新卒社員を採用するのサービス比較

今、比較中のサービスを
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
サービス名
満足度
チャート
口コミ・評価
仕様
料金・費用
サービス資料
特長
利用条件
モバイル対応
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
950,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
1.
ノウハウ情報プラットフォーム
社内の編集部と、社内外で構成される監修者によって、高品質でオリジナルな就活には欠かせないノウハウや情報が発信されているため、キャリアパークの利用者数は月間1,000万人、会員数は10万人を突破しており、就職活動にはなくてはならないサイトとです。 具体的には「志望動機をインパクトのある書き方にする方法【例文付き】」や、「【エントリーシートの項目100】頻出する質問例題のまとめと回答方法」といった就活生ならぜひ確認しておきたいコラムがたくさん並んでいます。また、読み物だけではなく。対策が必須といわれている就職試験のSPIやWebテストの問題例、対策アプリやフェルミ推定についても紹介されているため、より実践的な就活準備が可能なサイトです。
2.
仕事・キャリア選択に役立つ記事を掲載
キャリアパークには、就職活動の前段階であるキャリア選択や企業研究に関する情報も多く掲載されています。たとえば、「自己分析をする意味と自分の適職を探す方法」や、「企業研究・業界研究で重視すべき項目」は、就職活動をはじめるかなり前の段階から検索するようなワードが散りばめられているため、就活の準備をはじめた学生の登録を早い段階から促すことに成功しています。 内定への第一歩ともいえるインターンシップの情報も業界や会社ごとに多彩で、インターンの内容や選考対策など就活生が知りたい情報が網羅されており、こちらも就活本番前に学生の心をがっちり掴んでいます。また、業界研究や大手企業の企業研究も数多く、会社案内や四季報だけでは知ることが難しい企業の情報が掲載されている点も就活生の強い味方です。
3.
就活イベントの紹介
キャリアパークは全国で開催される就活イベントの情報源としても貴重です。会社説明会や各地域別で企業が合同で開催する合同会社説明会はもちろん、冬と夏のインターンシップの募集説明会の情報や、就活に必要なスキルを磨くための就活セミナーについても網羅されています。 「最短1日で内々定を獲得できる超人気イベント」や、「3月の解禁前に内定獲得」、「’特別推薦枠’で選考に進める」など就活生にとっては魅力的なワードのイベントが満載です。 キャリアパークの母体は本来、採用コンサルティング事業を運営しており、doda新卒エージェントなどの採用コンサルティング事業への紹介業を行っています。そのため、学生は無料でサイトを利用することができます。
詳細を確認
1.
優秀な学生が登録されたデータベースで検索
type就活エージェントが提供するデータベースは、70%をMARCH以上の大学に通う学生が占めています。上位校を中心とした学生の情報を元に、大学、学部、文理、留学経験の有無等で検索することで、企業の採用要件に適った学生を見つけ出だすことが可能です。大学等の基本情報、自己PRなどを閲覧し、選抜した学生には直接オファーすることができるので、効率的に応募を促せます。 新卒採用を考えている企業は、type就活エージェントを導入すると、採用にかかる時間やコストを削減し新卒採用のプロセスを大幅に効率化できます。
2.
地方在住の優秀な学生を獲得するチャンス
学生数が多い首都圏はもちろんのこと、地方の有力大学の学生獲得に向けて、type就活エージェントスタッフが直接地方へ出向いてセミナー等を開催しています。首都圏での就職を目指して就活をしている地方学生を支援したり、地方学生限定の特別選考イベントを随時行っているのはその試みの一例です。 そのためtype就活エージェントのサービスを利用すると、一般的な新卒人材紹介ではなかなか出会う機会のない、短期間で内定獲得を目指す優秀な地方学生に出会う機会に巡りあえます。
3.
ビジネスプロフェッショナルを目指す動機付け
現役ビジネスプロフェッショナルたちの声を学生たちと共有することで、若手のうちからスピード感を持って成長を目指す動機付けを行っています。イベントやセミナー開催、働くことの本質にきりこんだコンテンツの提供、メンターとしてマンツーマンで成長できるポイントについて学生に伝えるといった試み等があります。 このようなキャリア研究の機会を与えることで、type就活エージェントに登録している学生たちは、強い動機付けの影響を受けており、成長意欲が高いといえます。企業の採用要件に適っているだけでなく、働くことへの動機付けがなされている学生に出会えるチャンスになります。
詳細を確認
1.
