ログ管理システムのサービス比較

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モバイル対応
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情報なし
初期費用
1,200,000-
情報なし
利用料
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月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
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(月額)
1,000-
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月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
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初期費用
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利用料
(月額)
18,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
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利用料
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月額/ユーザー
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無料トライアル
利用可能
無料プラン
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月額/ユーザー
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無料トライアル
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月額/ユーザー
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初期費用
198,000-
情報なし
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月額/ユーザー
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無料プラン
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月額/ユーザー
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(年額)
68,000-
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月額/ユーザー
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初期費用
73,000-
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月額/ユーザー
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無料トライアル
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PrivXの資料
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Eye"247"(アイ・トゥエンティフォーセブン)の資料
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セキュリティソフトLOOOC(ルック)の資料
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MylogStar 3(マイログスター)の資料
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Netwrix Auditor(ネットリックス オーディター)の資料
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MylogStar FileServer(マイログスター ファイルサーバー)の資料
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PCの監視&操作ログの記録『LBアクセスログ2 Pro』の資料
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メールの誤送信防止と送信ログ管理『LB Mail Sitter』の資料
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USBで自動ログオン&ログ収集『LBパソコンロック4 Pro』の資料
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・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
1.
重要なサーバへのアクセスを保護
○重要サーバへの認証はワンタイム証明書を利用、高いレベルで特権IDを保護します。もうパスワードの漏洩を気にする必要がありません。
2.
少ない影響で現在の環境に導入可能
○既存環境へのソフトウェアのインストールが不要 導入時に、管理者端末及び、接続先のサーバにエージェント等専用ソフトウェアのインストールは不要です。 ○ADと連携して八鍬有ベースのアクセス管理を行うため導入、管理が容易です。
3.
共通アカウントの利用者も特定可能
○共通アカウントの利用者を視覚的に管理 特権アカウント等の共通IDを複数人の管理者が利用している場合、 PrivXを利用することで、誰が共有特権アカウントにログインしどのように使用したかを簡単に可視化することができます。
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1.
徹底した守備で情報漏えいを防止
Eye"247"は、USBの使用制限や使用履歴の管理により、情報漏えいやウイルス感染を防止します。 利用できるUSBの限定や情報のコピーのみを禁止するなど、企業にあった使用制限を設定し、情報漏えいやウイルス感染リスクの最小化が可能です。接続日時やコピーしたファイル名などの使用履歴の管理により、従業員による不正利用も防げます。 また、パソコン内の個人情報や特定のキーワードが含まれるファイルのコピー・削除を自動検出し、管理者への通知もできます。クリップボードにコピーされたデータに個人情報が含まれている場合も検出対象となり、ファイルの操作ログを取得して追跡可能です。 社内デバイスへのアクセスを制限・可視化することで、セキュリティの徹底を実現します。
2.
仕事状況を可視化し、業務効率を向上させる
Eye"247"では、PCの作業内容を可視化し、仕事状況を把握することで、業務効率向上を目指せます。 社員一人ひとりの勤務時間や作業時間などを集計し、可視化することで、仕事状況の把握が可能です。生産性の高い従業員の行動を分析することで、ベストプラクティスな働き方を社内で共有できます。 また、マウスやキーボードの稼働時間を認識し、集中度の色分け表示や作業ログを1分単位で表示することも可能です。業務に費やした時間や人数を集計・検証することで改善点を具体化できます。 会社全体の業務効率改善や、生産性向上につながる働き方をサポートします。
3.
セキュリティが整ったクラウド環境で簡単導入
Eye"247"は、社内にサーバを置く必要はなく、Eye"247"のエージェントをインストールするだけで利用できます。 設備投資が不要なので、最小限のコストでの導入が可能です。クラウド型サービスのため、就業場所を選ばずに、運用管理ができます。 最小限のコストで、リモートワークなどのさまざまな働き方に対応できます。
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1.
簡単な導入
インストールするだけで、社員には何の変更の指示を出さないまま全ての 操作やSSLの通信内容が取得出来るので、後はその部分のキャプチャを見れば、 「完全な内容の取得」が可能です。 多くのログ管理系ソフトウェアは、実際に導入する段階で初めて 社内設定系の変更がとても多い事に気付かされますがLOOOCなら そのような事はありません。 ActiveDirectoryであっても問題なくインストール可能です。 加えて、自動アップデートにより最新の機能が随時付加されていきます。
2.
情報漏えい抑止機能
LOOOCではクライアントPCの「画面キャプチャ」をはじめ、「100%のキーボード入力ログ取得」「USB着脱監視」などの監視が可能となっており、 内部からの情報漏えい抑止に効果を発揮するツールになっています。
3.
資産管理機能
LOOOCをインストールしたPCの、 自動取得されますので、保守サービス期間外のPCや、 会社に無許可でインストールしているソフトウェア等は無いか確認する事が出来、 IT資産管理として、また情報セキュリティ対策として効果を発揮します。
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1.
シンクライアント対応
情報漏えい対策や、クライアント環境の一元管理を実現するため、シンクライアント(VDI、SBC)を導入する企業も増えています。MylogStarは、シンクライアントにも対応しているため、別途シンクライアント用のログシステムを導入する必要がありません。既存環境(ファットクライアント)とシンクライアント環境が混在している場合でも、ログの一元管理が実現できます。 MylogStarはVDI構成とシンプロビジョニング機能にも対応しており、操作ログの取得と利用状況の把握を可能にします。また、シンクライアント構成における、接続元端末のコンピューター名とIPアドレスを取得して、ユーザーログに表示することが可能です。
2.
業界トップクラス クライアント操作15種類の情報を取得
MylogStarは、ログオン/ログオフやファイル操作をはじめとする、証跡管理に必要なログをすべて取得することが可能です。EメールやWebアクセスは、通信パケットを記録しているため、ネットワーク経由で何が行われているのかなども把握できます。必要なログをすべて収集すること。これがログ管理の第一歩となります。 取得ログ一覧 コンピュータ(電源オン/オフ)ログ、ユーザー(ログオン・オフ)ログ、アプリケーションログ、ファイル(操作)ログ、プリンターログ、Eメールログ、Webログ、FTPログ、ウィンドウログ、スクリーンショットログ、クリップボードログ、TCPセッションログ、イベントログ、Webメールログ、インベントリーログ
3.
アクティブ時間の取得! 在宅勤務管理でも活用!
MylogStarはユーザの実働時間を含めた操作記録を取得することが可能です。ユーザ端末操作の詳細、例えばログイン/ログオフの時刻、アプリケーションを使用していた時間、および実際に使用していた時間をアクティブ時間(実使用時間)として記録することができます。アクティブ時間(実使用時間)とは、ログインからログオフの間、アプリケーションを開いている間に、マウスやキーボードを実際に操作している時間です。この情報でユーザーがそれぞれのアプリケーションを実際にどの程度の時間利用していたかなどが把握できます。
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1.
既存環境へ影響なく導入を実現
ITインフラへの変更履歴をエージェントレスでも取得可能な製品です。エージェントレスモードの場合、社内に点在する監視対象へのプログラムインストール作業などが発生しない為、既存のインフラ環境に影響を与えることなく、簡単導入で効果的なセキュリティ対策が実現できます。また、導入後もクライアント環境の変化にも依存しない為、長期的な安定運用を可能にします。
2.
ITインフラのシステム変更履歴の一元管理を実現
ITインフラの変更履歴を一元管理。ひとつのGUIで監視対象全ての変更履歴を確認することが可能です。 システム毎に監査システムを用意する必要が無い為、効率的であり、作業コストも導入・維持コストも削減が可能になります。 また、アラート機能を利用することで危険行為に対するアラートメール通知が可能です。これにより監査担当者やシステム担当者はいち早く会社のリスクに対応することが可能です。
3.
