海外ビジネスチャットのサービス比較

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モバイル対応
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1.
コミュニケーションを円滑にする
Zoho Connectでは、グループのスペースを作成し、チームの目標と必要な情報を共有することが可能。メールとは、異なるコミュニケーションの世界チームが動き出すことが可能。また、フィード機能によりチームはいつでも最新の情報を同期できる。メンバーから最新情報やアドバイスにより、アイディアが湧き出しビジネスが加速する手助けをします。
2.
プロセスを自動化
Zoho Connectでは、プロセスを自動化し、生産性を高めることが可能。カスタムアプリでWEBフォームを作成し、データの収集と処理を可能にする。さらにワークフロー機能でデータ処理を自動化すれば、さまざまな業務を効率化することも可能。
3.
プロジェクトを効率的に進行させる
Zoho Connectでは、ビジネスのプロジェクトのプランに応じて、メンバーにタスクを割り当てることが可能。タスクの進捗状況をチェックし、重要なタスクにチームのフォーカスを集中させることができる。
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1.
文書を管理するツールとして最適
Dropbox Paperは、ユーザーの文書を管理するのに最適なツールです。インターネットに接続していれば、どのデバイスからもアクセスすることが可能です。情報を共有するシステムもあるため、クライアントや同僚と共有することもできます。必要なファイルをインポートし、アップロードすることも可能です。また、Gmailとの同期も容易にできるため便利です。
2.
他のアプリとは異なるシステムを提供
Dropbox Paperには、コメント機能もついており、コメント機能はタスクを追加することに役に立ちます。簡単に使用できるためユーザーから支持を集めています。このような他の製品とは異なる視点からユーザーに必要な機能がついています。
3.
シンプルなシステムで操作が簡単
Dropbox Paperは比較的クリーンでシンプルなインターフェイスを備えています。文書をすばやく簡単に作成することが可能です。Dropbox Paperでは、ドキュメントの共同作業や共有など、幅広いタスクを行うことも可能です。そしてとても簡単です。ユーザーは簡単にページ上のコンテンツを編集し、画像をドラッグすることが可能です。
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1.
タスクとプロジェクトを1つの場所にまとめる
Hiveは素晴らしいインターフェイスの設計をしている。タスクとプロジェクトを一つの場所に追跡して作業する必要があるということだ。見込み顧客にセールスを行う時、そのセールスを予約することを知り、Hiveで「pre-call Research」タスクを自動作成することが可能。
2.
他のアプリと結びつけることが可能
HiveのチャットとSlackを結びつけることが可能なため、コミュニケーションと仕事を1箇所に簡単に管理できる。1つのプロジェクト内にサブタスクを作成することは大変だが、プロジェクトを完成するために必要なことをマップし、それをステップごとに取り上げることが可能。
3.
使いやすくシンプルな作り
Hiveの使いやすさとシンプルさは、組織全体の誰もがすぐに作業を開始できるようにした。プラットフォームは非常に簡単な作りをしており、データが失われることはまずありえない。プロジェクト、タスク、ファイル、議論、全社的なコミュニケーションをすべて統合できるシステムです。
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1.
チームで情報を共有することが可能
Glipでは、リアルタイムでチームのメンバーとチャットすることが可能で、ビデオ通話やボイス音声などを組み合わせてどこにいてもユーザー同士がコミュニケーションを図ることに役に立つ。
2.
ファイルの共有が簡単
Glipでは、ファイルの共有が簡単に行える。また、共有したファイルにコメントを加えることも可能。効果的にプロジェクトを実行することやまとめることができる。
3.
マネージタスクを作成可能
プロジェクトを管理するために、Glipではチームの管理方法を簡単にする。名前で仕分けることができるので、簡単にどこにどのファイルがあるのか検索することが可能。
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1.
ユーザーに新たな働き方を提供
IBMでは、業務に優先順位をつけ、ユーザーの働き方に適したワーク・エクスペリエンスを提供し、チームでのコラボレーションを強化することが可能。これにより、ユーザーは、より重要な業務に注力できる。
2.
どこでも誰とでも会議できる
web会議では、デスクトップ、ノート、PC、タブレット、スマートフォンからの高解像度のビデオと音声、アプリケーション、画面を共有することが可能。
3.
迅速な意思の疎通が可能に
IBMでは、インスタント・メッセージ(チャット)、オンライン在席表示、コミュニティー・コラボレーション機能を利用して、関係者にすばやく連絡することが可能。
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1.
