労務業務を効率化するのサービス比較

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モバイル対応
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情報なし
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情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
(月額)
150,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
情報なし
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
1,980-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
70,200-
情報なし
利用料
(年額)
32,400-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
1,260-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
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無料プラン
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
エムザス ミスしない給与計算(給与計算・社会保険手続きアウトソーシング)の資料
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SmartHRの資料
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フリーウェイ給与計算の資料
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1.
導入前のデザインニングで見える化・整流化を実現いたします
 ●ミスが起こる原因、理由の分析  ●ミスが起こらないルール/プロセス/データ授受、管理方法のご提案  ●属人化を防ぐ仕組みの導入
2.
システムデザイニング
勤怠システムや給与計算システムの最適化にとどまらず、IT部門もあるエムザスだからできることがあります。  ●雇用契約書類のオール電子化(本人の署名も電子化)  ●入社手続き進捗管理システム  ●「同じ情報を何か所にも入力しないといけない」   「報告資料作成のためエクセルを駆使しているが限界」などのお悩みの解決
3.
ミスしない給与計算
給与計算システムにプラスして、アウトソーシングの豊富な経験を活かした、照合ロジックなどの活用によりミスしない給与計算をご提供いたします
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1.
【集まる】
従業員が必要情報を直接入力しかも電子申請だからペーパーレス SmartHRは入社手続きや雇用契約もペーパレスでカンタン。個人情報を従業員に直接入力してもらえるから担当者の負担も大幅減。内定や入社があったら「まずはSmartHR」。これで安心です。 ■直接、従業員から個人情報を収集 「従業員本人」に入社や各種手続きの際に、必要な情報を入力依頼できるので紙での情報収集は不要。書き漏れなどで生じる無駄なやりとりもなくなります。 ■紙、ハンコ、手書き不要 入社手続きだけではなく退職・住所変更手続きなど、様々な書類を自動作成。ペーパーレス化により、業務の大幅な効率化を後押しします。 ■役所への電子申請も1クリック! 社会保険・雇用保険はもちろん、様々な手続きが電子申請に対応。 役所への移動時間や交通費・郵送費を削減できます。
2.
【蓄まる】
常に最新の社員名簿で従業員情報を一元管理 収集した従業員情報が社員名簿に集約されるのはもちろん、住所変更や扶養変更等の手続きを行う度に、自動で従業員情報が更新されます。だから常に最新で間違いのない従業員データベースが出来上がります。もう従業員管理で煩わしい思いをすることはありません。 ■手続きと連動して更新される常に最新の社員名簿 年末調整や給与明細の発行、退職・住所変更手続きなど、様々な労務管理業務がWeb上で完結。業務の大幅な効率化を後押しします。 ■どこよりも正確な従業員情報 手続きに使用する個人情報は従業員本人が入力することでミスが激減。さらに公的な届出に使用する情報だから、間違いがなく、どこよりも正確な社員名簿が出来上がります。 ■分散した社員情報をすべて集約 「最新のファイルがわからない」「従業員情報が分散している」……。SmartHRは基本情報はもちろん、資格情報や評価などの情報も管理できるので、これらの問題に悩まされることはありません。
3.
【活用できる】
様々な手続きに対応オプション機能や外部連携も 年末調整やWeb給与明細、その他労務手続きにも対応。さらにオプション機能の活用であなたの会社にあった使い方ができます。勤怠管理や給与計算ソフトなど外部サービスとの連携も豊富。CSVはもちろん、API連携もラクラクです。 ■各種労務手続きはもちろん、年末調整や給与明細の配布も。 従業員から直接収集した情報を元に、各種労務手きはもちろん、年末調整や給与明細や源泉徴収票の配布など様々な機能に対応しています。 ■オプション機能で、もっと便利に。 オンライン雇用契約機能や、ラクラク人事レポートなど、複数のオプション機能が用意されています。オプション機能の活用でSmartHRは更に便利に。さらなる業務効率化が期待できます。 ■外部サービスとの連携もラクラク。 様々な外部サービスと連携しているので、従業員情報の連携も1クリックで。さらにAPIが用意されているので、自社システムとのデータ連携が可能です。もちろんCSVでのデータ受け渡しもラクラク。
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1.
コストパフォーマンスの高さ
初期費用無料・月額1,980円という低価格で利用可能ですが、基本機能が充実しており、無料で利用できる他のフリーウェイシリーズと連携可能なので、幅広い機能を利用できます。また、この料金プランで登録可能従業員数が無制限であり、システムの更新・保守業務からも解放されます。
2.
安心のサポート体制
給与管理ソフトを初めて利用する方の中には、会計業務という間違えられない作業を行うことに不安を覚える方もいるのではないでしょうか。 「フリーウェイ給与計算」は画面がシンプルで操作も簡単になっているうえに、マニュアルや質問集、解説動画が充実しており、どなたでも安心して利用することが可能です。
3.
フリーウェイシリーズとの連携
フリーウェイシリーズの、会計ソフト「フリーウェイ経理Lite」や勤怠管理ソフト「フリーウェイタイムレコーダー」、「フリーウェイマイナンバー」との連携が可能です。 会計ソフトとの連携により給与計算と経理の計算が連動され、勤怠管理ソフトとの連携により労働時間に手入力の手間がなくなります。 会計ソフト・勤怠管理ソフトと連携することで、給与関連の業務はほぼワンストップで自動化されます。
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1.
エクセルでのデータ処理
給与データの処理はエクセルで行います。エクセルで行うことにより、表や計算がシンプルに作成できたり、修正や変更が簡単にできます。ファイル管理もエクセルを整理するだけので煩雑な作業は不要です。使い慣れたエクセルですので、整理のみならず操作全般が違和感なく行えます。
2.
A4コピー用紙へ印字
汎用性の高いA4コピー用紙に印刷することができます。これにより明細書を印刷するためだけに高価な用紙を購入する必要がありません。印字する人数も1人分から3人分まで調整できるので、用紙を無駄に消費する心配がありません。
3.
サポートの充実
サポートが丁寧になされています。お客様の画面を操作しながら説明する「リモートコントロール」が受けられます。問い合わせの方法も電話・メール・FAXと、多様に揃えられています。導入前の説明会も実施しているので、安心して導入にまで踏み出せます。
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1.
簡単な操作で給与計算業務を効率化
直感的に複雑な給与計算業務を行えるように設計されています。 給与・賞与データの入力画面は、給料明細書イメージにデザインされているため、初めての方でも簡単に操作することが出来ます。毎月の処理も、月によって変動するデータのみを入力するだけで、源泉所得税・社会保険料などは自動計算されるため、給料明細を即座に作成することが可能です。 また、月給者・日給者・時給者などの混在処理に対応するため、様々な支給形態に対応可能です。
2.
多様な機能でスムーズな支給業務を実現
マイナンバー導入後に必須機能となったマイナンバー対応や、年末調整・社会保険算定の機能はもちろん、給与管理業務を効率化するための機能が豊富に搭載されています。 年度初めの基本給・勤怠単価など、全社的な変更を行う際に便利な社員情報の一括訂正の機能や、昇給・賞与のシミュレーションなどが可能です。
3.
データの連動・連携
様々な連携機能を利用することが可能です。 顧問会計事務所がJDL(当サービス提供会社)製品を利用している場合、インターネット上でデータをやり取りし、月次監査や年末調整業務などをを依頼することが可能です。 また、給与データをCSV形式で入出力出来たり、他のJDL製品との連携ももちろん可能です。
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1.
音声(電話)+メールで確実な通知
メール配信に加えて、自動で電話をかけて音声での安否確認連絡を行います。 届いたかどうか分からない、気づかない、返答が遅いなどのメールでの課題を音声(電話)によりカバーし、社員の返答率を向上させて、確実な安否確認を実現
2.
どこでも使えるASPサービス
危機管理の責任者は、インターネットが繋がる環境があればパソコンや携帯電話から リアルタイムに従業員の安否状況を確認することができます。 通常、自社設備を持つ場合、サーバやプログラム開発に初期投資が必要ですが、 ASPサービスだから月額数万円からのご利用も可能
3.
安否確認結果を家族にも通知可能
安否確認結果配信先にご家族様の連絡先を設定しておけば、ご家族様にも従業員の安否確認結果登録情報を通知させることが可能
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1.
システムの追加開発不要
MKSを利用することで、マイナンバー対応のために既存システムを改修する必要はありません。今後の法改正への対応も無償で行うため、将来に渡って追加開発が不要です。
2.
コスト削減
ワークスアプリケーションズが管理することになる1,000万人分の個人番号の管理に必要な追加コストを削減します。
3.
安心性
多くの大手企業の人事部様・システム部様との付き合いの中で個別カスタマイズをせずお客様のリクエストを標準機能に取り込んでいく中で、多くの業務ノウハウを蓄積したなかで構築されているため安心して利用できます。
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最低利用人数
50人
最低利用期間
1年
50人〜1000人の会社におすすめ
最低利用人数
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最低利用期間
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最低利用人数
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最低利用期間
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最低利用人数
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最低利用期間
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最低利用人数
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最低利用期間
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最低利用人数
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最低利用期間
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iPhone
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スマホブラウザ
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iPhone
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スマホブラウザ
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iPhone
未対応
Android
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スマホブラウザ
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未対応
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未対応
スマホブラウザ
未対応
iPhone
未対応
Android
未対応
スマホブラウザ
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iPhone
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Android
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Android
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