リスクコンサルのサービス比較

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モバイル対応
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6,800-
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オンライン評判管理対策の資料
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トヨクモ(旧サイボウズスタートアップス)安否確認サービス2の資料
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インターネット風評監視・モニタリングの資料
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リスクモニタリング(ネット炎上・SNSリスクの投稿監視)の資料
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1.
株価被害の低減
炎上による株価被害は、場合によっては数十億にのぼるとまで言われています。 本サービスによりブランディングを改善することで、こうした被害を抑制することが可能です。
2.
従業員の採用率・定着率の低下を抑制
会社について言われなき悪評が広がることで、採用率や定着率の低下にも繋がります。 本サービスによりこうした風評被害を解決することで、採用・教育コストを最小限に抑えることができます。
3.
新規取引数の減少
ネガティブな書き込みにより企業・商品のブランド価値の低下を引き起こし、商品・サービスの取引数に大きな悪影響が発生します。 最悪の場合、倒産・閉店を余儀なくされることもあります。 本サービスによりブランディング価値の回復を図ることで、取引数を回復させ、こうしたリスクを回避することができます。
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1.
一斉送信だけじゃない!対策指示までできるコミュニケーション機能を実装
トヨクモの安否確認サービス2では、緊急時の一斉送信に加えて、経営陣やマネージャーを中心に議論を行なうためのメッセージ機能と、一般社員の方々へ現状報告や方針の伝達、また多くの意見や報告を求めるための掲示板機能の2つのコミュニケーション機能を安否確認システムに実装しました。 単なる「安否確認」だけではなく、企業の継続を目指すBCPを実現するのであれば、議論を行なうためのコミュニケーション機能が必須と言えます。
2.
災害時に心配となる瞬間的なアクセス急増やメールの遅配にも対応!
弊社では、自前サーバーでのシステム構築は、事前準備と集中アクセスの推測に限界があり、システム増強も後手の対応となる可能性が高いと考えたため、クラウドサービス(Amazon Web Service)を利用しております。 巨大なシステムリソースを、緊急時に惜しげもなく利用できるためです。 システムは気象庁から発表される地震速報により、ユーザーのアクセスが始まる前に自動的に拡張させています。日常時でもシステム負荷が上がれば、自動的にシステム拡張いたしますが、災害時の想像を上回る集中アクセスには、システムを想定以上に大きくすることが不可欠と考えております。 また、災害時に安否確認メールがユーザーの手元に届くというのは、安定してアクセスできる事と同様に重要です。メールは、スマートフォンアプリやTwitterとは違い、メールサーバーが混み合うと通信規制がかかっていなくとも、送受信の遅延が発生します。 トヨクモの安否確認サービス2では、月間300億通以上のメールを配信している「SendGrid(センドグリッド)」というメール配信システムを利用しており、大量かつ高速なメール配信を実現しています。 メール配信サーバーは、安否確認サービスのサーバーと同様に国際分散されているため、国内の災害に強い設計となっています。 又、無効なメールアドレスには何度も送信しない等の処理を行っている為、安否確認サービスから配信されるメールが迷惑メールと判定されにくくなっています。
3.
グループウェアのユーザーインターフェイスを踏襲。使いやすい画面構成
機能のあり・無しの比較だけでも他社に劣ることは無い安否確認サービス2ですが、実は多くのお客様が導入する時に気にするのが「使いやすさ」です。 あり・無し、の比較表では分からない要素ですが、緊急時に多くの社員に操作してもらうためには「使いやすさ」「わかりやすさ」は必要不可欠です。 安否確認サービス2は、普段から皆さんが利用しているグループウェアのユーザーインターフェイスを踏襲した、分かりやすいデザインで提供しています。もちろん、グループウェアを利用していない方にも、すぐわかる簡単な画面構成です。 30日間のトライアルで是非体感してください。
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1.
ネット風評監視黎明期から風評監視サービスとして確立。
ネット上のモニタリングサービスは主としてマーケティング目的で使われることが多いようです。しかしながら当社ではいち早くモニタリングサービスを風評監視の一環として使用してきました。インターネット選挙運動が注目され始めた2013年、サイバーパトロール本格化が話題となった2014年、2015年。これらの監視業務に当社サービスが導入されている事からも、黎明期からそのサービスを確立してきたことがおわかりいただけるかと思います。
2.
警察庁、官公庁実績多数。品質には自信があります。
インターネット選挙運動が話題となった2013年、警察庁のサイバーパトロールを受託した2014年、2015年。これらの監視業務に当社サービスを利用いただき、その信頼性の高さとクオリティーには絶対的な自信があります。現在も大手企業、官公庁、地方自治体などへサービスを提供しており、リスク対策におけるモニタリングサービスは企業コンプライアンスの観点からも今後増々ニーズが高まっていくと考えられます。
3.
監視から対策、記者会見やその対策費用の保険までワンストップ。
当社のサービスは有人/無人のネット監視から逆SEO/サジェスト対策による沈静化はもちろんのこと、PR会社と提携することにより、万が一の際のプレスリリース配信や記者会見開催まで全てフォローしています。またこれら万が一の際の費用をネット監視を行いながら保険として積み立ててておける、約款付きの炎上保険もご用意しております。風評監視のことなら是非プロフェッショナルの私どもにお任せください。
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1.
ネット炎上をいち早く探知
エルテスは24時間365日、twitter、Facebook等のSNSやネット掲示板といったソーシャルメディア上の投稿を、国立大学等の研究機関と共同研究による先進的な技術力と目視の両方によって監視し、ネット炎上をいち早く探知するシステムがあります。 SNSの浸透やスマホの普及により、企業や著名人がネット炎上により被害を被るケースは日々増加していますが、一般的に投稿されたものはすぐに炎上するわけではありません。炎上するまでには拡散される必要があり、ここにタイムラグが生じます。 炎上リスクを回避するためにはソーシャルメディアを絶えず監視し、万が一リスクの火種になりうる書き込みを発見した場合には、拡散されるまでのタイムラグが生じている間に、早急に適切な危機対策を講じる必要があります。 そのためにはコンピュータによる検知システムだけでは不十分であり、精度の高い有人監視が必要です。エルテスはシステムと目視両方での監視システムを確立し、実績のある会社です。
2.
適切なクライシスコンサルティング
炎上が未経験の企業などでは、炎上の原因となるような投稿が発見された場合でも、最善の対策を講じるために協議している間に時間ばかりが過ぎ、さらなる拡散につながったり、不適切な対応をしてしまい、返って火に油を注ぐ結果になるケースも見られます。 ネット炎上という危機を回避するためには、エルテスのような専門家によるクライシスコンサルタントの存在が不可欠です。エルテスは企業を取り巻く状況を実績や同様案件や同業他社のデータから分析し、拡散の可能性や反響内容の特定を実施、適切なコンサルティングや助言を提示してくれます。 エルテスは適切なデータ分析を行うことで、企業がネット炎上により危機的状況に陥るリスクを防いでくれます。
3.
自社従業員の不適切投稿によるイメージダウンも防止
企業では消費者や顧客の投稿だでけはなく、自社従業員による不適切な投稿によって炎上してしまうリスクもあります。たとえば、バイトテロや有名人の来店情報などの漏洩によって大きくイメージダウンしてしまう企業は相次いでいます。 自社従業員による不適切な発言もエルテスなら素早く探知できたケースがあります。有人監視によるモニタリング中に、ある企業の従業員とみられる人物の不適切な投稿をエルテスが発見し、エルテスから報告を受けた企業はすぐに事実を確認し、エルテスのコンサルティングによって早急に謝罪対応したことで炎上を免れたのです。 このようにエルテスは豊富な解決事例を基に、適切な解決策を提示してくれるため、多くの有名企業がクライアントとなっています。
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50人〜50000人の会社におすすめ
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