タレントマネジメントシステムのサービス比較

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100,000-
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月額/ユーザー
(1ユーザー)
300-
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【4年連続シェアNo.1】顔写真が並ぶタレントマネジメントシステム『カオナビ』の資料
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【大手企業多数導入の人材見える化データバンク】Profile Manager「サイダス」の資料
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【大手企業多数採用の目標管理・人事考課ツール】MBO Cloud「サイダス」の資料
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【タレントマネジメント】クラウド型・組織戦略システム/HRオートメーションシステム『サイレコ』の資料
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「jinjer(ジンジャー)ワークバイタル」の資料
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人事評価の課題をカンタン・シンプルに解決『HRBrain』の資料
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人事業務にもマーケティング視点を/タレントパレットの資料
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1.
社員の個性や強みを把握
カオナビは、人材の基本情報だけでなく過去の評価、スキル、キャリア、本人のwillといった定性情報など、あらゆる人材情報を可視化します。カオナビなら、人事や経営者、現場のマネジメント層の間で社員の個性を共有・把握できるので、社員定着の促進、離職率の低下、社内コミュニケーション活性化を実現できます。
2.
適材適所をスピーディに実現
縦軸・横軸を自分の知りたい切り口で自由に設定し、顔写真を評価・所属・年次などでサッと並び替えできるので、その時に必要な視点で組織をマトリクス分析できます。たとえば評価と所属の切り口で分析すれば、異動の参考情報に。社員の個性を見ながら組織のマトリクス分析を行えるので、人材の適正配置を実現できます。
3.
徹底した運用支援
1400社以上の運用実績によるノウハウをフル活用し、お客様の運用が定着するまで徹底サポート。導入したものの使えない…とならないように、お客様のすぐそばで運用支援いたします。 ※利用企業数は2019年6月時点の実績です
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1.
社員のスキルや経歴、過去の評価を一目で把握
人事情報をただ保管するだけでなく、社員のパフォーマンス向上に活用します。基本情報にプラスして、個人のポテンシャルやスキル、経歴といった情報を蓄積し、柔軟に活用することができます。人事情報のデータベース化が整っていない企業において、最も効果的な基盤作りを支援いたします。経営会議や人事会議の効率アップに加え、より的確な判断が可能になります。
2.
とことん絞り込める柔軟な社員検索
目的別に最適な人材を発見するSearch(サーチ)機能を備えており、「人」を探し出す機能に特化しています。会社にいる多様な人材の中から、目的に応じて適任者を見つけられるとともに、他のメンバーとの関係も考慮した人選が可能です。グローバルに適した人材の発見や、キーワードによる検索も可能で、人事情報を活かして行動に繋げることができます。 探し出した社員は、社員の顔写真とスキル、経歴をセットでリスト化するPickup List(ピックアップリスト)により、これまでバラバラに存在していた社員の顔とスキル、それぞれの経歴といった人事情報を一目で把握できるようデータベース化が可能になります。
3.
ビジュアルに優れた多角的分析により、数多くの配置と育成のヒントを提供
人材に関する様々な情報をグラフやリスト化して比較・分析をするための機能を持ち、直感的な操作と多角的な分析を可能にしている点が、他社との大きな違いです。これまで一元管理による社内整備ができていなかった人事情報を集約するとともに、有効な分析の利用を促すインターフェースにより、人事情報の価値を大きく向上させます。
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1.
EXCELや紙での運用からの脱却
膨大な準備・集計工数を0に近づけます。目標管理の評価時の集計シート、同時期の次期目標の設定に伴う目標設定のチェック、評価者ごとに定性・定量目標のバラつきのある認識の是正、バイアスが掛かった評価の特定など、業務の集中により社内の疲弊につながっていた紙やExcelでの運用による限界を一気に解決いたします。
2.
目標の共有が可能
目標管理システムの運用時にネックとなっていた、自分の目標の組織内や部下へ伝達が可能になります。可視化したデータをもとに共有できることから、組織と部下に目標の優先順位を整合する事が可能になります。 達成状況図から、目標の概要を視覚化し、その目標が、直接と間接の部下と整合しているかを確認することも可能です。
3.
組織力の向上
同一の管理画面から抽出した分析データをもとに組織の目標を浸透させることで、組織力を高められます。すべての社員が会社の目標を浸透できるように、豊富な機能を利用して、会社の目標に沿って働いているのか、社員が目標に対して状況を識別し、組織の目標を意識付けていく事が可能です。
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1.
