給与計算アウトソーシングのサービス比較

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(月額)
30,000-
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50,000-
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10,000-
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380-
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0-
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(月額)
50,000-
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月額/ユーザー
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900-
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BOD人事給与アウトソーシングサービスの資料
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経理代行サービス Wheat Accountingの資料
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給与プロ:給与計算アウトソーシングの資料
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エムザス ミスしない給与計算(給与計算・社会保険手続きアウトソーシング)の資料
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給与計算アウトソーシング(関連業務一括委託可能)の資料
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給与計算代行サービスの資料
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NOC給与計算アウトソーシングの資料
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1.
窓口ひとつで全てのバックオフィス業務をトータルサポート
当社は東証一部上場企業の管理部門から分社化して出来た会社です。30年間事業会社で培った高い専門知識で全7部門のバックオフィス業務に対応おります。窓口ひとつで幅広い職種をトータルサポートいたします。 ◆代行可能な7部門の業務 ・人事…給与計算、社会保険、労働保険、勤怠管理、雇用管理、派遣管理 など ・総務…総務、庶務、配送関連業務 など ・経理…経理全般、入金対応、請求対応 など ・システム…設計、構築、保守 など ・オフィスワーク…受注、データ入力、データ加工、顧客管理 など ・ロジスティックス…入荷、出荷、送付、資産管理、キッティング など ・その他(インハウス) 上記以外の業務に関しても対応可能な場合もございますのでお気軽にご相談ください。
2.
企業の希望を叶える最適なサポート方法の選択
BOD人事給与アウトソーシングサービスは、企業の希望に合わせた二つの方法で業務サポートいたします。 ◆「運用代行型」は、新たにシステムを導入する必要がなく、サポートを受ける業務範囲の自由度が高いことが特徴です。たとえば「現在のシステムはそのままで業務のみアウトソーシングしたい」「属人化による業務のブラックボックス化を解消したい」などの課題を解決します。 ◆「HR-Techモデル(パッケージ型)」は、コストを抑えて短期間導入できることが特徴です。業務設計がシンプルなため、最短1か月ほどで導入可能です。 さらに、データベースやシステムも同時並行で開発できます。RPA(Robotic Process Automation)による自動化にも複数対応しているので、自社に合った管理方法での運用を実現します。 どの運用方法が貴社にとって最適なのかは現場、責任者の方からヒアリングをさせて頂き業務を設計いたしますのでご安心ください。 貴社の業務に合わせた最適なアウトソースの方法をご提案させて頂きます!
3.
万全のセキュリティで情報漏えいのリスクを克服
BOD人事給与アウトソーシングサービスは、セキュリティを強化して徹底的に運用しているため安心してご利用いただけます。 ◆執務室の入退室は必要最低限の人数に制限し、室内にはセキュリティカメラを設置しております。いつでも入退室のログ確認が可能な環境で業務に着手しています。 ◆USBやCD-ROMなどの外部記憶装置への書き出しをシステムで制限し、私物の携帯電話やカバンの持ち込みを禁止することで、悪意のある情報の持ち出しや情報漏えいを防止しています。 ◆資産保持対策として蓋のない飲み物は持ち込み自体を禁止、蓋のついた飲み物でも、作業机から離れた場所で飲むルールを適用しております。 ◆プライバシーマークを取得しており、全ての業務においてお預かりしている個人情報の保護を重要な責務と認識し、個人情報保護管理の徹底に努めております。
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1.
圧倒的なコストパフォーマンス
Wheat Accountingでは、プロのコンサルタントの業務デザイン、税理士のマネジメント体制の元、一定以上のスキルを有した事務員が業務を実施します。 自社での経理人員雇用と比較すると、多くの場合、専門性と品質が向上し、大幅なコスト減が見込めます。 当然、社員の退職によるリスクもありません。
2.
業務領域拡大に合わせたフレキシブルな対応
通常の経理業務だけでなく、給与計算や営業事務等のバックオフィス関連全ての業務をアウトソーシング可能です。 会計事務所の経理代行サービスに比べて幅拾い業務に対応できます。
3.
セカンドオピニオンが取得できる体制
複数の税理士パートナーがいるので、税務判断やオペレーションについて納得感を得られない場合は、利害関係を有さない他の税理士や専門家に確認することもできます。 各社に担当のコンサルタントがいる事で、このような対応も可能です。
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1.
初期投資・運用コストが最小限!
