MAツール(BtoB)のサービス比較

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b→dash(ビーダッシュ)の資料
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見込み客を増やすMAツール「SATORI」の資料
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Marketo(マルケト)+名刺ソリューションの資料
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マーケティングオートメーション MAJINの資料
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Cloud CMO(クラウド・シーエムオー)の資料
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Kairos3(カイロス3)の資料
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1.
Web接客や広告など、様々な機能を搭載しているのでクロスチャネルシナリオが可能
b→dashはMAだけでなく、Web接客やLINE連携、広告連携、アプリPUSH、BIなど、データマーケティングに必要な幅広いアプリケーションを搭載しております。 これらのアプリケーションを組み合わせることで、複数チャネルをかけ合わせた顧客一人ひとりへの最適なシナリオ設計を可能にし、パーソナライズされた対応が可能になります。
2.
あらゆるデータを統合し、One to oneのアプローチが 可能な唯一のMA
b→dashは大量なデータを統合できるプライベートDMP(DWH)を搭載しているため、企業が保有するユーザデータ、Web・広告データ、購買データといったあらゆるデータを統合することが可能です。 それによって、より細い粒度で顧客をセグメント分けすることが可能になり、一人ひとりに最適なアプローチを行うことを可能にします。
3.
専門的な知識を必要としない、 優れたUI/UXがデータマーケティングをサポート
b→dashはシンプルで洗練されたUI/UXを採用しており、データやツールに関するリテラシーに関わらず、誰でも簡単に直観的に操作をすることが可能です。 また、各社のデータ活用の目的に応じて、システムとマーケティングの知識を兼ね備えたプロフェッショナルが複雑な要件定義から運用までサポートするため、誰でもMAで成果を上げることができます。
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1.
リードジェネレーションに強い
他MAツールで実現できる、実名状態の見込み客のデータベース管理とアプローチに加え、 「SATORI」はウェブ上にいる匿名状態の見込み客のデータベースを持ち、ポップアップやプッシュ通知、パーソナライズの機能を活用してコミュニケーションをとることが可能です。これにより、そもそもMAツールを活用する以前に“見込み客の母集団が足りない”というお客様にもご活用いただけます。 新規見込み客の獲得から商談創出までを一気通貫でご支援することが可能です。自社の勝ちパターンに合いそうな、まだ見ぬ顧客へアプローチしましょう。
2.
メール以外でも 顧客を育成できる
マーケティングオートメーションの一つの課題として「メールマガジン中心での顧客育成の限界」が挙げられます。メールを見ない顧客が多い上、顧客の意思決定はもっと多次元であるため、メールマガジンだけでは片手落ちです。 「SATORI」はディスプレイ広告、自社ウェブサイトのパーソナライズやウェブ接客ポップアップ、プッシュ通知を通して、メール以外でも顧客接点を確保することで、より確実な顧客育成を可能にします。
3.
“真似して成果を出せる”コンテンツ提供等のサポート支援
「SATORI」を活用して、成果をあげていただくための利活用のためのセミナーやコンテンツ各種、ユーザー会、ユーザーによる勉強会等などご用意しております。サービスをご活用いただく中で生じる課題へ先回りし、ユーザー様と伴走することにより、“あなたのマーケティング活動を1歩先へ”進めるカスタマーサクセスプログラムをご提供しています。
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1.
見込み顧客のスコアリング/ナーチャリングを簡易かつ高度に実現
Pardot(パードット)では、自社のWebサイトやPardotで作成したランディングページへの訪問回数やメルマガの開封状況などを基にした見込み顧客のスコアリング(評価)、見込み顧客の属性やスコアを基に個別にカスタマイズされたメルマガの配信などを通じた見込み顧客のナーチャリング(育成)を簡易に、そして高度に実現します。
2.
Sales Cloudとの連携による営業活動の加速化
PardotはグローバルNo.1 CRM/SFAソリューションのSales Cloudと連携。Webサイトへの訪問やメルマガの開封などを営業メンバーにタイムリーに通知し、最適なタイミングで商談機会を創出します。
3.
