POSシステムのサービス比較

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(月額)
5,800-
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(月額)
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0-
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(月額)
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298,000-
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(1ユーザー)
10,000-
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POS+(ポスタス)の資料
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Reservia POS (リザポス)の資料
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NECモバイルPOSの資料
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飲食店の売上向上を実現するiPad POSレジ「ユビレジ」の資料
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1.
多様な店舗形態に対応
1店舗から数百店舗のチェーン、イベントなどの特設店舗まで。 すべてのお店の状況をいつでもどこでも確認OK。
2.
多機能による多彩な視点での分析
店長向け、経営者向けなど多様な切り口からの 分析レポート機能を有し、どこでもリアルタイムに確認が可能です。 TTO(TableTopOrder)を使いお客様自身でご注文頂くことで、 注文機会損失の予防とスタッフ不足の解消、人件費削減が可能です。 ebica、TORETA等の予約管理サービスとも連携。 顧客情報と喫食データの連動で、顧客対応力がより強化します。
3.
多言語・多通貨対応
英語・中国語(簡体/繁体)・ベトナム語・韓国語を 標準装備。多言語・多通貨(消費税)対応で海外進出も可能です。
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1.
タブレットを活用し、よりスタイリッシュなサロン運営を
リザポスのすべての機能はパソコンはもちろん、タブレットでも同じように利用可能です。サロンには似合わないPOSレジを置く必要も、POSレジのための設備投資をする必要もありません。 小型で持ち歩きもできるタブレットを活用すれば、カウンター周りをスマートにしたり、顧客に座ってもらったまま会計を済ませたりもできます。 余計な設備を置かなくていいので、サロンの内装をスマートに、持ち運びしてスタイリッシュに会計を済ませられます。
2.
サロン運営に役立つ様々な機能を搭載
リザポスはPOSレジとしての会計機能のほかにも、月額5,800円でサロン運営に役立つ様々な機能を搭載しています。 【リザポスの機能例】 ・会計管理 ・レジ精算レポート ・予約台帳 ・カルテ管理 ・写真書き込み機能 先述したように、リザポスの機能はパソコンでもタブレットでも同じように利用可能です。 顧客と一緒に写真付きのカルテを見ながらどんなスタイルにするかを決めたり、カット後に席についてもらったまま、次回の予約を決めたりもできます。 予約台帳やレジ精算レポートなどの管理機能もタブレットから利用できるので、忙しいときにパソコン前に縛り付けられることはありません。仕事をこなしながら、手の空いたときに予約や経理を管理できます。
3.
オプション機能でより快適なサロン運営を
リザポスではサロン運営をさらに便利にする、3つのオプション機能を利用できます。 【3つのオプション機能】 ・電話番号から顧客のカルテを画面に自動表示する「CTI」 ・在庫切れや機会損失を防ぐ「在庫管理」 ・セキュリティもバッチリの「タイムカード」 かかってきた電話の番号から顧客のカルテを自動で表示するCTI機能を活用すれば、正確な顧客情報を確認しながらスムーズに予約可能です。全スタッフで顧客1人1人に個別対応できるようになるので、顧客満足度の向上に繋がります。 在庫管理機能で使うのは、タブレットとBluetooth接続できるバーコードスキャナだけです。在庫管理や棚卸しをより身軽にできるようになり、従業員の負担を減らせます。タイムカード機能は出退勤情報の修正は本部でのみ可能というような、セキュリティのしっかりしたものです。
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1.
いつでも、どこからでも 店舗の状態をリアルタイムで把握
店舗の売上や在庫などのデータは、全てクラウドサーバー上に保存されます。そのため、売上報告を待つことなく、いつでもどこからでも、リアルタイムで店舗の状況を把握することができます。 特に、小売店などの場合には、最新の在庫をすぐに把握できることで、日々の業務の負担も軽減できるでしょう。 例えば、お客様から商品について問い合わせがあった場合には、わざわざバックヤードに行って在庫を数える必要もなく、待たせることなく対応が可能です。 また、複数店舗を展開している場合でも、横断して管理可能なので、非常に効率的です。 お店の状態を見える化させることができるので、自然に数字を意識して業務に取り組み、売上アップにも繋がるでしょう。
2.
