人事情報システムのサービス比較

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情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
初期費用
100,000-
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
500-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
500,000-
情報なし
利用料
(月額)
50,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
初期費用
0-
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
200-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
46,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
初期費用
400,000-
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利用料
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月額/ユーザー
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無料トライアル
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未対応
jinjer人事の資料
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【株式会社ビズリーチ】採用から評価まで、人事の生産性を改善する『HRMOS CORE』の資料
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SmartHRの資料
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HR-Platform「社員プロファイル&申請承認フロー」の資料
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Sharin(シャリン)の資料
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エンゲージメント経営コンサルティング『TUNAG』の資料
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・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
1.
マスタや項目のカスタマイズが可能
企業独自で管理している項目を自由に追加可能。 Excelや書類での管理ゼロを実現できます。 ■企業独自の項目を自由に追加。 ■レイアウトも自由に変更可能。 ■従業員様からの情報収集が可能。
2.
組織情報を顔写真で表示。組織図シミュレーションも可能
組織図を顔写真で表示し、直感的な操作が可能です。 ■過去履歴やスキル、評価等のバランスを見ながら、組織図のシミュレーションが可能。 ■組織改編を予約することが可能。 ■過去・現在・未来の組織図の出力が可能。
3.
各種人事情報をダッシュボード化が可能
人事データをリアルタイムで可視化。 いつでも簡単に人事情報を確認できます。 ■入退職の推移 ■役職や年齢の構成比 ■従業員のパフォーマンス
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1.
【可視化】従業員と組織の情報を、正確に可視化します。
● 過去から現在の従業員・組織情報を、履歴で管理し【一元管理】します。 ● 項目の追加や権限管理が自由自在。カスタマイズ性が高く、操作性に優れます。 ● 様々な角度で情報の検索・出力が可能。データの探索・加工のストレスを軽減します。
2.
【自動化】決まったオペレーション業務を自動化します。
● 入社処理、異動処理、組織改編・・・・メール送付や情報の書き換え、共有など決まった作業にワークフローを適用することで、業務効率化を実現します。オペレーション業務が大幅削減し「ミス」も減少します。
3.
【業務効率化】従業員全員で活用し業務効率をアップ
● 従業員にも必要な情報が閲覧できるアカウントを発行 ● 入社時や身上変更時に、従業員が自ら個人情報を入力 ● 申請された内容を人事が承認するだけで、従業員情報が最新の状態にアップデート。効率的に情報収集をすることが出来ます。
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1.
【集まる】
従業員が必要情報を直接入力しかも電子申請だからペーパーレス SmartHRは入社手続きや雇用契約もペーパレスでカンタン。個人情報を従業員に直接入力してもらえるから担当者の負担も大幅減。内定や入社があったら「まずはSmartHR」。これで安心です。 ■直接、従業員から個人情報を収集 「従業員本人」に入社や各種手続きの際に、必要な情報を入力依頼できるので紙での情報収集は不要。書き漏れなどで生じる無駄なやりとりもなくなります。 ■紙、ハンコ、手書き不要 入社手続きだけではなく退職・住所変更手続きなど、様々な書類を自動作成。ペーパーレス化により、業務の大幅な効率化を後押しします。 ■役所への電子申請も1クリック! 社会保険・雇用保険はもちろん、様々な手続きが電子申請に対応。 役所への移動時間や交通費・郵送費を削減できます。
2.
【蓄まる】
常に最新の社員名簿で従業員情報を一元管理 収集した従業員情報が社員名簿に集約されるのはもちろん、住所変更や扶養変更等の手続きを行う度に、自動で従業員情報が更新されます。だから常に最新で間違いのない従業員データベースが出来上がります。もう従業員管理で煩わしい思いをすることはありません。 ■手続きと連動して更新される常に最新の社員名簿 年末調整や給与明細の発行、退職・住所変更手続きなど、様々な労務管理業務がWeb上で完結。業務の大幅な効率化を後押しします。 ■どこよりも正確な従業員情報 手続きに使用する個人情報は従業員本人が入力することでミスが激減。さらに公的な届出に使用する情報だから、間違いがなく、どこよりも正確な社員名簿が出来上がります。 ■分散した社員情報をすべて集約 「最新のファイルがわからない」「従業員情報が分散している」……。SmartHRは基本情報はもちろん、資格情報や評価などの情報も管理できるので、これらの問題に悩まされることはありません。
3.
【活用できる】
様々な手続きに対応オプション機能や外部連携も 年末調整やWeb給与明細、その他労務手続きにも対応。さらにオプション機能の活用であなたの会社にあった使い方ができます。勤怠管理や給与計算ソフトなど外部サービスとの連携も豊富。CSVはもちろん、API連携もラクラクです。 ■各種労務手続きはもちろん、年末調整や給与明細の配布も。 従業員から直接収集した情報を元に、各種労務手きはもちろん、年末調整や給与明細や源泉徴収票の配布など様々な機能に対応しています。 ■オプション機能で、もっと便利に。 オンライン雇用契約機能や、ラクラク人事レポートなど、複数のオプション機能が用意されています。オプション機能の活用でSmartHRは更に便利に。さらなる業務効率化が期待できます。 ■外部サービスとの連携もラクラク。 様々な外部サービスと連携しているので、従業員情報の連携も1クリックで。さらにAPIが用意されているので、自社システムとのデータ連携が可能です。もちろんCSVでのデータ受け渡しもラクラク。
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1.