キャリア構築に関するセミナーを多数開催
Goodfindはキャリア構築に関するセミナーを開催しています。なかでも力を入れているのが、「ロジカルシンキング力養成講座」です。ロジカルシンキングの基本理論から、実際の学生生活や就職活動、企業面接の選考における活かし方、そして将来的なビジネスへの活用方法に至るまで、詳しく解説がなされます。 さらに、「コンサル志望者のためのケース面接対策講座」も開催されています。理論と実践の2つを組み合わせたセミナーが開催されています。 このようにGoodfindはキャリア構築に関するセミナーを開催することで、キャリア志向の学生が就職活動の準備段階の早期に登録する傾向にあるため、企業にとっても早い段階から生徒とのコミュニケーションをとりやすいメリットがあります。
2.
豪華講師によるグループディスカッション実践講座
企業面接で実施されることの多いグループディスカッションによる面接は、大学の就職対策としてもよく模擬実践されることの多いものですが、学生同士が知人であることが本番とは大きく異なるため、本来の模擬の意義をなさないことが問題とされています。 そこで、Goodfindではグループディスカッション実践講座が開催されています。選考突破のための勘所の提供だけでなく、チームビルディングやファシリテーションなどを含めた、ビジネスレベルで行う議論の要点が伝授されています。 また、Goodfindでは「Goodfind Magagine」としてベンチャー企業の経営者やビジネスパーソンのインタビュー記事を数多く掲載し、ベンチャー志向の学生たちの就職意欲を高めることに成功しています。
3.
ベンチャー企業に学生が直接エントリー
Goodfindに登録した学生は、企業に直接エントリーすることができます。 Goodfindはとくにコンサルティング業界やITベンチャーに強く、具体的にはクラウドなどの最先端技術を用いた「予測分析」で世界の商取引の77%を支援している「SAPジャパン」や、4900万超DLのメディアを擁し、多領域へと展開を続けるテクノロジーカンパニー「Gunosy」、HR Tech(HR×テクノロジー)領域でサービスを展開、新しい働き方を創造している「ビズリーチ」などです。 エントリー情報は企業へと届くため、学生のプロフィールを吟味した上で次の選考ステップについての案内を出すことが可能となり、採用コストの大幅な削減につながります。
詳細を確認
1.
世界でチャレンジしたい学生が集まる就職情報サイト
外資就活ドットコムは、世界で活躍することを視野に入れて就職活動をする学生を対象とした情報サイトです。外資系企業はもちろん日系トップ企業への就職を目指す学生の登録が多いのが特徴です。登録会員では東大や京大、早慶、一橋大、東工大などの上位大学に通う学生が約7割を占めています。 「学生の成長につながるか」という視点で厳選された企業情報のみを掲載することをポリシーとした運営で、学生からの信頼を得ています。掲載企業には外資系メーカーやIT、総合商社、金融、投資銀行、コンサルティングファームなど約200社が登録しています。
2.
長期インターンシップで意欲の高い学生とマッチング
求人情報の公開だけでなく、長期インターンシップの募集にも力を入れています。通常のインターンでは1~2週間といった短期のものが多い中、外資就活ドットコムでは最短でも1カ月以上のインターン募集を行っています。短期のインターンは「受け入れにかえって手間がかかる」といった理由から敬遠されがちですが、「外資就活ドットコム」では長期で働くコミットメントを持った学生を採用できます。 インターンを通じて優秀な人材との接点が持てることに加え、採用後のミスマッチを防ぐという効果も期待できます。
3.
企業と学生とをつなぐさまざまな取り組み
外資就活ドットコムには企業と学生をつなぐさまざまな仕組みが用意されています。一般的な就活サイトにはない、企業個別の専用の情報ページのほか、企業側が発信するコラムコーナーもあり、学生に自社の特徴をアピールできます。 他には、「外資就活ドットコム」を通じての企業主催のセミナーやイベントへの参加募集も可能です。実際に学生に仕事の雰囲気を体験してもらったり、座談会の場を持つなど、自社について理解を深めてもらう機会として活用できます。 また、優秀な人材に積極的に企業側からアプローチできるPremiumスカウト制度もあります。登録された学生の中から気になる人材に会食や面接などをオファーできます。
詳細を確認
1.
