PBXのサービス比較

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5点
このサービスの良いところは、「ガツガツ儲けに来ない」というところでしょう。過去に複数のPBXに関わりましたが、「そんなライセンスの数え方をする??」とか「鳴動グループにまで課金する?」とか、気づいたら随分な費用になっていたりしましたが、TramPBXでは、そこがスッキリクリア。 機能面ではそれこそ、あれもこれも、思いつく限り全部できる。 でも、何より大事なのは、ちゃんと現地で作業してくれること。「つながって当たり前。音が良くて当然。でも、それを支える技術は簡単じゃない。」そんな音声サービスのプロとして、しっかりサポートする姿勢が何よりも安心できます。サポートを嫌がる素振りを見せないのが素晴らしいですが、あまり無理せず・・・。
5点
Avayaの概要やシステムの構成図など、非常に分かりやすい資料でした。 インサイドの方からアプローチを受けましたが、こちらの疑問点や求めている機能などの質問にしっかりと答えて頂けましたし、その後もわざわざ来社してデモも行ってくれたので、実際の使用イメージが掴みやすかったです。 元々ビジネスホンの販売・施工を行っている会社なので、既存設備からの入れ替えや回線工事など安心して任せる事が出来ました。 今のところ問題はありませんし、心配もしていませんが、設備や回線のトラブルに対して適切な対応を期待しています。
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情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
初期費用
10,000-
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
500-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
情報なし
初期費用
30,000-
情報なし
利用料
(月額)
3,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
初期費用
150,000-
情報なし
利用料
(月額)
12,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
3,980-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
情報なし
初期費用
15,000-
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
10,000-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
800-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
15,000-
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
1,500-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
4,800-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
Arcstar Smart PBXの資料
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トビラフォン Cloudの資料
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MOT TELの資料
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ひかりクラウドPBXの資料
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Dialpadの資料
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UNIVOICE powered by Avayaの資料
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まとめてクラウドPBXの資料
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TramPBX PoweredBy Avayaの資料
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1.
通信設備・保守コストの削減
PBXやビジネスホンのクラウド化により、設備など自社固定資産や保守コストの削減を実現します。設備や設置スペースが不要になるので、煩雑な配線も無くなり、オフィススペースを有効活用できます。
2.
スマホの内線化
IP-Phone、PC、スマートフォンなどデバイスフリーで内線通話を利用でき、どこでも無料で内線通話が利用できます。また、携帯電話会社を問わず利用できるので、契約キャリアがバラバラな社員のスマホでも利用可能。BYOD導入に最適です。
3.
Web上でラクラク設定
転送設定や代表グループなどの設定変更はWebから簡単に実施できます。人事異動やオフィスのレイアウト変更時の設定変更も、工事業者などの手配が不要になり、保守や管理業務を効率化できます。
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1.
大幅コストダウン
・社用携帯の配布や設備投資が不要です。 ・新規事業や営業所の新設・移転・席替えの時でも電話機の事を一切考える必要がありません。もちろん電話回線を引くなどの工事も不要です。 ・内線通話や内線を使用した転送が無料になるだけでなく、トビラフォン Cloudのユーザー企業間同士も通話料が無料になります。 ・毎月2,000円分の無料通話(1アカウントにつき)が付与されます。 ・キャンペーン中により初期費用が無料!(2020年8月31日まで)
2.
通話録音や履歴、発着信制限を管理画面(クラウド)で一括コントロール
クラウド上での集中管理システムにより、受信側・発信側双方の音声を録音できます。 さらに検索機能も搭載、録音データの削除、再生などすべての管理がクラウド上で操作可能です。また、約100時間分の通話録音を保存可能で、発着信履歴などの便利な機能も搭載しています。 外出先であってもネット環境があればいつでも簡単に通話内容を確認出来るため、通話内容を忘れてしまうなどのミスで大切な案件を取りこぼすことがありません。 誰でも操作しやすいインターフェイスを追求致しました。
3.
迷惑電話ブロック(携帯大手3社も導入)による見えないコスト削減
弊社独自の迷惑電話フィルタ機能により、着信があった場合に迷惑電話を自動的にお知らせします。 事前にどういった相手からの電話かどうかが分かるため、電話対応に費やす不要な時間を削減できます。
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1.
コスト削減
低コスト導入、簡単メンテナンスなので設備費・管理費・通信費を大幅削減できます。また、IP電話なら外出中の社員との通話も内線通話が可能!通話料も削減できます。
2.
業務が効率化
回線の使用状況を把握したり、録音したりスマーフォンと連携するなど、従来の内線電話では難しかった効率的な使い方も可能です。音声だけではなく画像データのやり取りも可能なので、テレビ会議を利用して、移動のコストや時間を削減することも可能になります。
3.
柔軟な働き方ができる
連絡網や会議環境を整備して時間と場所にとらわれない働きができるようになれば、隙間時間の活用や在宅勤務などを取り入れて多様な就業形態を実現することができます。このことは、より臨機応変なビジネススタイルを追求することにもつながります。
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1.
