受発注管理システムのサービス比較

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スマホ・タブレットで受発注 BtoB Web受発注システムMOSの資料
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世界で5万社が利用しているクラウド型受発注管理「Odoo」の資料
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TEMPOSTAR(テンポスター)の資料
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GoQSystem(ごくーシステム)の資料
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BtoB EC・Web受発注システム「Bカート」の資料
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やずや EC通販CRM基幹システム(YUKO)の資料
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1.
モバイル、パソコンを選ばない使いやすさ
発注パターンを学習する受発注システム(発注・受注) MOSは発注者の発注パターンを学習し、頻繁に注文する商品が何かを判別することで、 より早く発注できるように発注頻度が高い商品を上位表示します。 いつでもどこでも、数タップで発注完了(発注) 取引先の発注環境が店舗や倉庫、外出先などパソコンを使っての作業ができない場合に スマホ、タブレットを使って簡単に発注作業がおこなえます。
2.
豊富な連携・連動による柔軟なシステム
シンプルだから実現できる多様な連携・連動(受注) MOSはシステムの無駄を省き様々な環境に対応しやすい設計、構築をおこなっています。基幹システムの連携はもちろん他社APIとの連携・連動も可能です。 機器との連携・連動にも対応(発注) バーコードリーダーやモバイルプリンターといった現場で使用する際に 必要となるモバイル機器との連携・連動も可能です。詳しくはお問い合わせください。
3.
導入前後の手間がかからず簡単
お打合せ、システム、環境整備を含んだパッケージ(受注) 導入開始前のお打合せ(※)やシステムの設定・カスタマイズ(※)、サーバ・ドメイン環境整備(※)のすべてがMOSのパッケージには含まれております。お客様にお手間をかけることなくスムーズに運用が開始できます。 ※お客様の追加要望がなければそのままご利用可能です。 ※お打合せや設定・カスタマイズ、サーバ環境のご相談については適時おこなわせていただきます。 初期導入・保守サポートのすべてをお任せください(発注・受注) MOSは初期導入サポート、保守サポートがすべて含まれております。 「使い始めたけど分からない」、「トラブルが起きた、困った」を迅速に解消させていただきます。
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1.
多機能とユーザビリティで直感的な操作が可能
EC機能をはじめ、標準で45機能が搭載されており、オープンソースであることで全世界のパートナー企業によって日々新しい機能が追加されています。通常のERPパッケージではサポートされていない機能も搭載されています。以下は主な機能の特徴です。 【販売管理】 Odoo 販売管理は、見積から請求まで統合的に管理します。 在庫管理や購買管理など他機能と連動して動き、データのインポートなど便利な機能を豊富に取り揃えたシステムです。 《特長》 ・見積から請求書までを一元管理 ・異なる部門間での情報共有が可能 《解決できる課題》 ・人為的なミスが発生しやすい ・情報が一元化できず、見えにくい 【購買管理】 Odoo 購買管理は、仕入先の価格リストなどを簡単にインポートして、よりスマートな購買決定が可能です。 他機能との連動により購買・調達のタイミングを最適化し、購買活動の可視化を実現します。 《特長》 ・仕入先ごとの発注オーダをまとめて管理 ・受発注連動機能・一括発注で発注業務を迅速化 《解決できる課題》 ・誤発注や重複発注、過剰在庫の発生 ・発注業務の煩雑化 【製造管理】 Odoo 製造管理は、多階層の部品表を管理することで、MRPで調達予定生成などが可能です。 製造オーダ・作業オーダで進捗状況の可視化を実現し、手配遅れや納期遅延の発生を防止します。 《特長》 ・在庫管理との連携により生産の余剰や不足を防ぐ ・品質管理機能との連携 《解決できる課題》 ・適切な生産量調整ができない ・不良率改善のための不良発生原因の特定が困難 【在庫管理】 Odoo 在庫管理は、販売・購買・生産プロセスとシームレスに連携します。 ロット管理やシリアルナンバー管理にも対応しているので、製品追跡が容易にできます。 《特長》 ・MRP機能で不足在庫をシステムで管理 ・リアルタイムでの在庫照会 《解決できる課題》 ・在庫管理が正確でなく無駄なコストが生じてしまう ・在庫状況確認におけるタイムラグの発生
2.
