海外MAツール(b to c)のサービス比較

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Marketo Engageの資料
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1.
顧客とのエンゲージメントを実践するために設計された製品
Marketo Engageは、B2B、B2C向け製品ということではなく、顧客とのエンゲージメントに基づいたマーケティングを実現するために設計された製品です。顧客の声に耳を傾け、顧客に必要なコンテンツを、最適なチャネルから、適切なタイミングで提供することで、最適な顧客体験を構築していくことができます。
2.
マーケターのためのエンゲージメントプラットフォーム
Marketo Engageにはプログラミングのような高度なITスキルは必要ありません。コーディングレスで最適な顧客体験を構築するマーケティング施策の設計・実行が可能です。 また、国内外550以上のテクノロジーと連携実績を持ち、様々なマーケティングテクノロジーのコントロールタワーとして、複数のテクノロジーを組み合わせ、より良い顧客体験の提供が可能です。
3.
圧倒的に豊富な日本国内外の成功事例
全世界で5,000以上の顧客導入実績を持ち、業種、業界、企業規模を問わずご利用いただいております。日本国内でも数多くの導入、成功実績があります。 https://jp.marketo.com/customers/ また、業種業界や企業規模を問わず65,000人以上のユーザー様が集うコミュニティを全世界で形成しており、日本においても2,000名人以上のMarketo Engageユーザー様が日々活発に交流しています。
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1.
モバイルデバイスでも利用可
Oracle Responsysは、モバイル·マーケティング担当者に、プッシュ、リッチ·プッシュ、アプリ内、SMSおよびMMSメッセージングのような業界をリードするツールを装備し、デバイス間で顧客とつながり、エンゲージメントとリテンションを推進し、モバイル収益を向上させることができる。
2.
クロスチャネルマーケティング活動
クロスチャネルマーケティング活動をインサイトでの実質収益へ繋げることができる。 Oracle Responsysは、キャンペーン、プログラム、メッセージがどのようにセグメント、チャネル、およびデバイスにわたるエンゲージメントやコンバージョンに影響するかを迅速に理解するために必要な分析機能とレポート機能を提供する。デジタル・マーケティング担当者は、Oracle Cross-Channel Orchestrationを使用して、顧客に効果的にサービスを提供し、マーケティング価値を実証できる。
3.
精度の高い顧客ターゲティング
ターゲットの顧客の多様な嗜好や過去の購買履歴に合わせて、カスタマイズされたメッセージを届けることができる。一人ひとりに関連性の高いコンテンツを届けることで、顧客満足度を高め、収益に貢献するだけではなく、ブランド・ロイヤリティの向上にも寄与する。
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1.
人工知能を使ったすばやいマーケティング
Iterable Intelligence Suiteを発表。独自のアルゴリズムを利用して、各ユーザーのデジタルボディランゲージを解析し、最適な時間、チャンネルを最大限利用して、完全に自動化された目標駆動型マーケティングを行えます。
2.
顧客を魅了
複数のエンゲージメントチャンネルへ1対1の個人メッセージを配信します。Iterableのみが企業規模で本当のオムニチャンネルを供給します。Iterableは、電子メール、SMS、プッシュ、webプッシュ、アプリ内、ソーシャル、ダイレクトメールといったすべてのメッセージタイプをサポートします。
3.
すべてのデーターをすべて有効化
リアルタイムであなたの購読者の人口統計データ、行動データ、イベントデータ(社内外からでも第三者からでも)を活用して、パーソナライズされたメッセージングやキャンペーンを開始できます。Iterableの柔軟なデータモデルとユニバーサルウェブフックは、無制限のイベントデータソースからデータを取得します。
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1.
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2つめのポイント
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1.
ターゲティング分析で時間と労力を大幅に節約
ClickDimensions web intelligenceを使用すると、自分の会社、製品、またはサービスに関心のある人を見ることができます。最も関心のある顧客をターゲットにして、貴重な営業時間と労力を節約することが可能です。
2.