過去~最新のタレント情報の蓄積と見える化を実現!!
・従業員の過去~現在の人事情報(身上情報、経歴、資格、研修履歴、人事評価など)をすべて一元管理することができます。 ・管理項目を「フリーフォーマット」から作成することができるため、自社に合わせて網羅的に人事情報を管理することができます。 ・従業員自身が「ワークフロー機能」を用いて、自らで情報を更新することができるため、常に最新の人事情報を収集・管理することができます。
2.
理想の適正配置を支援!!
・「異動・組織シミュレーション機能」により、従業員の顔写真を見ながらドラッグ&ドロップで異動や配置、組織変更をシミュレーションすることができます。 ・また、異動や配置、組織変更のシミュレーション結果に沿って人事KPIも算出できます。 ・各人事情報に「基準日」を設定することにより、好業績であった頃の過去の組織図や退職者を含む過去の従業員情報を詳細に復元し、異動や配置の参考情報として活用することができます。
3.
理論的な人材開発を支援!!
・ハイパフォーマーや退職者を含む、過去~現在の人事情報(経歴、研修履歴、歴代の上司など)を用いることで、具体的且つ実態に沿ったロールモデルを作成することができます。 ・実際のロールモデルの成長プロセスに沿って、育成施策や育成方針の設定などの人事企画を立案することができます。 ・ロールモデルの情報をもとに、採用時に求める人物像や採用基準、面接時の質問項目などを策定することができます。
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1.
従業員と組織の情報を正確に可視化
●過去から現在の従業員・組織情報をクラウドで一元管理 ● 項目の追加や権限管理が自由自在 ● 様々な角度で情報の検索・出力が可能
2.
オートメション機能で日常業務を自動化
● 入社手続き時のアカウント自動生成や対応マニュアルを自動送付 ● 勤怠管理等の他サービスへ従業
3.
従業員全員で活用し業務効率をアップ
● 入社時や身上変更に従業員が自ら個人情報を入力 ● 申請された内容を人事が承認するだけで従業員情報が最新の状態にアップデート
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1.
【集まる】
従業員が必要情報を直接入力しかも電子申請だからペーパーレス SmartHRは入社手続きや雇用契約もペーパレスでカンタン。個人情報を従業員に直接入力してもらえるから担当者の負担も大幅減。内定や入社があったら「まずはSmartHR」。これで安心です。 ■直接、従業員から個人情報を収集 「従業員本人」に入社や各種手続きの際に、必要な情報を入力依頼できるので紙での情報収集は不要。書き漏れなどで生じる無駄なやりとりもなくなります。 ■紙、ハンコ、手書き不要 入社手続きだけではなく退職・住所変更手続きなど、様々な書類を自動作成。ペーパーレス化により、業務の大幅な効率化を後押しします。 ■役所への電子申請も1クリック! 社会保険・雇用保険はもちろん、様々な手続きが電子申請に対応。 役所への移動時間や交通費・郵送費を削減できます。
2.
【蓄まる】
常に最新の社員名簿で従業員情報を一元管理 収集した従業員情報が社員名簿に集約されるのはもちろん、住所変更や扶養変更等の手続きを行う度に、自動で従業員情報が更新されます。だから常に最新で間違いのない従業員データベースが出来上がります。もう従業員管理で煩わしい思いをすることはありません。 ■手続きと連動して更新される常に最新の社員名簿 年末調整や給与明細の発行、退職・住所変更手続きなど、様々な労務管理業務がWeb上で完結。業務の大幅な効率化を後押しします。 ■どこよりも正確な従業員情報 手続きに使用する個人情報は従業員本人が入力することでミスが激減。さらに公的な届出に使用する情報だから、間違いがなく、どこよりも正確な社員名簿が出来上がります。 ■分散した社員情報をすべて集約 「最新のファイルがわからない」「従業員情報が分散している」……。SmartHRは基本情報はもちろん、資格情報や評価などの情報も管理できるので、これらの問題に悩まされることはありません。
3.