基本的なレジ機能はもちろん充実の高機能
スマレジには、ただのレジ機能だけでなく、レジから連動した機能が多数搭載されています。 例えば、仮販売機能が搭載されているので、レジ待ちの行列を効率的に解消することができたり、「3つで1,000円」といったバンドル販売、取り置を効率的に管理できる取り置き機能など、現場の声から生まれた便利な機能が充実しています。 これらの機能は日々販売の現場からフィードバックをおこない、アップデートを繰り返しており、今後もさらなるアップデートが期待されます。
3.
安心して利用できる保証が充実
スマレジは、端末にアプリをダウンロードしてアカウントを作成すればすぐに使えるようになるお手軽さが特徴ですが、保証も充実しているので、導入後にも安心して利用できます。 POSレジ業界では、唯一SLA(サービス品質保証制度)を定めており、障害発生時の品質低下に繋がらないよう、スマレジサーバーの月間稼働率99.95%を保証しています。もし、サーバーが月間稼働率99.95%を下回った場合には、月額費用の10%を返還してくれるため、保障もしっかりしています。 また、クラウド型のPOSレジなので、常に最新状態にアップデートされるため、オンプレミスのようにシステムが古臭くなる心配もありません。 クラウドだと、オフライン利用ができないと思われがちですが、スマレジではアプリで行われた取引データは一旦端末に保存されます。そのため、オフラインでも販売業務を行うことができるので、利用場所を問わないのも嬉しいポイントです。
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1.
手厚い導入支援、24時間365日対応可能なコールセンター
NECはおよそ20年もの間POSシステムの開発・製造を行っており、累計販売台数は数十万台にも及びます。POSシステム販売で培ったノウハウをモバイルPOSにも活用しています。 例えばメニューデータの登録やお店での設置作業、スタッフへの教育など、利用開始に向けて必要となる作業の全てをサポートします。 また、飲食店の営業時間は早朝から深夜まで多岐にわたります。NECなら業界随一の24時間365日でのコールセンターで、もしもの時も安心です。全国どこでも、24時間いつでも、駆けつけます!
2.
特にニーズの高い飲食店向けの便利な機能を多数用意
居酒屋であれば飲み放題メニューや日替わりメニュー、レストランであればコースメニューやサービス料金の設定など、飲食店にとって必要なメニュー設定を簡単かつ柔軟に行なえます。 NECモバイルPOSの操作は、日常的に使用するスマートフォンと同じような感覚で操作できます。iPhoneやiPod Touchをオーダーエントリーシステムとして利用することで、新しく入ったスタッフであっても直感的な操作が可能です。 NECモバイルPOSを導入することで、注文の受け忘れや重複などの注文ミスを減らすことが出来るでしょう。即時に厨房へ注文が伝達するのことで料理を提供するまでの時間を短縮できます。 さらに、レシと連携するので会計時の入力作業がなくなり、会計ミスの減少やお客様を待たせずに会計を済ませる事ができるようになります。個人店からチェーン店まで複数店舗管理に対応し、全店舗の売上情報をPCやiPadからいつでも確認できます。 また、営業日報も自動作成されるためFAXやメールで本部へデータを送信する必要がありません。 このほか、インターネット障害などにより使えない時でも、POSの会計業務が出来ます。POSに溜まった売上データは、インターネットが回復した際にまとめてクラウドサーバーに送信されます。 移動販売などインターネットに接続できない環境でも、POSとして使うことができます。
3.
お店の雰囲気を壊さない高機能レジを低価格で
NECのPOS開発ノウハウをiPad対応アプリに集約することで低価格化を実現した、クラウド型で簡単に導入できるPOSレジサービスです。 また、従来のレジは箱型で大きいものが多いため見た目のイメージがあまり良くなく、レジカウンターのスペースを占拠します。 iPadは小さく薄いため、レジがiPadに変ることで省スペースでの利用が可能になります。 見た目がスタイリッシュなiPadは、お洒落なカフェやアパレル・小売店などおしゃれなお店の雰囲気にもピッタリで、レジカウンターの見た目もよくなるでしょう。ジャンルにとらわれずリーズナブルな価格で様々なニーズに合わせた利用が可能です。
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1.