人事データの見える化と集計効率化でデータドリブン戦略人事を実現
データの登録は申請承認フローの活用によって、各社員から効率よく組織のデータを収集することが可能です。もちろんCSVデータのアップロードも可能です。 また、データを集計し、可視化することによって、データドリブン戦略人事の実現をサポートします。 人事業務を行い、様々なシーンで回収したデータを活用するとき、「情報を直ぐに見つけたい」「ばらばらなデータを一括で管理したい」「場所にとらわれずに利用したい」という問題を解決いたします。
2.
データ管理や項目設定を企業ごとに最適化するカスタマイズ性
管理したい項目や書式を、システム導入時に御社のニーズに合わせて設定いたします。 今まで利用していた紙やエクセルの書式と同じものにするカスタマイズ構築も可能ですので、今までの運用からクラウドでの運用へスムーズに移行できます。 構築後の新しい項目の追加も、形式をクリックして表題を入力するだけの簡単操作で行うことができます。
3.
きめ細やかな運用サポート
エンジニアが直接お客様の声を聞き、システム要件、運用要件を共有しながら、導入後の運用をきめ細やかにサポートいたします。
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1.
Sharinで得られる3つの効果
Sharinは、提供する機能の導入によって社内に3つの効果が表れることを目的としています。 1つ目は、一緒に働く周りのメンバーに目を向ける機会を増やし、互いの個性を理解し合うことで一人ひとりの強みを活かした組織を作ることです。2つ目は、社内投票・アンケートなどで現場の意見を集め、活かせる事業運営ができることです。3つ目は、サンクスカード、アンケート、1on1ミーティングなどを通してコミュニケーションを取るきっかけを増やし、相互理解、信頼関係の構築を図ることでコミュニケーションが活性化された組織を作ることです。
2.
基本機能と4つのツールで社内コミュニケーションを活性化
プロフィールの作成・閲覧、一覧での所属部署・チーム編成の確認、社員の良い行動のピックアップなどの基本機能がついた4つのツールを使って、社内コミュニケーションの円滑化を図れます。 「サンクスツール」では、社員同士でメッセージを送り合い褒め合う文化作りを促進します。「評価ツール」では、評価制度で利用するシートの配布やとりまとめをボタン一つで行えます。評価データはすべて蓄積され、いつでも閲覧が可能です。「面談ツール」では、1人ひとりの面談日程をカレンダー上で管理できるほか、面談した内容もまとめて管理できます。「投票アンケートツール」では、商品のアイデアから働き方まで、社員の意見をアンケートや投票、寄せ書きなどの形で簡単に集められます。
3.
初めてでも利用しやすい環境を提供
14日間の無料トライアル期間が設けられており、実際の操作感や社内での利用イメージをあらかじめ確認できます。ツールの追加やどの部署で利用するかなどは、使用していく中で段階的に広げていけるため、初めは無理のない範囲での導入が可能です。 基本機能とすべてのツールは、パソコンだけでなくタブレットやスマートフォンからも利用できるので、1人1台パソコンがない企業でも利用しやすい環境が整っています。シンプルな画面表示は、一目見てもわかりやすく直感的に操作できるため、複数のユーザーに一から操作方法を伝える必要がありません。導入初期の段階で、企業や1人ひとりのユーザーが利用しやすい環境を整えています。
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1.
豊富な管理項目と、用途に合わせた機能の組み合わせでスムーズな人事管理が実現
氏名や生年月日から始まり、住所、家族、配属、役職、資格、給与履歴など多くの項目が準備されています。項目の名称はユーザーが自由に設定変更できます。用途が限定されていない項目も多数準備されているので、既定の項目では足りない分を十分に補えるでしょう。 また、登録される項目はすべて検索の対象となります。どの項目にどのようなデータを登録しても確実に該当者を見つけ出すことができます。 さらに、項目同士で計算ができます。計算結果を使って更に計算することもできます。計算結果は他の項目と同様に検索対象になり、帳票設計にも利用できます。 たとえば、金額項目に過去の給与情報が登録されていれば、計算機能と組み合わせてベースアップが発生した場合の支払額などをもとめることができます。 このほか、運用のために基準日という考え方を導入しています。この基準日はコンピュータの中にあるシステム日付とは別に設定されます。 これにより年齢計算や、勤続年数の計算などが任意の日付を元に算出することが可能になります。
2.
