ERP(基幹システム)のサービス比較

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MA-EYESnc システム開発業向けクラウドERPシステムの資料
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1.
プロジェクトベースでの収支・工数管理が可能
ZACは、案件・プロジェクトごとに、売上・仕入・外注費・勤怠(工数)・経費を紐づけて管理することができるため、プロジェクトの利益を一目でスピーディーに把握できます。強力なプロジェクトごとの正確なフォローにより見える化が可能となるため、赤字を防ぎ、利益を創出します。作業工程もガントチャートで一元管理が可能であるため、進捗の管理と納期遅延を防ぎます。
2.
経営予測・経営モニタリング
ZACを導入すれば、プロジェクト収支や部門収支の状況を常にモニタリングしながら、経営指標の異常値をダッシュボードからアラート通知してくれます。特定のプロジェクトにおいて、利益や部門別採算が一定水準を下回るなど異常値が発生した際に、リアルタイムにモニタリングすることが可能です。
3.
市販の財務会計システムと連携
ZACは、システムに入力された売上・仕入・経費などのデータを、自動的に仕訳データとして変換・出力し、市販の会計システムへの連携が可能です。自動仕訳されたデータの作成により、市販のパッケージはもちろん、企業グループ内で指定された会計システムへのデータ連携も可能なERPです。
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1.
プロジェクト収支を見える化
Reformaは、案件・プロジェクトごとに、売上・仕入・外注費・勤怠(工数)・経費を紐づけて管理することができるため、プロジェクトの利益を一目でスピーディーに把握できます。引合段階から案件収支を可視化することで、赤字案件の発生を未然に防ぎます。
2.
クリエティブ業特化の業務管理ノウハウをはじめから
Reformaは、500社以上の導入実績を有するクラウドERP「ZAC Enterprise」をスタートアップに最適化したシステムです。画面に従って操作するだけで、案件の進捗に沿って見積や発注、請求業務を行うことができます。また、マスタや入力項目を統制することで、情報の分散や重複入力をなくし大幅な業務効率化を実現します。余計な設定やカスタマイズ無しで、すぐに最適なノウハウを利用することができます。
3.
電子稟議・ワークフローで無駄な間接業務を削減
Reformaは、毎日の業務処理の中にワークフローが組み込まれているので、業務のスピードが格段にあがります。業務のヌケモレがある場合は、TOP画面に自動でアラートを上げてくれます。また、申請・承認履歴をエビデンスとしても活用いただくことができます。Reformaを導入すれば紙ベースでの煩雑な申請・承認はもうおしまいです。
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1.
会計・人事労務のバックオフィスを一元管理
経営に関わるの会計・人事労務のバックオフィスは、一元管理することで大きく効率化することが可能です。実際に freeeでは自社のバックオフィスで製品を使用し、約400人規模の会社で経理0.7人と労務0.4人で定型業務を回すことができています。 << クラウドERP freee の主なカバー領域 >> ■ 会計領域 ・会計帳簿作成 ・債権債務管理 ・請求書発行 ・支払管理 ・経費精算 ・証憑管理 ・内部統制 ・稟議ワークフロー など ■人事労務領域 ・給与計算 ・勤怠管理 ・マイナンバー管理 ・労務管理 など
2.
現場の業務〜管理業務まで、全社で効率化を実現
会社には、請求書の発行や受け取り、勤怠入力を行う現場のメンバーも、管理業務を行うマネージャーや経営陣、会計・人事労務担当者もいます。クラウドERP freee では、全社で負担を削減できる業務フローや機能を実装しています。
3.
リアルタイムに経営状況を可視化し、意思決定の早期化をサポート
クラウド型だからこそ、複数拠点の数字もリアルタイムに把握できます。レポートは自動生成され、いつでもどこでも確認できるため、すばやい意思決定を行えます。
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1.
充実した業務管理機能
EAST2は「業務ファースト」の設計思想と、長年の経験とノウハウに培われた業務管理機能の充実にあります。 標準的な業務処理はもちろんのこと、特殊なパターンにもシステムが追従するため、全ての業務をシステムを使って実施できます。 そのため、業務管理者は業務実態をリアルタイムに把握でき、統制や改善・効率化につなげることができます。 また、業務実施者の発生時点入力と、業務管理者の統制に裏付けされたデータは信ぴょう性が高く、経営者は精度の高い経営指標の見える化を実現できます。
2.
カスタマイズ可能
システムのフレームワークとコンポーネントをプラットフォームとして提供しており、その上にお客様の業務にあわせた個別システムをカスタマイズ開発しますので、スクラッチ開発より短納期・低コストで、パッケージよりお客様の業務に合ったシステムをご提供できます。
3.
多彩な提供方法と充実したサービス
オンプレでの導入から、クラウドサービスのご提供、ソースコードの買取まで。お客様のご要望に応じて、ご提供方法を用意しております。また、導入コンサルティングや環境構築、カスタマイズ、データ整備、操作説明などの導入サービスから、クラウドインフラ利用サービスなど、充実したサービスをご提供しております。
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1.
現場に合わせたクラウドサービスを選択可能
現場が希望するクラウドサービスを導入でき、会社の成長に合わせて、新たなクラウドに変更することも可能です。
2.
どの領域からスタートしてもERP最終形に到達可能
勤怠や会計などの個別機能からスタートしてもERPとしての拡張性を保持することが可能です。
3.
投資予算に合わせた柔軟なクラウドの組合せが可能
予算に合わせて導入サービスの組合せを変更でき柔軟にご対応することが可能です。
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1.
商習慣に合わせた様々な契約形態に対応
請負(受託)、SES(システムエンジニアリングサービス)、保守など、システム開発業に特有の商習慣に合わせた機能群を備えています。システム開発業への豊富な導入経験を活かした機能設計により、低コストで質の高い管理を実現できます。
2.
