MAツール(BtoB)のサービス比較

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マーケティングオートメーション MAJINの資料
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1.
Web接客や広告など、様々な機能を搭載しているのでクロスチャネルシナリオが可能
b→dashはMAだけでなく、Web接客やLINE連携、広告連携、アプリPUSH、BIなど、データマーケティングに必要な幅広いアプリケーションを搭載しております。 これらのアプリケーションを組み合わせることで、複数チャネルをかけ合わせた顧客一人ひとりへの最適なシナリオ設計を可能にし、パーソナライズされた対応が可能になります。
2.
あらゆるデータを統合し、One to oneのアプローチが 可能な唯一のMA
b→dashは大量なデータを統合できるプライベートDMP(DWH)を搭載しているため、企業が保有するユーザデータ、Web・広告データ、購買データといったあらゆるデータを統合することが可能です。 それによって、より細い粒度で顧客をセグメント分けすることが可能になり、一人ひとりに最適なアプローチを行うことを可能にします。
3.
専門的な知識を必要としない、 優れたUI/UXがデータマーケティングをサポート
b→dashはシンプルで洗練されたUI/UXを採用しており、データやツールに関するリテラシーに関わらず、誰でも簡単に直観的に操作をすることが可能です。 また、各社のデータ活用の目的に応じて、システムとマーケティングの知識を兼ね備えたプロフェッショナルが複雑な要件定義から運用までサポートするため、誰でもMAで成果を上げることができます。
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1.
リードジェネレーションに強い
マーケティングオートメーション導入のきっかけはお客様によって様々ですが、 SATORIはそもそも「見込み客の母集団が足りない」というお客様をサポートするため、メールアドレス無しの匿名訪問者も正確に把握。自社の限られた1st party データだけでなく外部 2nd party データも活用することで、新たなリード創出の手段を提供しています。自社の勝ちパターンに合いそうなまだ見ぬ顧客へアプローチしましょう。
2.
メール以外でも 顧客を育成できる
マーケティングオートメーションの一つの課題として「メールマガジン中心での顧客育成の限界」が挙げられます。メールを見ない顧客が多い上、顧客の意思決定はもっと多次元であるため、メールマガジンだけでは片手落ちです。 SATORIはディスプレイ広告、自社ウェブサイトのパーソナライズやウェブ接客ポップアップ、プッシュ通知を通して、メール以外でも顧客接点を確保することで、より確実な顧客育成を可能にします。
3.
顧客を予測できる
マーケティングオートメーションの本質はLTV(顧客生涯価値)の最大化です。 クリックやお問合せ等の中間コンバージョン指標はもちろんのこと、商談化・成約・アップセルなどの売上・粗利指標まで、マーケティング活動の効果測定が可能です。 お客様のマーケティング活動に必要な目標を設定することで、目標に到達しそうな未来の顧客を予測します。
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1.
見込み顧客のスコアリング/ナーチャリングを簡易かつ高度に実現
Pardot(パードット)では、自社のWebサイトやPardotで作成したランディングページへの訪問回数やメルマガの開封状況などを基にした見込み顧客のスコアリング(評価)、見込み顧客の属性やスコアを基に個別にカスタマイズされたメルマガの配信などを通じた見込み顧客のナーチャリング(育成)を簡易に、そして高度に実現します。
2.
Sales Cloudとの連携による営業活動の加速化
PardotはグローバルNo.1 CRM/SFAソリューションのSales Cloudと連携。Webサイトへの訪問やメルマガの開封などを営業メンバーにタイムリーに通知し、最適なタイミングで商談機会を創出します。
3.
マーケティング活動の投資対効果の測定
マーケティング活動の一つ一つをキャンペーンとして管理し、ランディングページやメルマガの効果を測定します。どのランディングページ、どのメルマガが最も効果を発揮しているか、簡易かつ高度なレポーティング機能によって見える化し、またABテストを通じてマーケティング活動の投資対効果の最大化を実現します。
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1.
ユーザごとに完全に独立した配信環境
一般的なメール配信サービスでは、サービス会社が管理する限られた数のメールサーバからメールが配信されるため、必然的にサーバやIPアドレス(サーバの住所のようなもの)・ドメインなどが他の利用者と共用されてしまいます。これが昨今、通常のお知らせメールなどでも迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう原因と言われています。 ワイメールでは、その原因を根本から解決するため、契約者ごとに完全にリソースが独立した仮想的な専用サーバを立ち上げ、かつASPサービスととして提供することに成功いたしました。 IPアドレスもご契約者専用のものをご提供いたしますので、他の利用者と共用されることがなく、ご自身が健全な配信を行っている限り、配信元IPアドレスやドメインによる受信アルゴリズムの影響を受ける心配がありません。 回線帯域もご契約者ごとに大規模サーバ並みの100Mbps(ベストエフォート)を標準装備でご提供し、常に安定的な配信速度が期待できます。
2.
配信数・読者登録数・ストーリー作成数無制限
一般のメール配信サービスがメール配信総数による従量課金・または読者登録数による従量課金を行っているのに対し、ワイメールでは月額定額で配信数無制限かつ読者登録数も無制限です。 また、メールマガジン作成数・ステップメール/ループメールのストーリー(シナリオ)設定数も無制限です。 ご提供するサーバの能力はもちろん無限ではありませんし、ご利用者・用途ごとにメール配信頻度や読者数も大きく異なります。 しかし弊社が独自に開発したIDMS(Intelligence Delivery Management System)機能でサーバの上限能力を監視しながら、限られた資源内で適切に配信処理を行うことなどにより、定額でありながら配信数無制限かつ読者登録数無制限を実現することができました。 ※配信環境の無停止を保証するものではありません。ご提供する配信環境の能力をはるかに上回る大量配信を行った場合などには対応できない場合がございます。
3.
極限の低価格と多彩な決済方法
これだけの好条件にもかかわらず、完全定額で1か月あたり4,980円~という業界最安値でご利用いただけます。 万が一何らかのトラブルにより予定よりメール配信数が増えてしまっても、定額ですのでご利用料金が増える心配はありません。 詳細は料金ページをご覧ください。 お支払方法は、クレジットカード決済、銀行口座振替、ペイジー払い、コンビニエンスストア払い、銀行振込がご利用いただけます。
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1.
デジタル・マーケティングの複雑さを克服・解消し、マーケティング部門の生産性向上
従来はベンダーの営業担当から様々な情報を得ていましたが、インターネットの普及により、顧客自身で情報収集を容易に行えるようになりデジタルマーケティングの重要性が高まってきました。顧客の興味・関心に合わせた適切なコンテンツを最適なタイミングで提供することで質の高い見込み情報(リード)を育成します。このようなOne to One マーケティングを支援するのがマーケティングオートメーションです。 ・自動化:見込み客の興味(スコアリング)に応じたOne to Oneマーケティングを自動化で生産性向上 ・見える化:効率的に質の高いリード(見込み客)を生成し、成約率の高いリードを育成
2.
直感的な操作性と豊富な機能
メール配信やLP作成に加えて、見込み客のオフライン・オンライン行動ログ(サイト閲覧、セミナー参加など)を記録し、顧客ごとにパーソナライズされたリードの育成・醸成ができます。また、質の高いリードを営業部門に引き継ぐための各種SFAやCRMシステムとの連携することができます。 【主な機能一覧】 ・セグメンテーション(売上規模・業種・役職・地域・世代・年収・購入履歴など) ・メール・フォーム・ランディングページ作成、各種ダッシュボード、レポート機能(メールコンテンツのビジュアル・クリックスルーレポート有り) ・キャンペーン・シナリオ作成(実行中に結果に応じ、シナリオ変更も可能) ・プロファイラー機能(見込み客のあらゆる行動を記録) ・リードスコアリング(営業の状況に応じ条件設定を随時変更可能) ・SFA/CRM連携
3.
幅広い導入実績
Oracle Eloquaは小規模導入から大規模導入まで、幅広い企業での利用実績があり企業の利用目的に応じたマーケティングの支援ができます。
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1.
休眠顧客の掘り起しから育成まで
マーケティングオートメーションでは、複数の施策を合わせ、リードの反応や行動トラッキングをもとにスコアリングを設定、リードの商材への関心を醸成、見込み客へと変えていく施策が可能です。 顧客が自社の製品に関心持ったタイミングを逃さずアプローチが可能になります。 さらに、営業の机に眠っている名刺情報を取り込むことで、過去の休眠リードも新たな見込み客に生まれ変わます。
2.
イベント名刺の迅速なMA活用
オフラインリード(名刺からのリード)をMarketoに登録することで、イベント/展示会後のフォローを迅速に行うことが可能となります。 一般的な外部委託型の一括名刺データ化サービスを依頼された場合、名刺の郵送から.CSVファイルで受け取るまでに数日かかります。 LeadViscaであれば、名刺をスキャンした翌営業日にはMarketoリードデータベースに取込まれていますので、マーケッターはイベントの翌営業日には獲得リードに対するフォローを開始することが可能になります。
3.
精度の高いターゲティングを実現
WEBから獲得できる情報は、必要な内容が不足していたり、表記の仕方が様々だったりと課題がつきものです。名刺からの正確なリード情報を登録することで、顧客情報を補足し表記ゆれを解消。 効率的なセグメントやターゲティングを実現します。 さらに「LeadVisca+GEOCRM」なら地図を起点とした顧客管理で、営業活動の効率化と可視化を実現。 営業は効率よく顧客を訪問し、マーケターも営業に渡したリードの活動履歴が把握できるようになります。
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1.
集客に強い
個人情報を取得する以前のWebの匿名顧客へのアプローチや情報管理が可能。 リード創出の段階からマーケティング活動に貢献します。 ・自社広告プラットフォームにおいて1.5億ユニークブラウザ/月、800億imp/月のデータを保有 ・提携メディア、データ保有企業からもデータ買付が可能 ・匿名のCookie状態のユーザの情報管理が可能 ・主要な広告プラットフォームと連携済のため、集客施策へスムーズに繋げることが可能 ・レポートを1元管理でき、各広告プラットフォームのデータをまとめてみることができる ・アトリビューション分析により、LTVの良い施策分析が可能
2.
クロスチャネル対応
One to Oneマーケティングを実現するための機能を充実。 行動が多様化した顧客への適切なコミュニケーションに貢献します。 ・メール配信、LINE@、Webブラウザプッシュ通知、アプリプッシュ通知など複数の配信チャネルをご用意 ・メールアドレス、CookieやLINEのIDを1IDで管理 ・顧客ごとに適したマルチチャネルでのコミュニケーションが可能 ・効果的な施策はシナリオにより自動化
3.
MAサポート体制が充実
他社ツールを使用するお客様からよく聞く課題がツールの使い辛さやサポート体制です。 MAJINの活用では、導入サポート、運用支援からマーケティング施策のご提案まで、コンサルタントやサポートチームが支援いたします。 ・各社様のニーズにお応えするため、個別相談会を毎週開催 ・マーケティング施策支援のため、パートナー企業と共催セミナーを開催 ・マニュアルをオンライン/オフラインでご提供 ・専任のサポートチームが活用を支援 ・コンサルタントが施策をご提案 ・Web広告運用チームで貴社の広告運用を代行
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1.
デジタルとアナログを組み合わせたマーケティングを可能にする使いやすいシナリオ機能
近年非常に注目されている「デジタルとアナログを組み合わせるマーケティング」を実現するための、使いやすいシナリオ機能が搭載されています。 ドラッグアンドドロップでみなさなの思い描くマーケティングを定義・自動実行が可能になっています。
2.
「ゴール機能」など、マーケティングの成果を最大化する仕組みがあります。
MAツール導入を成果につなげるために、「ゴール機能」という特徴的な機能があります。 これにより、リアルタイムなKPI管理、およびゴール到達者のデジタル・非デジタル接点の要因分析などが可能です。
3.
成長するマーケティングをサポートする伴走支援サービス
お客様のマーケティング課題に応じた、MAツールの活用方法を提案する伴走支援サービスを提供しています。 ツールを渡して終わりではなく、素早い改善サイクルによるマーケティングの成長をサポートします。
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1.
マーケティングの実施から分析まで連動して使える
リード管理、リードナーチャリング、フォーム作成、スコアリング、ホットリード、メール配信、マーケティング分析、セグメンテーション等の機能が利用できます。 マーケティングの実施から分析までを一貫して行う事ができます。
2.
初めてでも簡単かつ直感的に使える
直感的に操作できるように考えて設計されている上、操作画面上でマウスを重ねると説明が表示される仕様になっているので、マニュアルなどを読まなくても簡単に操作ができます。 またマウスをつかったドラッグアンドドロップでフォームが作成できるなど、使いやすさに配慮されて作られています。
3.
月額たったの数千円〜
マーケティングオートメーションというと月額数十万円が相場で、特に中小企業にはなかなか手が出づらいのが現状だと思いますが、Kairos3(カイロス3)は初期費用1万円、月額費用も5000円から利用が可能です。部門決済で使えてしまう価格感です。
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1.
4ステップの機能がオールインワン
自社を見つけてもらうところから、興味をもってもらい、購入し、満足度を高めていく、という4つのステップにそって機能が用意されています。 興味を持ってもらうところからスタートするので、自社にリードがなくてもスタートしやすい点が特徴です。4つのステップに必要な機能は、オールインワンで提供されています。
2.
リード獲得に強み有り
HubSpotは、当初ブログ、ソーシャルメディア、SEOといった、マーケティングのファネルでいえば一番上部に位置するターゲットに注力してきました。 リードの過去のツイートや、レビューした、HPを見た、など、自社に対する行動の情報が蓄積されるようになっており、これらの行動履歴とひも付けリードのスコアリングができます。
3.
トライアル有り
30日の無料トライアルが可能です。実際にHubSpotを使ってみて、自社に求めていることができるかどうかを試す事ができます。 実際にどんな事ができるかや、使い勝手を試した上で導入をすることができます。
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最低利用人数
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最低利用期間
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1人〜の会社におすすめ
最低利用人数
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最低利用期間
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1人〜の会社におすすめ
最低利用人数
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最低利用期間
1年
1人〜10000人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1年
50人〜の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
6ヶ月
1人〜の会社におすすめ
最低利用人数
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最低利用期間
1年
50人〜の会社におすすめ
最低利用人数
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最低利用期間
情報なし
最低利用人数
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