購買管理システムのサービス比較

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情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
初期費用
150,000-
情報なし
利用料
(月額)
60,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
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利用料
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月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
初期費用
0-
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利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
0-
情報なし
利用料
0-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
0-
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無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
楽楽販売(受発注管理)の資料
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間接材調達支援システム「PROCURESUITE」(プロキュアスイート)の資料
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購買管理】クラウド型間接材調達支援サービスの資料
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SES・準委任・派遣契約などの契約、請求、精算を楽々管理するクラウド型EDIシステムMeeepaの資料
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間接資材の調達改革サービス(モノタロウ)の資料
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1.
一元管理&ルーチンワーク自動化で業務工数を削減
受発注情報を一元管理することで、同じ情報を何度も転記する手間がなくなります。 また、帳票発行やメール送付などの繰り返し作業をボタン1つで自動化し、業務工数を大幅に削減。 さらに、リアルタイムで情報共有することで共有漏れや引継ぎ時の負担を減らせるだけでなく、作業の属人化を防止します。
2.
請求・支払いのミス、漏れを解消
帳票の自動発行により、請求/支払情報の入力ミスを削減できます。 また、請求日/支払日の自動算出・アラート機能で請求/支払タイミングの誤りや請求漏れ、支払漏れを防止します。
3.
柔軟なカスタマイズが可能であらゆる社内業務に対応
ノンプログラミングで自社の業務フローに合ったシステムを構築できるので、あらゆる業界の受発注管理に対応可能! 柔軟性が高く、項目や業務プロセスを自由に設定できるので、運用時の入力を最小限に抑えてミスを削減し、業務をラクにします。
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1.
見積~検収までの一連の購買業務プロセスを実現
「都度見積購買」「カタログ購買」「支払請求処理」などといった購買方法に対応しており、さまざまな購買業務プロセスに対応ができます。
2.
購買情報の一元化と可視化
■各利用者が進捗状況(見積中、承認中、受入済など)を共有できます。 ■過去の見積履歴を参照(引用)して見積依頼を作成できます。 ■単価情報が共有されることで、サプライヤとの価格交渉が可能になります。
3.
間接材購買支援/カタログサイトとの連携
小額の割に工数がかかる間接材を「どのように買うか」ベストな方法を提案します。調達支援システムを導入する際に発生するさまざまな課題・問題に対して、豊富な導入事例を基に、シンプルに使いやすい仕組みを提供いたします。 ●カタログ購買サービス 購買支援システムを導入する際のキーポイントとなる購入品カタログ作成の工数を大幅に軽減します。工場副資材の有名カタログメーカーのカタログを外部連携することで、お客さま自身で内部カタログを準備しなくても効率的なカタログ購買を開始できます。 ※お客さま独自の内部カタログの登録も可能です。 ※外部カタログのご利用には、事前に各カタログメーカーとの打ち合わせが必要です。
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1.
業務効率化
自社内の購買に関わる業務プロセスを、すべてクラウド型間接材調達支援サービスに一元化できます。それにより、購買申請書と請求書のつきあわせ確認や、仕訳業務、スポット調達の見積もり依頼など、これまで手作業で行っていた業務を削減。 業務費用や、誤発注や支払遅延等のミス/トラブルを低減します。
2.
コスト削減
拠点ごとに様々な品目、個別の仕入先が存在していると取引状況の把握が困難です。 クラウド型間接材調達支援サービスは、間接材に関わる取引をすべてクラウドサービスに一元化。支出の見える化が進み、支出削減の要点を明確化できます。
3.
コンプライアンス強化
経費調達に関わる仕入先との見積もりが紙運用の場合、会社全体の現状把握が難しくなり、見える化が思うように進みません。クラウド型間接材調達支援サービスなら、見積もり・調達・検収まで見える化を実現。不自然な取引を発見しやすくなり、内部統制を強化できます。
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1.
見積依頼から精算まで一連の流れをペーパレス
請負や派遣、SESなど、IT企業にはさまざまな契約形態があり、契約の内容は複雑化、その量も大量です。開発部門からはプロジェクト体制の早期発足のために効率化やスピード化を求められる反面、購買管理に割けるスタッフには限りがあるのが現状です。 MeeepaはこのようなIT企業における受発注業務や毎月の請求精算業務、技術者のスキル管理などの購買管理を効率化するためのクラウドサービスです。手間のかかる受発注や請求精算業務はすべてペーパレスで行うため紙の回覧が無く、作業のスピードを大幅にアップします。
2.
人件費、印紙・郵送コストを削減、業務スピードアップ!
○請書不要、郵送費や印紙代コストカット  発注書はシステム内で自動生成され、受注側は画面から受諾ボタンを押すだけで注文が成立します。 ○案件の改定・流用機能で一から案件を作成せずに効率的に情報入力 毎月更新する準委任契約や派遣契約などでは、発注側は過去データを流用することで見積依頼が簡単に行えます。また受注側も過去の見積を流用したり、過去の提案メンバーをマスタから選択することで見積作成作業の効率化が図れます。 ○稼働時間の照合作業不要 稼働実績時間を登録することで支払額が自動計算され受注側が画面から金額確認を行うので、発注側の購買部門では稼働実績時間の照合作業が省略することが可能です。
3.
タイムスタンプ機能で改ざん不可、電子帳簿保存法に対応
インターネットを経由し、電子証明書及びタイムスタンプが備わった電子契約書を自動生成することで電子帳簿保存法に対応しています。
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1.
ご担当者様:調達にかかる業務負荷を軽減できます。
1 1,300万点以上に及ぶ商品で個別マスター管理が不要 2 すべての商材を手間をかけずに見える化が可能 3 小口や複雑なサプライヤとの取引を効率化できる! 4 サプライヤを横断して商品の比較検討ができる!
2.
経営者様:総経費(人件費、資材費、システムコストなど)の削減ができます。
1 業務コストの削減が可能 2 購買システム導入及び運営費削減が可能   (申請・承認ワークフロー完備) 3 プライベートブランド商品で「目に見えるコストダウン」 4 債務経費処理が纏まり簡素化が可能
3.
ご利用者様:商品購入にかかる業務工数が削減できます。
1 間接資材に特化した検索エンジンで簡単検索 2 カテゴリ別に分冊されたカタログで簡単商品選択 3 申請業務がワークフロー化されるのでペーパレスを実現 4 ホームセンターの利用が不要になり経費処理も簡素化
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最低利用人数
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最低利用期間
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最低利用人数
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最低利用期間
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100人〜の会社におすすめ
最低利用人数
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最低利用期間
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300人〜の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
なし
最低利用人数
500人
最低利用期間
1年
500人〜の会社におすすめ
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