簡単レポートの自動出力
Netwrix Auditor は200種類以上の定義済みレポートと、その定義済みレポートを利用したPCI DSSコンプライスやISO27001(ISMS)コンプライスに準拠したレポート群が予め用意しており、お客様のニーズに合致したレポートを即時にご利用いただけます。 また、出力レポートに関しては出力期間を設定した上で、定期的なレポートが可能となっており、これを管理者にメール通知することも可能です。
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1.
トータル管理で導入後もサポート
「特権IDソリューション」は、数多くの実績を誇るNTTテクノクロスの特権ID管理プロセスを採用。特権ID導入前から導入後まで、幅広い工程を一元管理できます。 【「特権IDソリューション」で行うサポートサービス(例)】 ・申請管理 ・特権IDの利用申請や承認 ・承認に基づいた特権ID利用 ・利用申請や承認の記録 ・ID管理 ・特権IDへの権限付与 ・承認や申請に基づいた権限付与 ・権限を持つアカウントの棚卸し ・品質保持のためのパスワードの定期変更 ・特権IDのパスワード秘匿 ・ログ管理(定期点検や監査の実施) ・ログのモニタリング(操作内容記録と追跡サポート)
2.
国内シェアトップクラスの実績
本サービスは、平成11年に大手都市銀行からの要望から生まれた特権IDソリューションです。 サービス提供以降、数多くの金融機関に選ばれたことで年々運用や管理体制の強化に取り組んできました。厳格な特権ID運用をどのように確実かつ効率的に実現するか、改善を繰り返した結果、豊富なノウハウと高い技術クオリティを培ってきました。 結果的に「特権IDソリューション」は、現在金融業界だけでなく多様な業界や業種から支持されています。国内シェア1位を獲得した、信頼のあるサービスなのです。
3.
高度な導入・保守管理運用
企業が特権IDを導入するときには、「特権ID導入による既存システム運用への影響を少なくしたい」「運用担当の人員を確保できない」「システム環境の複雑化は避けたい」など、さまざまな課題が生まれるはずです。 「特権IDソリューション」では、システム全体を管理するための導入・保守運用サポート体制を整えられているため、企業が抱える課題への対応もスムーズ。特権ID運用を知り尽くした専門のシステムエンジニアが、既存のシステム運用に最適化する導入プランの提案・保守・運用をサポートします。
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1.
管理サーバーが不要
MylogStar FileServerは、機密情報が保存されたファイルサーバーのみを監視対象に絞り込みます。そのうえで、情報が保存されているファイルサーバーに直接インストールを行います。管理用のサーバーを新しく設ける必要がないほか、PCへの仲介を行うソフトウェアやシステムも必要ありません。そのため、少ない負担で確実に監視を行うことが可能です。 1年間ログを保存した場合、どれほどの容量を必要とするかの試算も行われています。ファイルサーバーの利用者が100ユーザーの場合は3.1GB、300ユーザーの場合は8.7GBです。ファイルサーバーに直接インストールを行っても影響の出ない設計になっています。
2.
ログの収集力が優れている
収集するログの内容は、ファイルサーバー内におけるデータの入出力やユーザーの操作です。また、監視ログの収集にも対応しています。監視ログとは、一般ユーザーのみではなくシステム管理者も含めた全ユーザーが実行した操作の記録です。サーバーにおける操作内容を、時系列と「いつ・誰が・何をした」という2つの側面から記録します。 システム管理者まで含めた全ユーザーのログを収集するため、不正操作やデータ持ち出しに対する抑止力として活用することも可能です。また、万が一問題が発生してしまった場合には、重要な証拠として役立てることができます。 MylogStar FileServerには、不正操作や隠蔽工作を検知すると自動的に管理者へ通知する機能も備え付けられています。そのため、情報漏えいの未然防止や被害の拡散防止に役立てることも可能です。
3.