売上向上に役立つ機能が豊富
リピーター獲得方法がわからず悩んでおりませんか? 売上向上のためには、客数を増やすことが必要です。客数は、「新規顧客」「リピーター」の2つで「リピーター」の獲得は「新規顧客」ほどお金をかけず集客することができる重要な顧客です。リピーターを獲得する・リピート頻度を増やす仕組をユビレジで提供します。 商品ごとに売上分析 単品ごと・商品部門ごとに何階層でも売上分析ができるので、売れ筋や死に筋商品が自動的に把握できるようになります。飽きやすく変化し続ける顧客嗜好に合わせて、商品構成、価格構成の見直しが効率良く行えます。 売上をリアルタイムに把握 会計を行えば、ユビレジは自動的に会計情報をクラウドへアップロードします。管理画面からリアルタイムに売上確認ができます。 顧客属性・売上傾向の把握 属性分析ができるので、性別・客層・グループといった属性に応じた客単価の把握や客層ごとの嗜好性(注文した商品の把握)ができるようになります。
2.
リピーターを増やす仕組みが充実
リピーター獲得方法がわからず悩んでおりませんか? 売上向上のためには、客数を増やすことが必要です。客数は、「新規顧客」「リピーター」の2つで「リピーター」の獲得は「新規顧客」ほどお金をかけず集客することができる重要な顧客です。リピーターを獲得する・リピート頻度を増やす仕組をユビレジで提供します。 購入履歴の把握 お客様の購買履歴が一目で把握できます。ひとりひとりの情報を覚える必要がなくなり、従業員全員で「おもてなし」対応が可能です。「おもてなし」は再来店の最大のポイントです。会計時に、お客様の名前を呼んで「ありがとうございました」というだけで印象が全く変わります。 顧客属性の把握 まずは、タグ分析機能を使って、新規顧客・リピーター比率の把握、それぞれの客単価の把握、購入商品構成の把握をしましょう。顧客属性を分析し、どんなお客様がリピートに繋がるのかを理解し、メニュー開発・店舗作り・価格構成を改善できるようになります。 顧客管理やスムーズな決済・ポイントシステムの導入 顧客管理を利用することでお客様がどの程度の頻度で来店しているかを把握することができます。また、クレジットカード決済や楽天ポイントなどで顧客満足度の向上・来店頻度の向上にもつながります。
3.
複数店舗、チェーン店舗、個人店舗あらゆる店舗で使える
1店舗、2〜3店舗のオーナー様は100万、200万と高額なPOSレジ導入を躊躇していませんか? 複数店舗のオーナー様は古い大きなPOSレジで場所をとっていませんか? 大きく場所をとり、高額なPOSレジを導入せず、多機能でスマートなPOSレジ「ユビレジ」を導入しましょう! 売上報告・一括集計の自動化 毎日エクセルや紙の売上報告を作成しFAXやメールで送信していたものを、ユビレジは自動集計し管理画面からリアルタイムに確認できます。売上報告もメールで自動配信。本部では集計されたデータを基に戦略立案に集中できます。 商品の一斉配信 定期的に商品・メニューを更新する度、同じ商品・メニューを店舗ごとに反映する作業が発生します。これを管理画面から一斉に各店舗のiPadへ配信し、店舗数が多いチェーン店でもミス無く確実にメニュー更新をすることができます。 店舗間の比較分析 チェーン展開しているとスーパーバイザーが店舗比較を行い、注力商品が売れているか、売れてない場合は何が問題になっているのか?と把握しています。ユビレジの売上共有機能を利用して、店舗毎の売上・会計数・会計単価・客数など一覧で表示し、各店舗の課題把握、成功している店舗のノウハウを横展開することができます。
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1.
多店舗(チェーン店)店での導入に最適
1,000店舗以上、4,000台からの同時接続にも耐え得られる強固なインフラはOrange Operationの強みです。突然のネットワーク障害や不具合が発生したときには、スタンドアローンで動作を続けることが可能です。ネットワーク復旧後に、オフライン時の会計データを統合データベースへ同期するオフライン機能も兼ね備えています。 既存の基幹システムはもちろん、外部サービスとの連携などにも柔軟に応えられるのも特徴のひとつです。据え置き型POSやSaaS型POSシステムでは実現しきれないニーズを持った、チェーン店などの多店舗展開を行う大規模サービスへの導入に最適です。
2.
