MAツール(BtoB)のサービス比較

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4点
・大体のことは何でもできる点。 ・やりたい、と思っていたことは向こう半年には実装されていることが多い。(例えばセミナーでフォームが自動的に落ちるような仕組みなど。) ・コミュニティが活発で同業界や、ツール利用者のセミナーやイベントがたくさんあり、いろいろな出会いがある。毎年値上がりする点。SFAがSalesforceじゃないと、顧客の状態やステータスを管理するのが難しいので手動でこまめな運用をするか、SFAになり得てかつ、APIr根系するものを導入したほうが良いと思います。
5点
他MAツールを複数利用した経験がありますが、その中で自由度が一番高いMAツールです。 複雑な条件指定でもプログラムコードを書いたり、いくつもリストを作成したりしないですみます。 一般的な条件でのターゲティングはもちろん、過去に配信したメール結果やWebアクセス履歴、(CRMと連携していれば)商談有無など とにかく思いついたセグメントはほぼできます。 また、3rd partyとの連携が可能で、外部DBから様々な情報をもってきて、その情報をもとにデジタル施策を打つことができます。 また、サポートについても非常に満足しています。 ユーザー同士のコミュニティも提供されていますし、直接サポート部隊に連絡することもできるので、一人で悩んで業務が進まないということがありません。外資系ツールなので仕方ない部分はありますが、日本語訳が弱いところがあります。 ただし、理解できる範囲なので運用に支障が出るほどではありません。
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100,000-
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10,000-
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6,000-
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300,000-
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80,000-
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50,000-
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b→dash(ビーダッシュ)の資料
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Cloud Circus(クラウドサーカス)の資料
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1.
【専門技術は必要ない!?】~業界初のテクノロジー『Data Palette』~
b→dashの特長①~「誰でも」データを扱える~ ■課題〈複雑な操作が必要でデータが統合出来ない〉 保有しているユーザーデータや売上データ等を活用しようとしても、データの統合にSQLやPythonなどの専門的な技術を使った作業が必要で、操作出来る人が限られる ■b→dashなら...? b→dashなら、業界初のテクノロジー『Data Palette』により、簡単な画面操作だけで誰でもデータ統合を実現可能に! SQLなどの専門スキルを持たないマーケターでも自由に、簡単に、あらゆるデータを操作・処理することができます。
2.
【これだけあれば十分!?】~b→dash CDP~
b→dashの特長②~「ひとつに」データを集約できる~ ■課題〈データがバラバラで使えない〉 データがバラバラで、施策や分析を行う前段階で、データの整理、紐づけに膨大な工数がかかる。 ■b→dashなら...? バラバラなデータを統合し、施策や分析に活用する際に手間のかかるデータ取込や変換処理を要さず、b→dashひとつで瞬時にデータを使える状態に! b→dash CDPという統合基盤によって、簡単にデータの集約・連携ができ、工数を削減できます。
3.
【お好みで機能を選べる!?】~ワンプラットフォームで機能網羅~
b→dashの特長③~「選んで」機能を使える~ ■課題〈複数のツールを導入するために、多大なコストと工数がかかる〉 データを活用するまでのプロセスで複数ツールが必要となり、ツール費用がかさみ、運用にも多くの工数がかかる。 ■b→dashなら...? データ活用に至るまでに必要な機能がひとつのツールで網羅され、機能別にツールを導入せずともデータを使うことが可能に! ワンプラットフォームで機能が揃っているので、使いたい機能を必要なタイミングで拡張できます。
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1.
リードジェネレーションに強い
他MAツールで実現できる、実名状態の見込み顧客のデータベース管理とアプローチに加え、 「SATORI」はウェブ上にいる匿名状態の見込み顧客のデータベースを持ち、ポップアップやプッシュ通知、パーソナライズの機能を活用してコミュニケーションをとることが可能です。これにより、そもそもMAツールを活用する以前に“見込み顧客の母集団が足りない”というお客様にもご活用いただけます。 新規見込み顧客の獲得から商談創出までを一気通貫でご支援することが可能です。自社の勝ちパターンに合いそうな、まだ見ぬ顧客へアプローチしましょう。
2.