・お客さまの現状を生かし、より効率的で確実性の高い方法を採用します。 ・初期投資コストを大幅削減でき、運用コストが抑えられます。 ・書式等は、お客さま1社1社に適したフォーマットにカスタマイズすることも可能です。  ご担当者さまの負担が大幅に軽減いたします。
2.
業務の効率化を推進!作業効率アップ
・毎月発生し、作業量の多い定型業務をアウトソーシングすることで、担当者は専門的な業務に専念できます。
3.
専門性の高いサービスが受けられます!
・社会保険労務士の資格保持者が複数名在籍し、高品質・高付加価値のあるサービスを提供します。 ・税制改正等へ速やかに対応でき、改正内容につきまして詳しくご説明することも可能です。
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1.
自社作業よりも低コスト
給与計算にともなう勤務表のチェック作業や集計、入力作業などの給与計算は非常に手間がかかり、作業には多くの時間を費やすことになります。たとえば正社員1名が5日かけて作業する場合、時給が2,000円だとすると集計、印刷、発送業務まで含めると非常に多くのコストがかかります。 給与計算アウトソーシングサービスの給与プロを利用することで、給与計算にかける時間やコストを削減し、人員をほかの重要な業務に集中させられます。また、給与計算前や年末調整などの繁忙期がなくなり、業務を平準化することで、本来の仕事に専念できます。さらに給与計算業務をアウトソーシングすることにより、給与計算ソフトに費用を払ったり、バージョンアップ作業に時間をかけたりといった必要がなくなります。
2.
専門性の高いサービス
給与計算アウトソーシングの給与プロは、給与計算代行の専業のサービスとなっているため、最新の法改正にも対応しています。給与計算に必要な最新の労働法や社会保険制度にももちろん対応しているため、非常に手間になる法改正に企業自ら対応する必要がなくなります。 また、人事や労務のプロフェッショナルである社会保険労務士と連携しているため、給与計算に特化した専門的で高品質なサービスを提供しています。企業ごとに異なった賃金規則にも柔軟に対応可能です。企業ごとの賃金規則や、規模、人数、体制などに合わせたプランの提案が受けられます。
3.
セキュリティを強化
低コストで高精度なだけでなく、高セキュリティの給与計算代行サービスです。給与プロを提供する株式会社シスプロはPマーク取得企業となっているため、個人情報を厳重に管理し、個人情報保護を強化しています。個人情報の取扱いを適切に行う企業としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者となっているため、安心して利用できます。 また、物理的セキュリティだけでなく人的なセキュリティ対策も行っています。給与プロで給与計算作業に携わるスタッフは全員個人情報の取扱いに関する覚書や機密情報契約書を締結しており、情報セキュリティの重要性を全社員が認識し、情報資産に対する適切な管理を行っています。
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1.
導入前のデザインニングで見える化・整流化を実現いたします
 ●ミスが起こる原因、理由の分析  ●ミスが起こらないルール/プロセス/データ授受、管理方法のご提案  ●属人化を防ぐ仕組みの導入
2.
システムデザイニング
勤怠システムや給与計算システムの最適化にとどまらず、IT部門もあるエムザスだからできることがあります。  ●雇用契約書類のオール電子化(本人の署名も電子化)  ●入社手続き進捗管理システム  ●「同じ情報を何か所にも入力しないといけない」   「報告資料作成のためエクセルを駆使しているが限界」などのお悩みの解決
3.
ミスしない給与計算
給与計算システムにプラスして、アウトソーシングの豊富な経験を活かした、照合ロジックなどの活用によりミスしない給与計算をご提供いたします
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1.
給与計算・勤怠・社保手続・人事管理がワンストップで委託できる
人事労務管理に関連する委託先窓口が一つに集約され、手間やコストの大きな削減につながります。 また社会保険労務士事務所を併設しているので、法改正や労務トラブルにも迅速に対応します。
2.
創業16年、数千人の処理実績
Webシステム、自社開発システムの活用で日本全国、業種・規模を問わず対応できます。
3.
安心価格でご提供
高品質のサービスを低価格でご提供しています。 それができる理由 ①自社開発のシステム活用(ITに強い) ②少数精鋭のスタッフ(経験豊富なスタッフ) ③取引先の視点に立ったコスト意識の高さ
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1.