好きな時間に投稿が可能
Dynamics 365からFacebook、LinkedIn、Twitter、およびGoogle+のアカウントに投稿し、常にフォロワーを最新の状態に保ちます。 投稿は、即時または予定された時間に投稿するように設定でき、CRMの投稿のステータスと内容を直接表示できます。
3.
バイラルマーケティングの利用
受信者が自身のSNSプロファイルでメールを共有できるようにすることで、新しい読者にメールマーケティングを公開できます。 ソーシャル共有レポートで、どのネットワーク上のメールをどの受信者が共有したかを確認できます。
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1.
徹底されたセグメント作成が可能
基本的なロジック、または高度なロジックを使用して、連絡先のセグメンテーションを簡単に行うことができます。
2.
連絡先を自動でインポート
ActiveCampaignはお気に入りのCRM、eコマースプラットフォーム、カスタマーサービスソリューションなどから、新しい連絡先を自動的に取得して追加できます。
3.
高精度なEメールコンテンツ
連絡先のデータ、やりとり、ソーシャルデータ、興味のあるものに応じて、メッセージにさまざまなコンテンツをダイナミックに表示します。
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1.
組織全体の行動を促進
Qualtricsの顧客体験管理ツールを使用することにより、カスタマージャーニーにおける着目すべき部分の把握、戦略的な行動の優先順位付け、関連するダッシュボードの組織全体での共有、すべての顧客との対話の完全対応といったことが容易に実現できます。ロールベースのダッシュボードの共有、組織のあらゆるレベルでの改善目標設定、
パフォーマンスと傾向のターゲットごとの可視化が可能です。
2.
追加コスト無しでプログラムを改善
特別なコーディングをすることなく、簡単にアンケートの作成・テスト・修正が可能なため追加コストをかけることはありません。また、プラットフォーム上で提供している100種類以上の設問タイプ、埋め込みデータ、条件別の表示や設問の分岐を管理するロジック、回答者属性・回答数の定義、Eメール通知設定、モバイルとオフラインの互換性、ランダム化といった、豊富なテンプレート集を活用して、短期間で利用開始可能となります。
3.
Qualtricsの予測インテリジェンステクノロジー
Qualtricsの予測インテリジェンステクノロジーは、データに埋もれている主要なエクスペリエンス ドライバーとインサイトを、簡単に把握することを可能にします。TEXT IQは、顧客のフリーテキストを分析し、フリーコメントに心情スコアを割り当てます。DRIVER IQは、顧客体験ドライバー項目を自動的に優先順位付けする為、課題解決するのはどの部分なのか判明します。STATS IQは、カスタマージャーニーのどの部分に改善すべきか提示し、改善アクションを立てる支援をします。
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1.
ITバックグラウンドのない人でも簡単に使用可能
瞬時にグラフを作成、統合機能がついており、設定も簡単です。
2.
フレキシブルでカストマイズしやすい
集客、顧客のアクティビティや習性などの分析など、必要なデータの提供能力に優れています。
3.
AI搭載の優れた営業活動向上ツールです。
エンゲージメントオートメーションに特化したAIの搭載により、売上アップします。また、メトリクス管理にも優れています。
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1.
圧倒的な使いやすさを実現
HTMLやJavascriptの知識は不要です。ポイント、クリック、自動化された適応型マーケティングマシンにドラッグ&ドロップするだけです。
2.
業界リーダーと評価される機能&サポート
Act-Onプラットフォームをマーケティングオートメーションの卓越したリーダーとして評価しました。理由として、比類のない最高の顧客サポート、短期間での価値の創出、圧倒的な使いやすさなどが挙げられます。
3.
プライベートなトレーニングが可能
さまざまなプライベートトレーニングワークショップを通じて、Act-Onプラットフォームの基礎的な機能から高度な機能まで学べます。
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