グループウェアのサービス比較

今、比較中のサービスを
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
サービス名
満足度
チャート
口コミ
機能
価格
サービス資料
3つのポイント
利用条件
モバイル対応
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
スマホ対応
利用可能
スマホアプリ
未対応
スケジュール
利用可能
設備予約
利用可能
電話メモ
利用可能
掲示板
利用可能
ToDo
利用可能
文書管理(wiki)
利用可能
ファイル共有
利用可能
タイムカード
利用可能
アドレス帳
利用可能
ワークフロー
利用可能
報告書・議事録作成
利用可能
プロジェクト管理
利用可能
スマホ対応
利用可能
スマホアプリ
未対応
スケジュール
利用可能
設備予約
利用可能
電話メモ
利用可能
掲示板
利用可能
ToDo
利用可能
文書管理(wiki)
利用可能
ファイル共有
利用可能
タイムカード
利用可能
アドレス帳
利用可能
ワークフロー
利用可能
報告書・議事録作成
利用可能
プロジェクト管理
利用可能
スマホ対応
利用可能
スマホアプリ
利用可能
スケジュール
利用可能
設備予約
利用可能
電話メモ
利用可能
掲示板
利用可能
ToDo
利用可能
文書管理(wiki)
利用可能
ファイル共有
利用可能
タイムカード
利用可能
アドレス帳
利用可能
ワークフロー
利用可能
報告書・議事録作成
利用可能
プロジェクト管理
利用可能
スマホ対応
利用可能
スマホアプリ
利用可能
スケジュール
利用可能
設備予約
利用可能
電話メモ
利用可能
掲示板
未対応
ToDo
利用可能
文書管理(wiki)
利用可能
ファイル共有
利用可能
タイムカード
利用可能
アドレス帳
利用可能
ワークフロー
利用可能
報告書・議事録作成
利用可能
プロジェクト管理
利用可能
スマホ対応
利用可能
スマホアプリ
利用可能
スケジュール
利用可能
設備予約
情報なし
電話メモ
情報なし
掲示板
利用可能
ToDo
利用可能
文書管理(wiki)
利用可能
ファイル共有
利用可能
タイムカード
情報なし
アドレス帳
情報なし
ワークフロー
情報なし
報告書・議事録作成
情報なし
プロジェクト管理
利用可能
スマホ対応
情報なし
スマホアプリ
情報なし
スケジュール
情報なし
設備予約
情報なし
電話メモ
情報なし
掲示板
情報なし
ToDo
情報なし
文書管理(wiki)
情報なし
ファイル共有
情報なし
タイムカード
情報なし
アドレス帳
情報なし
ワークフロー
情報なし
報告書・議事録作成
情報なし
プロジェクト管理
情報なし
スマホ対応
利用可能
スマホアプリ
未対応
スケジュール
利用可能
設備予約
利用可能
電話メモ
利用可能
掲示板
利用可能
ToDo
利用可能
文書管理(wiki)
利用可能
ファイル共有
利用可能
タイムカード
利用可能
アドレス帳
利用可能
ワークフロー
利用可能
報告書・議事録作成
利用可能
プロジェクト管理
利用可能
スマホ対応
利用可能
スマホアプリ
利用可能
スケジュール
利用可能
設備予約
利用可能
電話メモ
利用可能
掲示板
利用可能
ToDo
利用可能
文書管理(wiki)
未対応
ファイル共有
利用可能
タイムカード
利用可能
アドレス帳
利用可能
ワークフロー
利用可能
報告書・議事録作成
利用可能
プロジェクト管理
利用可能
スマホ対応
利用可能
スマホアプリ
利用可能
スケジュール
情報なし
設備予約
情報なし
電話メモ
情報なし
掲示板
利用可能
ToDo
利用可能
文書管理(wiki)
利用可能
ファイル共有
利用可能
タイムカード
利用可能
アドレス帳
利用可能
ワークフロー
利用可能
報告書・議事録作成
利用可能
プロジェクト管理
利用可能
スマホ対応
利用可能
スマホアプリ
利用可能
スケジュール
利用可能
設備予約
利用可能
電話メモ
情報なし
掲示板
利用可能
ToDo
利用可能
文書管理(wiki)
利用可能
ファイル共有
利用可能
タイムカード
利用可能
アドレス帳
情報なし
ワークフロー
利用可能
報告書・議事録作成
利用可能
プロジェクト管理
利用可能
初期費用
0-
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
400-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
3,000-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
150-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
0-
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
845-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
0-
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
650-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
情報なし
初期費用
0-
情報なし
利用料
0-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
0-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
6,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
初期費用
0-
情報なし
利用料
(年額)
18,000-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
300-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
0-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
0-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
200-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
4年連続満足度No.1グループウェア desknet's NEO(デスクネッツ ネオ)の資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
J-MOTTOグループウェアの資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Garoon(サイボウズガルーン)の資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
WaWaoffice for Workspace Organizer (ワワオフィス)の資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Zoho Connect (ゾーホー・コネクト)の資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Microsoft Office 365の資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Img no document
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
クラウド型グループウェア GroupSession byCloudの資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
kintone(キントーン)の資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
サイトへ移動
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Aipo(アイポ)の資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
1.
25のアプリケーションを標準搭載
スケジュールやインフォメーション、ウェブメールといった基本的な機能に加え、本格ワークフローや社内ソーシャル、グローバル設計に対応した機能を標準でご提供しています。 スマートフォン&タブレットでも快適に利用できます。
2.
ウェブ会議機能、業務アプリ作成ツールを搭載
【新搭載「ウェブ会議」】<移動コスト削減> グループウェア上で、映像と音声によるウェブ会議が行えます。 会議を行うためのコスト削減(移動時間、交通費等)に加え、テレワークや在宅勤務の支援、社内のコミュニケーション活性化など、様々な効果を得られます。 【新搭載「業務アプリ作成ツール AppSuite」】<Excel・紙での業務をこれ一本に> 紙・メール・Excel主体の非効率な業務を簡単にシステム化できます。台帳管理の効率化から、業務処理のシステム化まで、アップスイートがもっと働きやすい環境を実現します。
3.
5名のオフィスから数万名の大規模まで驚きの低価格で。
デスクネッツ ネオは、5名から数万名(※)までご利用可能。小規模オフィスや部門、拠点単位でのご利用はもちろん中規模・大規模の企業・団体・学校・自治体など多数の実績がございます。 ※)サーバーにインストールするパッケージ版の場合
詳細を確認
1.
低価格・簡単!初期費用無料で1ユーザー月額150円から25機能をご提供
・初期費用は無料。20ユーザー&容量200MBで月額3,000円(1ユーザーあたり150円)で導入いただけます。 ・超過ユーザーは10ユーザー毎(ディスク容量50MB付)で月額1,200円、超過容量は50MB(ディスク容量の追加のみ)で月額600円になります。 ・最大3ヶ月の無料期間をご用意していますので、正式導入前にじっくりお試しいただくことが可能です。 ・グループウェア『desknet’sNEO』の25機能を標準搭載しているので、あらゆるビジネスの「困った」を解決します。 ・ドラッグ&ドロップによるレイアウトや書式の並び替えなど、直感的に操作しやすいインターフェースを実現しています。 ・社内SNS「ネオツイ」のつぶやきやダイレクトメッセージなど社内コミュニケーションツールを搭載し、社員間で容易に情報共有が可能です。 <主な機能>  -【スケジュール】個人やグループの行動予定を管理でき、 行き先管理や日程調整を効率化します。  -【設備予約】会議室や社用車などの共有設備を一元管理し、利用や予約を効率化します。  -【伝言・所在】自分宛の伝言や、メ ンバーの在席・外出状況などを確認出来る行動予定表です。  -【インフォメーション】全社や部内宛の通達事項やお知らせを配信でき、情報発信・ 伝達を効率化します。  -【ワークフロー】各種届出や申請書類のスピーディな申請・決裁を実現します。  -【文書管理】社内の規定集や契約書などの文書を管理・共有できます。  -【回覧・レポート】お知らせの回覧や報告書などメンバーとのコミュニケーションを効率化します。 ※ オプションとしてワークフロー機能の上位版、またファイル共有サービスや勤怠管理システム、営業支援システムなどもご提供しています。
2.
4,000社導入のノウハウ!充実のサポート体制!
・「もっと安く」「もっと手軽に」「もっと簡単に」ご利用いただけるようサービスの充実とサポートに取り組んでいます。 <サポート例>  -【J-MOTTOお客様サポートセンター】サポートセンターはシステム管理者の方だけでなくどなたでもご利用いただくことが可能  -【無料グループウェアセミナー】東京と大阪で毎月開催  -【メールマガジンの配信】月2回、各種機能のバージョンアップ情報や、新サービス情報、メンテナンススケジュール、活用方法のご紹介などをご案内  -【導入支援サービス】毎月開催しているグループウェアセミナーの講師が貴社にお邪魔して出張セミナーを開催
3.
高度な運用環境と万全のセキュリティ対策
・自社独自運用では構築が困難な万全のセキュリティ対策と低障害設計を採用してグループウェアを運用していますので安心してご利用いただけます。 <徹底した不正アクセス防止対策>  -「会員ID(企業ID)」「ユーザーID(個人ID)」「パスワード」によるユーザー認証  - お客様のパソコンとサーバー間の通信は、暗号化送受信  - ファイアーウォールにより、不正侵入、攻撃を防御  - 大手セキュリティ専門会社が「脆弱性(セキュリティホール)」を定期的に検査 <信頼の高い大手データーセンターで運用>  - ISO27001・ISO9001認証を取得した大手データーセンターで運用  - 災害に備えた電源の確保  - 震災・洪水・火事でも安心の防災体制  - 累計400項目以上を24時間有人監視 <万一に備えた低障害設計を採用>  - 機器の破損・障害に備えたニ重化構造  - 帯域保証型J-MOTTO専用インターネット接続回線で安定したアクセス・スピードを確保  - 専用の「テスト環境」を保有し、システム変更のテスト・検証を入念に実施しています。 <更に安心していただくためのセキュリティ体制>  - お客様のデータ確保を最優先。安心のデータバックアップ  - 高度な社内情報管理体制
詳細を確認
1.
利便性の向上から経営に直結する指標までを一つにまとめる
自分宛の更新通知と、企業内の情報を一画面に集約します。 各部、拠点、プロジェクトなどさまざまな切り口でポータルを作成し情報発信することができるので、社内に散在する情報を効率的に整理したり統合することができます。
2.
時代に合わせて進化したグループスケジューラー
個人のスケジュールを登録/管理できるのはもとより、会議室など施設の予約、他のユーザーの予定を確認できます。タイムゾーン対応により、時差の異なる拠点とのスケジュール調整も手間なく行える高機能スケジューラーです。
3.
組織横断型のプロジェクトを支援
プロジェクト進行に必要な、ディスカッション、共有ToDo、ファイル共有を集約し、プロジェクト業務を効率化するアプリケーションです。これにより、成功プロジェクトのノウハウを確実に企業内で蓄積・伝承することができます。
詳細を確認
1.
簡単な操作で、誰でも活用できる
シンプルな画面で、直感的に操作が可能です。グループウェアは利用者が活用できなければ、真の効果を発揮することができません。WaWaOfficeのグループウェアは、特別な知識なしでパソコンが苦手な方でも簡単に使用することができます。シンプル且つ高機能なグループウェアで社内のコミュニケーションを向上させます。
2.
様々なタイプの会社に適応
WaWaOfficeのグループウェアは、最大3000人まで利用可能です。中小企業からグループ会社まで利用可能です。 また、同社のサービスとも連携可能な上、他社サービスとも連携することができます。そのため、用途に応じて選べるオプションの連携から、既存システムの連携まで適応しています。
3.
丁寧なフォロー
検討段階から必要であれば、出張での説明を無料で受けることができます。導入前から説明はもちろん、検討企業の社員になったつもりで運用面から一緒に考えます。 また既存システムの集計データをTOPページに表示させたい、などの要望にあわせ独自にカスタマイズも可能です。ユーザー独自の機能をカスタマイズにて対応することもできます。
詳細を確認
1.
無期限、人数制限なしで無料で使い続けられる
無料プランでも使用期限や人数の制限なしで使い続けることができます。 また、教育機関やNPO向けの特別無料プランもございます。 ホームページの料金ページからお問い合わせください。
2.
自由にカスタマイズ
20以上の連携先や独自アプリ、ロゴやファビコン、CSSで自分や組織に合わせたConnectにカスタマイズできます。
3.
グローバルなデザイン
Zohoのサービスは世界中で展開されているため、国籍を問わず誰にでもわかりやすいデザインで簡単にお使いいただけます。
詳細を確認
1.
マルチデバイスに対応
移動中はスマートフォン。会社では PC。自宅では Mac。Office 365 は、あなたが一日で手にするさまざまなデバイスから、ドキュメントの閲覧や編集、メール、情報共有などが行えます。
2.
IT 管理の手間を大幅に削減
Office 365 のアプリケーションは、クラウドを通じて最新版に自動アップデート。システム管理者が行うバージョンアップやセキュリティ更新プログラムの適応など、煩雑な IT 管理の手間を削減します。
3.
災害や事故に強い、安全で安心な環境
万一の災害や事故の場合でも、マイクロソフトがデータセンターを運営しているため、あなたのデータは失われることがありません。デバイスさえあれば、すぐに業務を継続できます。
詳細を確認
1.
組織・権限による「見せる・見せない」を自由自在
グループウェアの運用において日本企業で課題となる情報の閲覧権限を制御する「動的可視化機能」で、情報の「見せる・見せない」を自動で制御します。
2.
支社・グループ会社・協力会社との連携・共有が可能!
企業間を飛び越えたセキュアな情報共有が追加費用なしで実現できます。 情報・知識共有により、コミュニケーションや業務効率を向上させることができます。
3.
ログの共有による情報漏洩リスクの低減
グループウェアの基本機能であるログの監視に加え、ログを共有することができます。 情報漏洩リスクの軽減、情報の伝達漏れを防ぐことができます。
詳細を確認
1.
全ておまかせ/お得な価格
サーバー不要、管理者不要、専門知識不要ですぐにご利用いただけます。またサポートもお任せください。 スマートプラン  :1ユーザ月額300円(税抜き) プレミアムプラン :1ユーザ月額600円(税抜き) 専用サーバープラン:ユーザ数無制限定額 お得な価格でご利用いただけます。
2.
常に最新安定バージョンがご利用いただけます
メンテナンスの手間がなく、常に最新のセキュリティパッチ等に対応した最新安定バージョンをご利用いただけます。
3.
直観的な操作/標準モバイル対応
直感的な操作が可能なので教育が不要です。 他社製グループウェアからの乗り換えも違和感はありません。 自宅、外出先、出張先でも社内の情報がわかる・伝わる・伝えられる! モバイル対応でビジネスにスピードを! またリマインダー・更新通知用のデスクトップクライアント CrossRideも無料でご利用いただけます。
詳細を確認
1.
特別な知識は不要─ドラッグ&ドロップで「今欲しいシステム」を作成
kintoneはサイボウズ株式会社が提供する、自社の業務を改善・効率化するためのクラウドサービスです。 ドラッグ&ドロップで簡単に業務アプリの作成・カスタマイズでき、誰でもカンタンに業務改善を始めることができます。 顧客管理・案件管理・クレーム管理・見積書管理・契約書管理・交通費申請など、 様々な業務・部署で幅広く活用できるアプリを、マウス操作で作成することができます。 また、APIを使うと他のシステムと連携ができ、JavaScriptやプラグインによる 高度なカスタマイズも実現することができます。CSSによるデザインのカスタマイズも可能です。 (※実施にあたってはkintone「スタンダードコース」にお申込みいただく必要があります。)
2.
豊富なコミュニケーション機能ー社内外を問わず情報共有・チームワークを向上
kintoneには、社内外を問わずチームワークを向上するための特徴的なコミュニケーション機能があります。 例えば、作成したすべてのアプリにはコメント機能がついているため、案件や報告書のアプリ上で それぞれの業務内容や、データを見ながらやり取りができます。 部署やチーム、あるいは社外の関係者など、特定のメンバー間での情報共有の場を作成できたり 社内SNSのように、自由に個人が投稿できる場があったりなど 豊富なコミュニケーション機能を有した「チームのための業務改善プラットフォーム」です。
3.
安心と信頼のサービスー10000社以上の導入実績と充実のサポート
kintoneは10000社以上(2018年10月現在)の導入実績を持ち、業種や規模を問わず様々な企業で利用されています。 豊富な活用事例を参考にしながら、自社での使い方を検討することができます。 電話によるカスタマーサポートだけでなく、ユーザー向けの無料セミナーや、 有志のユーザーによるコミュニティ活動も活発に行われているため、kintoneの活用の幅を常に広げていくことができます。
詳細を確認
1.
まずは最小限の機能から
カレンダー、チャット、タイムカードなど多数の製品がありますが、お客様のニーズに合わせて利用する製品を選ぶことができますので、機能の多さに圧倒されることはありません。
2.
シンプルなインターフェース
チームの全員がITリテラシーが高いとは限りません。業種や職種、年代に依らず、直感的に利用できるシンプルなインターフェースで、チームへの浸透を促進します。
3.
迅速で丁寧なチャットサポート
セットアップ手順から機能の活用方法まで、まるで隣にいるかのような感覚で手厚く支援します。
詳細を確認
最低利用人数
5人
最低利用期間
1年
5人〜5000人の会社におすすめ
最低利用人数
20人
最低利用期間
情報なし
10人〜の会社におすすめ
最低利用人数
10人
最低利用期間
1ヶ月
300人〜1000人の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月
10人〜100人の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1年
最低利用人数
5人
最低利用期間
1年
5人〜300人の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
1日
5人〜の会社におすすめ
最低利用人数
3人
最低利用期間
1ヶ月
10人〜100人の会社におすすめ
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
未対応
Android
未対応
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
未対応
Android
未対応
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
未対応
Android
未対応
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能