低価格設定のためスモールスタートが実現
MylogStar FileServerは、300ユーザーまでの利用環境を前提としている商品です。大規模な使用が想定されていない代わりに、ピンポイントに焦点を当てて情報漏えい対策を始めるユーザーを意識した、低価格な設定がなされています。 ライセンス価格は税抜198,000円で、初年度の保守サービス料を含みます。ライセンス版のほか、インストールメディアやライセンスを追加された短期間での導入が必要なユーザーを対象としたBOX板もあります。2年目からは、年間保守サービス料として税抜39,600円必要です。 情報漏えい対策は行いたいけれど、投資予算が限られていても前向きに検討できる価格設定です。
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1.
専用サーバー不要
PC1台から安価に導入することが可能です。 多数のPCに導入する場合は、設定情報(記録する項目、ログフィルター、保存先他)を他のPCにエクスポート可。 サイレントインストールを必要に応じて利用できます。
2.
ログの暗号化と改ざん防止
ログファイルは任意の場所に保存可能 ログファイルの暗号化と自動転送機能 暗号化されたログは、『LB アクセスログ2 Pro』がインストールされていないPCからも復号化可能。 ログの閲覧、設定変更、アンインストールには、管理者パスワードを設定できます。
3.
ログビューワ
ログファイルをまとめて読み込み、検索や絞り込みをするためのツール『LB LogViewer』を利用できます。「期間」、「ユーザ名」、「ログの種類」、「キーワード」で絞り込みや検索を実行してログを有効に活用できます。https://www.lifeboat.jp/products/alog2/logviewer.php
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1.
評価版のお貸出し
製品版と同等の機能を提供する評価版を、一定期間お貸し出しいたします。制限のある体験版とは異なり、すべての機能を評価、検証することができますので、製品をより安心してご導入していただくことができます。
2.
年間ライセンス、買い切りライセンス
年間ライセンス、買い切りライセンスそれぞれ、ご利用台数100台/無制限 をお選びいただけます。
3.
専用サーバー不要、カスタマイズ可
製品をベースに、貴社のポリシーに合わせてカスタマイズも可能です。詳細はお問い合わせください。
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1.
USB機器の装着でWindowsログオン+PCのロック解除
複数の鍵を用意すれば、ユーザーの切り替えがUSBの抜き差しだけで行えます。 USBは任意のWindowsユーザーに関連付けることができます(ローカルユーザー、ドメインユーザー、マイクロソフトアカウント)。
2.
PCの操作を記録『LBアクセスログ2』を同梱
PCのロックやファイル操作等の操作履歴を記録できる製品『LB アクセスログ2』を同梱しています。『LB アクセスログ2』の詳細はこちらをご覧ください。 https://www.lifeboat.jp/products/alog2/index.php
3.
買い切りライセンス、専用サーバー不要
導入が簡単です。評価版のお貸出しも行っています。 https://www.lifeboat.jp/corporate/evel_top.php
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最低利用人数
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最低利用期間
1年
最低利用人数
5人
最低利用期間
1年
5人〜300人の会社におすすめ
最低利用人数
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最低利用期間
情報なし
最低利用人数
1人
最低利用期間
情報なし
100人〜30000人の会社におすすめ
最低利用人数
150人
最低利用期間
情報なし
150人〜20000人の会社におすすめ
最低利用人数
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最低利用期間
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最低利用人数
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最低利用期間
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最低利用人数
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最低利用期間
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最低利用人数
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最低利用期間
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最低利用人数
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最低利用期間
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1人〜の会社におすすめ
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未対応
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iPhone
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Android
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スマホブラウザ
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iPhone
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Android
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スマホブラウザ
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iPhone
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Android
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スマホブラウザ
情報なし
iPhone
未対応
Android
未対応
スマホブラウザ
未対応
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
未対応
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし