受発注管理システムのサービス比較

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BtoB受発注プラットフォーム【TS-BASE】とロジスティクス・BPO機能を一括でご提供の資料
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BtoB EC・Web受発注システム「Bカート」の資料
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SES・準委任・派遣契約などの契約、請求、精算を楽々管理するクラウド型EDIシステムMeeepaの資料
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やずや EC通販CRM基幹システム(YUKO)の資料
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スマホ・タブレットで受発注 BtoB Web受発注システムMOSの資料
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1.
企業に必要なソフトウェアを低コスト・スピーディに導入
TS-BASEは、SaaS形により提供されているソフトウェアで、低コストかつスピーディな導入を実現しながら着実に業務効率化を推進します。 注文サイトでは、これまでアナログ管理していた業務フローをデジタルへ移行することで、生産性を向上させます。たとえば、拠点が多い・多くの販促物の取り扱いをしている企業でも、販促物を一つのシステムで注文可能です。また在庫状況・出荷状況を可視化することで、問い合わせを軽減し業務を効率化します。 企業ごとに異なる必要な機能を、内容や用途に合わせてカスタマイズします。企業側のコストや負担を軽減し、充実した運用をサポートします。
2.
全体把握をシンプル化し、コスト削減と利益向上を両立
TS-BASEのプラットフォームに流れるデータをクリップボードでまとめて確認できるため、管理者は全体把握が容易になります。すべての注文者の利用・出荷状況のほか、経費処理や在庫確認など業務に必要なデータ全般を確認できます。 また、出荷状況などのデータをもとに、需要の予測が可能です。販促物の製造過多を防止しながら、売上減少につながる欠品状態を防止して、販促機会のロスをなくします。 全体把握をシンプル化することで、最適な販促費管理によるコスト削減と利益向上を両立します。
3.
充実サポートと情報資産管理の徹底で安心して運用できる
システムのご利用に留まらず、ロジスティクスやBPOサービスをご提供しています。また定期的な打ち合わせで活用方法や運用面での課題を聞き取り、TS-BASEのデータをもとにしたアドバイスを受けられるほか、マーケティング施策立案やMA運用代行など、企業のビジネスをサポートします。 また、障害発生時にもスピーディな対応が期待できます。情報資産管理も、24時間365日の監視体制や生態認証設備などを備えたデータセンターで行われているので安心です。厳重かつ万全なセキュリティ対策を施し、三大要件(機密性・完全性・可用性)に適したホスティング体制を整えています。
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1.
初期費用『0』月額料金『9,800円~』の受発注システム
初期費用をかけずに、受発注システムを導入が可能です。 月額料金も事業規模や使い方に合わせて下記よりお選び頂けます。 ・フリープラン:0円 ・プロプラン:9,800円~ 個人事業主の方から大規模の卸企業様まで幅広く対応しています。
2.
受注から出荷指示まで、 シームレスでサポート
データ受注や伝票作成機能はもちろん、お客様への納品日回答、倉庫への出荷指示まで、受注業務に必要な機能をCO-NECTにぎゅっとつめこみました。
3.
受注状況の見える化と各種システムとの連携機能
充実したレポート機能で、貴社の受注状況を分析できます。 柔軟なCSV出力機能で、基幹システムや経理・会計システム用に合わせた形式でのデータ出力も可能です。
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1.
一元管理&ルーチンワーク自動化で業務工数を削減
受発注情報を一元管理することで、同じ情報を何度も転記する手間がなくなります。 また、帳票発行やメール送付などの繰り返し作業をボタン1つで自動化し、業務工数を大幅に削減。 さらに、リアルタイムで情報共有することで共有漏れや引継ぎ時の負担を減らせるだけでなく、作業の属人化を防止します。
2.
請求・支払いのミス、漏れを解消
帳票の自動発行により、請求/支払情報の入力ミスを削減できます。 また、請求日/支払日の自動算出・アラート機能で請求/支払タイミングの誤りや請求漏れ、支払漏れを防止します。
3.
柔軟なカスタマイズが可能であらゆる社内業務に対応
ノンプログラミングで自社の業務フローに合ったシステムを構築できるので、あらゆる業界の受発注管理に対応可能! 柔軟性が高く、項目や業務プロセスを自由に設定できるので、運用時の入力を最小限に抑えてミスを削減し、業務をラクにします。
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1.
BtoB専用だからカスタマイズ不要
BカートはBtoB取引を前提として開発された、BtoBのためのECサイト構築サービスとなっていいます。そのため、聞き間違いや誤入力などの人為的なミスの起こりやすい電話やFAXでの受注や、顧客ごとに異なる複雑な取引方法など、BtoB取引におけるさまざまな課題にすぐに対応可能で、別途カスタマイズする必要がありません。 たとえば、一般的なBtoC向けのショッピングカートシステムでは対応が難しい複雑な取引条件や、システム要件にも対応可能な機能を標準装備しており、BtoC向けシステムとの棲み分けができています。さらにモバイル受注にも対応しているため、パソコンだけでなくスマートフォンやタブレットなどでも利用可能です。
2.
SaaSだからできる安心と価格
SaaSだからできる、安心と価格 最短3日、月額9,800円~で始められる。 毎月の無料アップデートも、SaaSだからできることの一つです。 さまざまなサービスとの連携も可能です。さらにシステムのスクラッチ開発やカスタマイズでネックとなる開発コストの問題や、納期に関するリスクも最小に抑えることができます。
3.
連携サービスで広がる用途と可能性
Bカートはサービス連携により、決済・請求業務、販売管理(在庫連動)、出荷・倉庫管理(WMS)といった関連業務も幅広くサポート可能です。システムをカスタマイズすることなく、業務体制に合ったサービスを組み合わせて利用することで、開発コストを抑え、業務の変化にもリスク少なく柔軟に対応できます。 ・API連携 APIを経由してBカートのデータの取得・更新 を可能にし、基幹システム、販売管理、WMS、 請求書発行システムなど様々な業務システムや サービスとの連携を実現することができます。
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1.
効率化とコスト削減
技術者の労働データを電子化することによって、見積書・請求書・契約書などのさまざまな紙ベース書類の発行が不要になります。手間を省くだけでなく、印刷代・紙代・郵送費のコスト削減に効果があります。 電子化された場合、日々の事務作業が大幅に削減されます。効率化されることによって、稼働費が最大8分の1まで下がった実績もあります。
2.
コンプライアンス強化
労働データを電子化することは、コストや手間の削減だけではありません。電子化は、郵送やメールの誤送信を含むインシデントリスクを減少させられます。 また、電子化によって業務フローやプロセスも明瞭化。購買業務の統制を図れるのです。
3.
幅広いサービスに対応
本サービスは、あらゆる紙ベースの書類を扱う手間を削減できます。企業によって扱う書類や業務はさまざま。幅広いサービスに対応できるため、各企業の業務プロセスにマッチします。 【Meeepaで使用できるサービスの一例】 ・契約書作成 統一されたフォーマットによって、契約書を自動作成。印刷業務や郵送業務を削減します。 ・見積もり作成 過去情報をコピーすることにより、見積もり依頼にもスムーズに対応できます。 ・クラウド型サービス クラウドシステムを採用しているため、タブレットやスマートフォンを使っていつでも利用できます。 ・締結済み契約のデータを一覧表示 データ化されたパートナー企業と締結された契約は、保存用ディスプレイで一覧表示可能。契約管理の統制も図れます。
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1.
課題解決に向けたよりそいコンサルティング
年間2社限定販売のシステムです。課題解決に向けしっかりとユーザーによりそいます。 少ない人員で年商30億円から100億円を実現するためのCRMシステム活用術(経営,組織,マーケティング)を一緒によりそいながら作り上げ、将来にわたって課題を一緒に解決していきます。 システムを導入される際には、やずや 通販CRM基幹システムの全体構成と各業務(受注/出荷等)内容について、実演を交えながらご納得頂けるまで何度でも説明いたします。この際に現在の課題確認と解決策についてもご提案いたします。 その後、課題の解決策を含むシステム実装計画を立案します。データ移行作業を含む移行計画から本稼働移行に至るまでの移行ステップを、安全かつ確実に実施いたします。
2.
誰でもつかえる一元管理画面で簡単操作。
社内ユーザー、コンタクト・カスタマーセンターユーザーが 見たままに利用・活用できるシステムです。 注文情報や出荷情報、支払い情報といった顧客管理情報から、顧客の周辺地図や天気、送ったDMや顧客からの手紙にいたるおもてなし情報まで一元管理できます。 また情報システム室に頼ることなく、ABテストのリスト抽出や顧客フォローが可能な簡単設計なっているため全社員が受電対応を行える簡単受電画面も人気です。
3.
やずや式のおもてなし術を伝授
社員一人当たり5億円を売り上げてきた、やずや式(少数盛栄組織運営)を伝授します。業務改善を含めた「運営」ノウハウがセットになります。 キーワードは「お客様ひとりひとりに合ったおもてなし」 たとえば、サービスを画面を通して提供できるお客様ひとりひとりに合ったサービスがあります。お客様ひとりひとりに合った資料や商品を発送できる。お客様ひとりひとりに合った入金管理ができる。やずや 通販CRM基幹システムを導入することで誰でも簡単にお客様情報を管理できるからこそ、おもてなしをする心の余裕がユーザーに生まれるでしょう。業務を効率化、簡易化することでお客様のケアを今まで以上に行うことができるので売上アップにつながります。 おもてなしはもちろんのこと、システムに欠かせない分析するためのデータの抽出、一覧化など、通販には欠かせない、システムがこのひとつにギュッと詰まっています。
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1.
受注管理 - 全モールの受注データを集約して処理
・受注業務の50%以上を自動化が可能  出荷までの時間を短縮し、お客様対応、企画業務等に時間を活用できます。 ・受注ステータス自動振り分け、メール自動配信で劇的な省作業が可能 ・実在庫の引き当てが可能  WEB在庫/実在個の管理を一元化することができます。 ・対応外のモールであっても、独自形式CSVにて取り込みが可能 ・複数倉庫の在庫管理、発送元振り分けにも対応 ・FBAマルチチャネル連携で完全自動化も可能
2.
在庫管理 - 複数店舗間の在庫情報を自動連携
・複数店舗の在庫管理数を自動で調整  少数在庫商品も売り越しを気にせず、全モールで販売できます。 ・機会損失をゼロに  デッドストック・ロングテールを利益に変えるチャンスです。 ・ヤフオク!にも対応  入札時に在庫を自動確保、自動出品取り消しにも対応しています。 ・セット商品の在庫連動
3.
商品管理 - 全モールの商品マスターを一元管理
・新良品を新たに掲載する際はTEMPOSTARに登録することで全モールに反映できます ・イベント・セール時も楽々対応  価格・キーワードを一括変更で更新できます。  一括変更のパターンも保存できます。  予約反映機能で、期間限定イベント・タイムセールに対応できます。 ・TEMPOSTAR独自品番使用で、商品コードで不揃いでも大丈夫です。 ・テンプレートから商品説明文を自動生成できます。
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1.
一元管理による時間の節約
受注・在庫管理などに関わる手間や人件費のかかる作業を全てアシスト店長が行うことにより、作業効率が一気に上がります。 複数のネットショップに出店する多店舗展開の手法を取っている場合、注文の処理を行う際に、各モールごとに用意されている管理画面で行わなくてはならず、注文の処理の手間が増えるというデメリットがあります。しかし、アシスト店長を利用すれば、注文の処理を一つのシステム上で、一括で行うことが可能です。 また、注文に合わせて配送方法を自動で変換する事ができる機能も備わっています。 ネットショップでは、一般的に商品のサイズや数量によって配送方法を変更しますが、どの受注システムを利用していても、ほとんどは受注処理を行うスタッフの目視による調節が必要になるでしょう。しかし、アシスト店長では、指定する条件によって、配送方法をメール便にしたり、宅配便としてひとつにまとめるなどの処理を自動化することが可能です。
2.