社員データの変更も楽々
一度サービスを導入すると、社員の方々の情報をあらかじめ登録・管理します。そのため、社員の異動や引越し、家族の変更など人事データの変更は、変更内容を税理士法人YFPクレアに送れば良いだけでユーザーに余計な手間がかかりません。 また、社員の情報を管理しているため、給与明細郵送のオプションを利用して給与明細を個人別の指定場所へ郵送することもできます。 こちらもオプションにはなりますが、もちろん、市区町村への特別徴収にかかる各種届出の申請代行も可能です。
2.
毎年の保険料更新データにも対応
毎年の保険料の更新に対応しています。もちろん、年末調整にも対応していて給与計算サービスを利用していれば基本料金がかからずにお願いできるので、これまで給与計算に時間がかかってしまっていたユーザーの業務が削減できます。 削減された時間で本来の業務のための時間が確保できます。
3.
ワンストップサービスが可能
毎月の給与計算を社会保険労務士に、年末調整を税理士事務所に依頼したとすると、それぞれに対応を行う必要があり手間がかかりますが、税理士法人YFPクレアであれば社会保険労務士も税理士も在籍しているため、給与計算から年末調整までのすべてを一括でお願いすることが可能です。 そのため、大幅な費用削減ができ、ユーザーの手間も減らせます。 タイムカード集計、給与振込み代行、給与明細の封入代行、給与明細郵送、賞与計算から退職者の源泉徴収票作成、年末調整まで給与計算にかかわるすべての業務をアウトソーシングできるのです。
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1.
給与計算業務をまるごとアウトソーシング
年末調整や住民税の計算など、給与計算業務には年に数回の繁忙期があります。しかしスポット業務だけを切り出してアウトソーシングしても、担当者の根本的な負担軽減にはならず、給与計算業務の効率化はできません。また、毎月の勤怠収集、給与計算、社保業務などの負担の大きな業務自体も見直す必要があります。 NOCはアウトソーシング30年、1000社の支援実績と高い専門性で、人事や労務部門を含めた管理部門全体のアウトソーシングサービスを提供してくれるので、総合的に給与計算業務の効率化をサポートします。年末調整や住民税などの負荷の大きな業務だけを切り出すのではなく、業務全体を見直すことにより効率化を実現し、より大きなコストメリットを生み出すことができます。
2.
サービス範囲の広さ
NOC給与計算アウトソーシングでは、給与計算業務はもちろん、オプションとして通勤費管理や有給休暇管理、その他業務支援も行なっています。さらに、勤怠管理、人事管理、社会保険全般業務、マイナンバー管理、財形事務や健康診断事務の事務局型福利厚生業務まで一括で業務を委託することが可能です。 また、入退社が多い企業向けに、従業員の入退社書類の準備・配布から回収といった業務も対応しているなど、給与計算にとどまらず、負荷のかかる企業の業務全般をサポートしています。 NOCでは業務改善のプロの視点で作成されたSMART LINKシリーズという人事業務系クラウドサービスも提供しており、給与計算アウトソーシングと連携させることにより、従業員情報を一元管理し、処理することも可能です。
3.
運用環境のセキュリティ性
給与計算関連の業務は個人情報にも大きくかかわる内容なので、セキュリティは非常に重要です。給与計算をアウトソーシングする場合は、委託先の企業のセキュリティ体制や管理体制についても十分注意をする必要があります。NOC給与計算アウトソーシングを提供するNOCアウトソーシング&コンサルティング株式会社は、プライバシーマークや品質マネジメントシステム(QMS)など各種セキュリティ関連の資格を取得しています。アウトソーシングにより預けるクライアント企業の個人情報はハイセキュリティな環境で管理されており、遠隔業務もセキュリティが担保された場所で実施することで、安心して機密データを預けることが可能になります。
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1.
導入コストと手間がかからない
給与計算業務をアウトソーシングする場合、新たに給与計算システムを導入することになると、稼働準備に何カ月もの期間を要したり、新しいシステムの使い方を習得する必要があるなど、費用的にも時間的にも大きなコストがかかります。 しかしピタット給与なら、OBC社の給与奉行ソフト(V ERP、i シリーズ、奉行21シリーズ)/給与応援、弥生給与、JDL、PCAなどに対応しており、対応ソフトを利用している場合は現在ユーザーが使用している給与計算システムをそのまま使うことができます。また、稼働の際にはバックアップデータで社員情報を渡すことになるため、システム設定にかかる時間を大幅に削減し、最短で2ヵ月からの本稼働を実現しました。
2.
多様なサービスの内容
ピタット給与はユーザーのニーズに合わせたさまざまなサービスメニューが用意されています。標準セットメニューでは、給与計算や住民税処理、賞与計算、年末調整、昇給処理、標準成果物などの業務を代行します。また、社会保険や労働保険に特化したサービスも提供しており、労働概算確定や社会保険算定、社会保険月額変更、資格取得届作成、資格喪失届作成、各種書類作成やそれに関する相談などをすることも可能です。 さらに、オプションとして勤怠事務や給与計算に関する周辺業務、退職金計算や明細WEBやメールの配信、勤怠システムの提案といったさまざまなメニューがあります。セットメニューだけでなく、年末調整や住民税の更新のみといったスポット業務のみの対応も可能です。
3.
120社、計18万人の給与計算実績
ピタット給与はこれまでに120社、計18万人という給与計算実績を誇る給与計算アウトソーシングサービスです。特にV ERP、i シリーズ、奉行21シリーズなどのOBC社の給与奉行ソフトを利用している企業は、ソフトでの資料作成の方法といった効果的な使い方などの情報提供を受けることもでき、給与奉行ソフトを導入している企業に最適なアウトソーシングサービスです。 ピタット給与は特にOBC社のソフトに強いですが、他の給与計算ソフトで処理している場合でも企業のやり方や要望に合わせることができます。さらに、タイムカードの計算やユーザー独自の勤怠表の計算も代行可能で、本社以外の各支店や営業所にも対応でき、給与明細書は指定や営業所ごとに送付することもできます。
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1.
毎月の給与計算や賞与計算の代行サービス
法や保険、税に関する適切な処置を施した正しい給与計算の処理を行い、給与計算に本来かかるコストや時間を削減します。代行を依頼できる主な作業は、支給控除額(所得税・社会保険料等)の計算、給与明細書作成、銀行振込データ作成、職者の源泉徴収票の作成、賃金台帳作成などです。年3回(夏冬等)以下で支給するものを前提とした賞与の計算処理も行います。 賞与計算には、社会保険の手続きのひとつである「賞与届」が不可欠なため、社会保険手続きの代行と連動しなければなりません。 そのほか、給与から毎月天引きされる源泉所得税を年末に計算する年末調整では、控除可能な生命保険などの証明書類を確認処理し、源泉徴収票や給与支払報告書を作成します。
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社会保険・雇用保険 手続代行サービス
採用や再雇用のほか、退職や給料変更、結婚・引越し、病気や事故、入院など社員のあらゆる状況変化に伴う保険の手続きを代行します。主な内容は「社員の異動に伴う手続き」「労働保険料申告の手続き」「社会保険料算定の手続き」「 労災保険の給付申請手続き」「 健康保険の給付関係手続き」「労働保険・社会保険の新規適用・廃止」などです。社員への各種申請手続きの案内のほか、手続きに関する情報を人事担当者から収集し、社会保険・雇用保険に関する手続きを済ませることもできるため、本来社内で負担する労力やコストを大幅に削減できます。 代行は専門家である社会保険労務士が請け負うため安心して任せられます。情報管理も徹底しており、漏えいの心配がありません。
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その他、会社運営をスムーズに行える事務手続き代行サービスが豊富
給与代行、社会保険・雇用保険手続き代行以外にも、さまざまな代行サービスを提供しています。Web勤怠管理サービスを導入することで、残業代の削減、長時間労働防止による社員の健康管理安全配慮義務の達成、客先勤務時の現場到着確認などに活かせます。雇用形態によって勤怠の管理方法が異なる場合でも、ひとつのシステムで統一管理が可能です。 Web給与明細書配信サービスでは、ペーパーレスによる地球資源やコスト(紙代&配送代)の削減、社員への明細配布作業の廃止、社員への配布忘れなどの人的ミスの解消などが図れます。そのほか、就業規則の作成・変更業務やマイナンバー管理なども行っており、さまざまな事務作業を委託することが可能です。
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50人〜10000人の会社におすすめ
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最低利用人数
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最低利用期間
1年
〜500人の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
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最低利用人数
50人
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1年
50人〜1000人の会社におすすめ
最低利用人数
100人
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6ヶ月
100人〜5000人の会社におすすめ
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1人〜500人の会社におすすめ
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100人〜10000人の会社におすすめ
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