【活用できる】
様々な手続きに対応オプション機能や外部連携も 年末調整やWeb給与明細、その他労務手続きにも対応。さらにオプション機能の活用であなたの会社にあった使い方ができます。勤怠管理や給与計算ソフトなど外部サービスとの連携も豊富。CSVはもちろん、API連携もラクラクです。 ■各種労務手続きはもちろん、年末調整や給与明細の配布も。 従業員から直接収集した情報を元に、各種労務手きはもちろん、年末調整や給与明細や源泉徴収票の配布など様々な機能に対応しています。 ■オプション機能で、もっと便利に。 オンライン雇用契約機能や、ラクラク人事レポートなど、複数のオプション機能が用意されています。オプション機能の活用でSmartHRは更に便利に。さらなる業務効率化が期待できます。 ■外部サービスとの連携もラクラク。 様々な外部サービスと連携しているので、従業員情報の連携も1クリックで。さらにAPIが用意されているので、自社システムとのデータ連携が可能です。もちろんCSVでのデータ受け渡しもラクラク。
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1.
自由な質問設定で高回答率を実現
jinjerワーク・バイタルでは、ログイン不要のメールを毎週定期的に従業員へ自動配信されます。インターネット環境になるデバイスがあればログインなしで回答でき、高回答率を実現できます。
2.
データを蓄積することで対策を立てることが可能に
ワーク・バイタルによって収集された従業員のデータを蓄積していくことで、組織全体や個人の傾向が把握でき、従業員満足度を上げるための対策を立てることができます。データを元により現実的な対策を実行できるため、従業員満足度の向上が期待できます。
3.
従業員の些細な変化を見逃さなくなる
アンケートの自動配信機能によって従業員のコンディションデータを定点観測することが可能になります。また、リアルタイムで従業員の回答が可視化されるため、些細な変化を俊ん時に発見し、こちらからアプローチすることができます。
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1.
マスタや項目のカスタマイズが可能
企業独自で管理している項目を自由に追加可能。 Excelや書類での管理ゼロを実現できます。 ■企業独自の項目を自由に追加。 ■レイアウトも自由に変更可能。 ■従業員様からの情報収集が可能。
2.
組織情報を顔写真で表示。組織図シミュレーションも可能
組織図を顔写真で表示し、直感的な操作が可能です。 ■過去履歴やスキル、評価等のバランスを見ながら、組織図のシミュレーションが可能。 ■組織改編を予約することが可能。 ■過去・現在・未来の組織図の出力が可能。
3.
各種人事情報をダッシュボード化が可能
人事データをリアルタイムで可視化。 いつでも簡単に人事情報を確認できます。 ■入退職の推移 ■役職や年齢の構成比 ■従業員のパフォーマンス
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1.
UIがカンタン・シンプル
サクサク軽く、圧倒的に分かりやすいUIで業務効率が劇的にアップします。
2.
料金体系がカンタン・シンプル
利用人数に応じた月額費用。オプションやサポート費は一切不要です。
3.
導入や運用もカンタン・シンプル
最短で即日導入が可能。現行制度のままクラウド化でき、すぐに運用を開始できます。
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1.
人材情報プラットフォームの構築(人材の見える化)
社員(メンバ)のあらゆる人事情報を集約できます。 人事情報、社員に紐づく履歴情報(例:研修履歴、表彰履歴など)、スキル、マインド(適性検査)、ミッション(目標設定・評価)に加え、日々のモチベーションも収集し様々な人材情報を集約することで、社員(メンバ)のタレント性を見える化します。
2.
組織パフォーマンスを最大化する分析機能(組織の見える化)
蓄積された社員(メンバ)情報を、自由な切り口で検索したり、豊富な分析機能を使って、組織の状態を見える化します。 活用例:  ・メンバ分析やスキル分析による柔軟な組織編制シミュレーション  ・メンバのモチベーション把握によるメンバフォローの強化や離職者防止施策強化  ・スキルやキャリア、人事評価の見える化による科学的なキャリア育成プランの策定・実行支援  ・応募者分析やハイパフォーマ―分析により、自社に求められる人材を見える化し採用のミスマッチ軽減  ・ES(従業員満足度)による満足度の見える化 など、あらゆる角度からの人材情報分析により、人事戦略を次のステージへと押し上げ、メンバと組織のパフォーマンスを最大化します。
3.
自由度の高い管理機能
柔軟な組織変更やメンバ編成に対応し、きめ細かい権限設定を可能としました。 そのほか、モチベーションの下がっているメンバーを自動的に検知してアラートメールを通知するアラート機能や、ESアンケートや360度評価、適性検査などの設問・項目の自由な設定機能など、管理者をサポートする管理機能を充実させました。
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50人〜の会社におすすめ
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100人〜の会社におすすめ
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50人〜の会社におすすめ
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1年
100人〜1000人の会社におすすめ
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31人〜300人の会社におすすめ
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