代表番号をそのままに、スマートフォンやPCがビジネスフォンに
MOTTELは、お使いの03番号や045番号などの代表番号をそのままにスマートフォンやPCをビジネスフォンとして利用できるクラウド型PBXです。 専用アプリをインストール・設定をするだけで、スマートフォンやPCを外線や内線として利用できるうえ、内線の取り次ぎや保留転送、グループ着信などの従来のビジネスフォンの働きを実現することができます。 さらに、WindowsPCでMOTTELを利用する場合、着信時に顧客情報のポップアップや、ポップアップから今までの対応履歴や基本情報などの詳細を表示できます。詳細顧客情報の管理システムとの連携は、管理システムのURLを使用するので難しい設定は不要です。
2.
マルチキャリアに対応可能
MOTTELならFMCサービスとは違いdocomo・au・Softbank・格安スマホなど多くのキャリアでご利用頂けます。 またiOS、AnrdoidのOS認証を取得済みのためほぼすべてのスマートフォンデバイスに対応できます。 キャリアを問わないため既存のご利用形態に応じたサービスをご提供できます。
3.
テレワークにもご活用可能
PBXをクラウド化させることでロケーションを問わない柔軟な働き方を実現できます。 従来、事務所でしか電話対応ができませんでしたが、ご自宅や外出先でも電話対応ができるようになるので昨今のテレワーク化へ大きく貢献できます。
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1.
オフィスにPBX等の通信設備が不要!短期利用も可能!
・通信設備のスペースが不要になり、オフィス空間の有効活用が可能です。 ・クラウド化により簡易な導入と廃止が可能になり、短期利用が可能です。 ・PBXやビジネスホンのクラウド化により、 BCP対策に有効です。 ・拠点ごとにかかっていたPBX等の設置/運用(保守料等)のコストを削減可能です。
2.
スマートフォンを内線端末として利用し業務効率化を実現!
・事業所内のどこにいても通話が可能になり、ロケーションフリーで業務を行えます。 ・外出先でも通話を行うことができ、取引先や社内とのコミュニケーションを効率化できます。 ・社員のスマートフォンにアプリをインストールして使えるため、通話代清算や、端末支給が不要です。
3.
複数拠点(本社・支店など)間の通話も内線通話化でコスト削減!
・拠点間(例:本社~支店間など)の通話が内線通話になることで、通話料金が無料になり、コストを削減可能です。
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1.
ビジネスフォンシステムの機能を統合
Dialpadなら、アプリにログインするだけで、音声通話やビデオ通話、メッセージなどの多様なコミュニケーションを利用できます。クラウド上でさまざまなコミュニケーションを統合するDialpadは、場所やデバイスにとらわれないコミュニケーションが可能です。従来の電話システムとは異なり、時代の変化とともに新しい機能が追加されるので、日々進化するのが特徴です。 今まで手間がかかっていた電話の管理は、全てクラウド上で行えます。どこにいるのかわからずに連絡がつかない、内線や外線、チャットなど複数の連絡先のうち、どれを使えば良いかわからない、といったことに悩まされません。
2.
次世代に求められる働き方が可能に
Dialpadなら、設定したデバイスに着信するので、電話をかけた相手先の居場所を選びません。自宅、カフェ、外出先、どんな場所にいても会社にかかってきた電話の応対が可能になります。さまざまなデバイスからいつでも、どこでも同じ電話番号で利用が可能です。 会社番号や部署番号で電話を受けるだけではありません。発信もできるので、取引先とのコミュニケーションも安心です。 たとえ通話中でも、デバイスを切り替えることができます。自席のパソコンで取った通話を、切らないでスマートフォンに切り替えて、そのまま移動することも簡単です。
3.
ビジネスツールと連携し効率的な業務が可能
Dialpadなら、クラウドならではのメリットがあります。G suite、Office365、Salesforce、Zendeskなど、身近なビジネスツールと連携可能です。これにより業務のスリム化、電話対応の質の向上や営業生産性の向上を実現できます。 Dialpadは、ピュアクラウドPBXにより、既存の電話システムのようにPBX(電話交換機)や機器を必要としません。また、PCでもスマホでもあらゆるデバイスに対応しているので、働く場所を選ばず、コスト削減にもつながります。
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1.
必要なときに必要なぶんを
必要な量のみ使用契約で割り当てられ、増減が自由。SOHO、中小企業、大企業も対応できます。 インターネット環境さえあれば電話回線を開通可能。
2.
止まらないシステム
プラットフォームはAWS(Amazon Web Service)を採用しているので、99.95%の高可用性を実現しています。 システムにはチャットやWeb会議、三者会議などで厚いコミュニケーションを実装。 さらにプレゼンス機能やコールバック発信というUC機能も標準実装。
3.
環境整備としてのクラウドPBX
各省庁からは、在宅ワーク(テレワーク)の環境整備や生産性向上、職場意識改善と、中小企業のIT化促進を図るために、助成金・特別控除が準備されています。
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1.
社員同士・事務所間通話が無料に!