SES事業における支払・請求管理
取引先と取り決めた月額金額、基準時間及び超過・控除単価などの契約条件をユーザ毎に設定可能です。また、契約条件とプロジェクト毎の作業時間より、請求額及び支払額を自動で計算する機能も搭載している為、各担当者の業務を軽減します。
3.
リアルタイムなプロジェクト予実把握
プロジェクト毎に設定した予算に対して、工数登録や経費、外注費など日々の業務実績を登録していくことで、正確でタイムリーな予実を棒グラフにて視覚的に確認することが可能です。
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1.
ERPとして必要な機能は標準で実装ずみ
iDempiereは、オープンソースでありながら、購買管理、在庫管理、販売管理、生産管理、会計管理、顧客管理など、一連の業務機能が既に実装されていますので、短期間で試験導入が可能です。
2.
スモールスタートによる無理・無駄のないERP導入
他の商用パッケージと異なり、iDempiereは搭載された機能から、必要な機能だけを選択して使うことができます。まずは在庫管理だけしっかりしたい、というような企業様でも、スモールスタートが可能です。
3.
グローバルスタンダードなシステム
iDempiereは多言語、多通貨対応が標準で実現されているため、海外に拠点をお持ちのお客様でも、導入可能です。
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1.
総合ソフトウェアパッケージによるソリューション
1つの総合的な、クラウドベースの管理ソフトウェアパッケージによるソリューションを提供します。 パッケージ全体の実行は流れるような経験ですが、財務や販売、マーケティング、電子商取引など、業務の個別部門を管理するために必要な時に必要なものを追加することもできます。
2.
海外展開への柔軟な対応とコスト削減化
海外拠点も含めた複数の事業所の全体フローの可視化が可能により、コストをリスクを大幅に削減できます。 グローバル展開する企業の生産性の向上をバックアップします。
3.
All in one
ERPだけでなく、CRMやEコマースなどビジネスソフトウェアがまとめて利用できます。
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1.
AIで"ノープログラミング"カスタマイズ
次世代型ERPのGENはSaaSなのに... ・帳票の追加 /編集 ・画面やマスタの追加/編集 ・入力項目の追加 ・計算式の設定 ・集計パターンの編集/保存 ・データ入出力フォーマット変換 といった、通常は高額な費用が発生するカスタマイズを、ワンクリックで実現。GEN独自のAi技術-ビジョン-が、プログラマーの代わりに構文を自動生成し、関連画面・データベースへの展開まで行います。基幹システムは驚くほど簡単に「ジブン仕様」にカスタマイズ可能になりました。
2.
誰もが使いやすい機能&洗練されたUI/UX
「ぴったりのシステムが見つからない...」 「フルスクラッチ開発したが、使いこなせていない...」 「開発に失敗してプロジェクトが止まっている.....」 そんな経験をした企業が、GENで生産性アップに成功しています。GENは運用を複雑にする仕様を一掃し、管理レベルは高く、運用ハードルは低くなるよう、実装しています。また、普通のシステムは見ただけで嫌になる。といった声に応え、誰もが使いやすい、シンプルで洗練されたUI/UXを追求。多くのユーザーが現場への定着度の高さに満足しています。
3.
どんな業種にもフィットする懐の深さ
クラウドERP「GEN」は、17ヶ国400以上の企業の様々なニーズに答える形で成長してきました。現在7つの業種にフィットするクラウド型ERPを提供しています。 ・メーカー ・商社 ・アパレル ・プロジェクト型 ・工場(MRP/製番ハイブリット) ・食品/化粧品 ・情報サービス&クリエイティブ 等に対応。どんな業種でも、ほぼ思い通りに使えってしまうので、 「こんなのが欲しかった。」 「もっと早く見つけていれば。」と仰います。 製品デモでお確かめください。無料のトライアルも提供しています。
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1.
始めてでも安心のライトな価格&導入後サポート
在庫管理システム・ERPはもう大手企業だけのものではありません。 CAM MACSは事業規模に合わせてライトプランとプレミアムプランからお選びいただけます。 ライトプランはなんと月額35,000円から。 事業規模拡大に合わせたサービスの変更もメールだけで簡単に行えます。 さらに導入後も、ご利用方法や契約に関してのサポートは利用期間中、無制限で対応いたします。
2.
クラウド&自社開発が実現する高い拡張性
システム導入において、その拡張性は中小企業様にとって重要視すべきポイントです。 特に、成長発展を前提としたシステム導入で拡張性の低いサービスを選んでしまうと、システム自体が成長のボトルネックになってしまいます。 CAM MACSはクラウド運用によって、商品や社員・顧客等のデータ容量やデータ処理のパフォーマンスを柔軟に拡張。 また、完全自社開発なので事業の拡大や新しい業務フローに対応した柔軟な機能の開発が可能です。
3.
導入実績とそのノウハウを集結した価値のある機能
ERPは導入さえすれば経営がうまくいく、というようなものではありません。 システム導入は目的ではなく、経営目標を達成し、企業の運営・そして働き方をより良くするための手法のひとつです。 CAM MACSは「中小企業様の経営の最適化」を目的に、常にその在り方を考え、進化させてきました。 入力ミスを削減するだけではない、ERPの本当の価値をご提供いたします。
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50人〜3000人の会社におすすめ
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〜50人の会社におすすめ
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100人〜の会社におすすめ
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最低利用期間
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5人〜100人の会社におすすめ
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最低利用期間
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最低利用人数
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最低利用期間
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最低利用人数
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1年
5人〜300人の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年
3人〜2000人の会社におすすめ
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Android
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Android
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