受付システムのサービス比較

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サービス名
満足度
チャート
口コミ
機能
価格
サービス資料
3つのポイント
利用条件
モバイル対応
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
初期費用
0-
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
0-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
0-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
0-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
18,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
(月額)
500-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
ACALL (アコール) - スマートな受付システム/スマートオフィス -の資料
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クラウド受付システム「 RECEPTIONIST(レセプショニスト)」の資料
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CC-SmartEscortの資料
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1.
あらゆる企業規模に対応
スタートアップからエンタープライズ、シェアオフィスまで、 会社の成長ステージに合わせて機能拡張できます。 受付から会議室管理、セキュリティドアや入館ゲートとの連携も。 規模の拡大や階層の複雑化に柔軟に対応します。 革新性、ユニークさを出したい時には、ロボット連携もオススメです。
2.
スマートオフィスに欠かせない入退室管理 / 会議室管理も搭載
スマートオフィスを提案するACALLの持つ機能は、「受付」だけではありません。 入館証発行や、入退館管理、来訪履歴の出力、来訪者との打ち合わせで使う会議室の管理も可能。 研究棟などでも実績のあるセキュアな環境を低コストに実現します。
3.
外部サービスとの柔軟な連携
ACALLは、さまざまなチャットツールやG Suite Googleカレンダー/Office365 Outlook予定表、ロボット・自動販売機・セキュリティドアやゲートと連携することで、アポイント作成から始まる様々な業務改善に貢献します。
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1.
「受付業務」が無くなる
- 取次が0になり、総務やアシスタントの負担が減少します。- ①電話を使わず、ビジネスチャットとSMSで直接担当者に通知するため、取次が不要に。来客票もいりません。 ②来客情報がデータで残るので、お客様に毎回手書きの来客票を書いて頂く必要はありません。来客者数の推移も可視化します。 ③複数の受付、複数の拠点、グループ企業をまとめての受付も、すべて対応可能。お客様がどこで受付したかも、瞬時に把握できます。
2.
「日程調整」がすぐ終わる
-「調整アポ」機能で来客の日程調整にかかる時間を83%削減します。- ①自分と同席者の予定を管理画面で表示し、空いている時間を選択すると、仮予定としてカレンダー上に予定登録。会議室も抑えられます。 ②お客様はURLから都合の良い日程を選択。自分のカレンダーから選ばれた日時以外の仮予定と会議室予約は、自動で削除。 ③当日は受付コードを入力するだけ。iPadに会社名や名前の入力は不要。打ち合わせ参加者に一斉通知します。
3.
「社員の生産性」が大幅アップ
- 無駄な業務をなくすことで本来の業務に集中できます。- ①総務や若手社員による受付業務はゼロに。生み出された時間で、本来の自分の業務に集中できます。 ②日程調整の工数を83%削除。日程調整には時間をかけず、会議の準備に時間をかけることができます。 ③コストは87.5%ダウン。1日の来客がたった10件でも来客対応コストを大幅に削除します
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1.
社員の音声呼び出し
来客受付アプリケーションであるCC-SmartEscortをはじめとしたCC-Smartシリーズは、Office365/Skype for Businessと連携可能なソリューションです。CC-SmartEscortからSkype for Businessを呼び出すことが可能なので、CC-SmartEscortをインストールしたタッチ対応パソコンをエントランスに設置するだけで、Skype for Businessのビデオ・音声電話機能を使って社員を呼び出すことができます。 そのため、チャットツールのような見落としが発生するリスクをなくし、安心して利用することができます。これまでのような受付に内線電話を用意する必要はありません。
2.
シンプルかつ自由にカスタマイズ可能
CC-SmartEscortは操作も機能もシンプルなので、導入したその日からマニュアルなしで利用可能です。もちろん、大切な来客が操作に戸惑うようなこともなく、画面に表示されるSkype for Businessとの連携によりプレゼンスや社員の顔写真を表示して、担当の社員に音声対応で確実に繋ぐことが可能です。さらにトップ画面は動画、静止画をスライドショーで表示し、ユーザー自身が自由にカスタマイズできるため、デジタルサイネージとしてエントランスを演出することができます。また、画像の横に表示しているメッセージも自由にカスタマイズできます。業態や企業規模などを問わず導入できるため、幅広い業界で採用されています。
3.
多言語対応オプション
CC-SmartEscortの大きな特徴として、グローバルビジネスの活性化に合わせ、外国人の来訪が多い企業向けにオプションとしてグローバル対応を行っていることです。メニュー表示を日本語以外の言語に変更することができるため、外国人にもやさしい来客受付システムとなっています。そのため、外資系の企業や海外からの来客が多い場合グローバル企業でも便利に利用できます。多言語対応オプションはインストールするパソコンのOSがマルチ言語対応になっていれば利用可能です。英語翻訳は標準装備しており、他の言語についてはユーザーがテキストファイルの翻訳対応表を作成することで、中国語やロシア語、フランス語、アラビア語などどのような言語でも対応可能です。
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1.
外部ツールとの多彩な連携で、来客を瞬時に通知する
Reclipは様々なツールと連携可能で、内線電話を使わなくても瞬時に誰が、何の用件で訪れたのかわかります。 【Reclipと連携可能なツール】 ・メール ・HipChat ・Slack ・twilio ・chatwork ・Facebook workplace 社内で活用しているチャットツールなどと連携させるだけで利用可能ですし、上記のチャットツールを使っていなくてもメールで来客を通知できるので、どんな会社でも手軽に使いはじめられます。 来客は受付に設置したタブレットを操作して、氏名・会社名・用件を手書きで入力します。キーボード操作はいりません。入力された情報は連携ツールに通知されるので、来客者や用件に応じた準備を整え、スムーズに対応可能です。
2.
タブレットだけあれば、無料で使える
Reclipは初期費用・基本料金無料で、タブレットさえあればアプリをインストールしてすぐに使いはじめられます。タブレットはiPad・Androidタブレットの両方に対応しているので、会社で使っているものをそのまま利用可能です。 無料プランでも十分な機能を使えますが、有料プランなら月額500円でさらに便利にReclipを使えるようになります。例えば無料プランでは来客情報の保存期間は2週間ですが、有料プランでは無期限で保存可能。データの検索や受付記録のエクスポートもできます。 無料プランで使いはじめても、管理者ページで支払い情報を入力するだけで有料プランに変更可能です。まずは無料で使ってみて、必要な機能の増えたときに有料プランに変更できます。
3.
デジタルだから受付シートは保管不要、来客管理も簡単に
紙の受付シートを使わないReclipなら、受付シートの保管場所や管理方法に悩まされることもありません。デジタルな受付シートでありながら、来客者はキーボードではなく手書きで情報を記入するので、紙と同等の信頼性も確保できます。 記載されたデータは入室時間と共に一元管理でき、保存期間内であれば後日確認も可能です。有料プランなら来客者の情報を永久に保存・検索できるので、保管場所の確保や管理の手間なく、「いつ」「誰が」「何の用件」で来たのかを手軽に調べられます。
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最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月
最低利用人数
0人
最低利用期間
情報なし
1人〜5000人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1年
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
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利用可能
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