業種や業態に合わせて機能をカスタマイズ
全ての店舗に役に立つPOSシステムをベースに、各業種・業態の実情に合わせてさまざまな機能を組み合わせたカスタマイズ開発が可能です。そのため、費用と開発期間を圧縮しつつ、オリジナルPOSシステムを構築できます。 つまり、POSシステムと商品管理、販売管理、顧客管理、在庫管理、予約管理、ポイントシステム、SNS、ギフトサービス、メール配信、BIツール、AIを利用したチャットボットシステム、ECサイト(オムニチャネル)などと連携させることが可能になります。 統括PM(プロジェクトマネージャー)を設定せず、システム開発、導入サポート、運用開始後のパフォーマンス検証まで、各工程ごとの専門責任者がプロジェクトをスムーズに進行します。
3.
コスパの高いシステム導入費用
システム導入費用は、ライセンス基本料とカスタマイズ費用で構成される初期費用のみです。導入台数がどれだけ増えてもシステム導入費用は変わらないため、利用店舗・台数が多ければ多いほど、POSシステム1台あたりのコストパフォーマンスは高くなります。そのため、すでにチェーン店など多店舗展開している企業のPOSシステムリプレイスや、将来的に事業拡大を計画している企業のPOSシステムにより適しています。 メイン機能のレジ機能や生産・点検、受注管理、会員管理など、あらゆる機能を組み合わせ、業種・業態や運用方法に最適なPOSシステムを構築します。
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1.
基本的なレジ機能は全て無料
Airレジなら、初期費用も使用料金もかかりません。iPhoneもしくはiPadとインターネット環境さえあれば、ずっと無料で利用できます。 注文入力・会計・売上分析・在庫管理といった基本的な機能からクレジットカード決済まで、レジにまつわるあらゆる業務をカバーしてくれます。 これまで「POSレジを導入したいけれど初期費用がかさむので難しい」と思っていたような小規模店舗でも、Airレジなら気軽に導入できるでしょう。 レシートプリンタやバーコードリーダーが必要な場合には、別途販売されているオプション機器を購入することもできます。
2.
シンプルな操作性
Airレジの操作メニューは、iPadの操作特性を生かしたデザインになっているので、視覚的にも機能判別しやすく、誰でも簡単にレジ操作ができるようになっています。もちろん、使用者や店舗に合わせたカスタマイズも可能。 シンプルな操作性によって打ち間違いや計算ミスも減り、レジ締めの時間も大幅に短縮できます。また、誰にでも直感的に操作できるようになっていることで、教育の時間も削減することができるでしょう。
3.
売上や在庫の確認も簡単
Airレジは、単なる金額の打ち込み操作だけでなく、打ち込んだ金額データから売上や在庫確認もできるようになっています。 売上確認は、日別売上だけでなく、商品別、顧客別などに区別して表示・確認できるようになっていて、グラフ化することでより直感的にお店の状況を把握できます。 これまでは感覚的に見ていた売れ筋メニューも、データを分析することで、正確な売れ筋メニューや在庫の確認がいつでもでき、在庫ロスや機会損失を減らすことが可能です。また、新たな商売戦略を検討することもできるでしょう。 また、売上データへのアクセスはiPhoneからでも行えるので、売上や在庫確認をする場所を選ばず、作業をより効率化してくれます。
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1.
ほかには何もいらない充実の機能
はんじょうPOSレジには、飲食店の店長10年、経営15年の経験から生み出された、現場や本部で本当に使える機能だけが凝縮されています。売上集計や顧客管理、予約管理はもちろん、スタッフ管理や給与計算など、データ集計から経理業務までを全自動化します。給与ソフトとの連携も可能となっており、計算された給与データをCSV形式で出力、それを給与ソフトに取り込むことで給与計算の手間を削減します。 また、POSレジにタイムカード機能が搭載されており、店舗スタッフはレジタブレットで自分の名前を選び、『出勤』『休憩IN』『休憩OUT』『退勤』のボタンを押すだけで勤怠管理が可能です。
2.
不正防止機能でスタッフを犯罪から守る
飲食店で発生する不正のほとんどが『金銭不正』と『勤怠不正』ですが、はんじょうPOSレジにはこの二つの不正を防止する機能がついています。 まず、『金銭不正』のほとんどがレシートのVOID(レシート削除)により発生します。そのため、レシート削除を行わずに顧客からの返品や商品入替、値引修正等によるレシート修正依頼がピンポイントで実行することが可能です。また、会計済みのレシートを修正した場合は、いつだれが何を修正したのかを後から確認できるようになっています。 『勤怠不正』を防止するためには、スタッフがタイムカードを打刻する際にすべて写真撮影を行います。これにより、本人が打刻しているのか、ハウスルールに従い制服に着替えてから打刻しているか等を後からチェックすることができます。また、修正履歴もすべて保存されるため、「いつ・誰が・何を・どのように」修正したかが後から確認できるため、店舗での不正修正の防止を実現します。
3.
リアルタイムにお店の数字が見られる
15秒に1回、リアルタイムでお店の情報が更新され、売上やスタッフの勤務状況、テーブルの状態を把握することが可能です。毎日の売上集計だけでなくタイムカードによる人件費の計算や仕入れ・小口現金入力による原価計算等を自動計算するため、誤差が少ない毎日の利益を確認することができます。 また、顧客の名前をレジに登録することでレジや全てのハンディに顧客の名前が表示され、スタッフ全員でのお名前接客が可能になります。これにより顧客満足度の向上が実現するだけでなく、来店履歴の集計も可能となり、いつ来たか、何回来たか、好きな商品は、などさまざまな情報を自動で管理したり、ターゲット別の販促も可能になります。
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1.
全ての機能が0円で利用できる
Airレジは、基本的なレジ機能がすべて無料で利用できます。すでにiPhoneやiPad、インターネット環境が整っているのであれば、導入費用もかからず、0円で始められます。 ただし、月額固定費や振込手数料などは無料ですが、iPhoneやiPadがない場合は周辺機器の購入費がかかります。現在手元にないという方は、POSレジの特性上、必ず揃えなければなりません。 もし、レシートプリンタやキャッシュドロアなどの周辺機器をまだ持っていない場合には、お得なスターターパックも用意されています。スターターパックには、必要最低限の「ipad、mPOP、ロール紙、マニュアル」がセットになっており、定価よりもお得に購入できることがメリットです。
2.
売上や在庫の確認が簡単
Airレジでは打ち込んだ金額データから売上や在庫確認もできるようになっています。 売上確認は年月日時間、商品毎、顧客別などで区別して表示・確認することが可能。グラフ化することによって、より直観的に状況を把握することもできます。また、分析したデータによって、新たな商売戦略を検討することもできるでしょう。 売上データはiPhoneからも確認ができるので、場所を問わずに売上や在庫管理ができます。 iPhoneでの導入準備も、Airレジのアプリをインストールするだけ。余計に費用がかかることもありません。
3.
運用後の設定変更も簡単
Airレジで取り扱う内容は導入先によって異なるでしょう。その場合でも、運営会社に依頼することなく自分で簡単に設定変更が行えるようになっています。 会計時のメニュー内容の設定やプリンター・キャッシュドロアの設定、クレジットカードや電子マネーなどの支払い手段の登録 、割引・割増を事前に設定、レジ・プリンター設定画面など、メニューや価格の変更を誰でもカンタンに設定可能なので、手間や教育コストを削減することも可能です。
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最低利用人数
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最低利用期間
情報なし
最低利用人数
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最低利用期間
情報なし
1人〜の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
1人
最低利用期間
なし
最低利用人数
1人
最低利用期間
1日
1人〜の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
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最低利用人数
情報なし
最低利用期間
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最低利用人数
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最低利用期間
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iPhone
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iPhone
情報なし
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
未対応
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
未対応
スマホブラウザ
未対応
iPhone
情報なし
Android
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利用可能