タレントマネジメントシステムのサービス比較

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(1ユーザー)
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(月額)
20,000-
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【3年連続シェアNo.1】顔写真が並ぶタレントマネジメントシステム『カオナビ』の資料
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HITO-Link パフォーマンス(ヒトリンク パフォーマンス)の資料
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Resily(リシリー)の資料
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人事業務にもマーケティング視点を/タレントパレットの資料
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Zoho People (ゾーホー・ピープル)の資料
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Geppoの資料
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Profile Manager(プロファイル マネージャ)の資料
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1.
社員の個性や強みを把握
カオナビは、人材の基本情報だけでなく過去の評価、スキル、キャリア、本人のwillといった定性情報など、あらゆる人材情報を可視化します。カオナビなら、人事や経営者、現場のマネジメント層の間で社員の個性を共有・把握できるので、社員定着の促進、離職率の低下、社内コミュニケーション活性化を実現できます。
2.
適材適所をスピーディに実現
縦軸・横軸を自分の知りたい切り口で自由に設定し、顔写真を評価・所属・年次などでサッと並び替えできるので、その時に必要な視点で組織をマトリクス分析できます。たとえば評価と所属の切り口で分析すれば、異動の参考情報に。社員の個性を見ながら組織のマトリクス分析を行えるので、人材の適正配置を実現できます。
3.
徹底した運用支援
1000社以上の運用実績によるノウハウをフル活用し、お客様の運用が定着するまで徹底サポート。導入したものの使えない…とならないように、お客様のすぐそばで運用支援いたします。
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1.
OKRによるオープンな目標管理、今すぐ・ かんたんにフィードバック
組織と個人の目標をOKRの形式で管理することができ、成果をかんたんに更新できます。 1on1ミーティングのアジェンダを事前に設定しておくことによって、目標の進捗や困りごとを短いサイクルで共有できます。 社員同士がコインの形式で、いつでもフィードバックを送りあうことができます。
2.
さまざまな評価シートを自由に作成。日常的なやりとりを人事評価に活用
評価シートを自由に定義し、自社オリジナルの評価シートを作成できます。 「いつ」「だれが」評価をするのか、評価シートのワークフローを設定することで、人事評価の運用工数を大幅に削減できます。 被評価者に対して評価期間中の1on1の内容や、フィードバックの履歴を参照しながら人事評価を行えます。
3.
人材情報の一元化で マネジメントが効果的に
自社独自の社員項目が作成できるほか、登録した条件によって社員情報を直感的に検索できます。 また、社員情報にタグを付けることによって、気になる社員をピックアップすることができます。 社員情報の閲覧・編集権限を役割に応じて制御できます。権限は項目単位で細かく設定できます。
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1.
目標達成への質の高いアクションを導く (部分最適から全体最適へ)
従来の目標管理では、事業や上位者の意図、他部署の成果や方向性が不透明で、部分最適に陥りがちでした。 OKRでは、部門横断の共通ビジョンと各部の成果をセットで設定し、全体に共有します。 全体像の把握により、部分最適に陥らない有効な打ち手の導出を促します。
2.
組織のコミュニケーションを改善 (つながり意識の強化)
Resilyでは共通ビジョン達成に必要な重要な成果と、これに関わるメンバーが可視化されます。 達成に向かうプランの全体像を共有することで、優先順位づけや計画立案のためのコミュニケーションの質が高まります。 結果、組織のつながり意識が強化されて生産性が向上していきます。
3.
エンゲージメント向上 (ワクワク感・自律性の向上)
OKR では、従来の目標管理では見えづらかった、事業方針と各部やメンバーの目標設定の関連が可視化されます。 全体像を把握した上で納得感を持った目標設定が可能になり、意欲的かつ野心的な打ち手の導出を促します。 これにより能動的な目標達成のコミュニケーションを定着させます。
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1.
人材情報プラットフォームの構築(人材の見える化)
社員(メンバ)のあらゆる人事情報を集約できます。 人事情報、社員に紐づく履歴情報(例:研修履歴、表彰履歴など)、スキル、マインド(適性検査)、ミッション(目標設定・評価)に加え、日々のモチベーションも収集し様々な人材情報を集約することで、社員(メンバ)のタレント性を見える化します。
2.
組織パフォーマンスを最大化する分析機能(組織の見える化)
蓄積された社員(メンバ)情報を、自由な切り口で検索したり、豊富な分析機能を使って、組織の状態を見える化します。 活用例:  ・メンバ分析やスキル分析による柔軟な組織編制シミュレーション  ・メンバのモチベーション把握によるメンバフォローの強化や離職者防止施策強化  ・スキルやキャリア、人事評価の見える化による科学的なキャリア育成プランの策定・実行支援  ・応募者分析やハイパフォーマ―分析により、自社に求められる人材を見える化し採用のミスマッチ軽減  ・ES(従業員満足度)による満足度の見える化 など、あらゆる角度からの人材情報分析により、人事戦略を次のステージへと押し上げ、メンバと組織のパフォーマンスを最大化します。
3.
自由度の高い管理機能
柔軟な組織変更やメンバ編成に対応し、きめ細かい権限設定を可能としました。 そのほか、モチベーションの下がっているメンバーを自動的に検知してアラートメールを通知するアラート機能や、ESアンケートや360度評価、適性検査などの設問・項目の自由な設定機能など、管理者をサポートする管理機能を充実させました。
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1.
紙からデジタルへ
クラウド日報は、従業員の働きぶりを仕事ごとに時間で記録することができます。これにより、的確な業務改善が進み、時短や付加価値業務への集中で人材を育てて、会社の業績のアップを支援します。
2.