マーケティング活動の投資対効果の測定
マーケティング活動の一つ一つをキャンペーンとして管理し、ランディングページやメルマガの効果を測定します。どのランディングページ、どのメルマガが最も効果を発揮しているか、簡易かつ高度なレポーティング機能によって見える化し、またABテストを通じてマーケティング活動の投資対効果の最大化を実現します。
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1.
ユーザごとに完全に独立した配信環境
一般的なメール配信サービスでは、サービス会社が管理する限られた数のメールサーバからメールが配信されるため、必然的にサーバやIPアドレス(サーバの住所のようなもの)・ドメインなどが他の利用者と共用されてしまいます。これが昨今、通常のお知らせメールなどでも迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう原因と言われています。 ワイメールでは、その原因を根本から解決するため、契約者ごとに完全にリソースが独立した仮想的な専用サーバを立ち上げ、かつASPサービスととして提供することに成功いたしました。 IPアドレスもご契約者専用のものをご提供いたしますので、他の利用者と共用されることがなく、ご自身が健全な配信を行っている限り、配信元IPアドレスやドメインによる受信アルゴリズムの影響を受ける心配がありません。 回線帯域もご契約者ごとに大規模サーバ並みの100Mbps(ベストエフォート)を標準装備でご提供し、常に安定的な配信速度が期待できます。
2.
配信数・読者登録数・ストーリー作成数無制限
一般のメール配信サービスがメール配信総数による従量課金・または読者登録数による従量課金を行っているのに対し、ワイメールでは月額定額で配信数無制限かつ読者登録数も無制限です。 また、メールマガジン作成数・ステップメール/ループメールのストーリー(シナリオ)設定数も無制限です。 ご提供するサーバの能力はもちろん無限ではありませんし、ご利用者・用途ごとにメール配信頻度や読者数も大きく異なります。 しかし弊社が独自に開発したIDMS(Intelligence Delivery Management System)機能でサーバの上限能力を監視しながら、限られた資源内で適切に配信処理を行うことなどにより、定額でありながら配信数無制限かつ読者登録数無制限を実現することができました。 ※配信環境の無停止を保証するものではありません。ご提供する配信環境の能力をはるかに上回る大量配信を行った場合などには対応できない場合がございます。
3.
極限の低価格と多彩な決済方法
これだけの好条件にもかかわらず、完全定額で1か月あたり4,980円~という業界最安値でご利用いただけます。 万が一何らかのトラブルにより予定よりメール配信数が増えてしまっても、定額ですのでご利用料金が増える心配はありません。 詳細は料金ページをご覧ください。 お支払方法は、クレジットカード決済、銀行口座振替、ペイジー払い、コンビニエンスストア払い、銀行振込がご利用いただけます。
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1.
デジタル・マーケティングの複雑さを克服・解消し、マーケティング部門の生産性向上
従来はベンダーの営業担当から様々な情報を得ていましたが、インターネットの普及により、顧客自身で情報収集を容易に行えるようになりデジタルマーケティングの重要性が高まってきました。顧客の興味・関心に合わせた適切なコンテンツを最適なタイミングで提供することで質の高い見込み情報(リード)を育成します。このようなOne to One マーケティングを支援するのがマーケティングオートメーションです。 ・自動化:見込み客の興味(スコアリング)に応じたOne to Oneマーケティングを自動化で生産性向上 ・見える化:効率的に質の高いリード(見込み客)を生成し、成約率の高いリードを育成
2.
直感的な操作性と豊富な機能
メール配信やLP作成に加えて、見込み客のオフライン・オンライン行動ログ(サイト閲覧、セミナー参加など)を記録し、顧客ごとにパーソナライズされたリードの育成・醸成ができます。また、質の高いリードを営業部門に引き継ぐための各種SFAやCRMシステムとの連携することができます。 【主な機能一覧】 ・セグメンテーション(売上規模・業種・役職・地域・世代・年収・購入履歴など) ・メール・フォーム・ランディングページ作成、各種ダッシュボード、レポート機能(メールコンテンツのビジュアル・クリックスルーレポート有り) ・キャンペーン・シナリオ作成(実行中に結果に応じ、シナリオ変更も可能) ・プロファイラー機能(見込み客のあらゆる行動を記録) ・リードスコアリング(営業の状況に応じ条件設定を随時変更可能) ・SFA/CRM連携
3.