簡単に設定でき、優れたサポートを提供
Simpplrの設定はとても簡単で、優れたサポートを提供している。そのため、ユーザーに適切なセールスフォースを提供することが可能。SFでアプリを構築し、インターネット上の記事からリンクを貼ることも可能。ユーザーは、Simpplrにログインすることで、途切れることなく、セールスフォースのページにアクセスすることが可能。
2.
簡単にコンテンツの管理アップロードが可能
Simpplrのインターフェイスは非常に簡単にナビゲートできるので管理者自身がサイトを設定することが可能。さまざまな部門のコンテンツマネージャーがいるユーザーも、Simpplrを使えば、コンテンツのアップロード/管理を簡単に調節できる。
3.
離れた従業員ともコミュニケーションとることが可能
Simpplrは、グローバルに活躍するユーザーにも、コミュニケーションをとりやすくする機能を提供している。例えば、ユーザー企業の従業員の業績を祝う機会を提供したり、誰にとっても有益な戦略について話し合う場を提供できる。
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1.
メンバー間のコミュニケーションを活発にする
Beekeeperは、ユーザーがチームで情報を伝達するのに効率的なツールで、メンバー間の交流を促進する。このツールは、多くの柔軟性を可能にし、スライドショー機能などのすぐれた機能を備えている。Googleでは、ツールに追加された新機能に関する定期的なアップデートを受け取り、サポートを開始できる。
2.
すべての従業員とコミュニケーションとることが可能
Beekeeperは、社内のコミュニケーションを正確にすることを目標としている。この機能を使い、現地のマネージャーに頼る必要もなく、重要なメッセージを従業員に伝えることができる。
3.
メール以外の情報も共有可能
Beekeeperでは、メール以外にも、写真、プロモーション、ビジネスの機能を共有することが可能。またさらに、調査機能も使用可能。また、ソーシャルメディアプラットフォームよりもはるかに優れている制御を提供するため、ビジネスの通信には非常に理想的である。
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1.
使い方は簡単で、どのユーザーにも最適
Jostleは、ユーザーが使いやすいように作られている。ユーザビリティも高く、誰にでも簡単に使用できるプラットフォームとなっている。従業員同士が写真を共有できるアクティビティフィードも提供してくれる。
2.
追加、変更、共有が簡単
Jostleは、従業員同士が同僚についての情報を見つける場所を提供する。そのため、Jostleを使うと、人々に組織全体の一部を感じさせることができる。また、操作方法は簡単なため、追加、変更、共有をすべて簡単に行うことができる。
3.
便利なライブラリ機能を搭載
Jostleでは、ライブラリ機能という機能を搭載している。どのユーザーにも重要な文書を提供できるように保存できる機能だ。例えば、2015年の従業員ハンドブックの1ページを見て古いファイルフォルダを掘り起こす代わりに必要な時に誰でも情報を共有することが可能。
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1.
ユーザー企業がリアルタイムでコミュニケーション可能
Trillian for businessを利用することで、会社全体がリアルタイムで交流できるようになる。グループのプロジェクトを永続的なグループチャットで話し合ったり、プライベートな1:1の話し合いをしたり、簡単に画像やファイルを送ることも可能。
2.
高いセキュリティシステムでプライバシーを守る
Trillianの接続はすべてTLSで保護されている。個人のデータは、個人が所有し、広告には使用されないようになっている。Trillianでは、積極的なセキュリティ手段を講じ、データを安全に保つために最善をつくしている
3.
包括的な管理オプションの提供
Trillianは、包括的な管理オプションで管理することが可能である。集中管理されたチャット履歴から管理者の監査制限まで、特定の機能に対するポリシー管理など、Trillian for Businessでは、さまざまな管理オプションをユーザーに提供している。
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1.
人件費の大幅な節約が可能
Branch Messangerを使うことで、人件費の大幅な節約と労働力の生産性を向上することが可能。Branch Messangerでは、コアプロセスを変革し、従業員の収益とアウトプットをを最大化にする。
2.
労働コストを大幅に節約
従来のシステムでは、今日の労働力の需要を満たしていない1時間単位の従業員を管理していた。その結果、従業員と管理職が十分に活用されておらず、非生産的であり、需要の変動に対応できていなかった。モバイル、ウェブ、およびオンサイトのタブレットで支店を利用することで、従業員の不在を減らし、シフトのカバー率を高め、週30時間のシフト変更を調整するためのマネージャー時間を短縮することが可能になった。
3.
既存のシステムと統合されている
Branch Messengerでは、最小のIT関与でレガーシステムを容易に統合でき、データを移行できる。また、ユーザーの組織のすべてのセキュリティ要件とコンプライアンスの基準を満たすことができる。さらに、効率的なスケジューリングにより従業員の満足度が向上し、離職率が低下する。
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