メール以外でも 顧客を育成できる
マーケティングオートメーションの一つの課題として「メールマガジン中心での顧客育成の限界」が挙げられます。メールを見ない顧客が多い上、顧客の意思決定はもっと多次元であるため、メールマガジンだけでは片手落ちです。 「SATORI」はディスプレイ広告、自社ウェブサイトのパーソナライズやウェブ接客ポップアップ、プッシュ通知を通して、メール以外でも顧客接点を確保することで、より確実な顧客育成を可能にします。
3.
“真似して成果を出せる”コンテンツ提供等のサポート支援
「SATORI」を活用して、成果をあげていただくための利活用のためのセミナーやコンテンツ各種、ユーザー会、ユーザーによる勉強会等などご用意しております。サービスをご活用いただく中で生じる課題へ先回りし、ユーザー様と伴走することにより、“あなたのマーケティング活動を1歩先へ”進めるカスタマーサクセスプログラムをご提供しています。
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1.
見込み顧客のスコアリング/ナーチャリングを簡易かつ高度に実現
Pardot(パードット)では、自社のWebサイトやPardotで作成したランディングページへの訪問回数やメルマガの開封状況などを基にした見込み顧客のスコアリング(評価)、見込み顧客の属性やスコアを基に個別にカスタマイズされたメルマガの配信などを通じた見込み顧客のナーチャリング(育成)を簡易に、そして高度に実現します。
2.
Sales Cloudとの連携による営業活動の加速化
PardotはグローバルNo.1 CRM/SFAソリューションのSales Cloudと連携。Webサイトへの訪問やメルマガの開封などを営業メンバーにタイムリーに通知し、最適なタイミングで商談機会を創出します。
3.
マーケティング活動の投資対効果の測定
マーケティング活動の一つ一つをキャンペーンとして管理し、ランディングページやメルマガの効果を測定します。どのランディングページ、どのメルマガが最も効果を発揮しているか、簡易かつ高度なレポーティング機能によって見える化し、またABテストを通じてマーケティング活動の投資対効果の最大化を実現します。
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1.
顧客とのエンゲージメントを実践するために設計された製品
Marketo Engageは、B2B、B2C向け製品ということではなく、顧客とのエンゲージメントに基づいたマーケティングを実現するために設計された製品です。顧客の声に耳を傾け、顧客に必要なコンテンツを、最適なチャネルから、適切なタイミングで提供することで、最適な顧客体験を構築していくことができます。
2.
マーケターのためのエンゲージメントプラットフォーム
Marketo Engageにはプログラミングのような高度なITスキルは必要ありません。コーディングレスで最適な顧客体験を構築するマーケティング施策の設計・実行が可能です。 また、国内外550以上のテクノロジーと連携実績を持ち、様々なマーケティングテクノロジーのコントロールタワーとして、複数のテクノロジーを組み合わせ、より良い顧客体験の提供が可能です。
3.
圧倒的に豊富な日本国内の成功事例
全世界で5,000以上の顧客導入実績を持ち、業種、業界、企業規模を問わずご利用いただいております。日本国内でも数多くの導入、成功実績があります。 https://jp.marketo.com/customers/ また、業種業界や企業規模を問わず65,000人以上のユーザー様が集うコミュニティを全世界で形成しており、日本においても2,000名人以上のMarketo Engageユーザー様が日々活発に交流しています。
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1.
デジタル・マーケティングの複雑さを克服・解消し、マーケティング部門の生産性向上
従来はベンダーの営業担当から様々な情報を得ていましたが、インターネットの普及により、顧客自身で情報収集を容易に行えるようになりデジタルマーケティングの重要性が高まってきました。顧客の興味・関心に合わせた適切なコンテンツを最適なタイミングで提供することで質の高い見込み情報(リード)を育成します。このようなOne to One マーケティングを支援するのがマーケティングオートメーションです。 ・自動化:見込み客の興味(スコアリング)に応じたOne to Oneマーケティングを自動化で生産性向上 ・見える化:効率的に質の高いリード(見込み客)を生成し、成約率の高いリードを育成
2.
直感的な操作性と豊富な機能
メール配信やLP作成に加えて、見込み客のオフライン・オンライン行動ログ(サイト閲覧、セミナー参加など)を記録し、顧客ごとにパーソナライズされたリードの育成・醸成ができます。また、質の高いリードを営業部門に引き継ぐための各種SFAやCRMシステムとの連携することができます。 【主な機能一覧】 ・セグメンテーション(売上規模・業種・役職・地域・世代・年収・購入履歴など) ・メール・フォーム・ランディングページ作成、各種ダッシュボード、レポート機能(メールコンテンツのビジュアル・クリックスルーレポート有り) ・キャンペーン・シナリオ作成(実行中に結果に応じ、シナリオ変更も可能) ・プロファイラー機能(見込み客のあらゆる行動を記録) ・リードスコアリング(営業の状況に応じ条件設定を随時変更可能) ・SFA/CRM連携
3.
幅広い導入実績
Oracle Eloquaは小規模導入から大規模導入まで、幅広い企業での利用実績があり企業の利用目的に応じたマーケティングの支援ができます。
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1.
集客に強い
個人情報を取得する以前のWebの匿名顧客へのアプローチや情報管理が可能。 リード創出の段階からマーケティング活動に貢献します。 ・自社広告プラットフォームにおいて1.5億ユニークブラウザ/月、800億imp/月のデータを保有 ・提携メディア、データ保有企業からもデータ買付が可能 ・匿名のCookie状態のユーザの情報管理が可能 ・主要な広告プラットフォームと連携済のため、集客施策へスムーズに繋げることが可能 ・レポートを1元管理でき、各広告プラットフォームのデータをまとめてみることができる ・アトリビューション分析により、LTVの良い施策分析が可能
2.
クロスチャネル対応
One to Oneマーケティングを実現するための機能を充実。 行動が多様化した顧客への適切なコミュニケーションに貢献します。 ・メール配信、LINE@、Webブラウザプッシュ通知、アプリプッシュ通知など複数の配信チャネルをご用意 ・メールアドレス、CookieやLINEのIDを1IDで管理 ・顧客ごとに適したマルチチャネルでのコミュニケーションが可能 ・効果的な施策はシナリオにより自動化
3.
MAサポート体制が充実
他社ツールを使用するお客様からよく聞く課題がツールの使い辛さやサポート体制です。 MAJINの活用では、導入サポート、運用支援からマーケティング施策のご提案まで、コンサルタントやサポートチームが支援いたします。 ・各社様のニーズにお応えするため、個別相談会を毎週開催 ・マーケティング施策支援のため、パートナー企業と共催セミナーを開催 ・マニュアルをオンライン/オフラインでご提供 ・専任のサポートチームが活用を支援 ・コンサルタントが施策をご提案 ・Web広告運用チームで貴社の広告運用を代行
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1.
柔軟な拡張性
オープンソースだからこそ実現できる柔軟な拡張性で、あらゆるツールとAPI連携が可能!
2.
優れた操作性
直感的に操作できるUIと、サクサク動くスピーディーな操作性でマーケターはストレスを感じることなくMAを使いこなすことができます。
3.
マーケティングを一括管理できるガバナンス
複数部署にと連携したABM(アカウント・ベースド・マーケティング)が可能!
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1.
マーケティング活動を最適化
kairos3を使えば、マーケティング活動をあらゆる面から分析してマーケティングコストを最低にするとともに、売上アップにつながるマーケティング活動の実現を手助けすることができます。 例えば、リード獲得までの重要なポイントを個別に評価することで、改善点が明らかになります。そのため、コストと期間を最適化することが可能になるのです。 また、マーケティングの中でも特にコストがかかるのが広告。どの広告からどれだけ見込み顧客が獲得できているのかを把握できれば、ホームページの改善に役立てることもできるでしょう。 さらに、フォームの流入率やコンバージョン率のレポートから、デザイン・リンクの位置・フォームの関係など細かい改善ポイントを洗い出すことができます。フォームは数分で作れるほか、作成数の制限もないので用途に応じたフォーム登録が可能です。
2.
初めてでも簡単かつ直感的に使える
kairos3は、直感的に操作できるように考えて設計されており、「始めやすく理解しやすい」のが特徴です。 「操作ガイド」機能によって、初心者でもわかりやすいように操作画面上でマウスを重ねると説明が表示される仕様になっているので、難しいマニュアルなどを読まなくても簡単に操作ができます。また、マウスをつかったドラッグアンドドロップでフォームが作成できるなど、使いやすさにも配慮された作りになっています。
3.