社員がすでに持っているスマートフォンにMOT/Phoneアプリをインストールすれば、スマートフォンを内線のように使えます。ビジネスホンが不要となるため、コスト削減も可能です。 スマートフォンはiPhone、Androidいずれにも対応しています。内線として使えるため、社員間、事務所、複数拠点間の通話が無料に。通話やFAXにかかるコストを削減でき、直接用件のある相手に電話がかけられるため、取り次ぐ時間も削減できます。 FAXもスマートフォンでPDF化して閲覧でき、送信も可能に。場所を選ばず確認、送信ができるため、作業スピードをより早められます。 取引先の連絡先や対応履歴は、クラウドを利用して情報共有ができるため、透明性も担保できます。
2.
電話配線が不要なため、移転時のコストも大幅削減!
既存のビジネスホンは電話回線を利用するため、オフィスの移転や部署レイアウトの変更が簡単にはできません。また、社員数が増えた際に新たにビジネスホンを購入する必要も生じます。 しかし、MOTでは社員のスマートフォンが会社の電話機を兼用するため、電話線は不要。新たに購入する必要もありません。
3.
「03」「0120」の番号から発信可能!会社代表番号からの発信ができ安心
スマートフォンからかける際、発信番号を会社代表番号にできます。個人の携帯番号を相手に知られることがないため、プライバシー保護の観点から見ても安心です。 会社用携帯を支給する必要もなくなるため、購入費や通信手当などのコストをカット。出歩く際に会社用携帯と私用携帯の2台を持たずに済むため、荷物の点でも負担が軽減されます。
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1.
多彩な転送機能とスマホ内線化
まとめてクラウドPBXは050代表番号とダイヤルイン050番号の内線5回線がまとめて使用できる、法人電話システムです。代表番号には業務時間外の音声自動応答も装備されており、着信転送機能もあるため不在時にも万全に対応できます。 また、内線の5回戦にもすべて個別に離席時の自動転送機能や、留守録のメール転送機能が搭載されています。スマートフォンを使った遠隔操作も可能なため、営業先などの出先からも簡単な操作で電話を転送させることができ、ビジネスチャンスを逃しません。 さらに、内線の番号自体を市販のIP固定電話機はもちろん、スマートフォン用のソフトフォンにも割り当てることが可能です。そのためスマホ1台に内線の機能を搭載することができます。
2.
プリフィックス通話サービス
まとめてクラウドPBXはプリフィックス通話サービスが使用できます。プリフィックス通話サービスは、個人のケータイ(スマホ又はガラケー)を使いながら、ビジネス利用する場合には、ダイヤルイン番号を発信番号としての発信が可能なサービスです。 ダイヤルイン番号を使用した場合には、個人のケータイには課金されず、会社請求にカウントされます。そのため公私分計に対応し、さらに割安の費用で通話できる機能を標準装備しています。 まとめてクラウドPBXは、アカウントビジネスユースとしても広く使われるビジネスフォン用のSIPアカウントです。IP電話ではないため、安定性においても音質においても安心でき、ビジネスシーンでの信用性を失うことなく利用が可能です。
3.
簡単操作で通話明細もウェブ管理
まとめてクラウドPBXのダイヤルイン発信の操作はとても簡単。管理画面のアカウントが個人に割り当てられる仕組みなので、個々に使用する携帯番号を登録するだけで設定が完了します。設定が完了したら登録したケータイから「0037-67」を相手先番号の前につけることで、ダイヤルイン番号を発信とした通話が実現します。 また、固定IP電話とスマートフォンの構成や台数は自由に選択することができ、固定IP電話は同一オフィスに限らず、海外を含む遠隔地に設置することも可能なため、グローバルに活躍する企業にも選ばれています。 さらに、通話明細もウェブで一括管理でき、明細も簡単な操作で把握できるため、経理担当者や経営者による社員の業務状況の把握も容易です。
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1.
働き方改革に最適なコミュニケーションツール
在宅テレワークや出張先のホテル、出先のカフェでの社内コミュニケーションをシームレスに実現します。
2.
スマホ内線、拠点間の内線化も手軽に実現
専用アプリによって、秀逸なUIから手軽な操作で内線化が可能です。 また、インターネットさえあれば繋げれる電話機をラインナップしておりますので、サテライトオフィスでも支店、営業所、いづれも内線化に対応できます。
3.
冗長システム、コラボレーションも対応
万が一の際に止まらない電話システムの為、冗長構成に対応しております。 またMicrosoftOfficeOutlookやGoogleChome、SalesforceやSkypeforBusinessとのコラボレーションも対応しております。
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最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
1人
最低利用期間
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1人〜300人の会社におすすめ
最低利用人数
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最低利用期間
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最低利用人数
1人
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
1人
最低利用期間
情報なし
1人〜500人の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
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1人〜50000人の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
なし
1人〜10000人の会社におすすめ
最低利用人数
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最低利用期間
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1人〜100人の会社におすすめ
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最低利用期間
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最低利用人数
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最低利用期間
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iPhone
利用可能
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スマホブラウザ
利用可能
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スマホブラウザ
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利用可能
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利用可能
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
利用可能
Android
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スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
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iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
未対応
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能