労務管理システムのサービス比較

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0-
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月額/ユーザー
(1ユーザー)
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無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
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無料プラン
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初期費用
情報なし
利用料
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月額/ユーザー
(1ユーザー)
400-
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無料トライアル
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無料プラン
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初期費用
200,000-
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利用料
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月額/ユーザー
(1ユーザー)
180-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
情報なし
初期費用
0-
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
300-
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無料トライアル
利用可能
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初期費用
15,000-
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利用料
(月額)
9,800-
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月額/ユーザー
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無料トライアル
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無料プラン
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初期費用
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月額/ユーザー
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SmartHR(スマートHR)の資料
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クラウド型労務手続きシステム「オフィスステーション」の資料
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ジョブカン労務管理の資料
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【労務管理】クラウド型・組織戦略システム/HRオートメーションシステム『サイレコ』の資料
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労務管理システム「jinjer労務」の資料
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BeeMyNo「公的帳票出力」3Clickで簡単出力!ログの管理もお任せください。の資料
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1.
カンタンな情報収集 各種書類を自動作成
直接、従業員から情報収集。自動で社保・雇保の書類が作成されます。その他手続きにも対応。
2.
紙の配布や管理をゼロに すべてWeb上で完結
手続きが全てペーパーレスに。マイナンバー管理もすべてWeb上で完結。
3.
従業員情報を一元管理 エクセルや紙はもう不要
従業員の個人情報を安全にラクラク管理。項目の追加や権限管理もカンタン。情報は常に最新です。
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1.
1つめのポイント
情報なし
2.
2つめのポイント
情報なし
3.
3つめのポイント
情報なし
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1.
書類の自動作成!手書きは不要に
入社時、退社時、年末調整、、、労務担当は様々な書類を作成する必要があります。ジョブカン労務管理は、一度必要事項を入力するだけで、書類を自動作成します。 最初に従業員情報を登録するだけなので、書類の記載ミスも生じません。
2.
電子申請!もう役所で待たなくて良い
ハローワーク、年金事務所、健康保険組合への申請手続きがWebで行えます。郵送する手間も省けます。
3.
従業員管理!社内でのやり取りもスムーズに
各種手続きと従業員情報が完全連動しています。従業員情報はマイページから変更可能なため、スムーズなやり取りが行えます。また、検索機能により、過去の人事履歴も簡単に確認できます。
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1.
簡単な人事情報の一元管理!!
・「フリーフォーマット」で自社ニーズに合わせながら、従業員の人事情報(退職者情報を含む)を『サイレコ』上で一元管理できます。 ・「ワークフロー機能」を用いて、従業員自身が身上異動や住所変更などの情報更新を行えるため、最新の人事情報を容易に収集することができ、迅速な手続きや申請を実現します。
2.
幅広い労務業務の効率化!!
・入社時情報の収集や、給与計算時に必要な従業員情報の変更情報(身上異動情報など)の収集を半自動化し、約80%の業務量の削減を実現します。 ・「WEB給与明細」やスマートフォンによる「ワークフロー機能」などを用いることで、多拠点や遠隔地で勤務する従業員との連絡や手続きを容易にすることができます。 ・「ワークフロー機能」を用いて、年末調整時の資料の回収や事務作業を削減・効率化することができます。
3.
連携により更なる労務業務の効率化を実現!!
・勤怠管理システムや社会保険労務士との連携により、『サイレコ』上で幅広い人事・労務業務を完結できます。 ・データ分析ツールとの連携により、蓄積された人事情報や勤怠情報をもとに、離職者傾向の抽出や労働生産性の分析など、科学的な人事・労務情報の活用を実現します。
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1.
【工数削減】社会保険申請をオンラインで実施すること、業務工数を約1/10に!
従業員の入退社手続きの際に必要な書類作成、役所への申請、役所への社会保険申請をオンラインで実施できます。
2.
【進捗管理】書類をオンライン上で進捗管理・作成可能
手続き項目を可視化してくれるので、どの手続が必要なのか一目でわかります。また進捗管理を行えるので手続き漏れがなくなります。それらの各書類はオンラインで作成できます。
3.
【従業員データベース】入退社管理から従業員データベースとして利用も可能
従業員の入退社の管理はもちろんですが、扶養家族の情報や住所変更、加入保険の情報など、様々な情報を一元管理可能です。
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1.
簡単帳票出力
出力したい帳票を選択し、対象者を選択してOKボタンをクリックすることで帳票出力から閲覧ログの取得・管理まで行うことが出来ます。
2.
システムで出力することで便利になること
帳票にマイナンバーを書いてもらうとマイナンバーを収集した時の書類を確認しないといけません。確認すると閲覧ログを取らないといけません。ログを取るとログを保存・管理しないといけません。BeeMyNoを利用するとことで来れたの煩わしい作業が全て自動で行われ、担当の方はただ帳票を出力するだけで大丈夫です。
3.
セキュリティ対策
ログの管理に関するセキュリティは前述の通りですが、BeeMyNoは2重ログイン、サーバーのセキュリティ強化でクラウド上にデータがあっても強固なセキュリティに守られています。
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1.
音声(電話)+メールで確実な通知
メール配信に加えて、自動で電話をかけて音声での安否確認連絡を行います。 届いたかどうか分からない、気づかない、返答が遅いなどのメールでの課題を音声(電話)によりカバーし、社員の返答率を向上させて、確実な安否確認を実現
2.
どこでも使えるASPサービス
危機管理の責任者は、インターネットが繋がる環境があればパソコンや携帯電話から リアルタイムに従業員の安否状況を確認することができます。 通常、自社設備を持つ場合、サーバやプログラム開発に初期投資が必要ですが、 ASPサービスだから月額数万円からのご利用も可能
3.
安否確認結果を家族にも通知可能
安否確認結果配信先にご家族様の連絡先を設定しておけば、ご家族様にも従業員の安否確認結果登録情報を通知させることが可能
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最低利用人数
1人
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1人〜20000人の会社におすすめ
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最低利用人数
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最低利用期間
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最低利用人数
1人
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最低利用人数
1人
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1人〜10000人の会社におすすめ
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5人〜500人の会社におすすめ
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