理系学生と企業をマッチングする情報サービス
理系ナビは理系の大学に通う学生を対象とした、インターン・就職活動・イベント情報サービスです。理系学生に特化しているので、専門分野に強い理系学生のリクルーティングの場として活用できます。 近年、理系学生を取り巻く就職環境が変化してきており、従来の「教授推薦」から「自由応募」への移行が進んでいます。そのため学生にとっても企業との出会いの場は貴重なチャンスと考えられています。理系学生を人材として求めている企業と学生を多層的にマッチングできるのがこの「理系ナビ」です。
2.
理系学生に抜群の知名度
理系ナビではWEBサイトでの情報発信はもちろん、情報誌の発行やイベントの開催もしています。情報誌は季刊発行で、発行数は各号5万部。全国の主要大学の理系学部学科に無料配布しており、多くの研究室で学生の手に取られています。 他にも情報発信を通じた認知だけでなく、実際にインターンシップやイベントなどで学生との接点を持つことも可能です。過去の実績として、IT、メーカー、金融、コンサル業界にて業界特化型セミナーや専門職研究セミナーなどが開催されています。情報誌、インターンシップや各種イベントを使うことで、ただの求人にとどまらない多彩なプロモーション活動が可能です。
3.
会員は旧帝大、早慶、東工大だけで約5割のシェアを占める
理系ナビに登録している学生の内訳は、東大・京大などの旧帝大と早稲田・慶応・東工大だけで約5割、その他の首都圏上位大学の学生を含めると7割超を占めています。さらに修士課程の学生が半数以上で、質の高い人材にアプローチできます。 さらに、より積極的に理系学生を採用したいという企業向けに「理系ナビ特別エントリー」が用意されています。「理系ナビ特別エントリー」ではキャリアアドバイザーが就職を希望する学生に事前に面談。学生の希望や自己PRを明確にしたうえで、企業とのマッチングを行います。企業は確実に希望するタイプの理系学生にアプローチできる方法として利用できます。
詳細を確認
1.
業界特化型だからスムーズなマッチングが可能
クリ博ナビはテレビ、映画、エンタメ、音楽、アニメ、映像、ゲーム、広告、ネットなど、マスコミやコンテンツ業界に特化した求人情報サイトです。新卒学生向けの「クリ博ナビ」、中途採用・転職者向けの「クリ博ナビPRO」があります。 新卒、中途問わずクリエーターとしてマスコミ・コンテンツ業界で働きたい、という熱意のある人材との接点が持てます。加えて、クリ博ナビには独自のネットワークとして美大や芸大、各種専門学校とのつながりもあるので、質の高いクリエーターにアプローチできる場としても活用できます。
2.
イベントやインターンシップを通じて新卒者との接点が持てる
新卒者向けのクリ博ナビでは情報発信以外にも、企業が参加できる各種イベントが多数開催されています。イベントを通じて自社の認知やプロモーションができるだけでなく、直接人材にアプローチできる場として活用できます。イベント開催例として、クリ博就職フェスタ、広告映像制作会社合同会社説明会、マスコミ映像就職フェスタ、マスコミ業界仕事サミット、ポートフォリオ相談会などがあります。 また、イベント以外にも「クリ博ナビ」を通じてインターンの採用も可能です。専門性の高いクリエーター業界だからこそ、インターンの活用で適性を見極められるので、お互いのミスマッチを防げます。
3.
確かな即戦力を求める企業には「クリ博ナビPRO」
中途採用に特化した「クリ博ナビPRO」では、即戦力として期待できる人材が多数登録されているのが強みです。既に業界での活躍実績のある人材が13万人登録されており、その中で20代が83%を占めています。そのうち、71%が希望業種として広告・映像・ゲーム業界を指定しており、専門性の高さがうかがえます。 既に大手広告会社・映像・ゲーム、出版社などの企業に採用実績も多数あります。クリ博ナビPROでは担当者によるサポートやスカウト代行(一部有料オプション)も利用でき、より積極的な人材確保も可能です。
詳細を確認
1.
愛知・岐阜・三重に強い
名大社の新卒ナビは、地元中小企業に特化した企業情報サイトです。そのため、各企業の特長は大企業の情報に紛れることなく学生へとアピールできます。新卒ナビの会員登録者数は約2万人で、登録者のうち70.5%が愛知県在住、13.9%が岐阜県在住、10.1%が三重県在住の地域密着型なので、新卒ナビに掲載することで東海エリアの学生に確実にリーチすることが可能です。 名大社は1969年の設立以来、東海エリアを中心に採用支援サービス事業を展開している地元企業です。また、新卒ナビの掲載企業は約500社と圧倒的な規模を誇っており、Iターン、Uターン希望のアクセスも多いため、東海エリアへの就職を希望する学生の新卒ナビへの信頼度は抜群です。
2.
抜群のコストパフォーマンス
新卒ナビへの掲載は、抜群に高いコストパフォーマンスを発揮します。新卒ナビと契約すると、新卒ナビ内に企業専用の新卒者募集画面が生成されます。この企業管理画面で、東海エリアの新卒者に向けての情報更新や説明会の予約受付、エントリー受付などを一括して行うことが可能になるため、採用に関する情報の窓口の一括一元化が実現できます。 そのため、これまで企業の公式サイト内に別途新卒者用の採用ページを用意するためにホームページ制作会社へ外注したり、採用ページの管理担当者を人事部内に置いたりといった費用や手間、工数の大幅な削減が期待でき、業務効率が格段にアップするだけでなく、採用コスト全体の大幅な削減にもつながります。
3.
ジモト新卒者と出会える・伝わる「企業店」
企業公式サイト内での新卒者募集は、もともと企業に興味のある学生のみのアクセスしか見込めません。対して新卒ナビに掲載し専用ページができることで、就職希望の東海エリアの学生2万人が閲覧する可能性があり、大幅なアクセスアップが見込めます。 名大社はこれまでのクライアント数が延べ3,000社と東海地方では圧倒的な実績を誇る会社で、1985年の学生向け合同説明会「企業展」を皮切りに、新卒者を対象とした求人イベントとして、 25年にわたり数多くのマッチングを実現しています。 現在では中日新聞とのタッグにより「ジモト就職フェア」を開催しているため、新卒ナビの知名度は大変高いものとなっており、「ジモト就職フェア」開催後は毎年さらにアクセスアップする傾向にあります。
詳細を確認
1.
直接応募の増加を促す「人」への広告配信
採用企業とターゲット人材の間に入ることで利益を得ている人材サービス企業は、採用企業が直接的に人材を採用できるルートを公開していません。そこで、Snipingはテクノロジーを駆使し、「メディア」ではなく、「人」へ広告を配信する仕組みを実現することで直接採用を可能にしました。 この従来の常識を覆す採用方法は、ターゲット人材が閲覧するあらゆるメディアや検索エンジンにバナー広告、テキスト広告、動画広告等を表示させ採用ウェブサイトへ誘導できます。これらを経由して最終的にターゲット人材から採用企業への直接応募へと繋げる手法です。
2.
今まで出会えなかった潜在層にもアプローチ
Snipingは基本的にインターネット広告を利用する手法なので、アプローチ可能なターゲットは、全てのインターネットユーザーとなります。「就職・転職したい」という明確な意思を持つ顕在層だけではなく、条件があったり興味がわけば転職を考えるかもしれない潜在層にもアプローチできるのです。 採用広告に反応したターゲットが訪れるランディングページは、応募率を上げるためにしっかり最適化できます。採用企業の求人を広く認知、興味を持ってもらうことで、直接応募へと繋げる一貫した採用プロセスを構築できます。
3.
無駄を省き採用トータルコストを削減
Snipingの特長は、採用企業のターゲット層が、今まさに閲覧しているメディアに対して求人広告を配信できることです。オーディエンスターゲティング広告、リターゲティング広告、リスティング広告などの広告配信手法を駆使します。ターゲット層のみに広告を表示させるため、広告費用を無駄に使うことなくアプローチできます。 また、認知・興味・応募・採用に至る広告効果を、全てデータとして取得することが可能です。データを活用して、さらに効率的に直接応募を促す効果の高い方法へと改善することで、採用トータルコストの削減を目指すことができます。
詳細を確認
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
利用可能