自由な帳票設計と外部システムとの連携
自由なレイアウトで帳票を設計し、それに基づいて印刷する機能が標準で付いています。帳票が変わる度にプログラムの修正を依頼する必要はありません。 また、ファイル入出力機能により、登録されているデータをテキストファイルとして出力したり、指定の書式のテキストファイルを読み込んで個人データとすることができます。 例えば、給与の支払い情報を取り込んで給与履歴とし、分析、計算などで利用することができます。既にエクセルなどに雛型がある場合は、Zebra6からデータを出力してエクセルに取り込むこともできます。
3.
優れた機密保持機能
利用者を管理することができます。利用者を登録し作業レベルを設定します。 これにより管理者レベルの利用者は全てのデータにアクセスする権限が与えられ、また一般利用者が行うデータの入力や、更新、閲覧に制限を加えることができます。 また、作業の様子を記録します。ログ機能により、誰がいつ、どの端末からどのような作業を行ったかが随時記録されていきます。利用者の管理機能と組み合わせて、セキュリティー対策の強い味方となります。
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1.
ビジネスコミュニケーションを見える化
UpSighterでは今まで定量的にわからなかった部分を見える化しており、ノウハウの蓄積と業績のボトムアップができます。独自の会話解析AIフレームワークによるAIフィートバックで、教育コスト削減や営業力UPを実現することが可能です。AIによる自動レポーティングにより、営業ロープレのフィードバックや研修などの指導者によって差が出やすい指導の時間やコストが削減できます。 また、成績上位者のトークモデルと比較し、不要なトークや不足している部分などが数値化され、グラフで表示することも可能です。これにより、客観的で課題が明確になります。指導する側もされる側も、双方が客観的にデータとして把握することができるため、納得感を得られます。
2.
自身の改善点がわかる
新人教育には非常に時間がかかり、フィードバックばかりで教育係の負担が多くなりがちです。また、毎回フィードバックをしていると、教育を行っているハイパフォーマーである社員の時間が無くなるという問題もあります。 UpSighterなら、膨大な数のデータが必要な一般的なAIサービスとは違い、たった6つのサンプルからハイパフォーマーのモデルを抽出し、改善点を洗い出すことが可能です。成績上位者のモデルと数値的に比較することで、新入社員自身も改善点がわかりやすくなります。 また、特許取得の会話解析AI技術を利用することにより、音声だけでなく、テキストなどあらゆるデータの分析が可能です。成績上位者の共通点もわかり、効率席に成績を底上げできます。
3.
録音に関するプライバシーも厳守
UpSighterでは、録音に関しては通話相手に承諾を得て録音するか、ロープレの解析も可能となっています。運営会社のコグニティ株式会社が提供しているiOS、Android専用の録音アプリで録音することで、簡単に録音とアップロードが可能です。また、録音機器の貸し出しも行なっているため、機器を借りて録音することもできます。録音内容に関するプライバシーに関しては、コグニティ株式会社は2019年にISMS認証取得済となっているため、秘密を厳守して慎重な取り扱いを行います。 ユーザーの大切な情報は解析以外の目的で使うことはなく、外部流出の心配もありません。また、どうしても聞かれたくない内容が含まれている場合は、ぼかしをいれて対応することも可能です。
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1.
組織課題から「打ち手」をご提案、実行までを徹底して実施
利用を申請・報告すると、タイムラインに共有されます。 サーベイ結果を元に具体アクションをコンサルティングいたします。 コンサルティング内容をTUNAG上に落とし込むことで認知、利用が進む設計にしております。 利用状況が見える化されることにより利用方法の理解や使い方の説明となり、自分も使ってみようと活用のハードルが下がります。
2.
利用データを様々な用途で高度に分析でき、 社内施策をPDCAサイクルで改善
制度の改廃やテコ入れが効果的に実施できます。 どういった制度や取り組みがどのように利用され、社内にどういった影響を与えているかを可視化します。 それによって、社内交流に寄与していたり、エンゲージメント醸成に効果的な取り組みをさらに推進しつつ、逆に、運用に課題や問題点が見られる取り組みには具体的な改善策が打てるようになります。 またタレントマネジメントとしても活用可能です。会社のカルチャーや風土を牽引しているメンバーを発見しやすくなり、良い取り組みには称賛を示すことも可能です。 TUNAG内でのアクションを評価指標として落とし込んだ人事評価施策などもご相談に応じて、設計することができます。
3.
担当コンサルタントによるフルサポート体制
社内サーベイのレポートや、人事データの取り込み、制度活用のリマインド、施策改善シートの作成など、組織活性化に関する様々な取り組みのオペレーションを、全面的にサポートさせていただきます。 それによって、ご担当者様への負荷を軽減しつつ、積極的な取り組みを持続していくことが可能です。
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最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
31人〜300人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
100人〜1000人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
10人
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
10人〜10000人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1年
iPhone
未対応
Android
未対応
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
未対応
Android
未対応
スマホブラウザ
未対応
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能