日報の入力が簡単
社員は普段使い慣れたパソコン、スマホ、携帯電話を使って、離れた事務所、外勤、移動中でも、カンタンに日報の入力ができます。社長の具体的な改善指導とセルフチェックで、社員を伸ばして育てて業績アップにつなげることができます。
3.
社員の働きをどこでもチェック
社長はどこにいようとも、クラウド日報に記録された日報データをチェックでき、離れて目が届きにくい現場であっても、社員の働きぶりを正確に掌握できます。クラウド日報は、中小企業のトップを全力でサポートします。
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1.
多言語で一元管理
多言語で従業員、部署、出退勤、休暇、工数、申請・承認、目標・評価、タスク、ファイル、その他独自データを全部まとめてすぐに使えます。他サービスとの連携も可能です。
2.
柔軟なカスタマイズ
複数回の打刻、中抜けの除外、従業員ごとの適用など柔軟な勤務体系に対応。 フォームや項目を自社の業務フローや地域にあわせてカスタマイズ。 細かな権限設定でデータのアクセス範囲や操作権限を変更可能。 通知やデータ更新の自動化、グラフやピボットによる独自レポート等も充実!
3.
お手頃な料金(初期費用なし)
初期費用なし、5ユーザーまで無料 (期間制限なし)。 有料版は1人当たり月間100円から。 インドで開発したグローバル対応の仕組みで高いコスパを実現!
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1.
段階的なシステム拡張を可能にするモジュール構造
スマートカンパニーの各モジュールは、それぞれ独立した構造となっているため、すべてのモジュールを一度に導入する必要がなく、モジュール単位で購入が可能です。段階的に拡張していくことができます。
2.
オンプレミス・クラウドの2通りから選べる導入形態
スマートカンパニーには、オンプレミスとクラウドの、2つの導入形態があります。自社固有の制度にカスタマイズで対応したいなどのニーズにはライセンス購入方式のオンプレミス型で、社外からもアクセス可能としたいなどのニーズにはクラウド型で対応します。
3.
既存システムとの連携による二重管理の防止
ERPシステムや人事給与システムをすでにお持ちであれば、スマートカンパニーをよりスピーディに導入できます。スマートカンパニーのインタフェース機能(システム連携API)から取り込めば、マスター情報を二重管理・二重入力する必要はありません。
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1.
パソコンが苦手でも簡単に日報等の文書が作成できる小規模事業向け文書管理サービス
nipoは、Word・Excelよりも簡単に使えて、自動集計やアクセス管理ができる社内文書管理システムです。Wordが苦手な方こそ使って欲しい。簡単操作できれいな文書が作れます。日報、議事録、稟議書など自由に作成OK。もちろんそのままキレイに印刷できます。また顧客カルテと日報を連携すると、顧客ごとに関連する日報を簡単に見つけることができます。過去の対応履歴や訪問内容を日報+顧客カルテで簡単に管理可能。その他にも便利な機能があります。
2.
日報作成
nipoを使えば、日報の作成はもちろん、集計や分析、グラフ化も自動で作成することができます。また、日報のひな形も自由にカスタマイズOK。ひな形は8種類まで切り替えて使うことができます。
3.
顧客カルテ
顧客一人一人に対する対応履歴や対応メモを作成して簡単に管理ができます。色も6色に色分けでき、管理が楽々です。日報と連動して、顧客に関する日報を集約したり、在庫管理と連動して、出庫伝票を作成できます。
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1.
答えやすいから高回答率
1分で回答できる厳選の3問に絞ることで、「従業員負荷が最も低いパルスサーベイ」を実現。従業員の声を広く吸い上げます。
2.
面倒なオペレーション業務は全て代行
アンケートの配信はもちろん、回答促進からコメントの読み込み、レポートまで、面倒な運用は全て代行します。
3.
打ち手につながりやすい
直感的なインターフェイスとアラート機能で、変化の兆しを見逃しません。変化に気づけるから、すぐに打ち手を打つことができ、「もう遅かった」を防ぎます。
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1.
Personal Profile(パーソナルプロファイル )
Personal Profile(パーソナルプロファイル)は、人事情報をただ保管するだけでなく、社員のパフォーマンス向上に活用します。基本情報にプラスして、個人のポテンシャルやスキル、経歴といった情報を蓄積し、柔軟に活用することができます。人事情報のデータベース化が整っていない企業において、最も効果的な基盤作りを支援いたします。
2.
Search(サーチ)
目的別に最適な人材を発見するSearch(サーチ)機能を備えており、「人」を探し出す機能に特化しています。会社にいる多様な人材の中から、目的に応じて適任者を見つけられるとともに、他のメンバーとの関係も考慮した人選が可能です。グローバルに適した人材の発見や、キーワードによる検索も可能で、人事情報を活かして行動に繋げることができます。
3.
Pickup List(ピックアップリスト)
社員の顔写真とスキル、経歴をセットでリスト化するPickup List(ピックアップリスト)により、これまでバラバラに存在していた社員の顔とスキル、それぞれの経歴といった人事情報を一目で把握できるようデータベース化が可能になります。経営会議や人事会議の効率アップに加え、より的確な判断が可能になります。
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最低利用人数
情報なし
最低利用期間
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50人〜の会社におすすめ
最低利用人数
50人
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1年
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
101人〜の会社におすすめ
最低利用人数
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最低利用期間
情報なし
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月
1人〜500人の会社におすすめ
最低利用人数
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最低利用期間
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最低利用人数
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最低利用期間
情報なし
最低利用人数
1人
最低利用期間
6ヶ月
25人〜10000人の会社におすすめ
最低利用人数
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最低利用期間
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利用可能
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利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
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Android
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利用可能
iPhone
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Android
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スマホブラウザ
情報なし
iPhone
利用可能
Android
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スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし