキュリティ対策も万全
データ容量・保存期間が無制限。 個人が「グループ」や「Oneteam」を抜けてもログが残ります。 後から入社した人も必要な情報を確認できます。 セキュリティ対策も万全です。
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1.
選ばれる特徴的な機能
好きな投稿、価値ある投稿に、「いいね!」で気持ちを伝えることが出来ます。社内SNSのコメント機能コメント欄を使い、双方向の意見交換でスピーディーな意思決定を。また、他のツールと連携して必要な情報を一元化出来ます。タスクの依頼、完了報告、期限共有などを管理や、既読・未読誰が読んだか、読んでいないかまでわかります。
2.
社外コミュニケーション
社外の相手とも簡単にやり取りできます。相手の会社名と名前で検索して、コミュニケーションを取りたい相手が見つかります。見つけた相手にメッセージを送ると、同時にリクエストが送信されます。受け取った相手は、返信で承認メッセージへの返信でリクエスト承認するため、スムーズにコミュニケーションが開始できます。
3.
アクションリズム解析
コミュニケーション量やアクセス時間帯などをアクションリズムとして解析し、モチベーションがさがっているメンバーがいればお知らせします。これにより、社員の離職を防止することは可能になります。
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最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
5人〜5000人の会社におすすめ
最低利用人数
10人
最低利用期間
2ヶ月
10人〜の会社におすすめ
最低利用人数
5人
最低利用期間
情報なし
5人〜5000人の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月
10人〜の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
0人
最低利用期間
1年
最低利用人数
1人
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月
5人〜10000人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
3ヶ月
20人〜500人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1年
10人〜1000人の会社におすすめ
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
未対応
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
未対応
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
未対応
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能