幅広い導入実績
Oracle Eloquaは小規模導入から大規模導入まで、幅広い企業での利用実績があり企業の利用目的に応じたマーケティングの支援ができます。
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1.
休眠顧客の掘り起しから育成まで
マーケティングオートメーションでは、複数の施策を合わせ、リードの反応や行動トラッキングをもとにスコアリングを設定、リードの商材への関心を醸成、見込み客へと変えていく施策が可能です。 顧客が自社の製品に関心持ったタイミングを逃さずアプローチが可能になります。 さらに、営業の机に眠っている名刺情報を取り込むことで、過去の休眠リードも新たな見込み客に生まれ変わます。
2.
イベント名刺の迅速なMA活用
オフラインリード(名刺からのリード)をMarketoに登録することで、イベント/展示会後のフォローを迅速に行うことが可能となります。 一般的な外部委託型の一括名刺データ化サービスを依頼された場合、名刺の郵送から.CSVファイルで受け取るまでに数日かかります。 LeadViscaであれば、名刺をスキャンした翌営業日にはMarketoリードデータベースに取込まれていますので、マーケッターはイベントの翌営業日には獲得リードに対するフォローを開始することが可能になります。
3.
精度の高いターゲティングを実現
WEBから獲得できる情報は、必要な内容が不足していたり、表記の仕方が様々だったりと課題がつきものです。名刺からの正確なリード情報を登録することで、顧客情報を補足し表記ゆれを解消。 効率的なセグメントやターゲティングを実現します。 さらに「LeadVisca+GEOCRM」なら地図を起点とした顧客管理で、営業活動の効率化と可視化を実現。 営業は効率よく顧客を訪問し、マーケターも営業に渡したリードの活動履歴が把握できるようになります。
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1.
集客に強い
個人情報を取得する以前のWebの匿名顧客へのアプローチや情報管理が可能。 リード創出の段階からマーケティング活動に貢献します。 ・自社広告プラットフォームにおいて1.5億ユニークブラウザ/月、800億imp/月のデータを保有 ・提携メディア、データ保有企業からもデータ買付が可能 ・匿名のCookie状態のユーザの情報管理が可能 ・主要な広告プラットフォームと連携済のため、集客施策へスムーズに繋げることが可能 ・レポートを1元管理でき、各広告プラットフォームのデータをまとめてみることができる ・アトリビューション分析により、LTVの良い施策分析が可能
2.
クロスチャネル対応
One to Oneマーケティングを実現するための機能を充実。 行動が多様化した顧客への適切なコミュニケーションに貢献します。 ・メール配信、LINE@、Webブラウザプッシュ通知、アプリプッシュ通知など複数の配信チャネルをご用意 ・メールアドレス、CookieやLINEのIDを1IDで管理 ・顧客ごとに適したマルチチャネルでのコミュニケーションが可能 ・効果的な施策はシナリオにより自動化
3.
MAサポート体制が充実
他社ツールを使用するお客様からよく聞く課題がツールの使い辛さやサポート体制です。 MAJINの活用では、導入サポート、運用支援からマーケティング施策のご提案まで、コンサルタントやサポートチームが支援いたします。 ・各社様のニーズにお応えするため、個別相談会を毎週開催 ・マーケティング施策支援のため、パートナー企業と共催セミナーを開催 ・マニュアルをオンライン/オフラインでご提供 ・専任のサポートチームが活用を支援 ・コンサルタントが施策をご提案 ・Web広告運用チームで貴社の広告運用を代行
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1.
マーケティング活動をシンプルにする唯一のマーケティングオートメーションツール
ウェブサイトへの訪問者数増加、リードの獲得と育成、商談の創出、既存顧客をつなぎとめ......マーケティングゴールを達成するべく、企業のマーケターには多くの煩雑な業務の実践と成果が求められています。 ウェブサイトを管理するコンテンツマネジメントシステム(CMS)、コンテンツを配信するブログプラットフォーム、SEO効果測定ツール、メールマーケティングツール、レポーティングツール...... Cloud CMOは、少ない人数で、知識が少なくてもかんたんに使いこなすことのできる、”シンプルでわかりやすい”マーケティングオートメーションツールです。複数の煩雑なツールを使いこなす必要はありません。
2.
BtoBマーケティングに必要な3ステップを1つのツールで
BtoB企業にとって「見込み顧客(リード)を増やすか」、「商談を増やすか」は、売上に直結する重要なマーケティングゴールです。従来のように、お問い合わせだけに頼ったリード創出から脱却し、十分なリードや商談を確保するためにも、BtoBの購買プロセスに合わせた3つのマーケティングステップが必要です。 集客(潜在顧客獲得)検索流入 獲得(見込み顧客獲得)e-bookなどのダウンロード 育成(検討顧客獲得)メルマガ
3.
マーケターがマーケティングに集中できる環境を
~コストや煩雑さからの解放~ ウェブサイトのページ更新費やサーバー管理に関する維持費などの金銭的なコストはもちろん、複数の複雑なツールを使いこなす必要がないので、最も重要な「マーケターの時間」を確保します。 ~創造的な活動に集中~ 簡単につかうことができるので、コンテンツ制作などの本来やるべき創造的なフォーカスに専念できます。大きな企業に負けない、生産性の高いマーケティング活動をCloud CMOで。 ~自社製品ならではのサポート力~ どのプランでもサポート対応を行いますので安心してお使いいただけます。「自社で使いこなせるかな?」「この機能はどうやって使うのかな?」という疑問にも、専門のカスタマーサポートがすぐにお答えし、一緒に解決します。
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1.
デジタルとアナログを組み合わせたマーケティングを可能にする使いやすいシナリオ機能
近年非常に注目されている「デジタルとアナログを組み合わせるマーケティング」を実現するための、使いやすいシナリオ機能が搭載されています。 ドラッグアンドドロップでみなさなの思い描くマーケティングを定義・自動実行が可能になっています。
2.
「ゴール機能」など、マーケティングの成果を最大化する仕組みがあります。
MAツール導入を成果につなげるために、「ゴール機能」という特徴的な機能があります。 これにより、リアルタイムなKPI管理、およびゴール到達者のデジタル・非デジタル接点の要因分析などが可能です。
3.
成長するマーケティングをサポートする伴走支援サービス
お客様のマーケティング課題に応じた、MAツールの活用方法を提案する伴走支援サービスを提供しています。 ツールを渡して終わりではなく、素早い改善サイクルによるマーケティングの成長をサポートします。
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1.
マーケティングの実施から分析まで連動して使える
リード管理、リードナーチャリング、フォーム作成、スコアリング、ホットリード、メール配信、マーケティング分析、セグメンテーション等の機能が利用できます。 マーケティングの実施から分析までを一貫して行う事ができます。
2.
初めてでも簡単かつ直感的に使える
直感的に操作できるように考えて設計されている上、操作画面上でマウスを重ねると説明が表示される仕様になっているので、マニュアルなどを読まなくても簡単に操作ができます。 またマウスをつかったドラッグアンドドロップでフォームが作成できるなど、使いやすさに配慮されて作られています。
3.
月額たったの数千円〜
マーケティングオートメーションというと月額数十万円が相場で、特に中小企業にはなかなか手が出づらいのが現状だと思いますが、Kairos3(カイロス3)は初期費用1万円、月額費用も5000円から利用が可能です。部門決済で使えてしまう価格感です。
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最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1年
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1年
1人〜の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月
1人〜の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1年
1人〜10000人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1年
50人〜の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
6ヶ月
1人〜の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1年
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1年
50人〜の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
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未対応
Android
未対応
スマホブラウザ
未対応
iPhone
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Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
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情報なし
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情報なし
Android
情報なし
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利用可能
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利用可能
スマホブラウザ
利用可能
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利用可能
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利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
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情報なし
スマホブラウザ
情報なし
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情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
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情報なし
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情報なし
iPhone
情報なし
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情報なし
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情報なし