労務管理システムのサービス比較

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月額/ユーザー
(1ユーザー)
400-
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利用可能
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利用可能
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月額/ユーザー
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初期費用
400,000-
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(月額)
30,000-
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月額/ユーザー
(1ユーザー)
300-
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無料トライアル
利用可能
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未対応
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
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無料トライアル
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未対応
初期費用
200,000-
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月額/ユーザー
(1ユーザー)
180-
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無料トライアル
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100,000-
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月額/ユーザー
(1ユーザー)
300-
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無料トライアル
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月額/ユーザー
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15,000-
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9,800-
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ジョブカン労務管理の資料
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クラウド型労務手続きシステム「オフィスステーション」の資料
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ミナジン就業管理の資料
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【労務管理】クラウド型・組織戦略システム/HRオートメーションシステム『サイレコ』の資料
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労務管理システム「jinjer労務」の資料
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BeeMyNo「公的帳票出力」3Clickで簡単出力!ログの管理もお任せください。の資料
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1.
【集まる】
従業員が必要情報を直接入力しかも電子申請だからペーパーレス SmartHRは入社手続きや雇用契約もペーパレスでカンタン。個人情報を従業員に直接入力してもらえるから担当者の負担も大幅減。内定や入社があったら「まずはSmartHR」。これで安心です。 ■直接、従業員から個人情報を収集 「従業員本人」に入社や各種手続きの際に、必要な情報を入力依頼できるので紙での情報収集は不要。書き漏れなどで生じる無駄なやりとりもなくなります。 ■紙、ハンコ、手書き不要 入社手続きだけではなく退職・住所変更手続きなど、様々な書類を自動作成。ペーパーレス化により、業務の大幅な効率化を後押しします。 ■役所への電子申請も1クリック! 社会保険・雇用保険はもちろん、様々な手続きが電子申請に対応。 役所への移動時間や交通費・郵送費を削減できます。
2.
【蓄まる】
常に最新の社員名簿で従業員情報を一元管理 収集した従業員情報が社員名簿に集約されるのはもちろん、住所変更や扶養変更等の手続きを行う度に、自動で従業員情報が更新されます。だから常に最新で間違いのない従業員データベースが出来上がります。もう従業員管理で煩わしい思いをすることはありません。 ■手続きと連動して更新される常に最新の社員名簿 年末調整や給与明細の発行、退職・住所変更手続きなど、様々な労務管理業務がWeb上で完結。業務の大幅な効率化を後押しします。 ■どこよりも正確な従業員情報 手続きに使用する個人情報は従業員本人が入力することでミスが激減。さらに公的な届出に使用する情報だから、間違いがなく、どこよりも正確な社員名簿が出来上がります。 ■分散した社員情報をすべて集約 「最新のファイルがわからない」「従業員情報が分散している」……。SmartHRは基本情報はもちろん、資格情報や評価などの情報も管理できるので、これらの問題に悩まされることはありません。
3.
【活用できる】
様々な手続きに対応オプション機能や外部連携も 年末調整やWeb給与明細、その他労務手続きにも対応。さらにオプション機能の活用であなたの会社にあった使い方ができます。勤怠管理や給与計算ソフトなど外部サービスとの連携も豊富。CSVはもちろん、API連携もラクラクです。 ■各種労務手続きはもちろん、年末調整や給与明細の配布も。 従業員から直接収集した情報を元に、各種労務手きはもちろん、年末調整や給与明細や源泉徴収票の配布など様々な機能に対応しています。 ■オプション機能で、もっと便利に。 オンライン雇用契約機能や、ラクラク人事レポートなど、複数のオプション機能が用意されています。オプション機能の活用でSmartHRは更に便利に。さらなる業務効率化が期待できます。 ■外部サービスとの連携もラクラク。 様々な外部サービスと連携しているので、従業員情報の連携も1クリックで。さらにAPIが用意されているので、自社システムとのデータ連携が可能です。もちろんCSVでのデータ受け渡しもラクラク。
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1.
書類の自動作成!手書きは不要に
入社時、退社時、年末調整、、、労務担当は様々な書類を作成する必要があります。ジョブカン労務管理は、一度必要事項を入力するだけで、書類を自動作成します。 最初に従業員情報を登録するだけなので、書類の記載ミスも生じません。
2.
電子申請!もう役所で待たなくて良い
ハローワーク、年金事務所、健康保険組合への申請手続きがWebで行えます。郵送する手間も省けます。
3.
従業員管理!社内でのやり取りもスムーズに
各種手続きと従業員情報が完全連動しています。従業員情報はマイページから変更可能なため、スムーズなやり取りが行えます。また、検索機能により、過去の人事履歴も簡単に確認できます。
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1.
1つめのポイント
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2.
2つめのポイント
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3.
3つめのポイント
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1.
無料トライアル30日間!
アカウント登録はネット上で完結。 納得いくまで試してから、継続利用をご判断いただけます。設定の完了までは10分程度。今日から気軽にトライアルを始めることができます。
2.
2019年法改正対応済(罰則付き時間外労働上限規制、5日間の有給休暇取得)
残業時間の「罰則付き上限規制」、5日間の「有給休暇取得」の義務化もシステム対応。 36協定に基づいた時間外管理をリアルタイムで、集計・アラート。 半日有給、時間単位取得等、あらゆる取得方式に対応、 付与方式も、年次付与、入社日付与を個別に管理。会社付与の5日取得もチェックできます。
3.
労務情報を「駆使する」レベルで導入サポート
各社の勤務事情に合った運用・設定を導入時に人事のプロが提案・サポート。 社会保険労務士や、給与計算経験者が担当するヘルプデスクは、電話がつながりやすく、 困っている内容を画面共有をしながら、サポート。目的を理解して問題を解決できるプロ集団です。
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1.
様々な打刻方法に対応
ARROWは 「ICカードによる打刻」「IDによる打刻」「スマートフォンのGPSによる打刻」etc...会社様のご利用シーンに合わせた打刻方法がご利用になれます。
2.
クラウド型なので法令の改定を気にしなくてよい
ARROWは クラウド型なので常に最新の法令に自動でアップデートされています。
3.
年末調整もできる
ARROWは 従業員様が質問に回答していくだけで、複雑な年末調整も簡単スピーディにできます。会社様は年末のわずらわしさからも解放されます。
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1.
簡単な人事情報の一元管理!!
・「フリーフォーマット」で自社ニーズに合わせながら、従業員の人事情報(退職者情報を含む)を『サイレコ』上で一元管理できます。 ・「ワークフロー機能」を用いて、従業員自身が身上異動や住所変更などの情報更新を行えるため、最新の人事情報を容易に収集することができ、迅速な手続きや申請を実現します。
2.
幅広い労務業務の効率化!!
・入社時情報の収集や、給与計算時に必要な従業員情報の変更情報(身上異動情報など)の収集を半自動化し、約80%の業務量の削減を実現します。 ・「WEB給与明細」やスマートフォンによる「ワークフロー機能」などを用いることで、多拠点や遠隔地で勤務する従業員との連絡や手続きを容易にすることができます。 ・「ワークフロー機能」を用いて、年末調整時の資料の回収や事務作業を削減・効率化することができます。
3.
連携により更なる労務業務の効率化を実現!!
・勤怠管理システムや社会保険労務士との連携により、『サイレコ』上で幅広い人事・労務業務を完結できます。 ・データ分析ツールとの連携により、蓄積された人事情報や勤怠情報をもとに、離職者傾向の抽出や労働生産性の分析など、科学的な人事・労務情報の活用を実現します。
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1.
【工数削減】社会保険申請をオンラインで実施すること、業務工数を約1/10に!
従業員の入退社手続きの際に必要な書類作成、役所への申請、役所への社会保険申請をオンラインで実施できます。
2.
【進捗管理】書類をオンライン上で進捗管理・作成可能
手続き項目を可視化してくれるので、どの手続が必要なのか一目でわかります。また進捗管理を行えるので手続き漏れがなくなります。それらの各書類はオンラインで作成できます。
3.
【従業員データベース】入退社管理から従業員データベースとして利用も可能
従業員の入退社の管理はもちろんですが、扶養家族の情報や住所変更、加入保険の情報など、様々な情報を一元管理可能です。
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1.
音声(電話)+メールで確実な通知
メール配信に加えて、自動で電話をかけて音声での安否確認連絡を行います。 届いたかどうか分からない、気づかない、返答が遅いなどのメールでの課題を音声(電話)によりカバーし、社員の返答率を向上させて、確実な安否確認を実現
2.
どこでも使えるASPサービス
危機管理の責任者は、インターネットが繋がる環境があればパソコンや携帯電話から リアルタイムに従業員の安否状況を確認することができます。 通常、自社設備を持つ場合、サーバやプログラム開発に初期投資が必要ですが、 ASPサービスだから月額数万円からのご利用も可能
3.
安否確認結果を家族にも通知可能
安否確認結果配信先にご家族様の連絡先を設定しておけば、ご家族様にも従業員の安否確認結果登録情報を通知させることが可能
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1.
簡単帳票出力
出力したい帳票を選択し、対象者を選択してOKボタンをクリックすることで帳票出力から閲覧ログの取得・管理まで行うことが出来ます。
2.
システムで出力することで便利になること
帳票にマイナンバーを書いてもらうとマイナンバーを収集した時の書類を確認しないといけません。確認すると閲覧ログを取らないといけません。ログを取るとログを保存・管理しないといけません。BeeMyNoを利用するとことで来れたの煩わしい作業が全て自動で行われ、担当の方はただ帳票を出力するだけで大丈夫です。
3.
セキュリティ対策
ログの管理に関するセキュリティは前述の通りですが、BeeMyNoは2重ログイン、サーバーのセキュリティ強化でクラウド上にデータがあっても強固なセキュリティに守られています。
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1人〜20000人の会社におすすめ
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5人〜500人の会社におすすめ
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iPhone
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Android
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スマホブラウザ
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iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
未対応
Android
未対応
スマホブラウザ
未対応