月額たったの数千円で導入可能
マーケティングオートメーションというと月額数十万円が相場で、特に中小企業にはなかなか手が出づらいものというイメージはないでしょうか。 しかし、Kairos3は初期費用1万円、月額費用も5,000円から利用が可能です。これは、部門決済で使えてしまう価格感だと言えるでしょう。 各月の保有リード数、月間PV数、月間メール送信数によって変動する部分もありますが、ミニマムスタートに向いている金額です。便利なオプション機能も多数用意されているので、1度利用してみてから追加を検討するのもいいでしょう。
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1.
マーケティング活動をシンプルにする唯一のマーケティングオートメーションツール
ウェブサイトへの訪問者数増加、リードの獲得と育成、商談の創出、既存顧客をつなぎとめ......マーケティングゴールを達成するべく、企業のマーケターには多くの煩雑な業務の実践と成果が求められています。 ウェブサイトを管理するコンテンツマネジメントシステム(CMS)、コンテンツを配信するブログプラットフォーム、SEO効果測定ツール、メールマーケティングツール、レポーティングツール...... Cloud CMOは、少ない人数で、知識が少なくてもかんたんに使いこなすことのできる、”シンプルでわかりやすい”マーケティングオートメーションツールです。複数の煩雑なツールを使いこなす必要はありません。
2.
BtoBマーケティングに必要な3ステップを1つのツールで
BtoB企業にとって「見込み顧客(リード)を増やすか」、「商談を増やすか」は、売上に直結する重要なマーケティングゴールです。従来のように、お問い合わせだけに頼ったリード創出から脱却し、十分なリードや商談を確保するためにも、BtoBの購買プロセスに合わせた3つのマーケティングステップが必要です。 集客(潜在顧客獲得)検索流入 獲得(見込み顧客獲得)e-bookなどのダウンロード 育成(検討顧客獲得)メルマガ
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マーケターがマーケティングに集中できる環境を
~コストや煩雑さからの解放~ ウェブサイトのページ更新費やサーバー管理に関する維持費などの金銭的なコストはもちろん、複数の複雑なツールを使いこなす必要がないので、最も重要な「マーケターの時間」を確保します。 ~創造的な活動に集中~ 簡単につかうことができるので、コンテンツ制作などの本来やるべき創造的なフォーカスに専念できます。大きな企業に負けない、生産性の高いマーケティング活動をCloud CMOで。 ~自社製品ならではのサポート力~ どのプランでもサポート対応を行いますので安心してお使いいただけます。「自社で使いこなせるかな?」「この機能はどうやって使うのかな?」という疑問にも、専門のカスタマーサポートがすぐにお答えし、一緒に解決します。
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1.
Webコンサルティング会社が作ったマーケティングオートメーション
Web制作・コンサル1400社以上の実績を持つスターティアラボが開発したマーケティングオートメーションです。 様々な企業のサイト制作とコンサルティング実績から、成功するWEBサイト運営の仕組みに必要な要素を網羅しております。 設置のしやすさ、コンテンツの配置、構成の自由度、グーグルアナリティクスでは計測出来ない企業別・業界別のアクセスログ メールマーケティングと自動連動するフォーム管理などWebコンサル会社だからこそ「欲しかった」機能を開発しました。
2.
オンラインもオフラインの活動もデジタルマーケティングはこれ一つで
日本のマーケティングは欧米と違い、通常の営業回りや展示会など、オフラインの活動も非常に重要になります。 そこでマーケティングオートメーションだけでは補えない、展示会や普段の営業活動も分析するための機能を揃えています。
3.
導入しやすい価格なのにサポートも充実
月額5万円から始められるため中小企業様でも安心して始められます。 安価でありながら、サポートは充実しており、操作面での受電サポートだけではなく 運用アドバイスの無料訪問サポートなども実施しています。 専任のコンサルティングを敢えて無料で提供するのも、豊富な機能を最大限活用いただきたいという強い思いがあるからです。
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最低利用人数
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最低利用期間
情報なし
最低利用人数
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最低利用期間
1年
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1年
1人〜の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1年
1人〜10000人の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
6ヶ月
1人〜の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1年
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1年
30人〜300人の会社におすすめ
iPhone
未対応
Android
未対応
スマホブラウザ
未対応
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
利用可能