CRMで売り上げアップ
アシスト店長を利用して、徹底したCRM(顧客関係管理)を行うことにより、再利用者を増やしたり、優良顧客への引き上げ率をアップさせます。これにより、LTV(顧客生涯価値)を最大化させ、売り上げ向上にも繋がるでしょう。 例えば、ネットショップで注文された商品を発送する際に、チラシやメッセージカードなどの封入物を入れたいという場合もあるでしょう。しかし、手作業で行う場合には、お客様の名前を確認したり、商品ごとに異なる封入物を入れる対応が複雑になってしまう場合もあります。 アシスト店長なら、封入物の管理機能が備わっているので、お客様ごとに最適な封入物を入れることで、リピーターとして育成することも可能です。
3.
必要に合わせたカスタマイズに対応
アシスト店長は、外部との連携や機能追加などにも対応しています。そのため、モール・カートとの連携や、運送会社、物流倉庫、POS、会計システムなどと連携することが可能で、管理に無駄がありません。
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1.
モバイル、パソコンを選ばない使いやすさ
発注パターンを学習する受発注システム(発注・受注) MOSは発注者の発注パターンを学習し、頻繁に注文する商品が何かを判別することで、 より早く発注できるように発注頻度が高い商品を上位表示します。 いつでもどこでも、数タップで発注完了(発注) 取引先の発注環境が店舗や倉庫、外出先などパソコンを使っての作業ができない場合に スマホ、タブレットを使って簡単に発注作業がおこなえます。
2.
豊富な連携・連動による柔軟なシステム
シンプルだから実現できる多様な連携・連動(受注) MOSはシステムの無駄を省き様々な環境に対応しやすい設計、構築をおこなっています。基幹システムの連携はもちろん他社APIとの連携・連動も可能です。 機器との連携・連動にも対応(発注) バーコードリーダーやモバイルプリンターといった現場で使用する際に 必要となるモバイル機器との連携・連動も可能です。詳しくはお問い合わせください。
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導入前後の手間がかからず簡単
お打合せ、システム、環境整備を含んだパッケージ(受注) 導入開始前のお打合せ(※)やシステムの設定・カスタマイズ(※)、サーバ・ドメイン環境整備(※)のすべてがMOSのパッケージには含まれております。お客様にお手間をかけることなくスムーズに運用が開始できます。 ※お客様の追加要望がなければそのままご利用可能です。 ※お打合せや設定・カスタマイズ、サーバ環境のご相談については適時おこなわせていただきます。 初期導入・保守サポートのすべてをお任せください(発注・受注) MOSは初期導入サポート、保守サポートがすべて含まれております。 「使い始めたけど分からない」、「トラブルが起きた、困った」を迅速に解消させていただきます。
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1.
6万店舗以上の外食・給食・ホテルが導入!
業態規模問わず多くの企業様にご利用いただいています。
2.
発注から支払管理をPC・スマホ・タブレットで簡単、正確に!
いつでもどこでも発注可能。経営者様は各店舗の発注状況をリアルタイムで把握することができます。
3.
仕入金額の早期確定と正確な利益管理を実現!
取引先と常に共有のデータを持つため、仕入れ金額と請求書が一致し、月次がすぐに締まります。
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2人〜の会社におすすめ
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1人〜の会社におすすめ
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3ヶ月
最低利用人数
1人
最低利用期間
なし
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1人〜1000人の会社におすすめ
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3ヶ月
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100人〜3000人の会社におすすめ
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