クラウド型でローコストでERPの導入を実現
機能を絞り、最小単位での構成で使用開始が可能です。 ユーザが操作・運用に慣れてきたところで徐々に機能を追加することで、計画に導入範囲を拡張し、業務のシステム化を実現することができます。 <スモールスタート> 導入リードタイムを短く、少ないコストで開発できるというだけでなく、既存のシステムを使いながら少しづつ新システムへ移行することができるので、ニーズに沿ったシステムを構築でき、ユーザビリティの向上が期待できます。 また、システムの入れ替えは業務を見直すこととなり、業務改革実現の機会にもつながります。
3.
多言語対応 ユーザー別で言語や通貨設定が可能
78の言語、169の通貨に対応しており、すでに海外での導入実績が5万社以上有る為、海外との拠点間連携に対しても柔軟に対応が可能です。 また、越境ECに取り組みたい企業様にもEC機能だけに限らず販売管理や在庫管理の機能も使えるので幅広い用途で活用する事が可能となります。
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1.
受注管理 - 全モールの受注データを集約して処理
・受注業務の50%以上を自動化が可能  出荷までの時間を短縮し、お客様対応、企画業務等に時間を活用できます。 ・受注ステータス自動振り分け、メール自動配信で劇的な省作業が可能 ・実在庫の引き当てが可能  WEB在庫/実在個の管理を一元化することができます。 ・対応外のモールであっても、独自形式CSVにて取り込みが可能 ・複数倉庫の在庫管理、発送元振り分けにも対応 ・FBAマルチチャネル連携で完全自動化も可能
2.
在庫管理 - 複数店舗間の在庫情報を自動連携
・複数店舗の在庫管理数を自動で調整  少数在庫商品も売り越しを気にせず、全モールで販売できます。 ・機会損失をゼロに  デッドストック・ロングテールを利益に変えるチャンスです。 ・ヤフオク!にも対応  入札時に在庫を自動確保、自動出品取り消しにも対応しています。 ・セット商品の在庫連動
3.
商品管理 - 全モールの商品マスターを一元管理
・新良品を新たに掲載する際はTEMPOSTARに登録することで全モールに反映できます ・イベント・セール時も楽々対応  価格・キーワードを一括変更で更新できます。  一括変更のパターンも保存できます。  予約反映機能で、期間限定イベント・タイムセールに対応できます。 ・TEMPOSTAR独自品番使用で、商品コードで不揃いでも大丈夫です。 ・テンプレートから商品説明文を自動生成できます。
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1.
あんしんの定額制
注文や出荷数がいくら増えても、固定料金なので、料金が一切変わりません。スタッフが大勢いても大丈夫。複数のパソコンでご利用いただけます。
2.
最低利用期間は3ヶ月
花や海産物など、繁忙期のある店舗様も、その期間だけピンポイントに利用いただくことができます。もちろん翌年の再利用も可能です。
3.
同期機能ですぐに開始
受注の情報やメールテンプレートを、RMS機能とボタンひとつで同期できます。移行もカンタンかつスムーズに行えるのが魅力です。
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1.
手間のかかる確認・入力作業を解消!
電話・FAX受注をWeb受注へ。 BカートASPなら24時間いつでも Web受注が可能。 在庫状況・顧客 ごとに異なる取引条件の確認、見積書作成などの対応業務を自動化できます。
2.
顧客別の価格・決済方法に対応できる!
消費者と企業では、取引時に求められる ことが異なります。BカートASPなら 「BtoB特有の商習慣に対応済」。本格的なBtoBサイトがすぐに運用開始 できます。
3.
営業効率も上昇!
リピート注文や在庫確認など、営業担当者が行わ なくてよい部分はBカートASPにまかせるこができます。また商談ベースでの価格の調整や、見積書の作成も可能!空いたリソースで、営業 担当者はアップセル、クロスセルに集中できます。
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1.
ネットショップ運営のルーチンワークを大幅に効率化
各モール・ショップの注⽂をまとめて管理し自動で処理、在庫を自動で連携、商品ページの⼀括登録&更新、各種メールの自動送信などネットショップ運営のルーチンワークを効率化し、負担を⼤幅に軽減します。
2.
現場目線で開発された200を超える機能
現役のネットショップが開発しているからこそ、現場の運営に沿った細かいところまで設定ができる充実機能が200以上。設定の組み合わせで店舗運営をより簡単にする事ができます。さらに便利にするための追加機能(ネクストエンジンアプリ)も豊富で、APIを公開しているので専⽤アプリの開発も可能です。
3.
成長に合わせて利⽤できる料金形態
受注件数に応じた従量課⾦制なので、店舗の規模を問わず、中長期的にご利⽤いただけます。商品数・店舗数が増えても追加料⾦はかかりません。また受注件数によって料⾦が変わるので、繁忙期と閑散期がある商材でも一年を通して無理なくご利⽤いただけます。
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1.
やずや式 顧客育成システムCRMと一体運用
やずやの顧客おもてなし CRM機能が実装されています。 お客さまとの会話を通じて、顧客との信頼関係が育成され、 商品への理解と、信頼が生まれ、 継続的にご愛顧されて 売上が向上するシステムとなっています。
2.
だれでも、いつでも、すぐに、かんたんに
ご利用する、社内ユーザー、コンタクト・カスタマーセンターユーザーが 見たままにご利用・ご活用できるシステムです。 この、お客様には、どのご案内を差し上げているのか。 どの、オファーをしているのか。 適切な、商品のお届け先は・・・・がすべて、1画面で完結します。
3.
おきゃくさまのおこまりはなに?
お客様のペルソナごと、商品ごとに対して ご提案を企画、実施、結果を検証することが、現場部門ベースで可能になっています。 今まで、情報システム部門へのご依頼が必要であったことや、 他のシステムとの連携が必要だったことが、大幅に削減されたシステムになっています。
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1.
一元管理による時間の節約
受注・在庫管理などに関わる手間や人件費のかかる作業を「アシスト店長」が行うことにより、作業効率が一気に上がります。
2.
CRMで売り上げアップ
徹底したCRM(顧客関係管理)を行うことにより、再利用者を増やしたり、優良顧客への引き上げ率をアップさせます。LTV(顧客生涯価値)を最大化させ売り上げ向上に繋がります。
3.
必要に合わせたカスタマイズに対応
その他にも外部との連携、機能追加などにも対応しています。モール・カートとの連携や、運送会社、物流倉庫、POS、会計システム等と連携が可能で、無駄がありません。
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1.
必要な業務をすべて一元管理
ネットショップの運営に必要な業務を一元管理することで、大幅な業務負担削減が可能です。特に在庫管理・受注管理は店舗間での情報共有が欠かせないので、サービス導入による徹底的な管理、店舗間在庫共有などは業務を効率化・機会損失防止に繋がります。
2.
データやサービスの連携
データの一元管理や、運送会社、物流倉庫などとの連携し、在庫や入金管理、発注や仕入など他のデータと連携できるため、スムーズな運営に繋がります。
3.
合理的なCRM
顧客注文データを蓄積し、それらを分析することで顧客満足度やリピート率をアップに繋がります。また、それらに伴い売り上げの向上にも寄与します。また、データを基にして既存顧客等へのアプローチも可能です。
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1.
ネットショップ運営の負担軽減
受注管理や注文取込に関する作業を、「受注でポン」を導入することにより大幅な時間短縮が可能です。これにより空いた時間を効率的に使うことができます。
2.
人為的なミス削減や購入者への迅速かつ正確な対応
システムできちんと管理することにより、人為的なミスが減ります。また、システムによる迅速かつ正確な対応はカスタマーの満足度を向上させます。
3.
データの蓄積と分析
受注データを蓄積し、分析することで正確な顧客管理を行います。これによりリピート率が向上し、売り上げアップに繋がります。
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最低利用人数
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最低利用期間
情報なし
100人〜3000人の会社におすすめ
最低利用人数
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最低利用期間
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10人〜の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
3ヶ月
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
20日
1人〜30人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
3ヶ月
最低利用人数
1人
最低利用期間
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最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
1人〜1000人の会社におすすめ
最低利用人数
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最低利用期間
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最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
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最低利用期間
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Android
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スマホブラウザ
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iPhone
未対応
Android
未対応
スマホブラウザ
未対応
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
未対応
Android
未対応
スマホブラウザ
未対応
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
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スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし