給与計算ソフトのサービス比較

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(月額)
1,260-
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月額/ユーザー
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無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
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無料プラン
未対応
初期費用
0-
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利用料
(月額)
1,980-
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月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
100,000-
情報なし
利用料
30-
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月額/ユーザー
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無料トライアル
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無料プラン
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初期費用
100,000-
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(月額)
9,000-
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月額/ユーザー
(1ユーザー)
300-
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無料トライアル
利用可能
無料プラン
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初期費用
50,000-
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(年額)
96,000-
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月額/ユーザー
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無料トライアル
利用可能
無料プラン
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初期費用
70,200-
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(年額)
32,400-
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月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
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無料プラン
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初期費用
0-
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(月額)
0-
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月額/ユーザー
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初期費用
0-
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月額/ユーザー
(1ユーザー)
400-
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マネーフォワード クラウド給与の資料
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人事労務 freee(フリー)の資料
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フリーウェイ給与計算の資料
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Pay-Look(ペイルック)の資料
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業界シェアNO.1 通勤費管理システム らくらく定期.netの資料
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給与奉行クラウドの資料
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ジョブカン給与計算の資料
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1.
担当者の業務工数もコストも大幅削減 !
保険料率や税率の自動アップデート、専門家への簡単データ共有により担当者の工数を大幅に削減することができます。また、Web給与明細も搭載しているため、紙代も印刷代も配布の手間もいりません。
2.
安価な価格でも充実のサポート体制で安心!
当社カスタマーサポートセンターのスタッフが初期設定から日々の運用まで無料でサポート。また、マネーフォワード クラウド給与に精通した税理士社労士の紹介も無料で行っています。
3.
知識がなくても安心、迷わず正しくできる給与計算!
複雑な社会保険料や所得税の計算も、全自動だから間違えません。給与計算に不慣れな方でも安心して給与計算を行うことができます。
詳細を確認
1.
簡単な操作で給与計算業務を効率化
直感的に複雑な給与計算業務を行えるように設計されています。 給与・賞与データの入力画面は、給料明細書イメージにデザインされているため、初めての方でも簡単に操作することが出来ます。毎月の処理も、月によって変動するデータのみを入力するだけで、源泉所得税・社会保険料などは自動計算されるため、給料明細を即座に作成することが可能です。 また、月給者・日給者・時給者などの混在処理に対応するため、様々な支給形態に対応可能です。
2.
多様な機能でスムーズな支給業務を実現
マイナンバー導入後に必須機能となったマイナンバー対応や、年末調整・社会保険算定の機能はもちろん、給与管理業務を効率化するための機能が豊富に搭載されています。 年度初めの基本給・勤怠単価など、全社的な変更を行う際に便利な社員情報の一括訂正の機能や、昇給・賞与のシミュレーションなどが可能です。
3.
データの連動・連携
様々な連携機能を利用することが可能です。 顧問会計事務所がJDL(当サービス提供会社)製品を利用している場合、インターネット上でデータをやり取りし、月次監査や年末調整業務などをを依頼することが可能です。 また、給与データをCSV形式で入出力出来たり、他のJDL製品との連携ももちろん可能です。
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1.
誰でも使える
直感的に入力することができ、給与計算の知識がなくても案内にしたがって入力をしていれば給与事務が完結します。また、メール・チャットによるサポートもあり、気軽に相談することができます。
2.
ワンクリック給与事務
給与事務は日常の給与計算だけでなく、所得税や社会保険の手続きなど、様々な書類の作成が必要となります。人事労務 freeeは、所得税や社会保険、労働保険などの書類を自動で作成します。
3.
従業員と利用できる
従業員に自らの情報や勤怠情報を入力してもらうことができます。また、「freee for チーム」というスマートフォンアプリを利用することで、従業員が行うような給与事務を完結させることができます。
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1.
コストパフォーマンスの高さ
初期費用無料・月額1,980円という低価格で利用可能ですが、基本機能が充実しており、無料で利用できる他のフリーウェイシリーズと連携可能なので、幅広い機能を利用できます。また、この料金プランで登録可能従業員数が無制限であり、システムの更新・保守業務からも解放されます。
2.
安心のサポート体制
給与管理ソフトを初めて利用する方の中には、会計業務という間違えられない作業を行うことに不安を覚える方もいるのではないでしょうか。 「フリーウェイ給与計算」は画面がシンプルで操作も簡単になっているうえに、マニュアルや質問集、解説動画が充実しており、どなたでも安心して利用することが可能です。
3.
フリーウェイシリーズとの連携
フリーウェイシリーズの、会計ソフト「フリーウェイ経理Lite」や勤怠管理ソフト「フリーウェイタイムレコーダー」、「フリーウェイマイナンバー」との連携が可能です。 会計ソフトとの連携により給与計算と経理の計算が連動され、勤怠管理ソフトとの連携により労働時間に手入力の手間がなくなります。 会計ソフト・勤怠管理ソフトと連携することで、給与関連の業務はほぼワンストップで自動化されます。
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1.
簡単導入
導入時の初期設定作業等は基本的には全て弊社にて行い、お客様へ納品させていただきます。 通常のシステム導入時のマスタ設定作業等は一切ございません。契約から導入までスムーズに移行が可能です。
2.
コスト・工数削減
紙代、印刷代、封入作業にかかる人件費などなどコスト削減、工数削減要素が多数ございます。 現在抱えている給与明細発行にかかるお悩みを解決します。
3.
いつでも・どこでも
パソコン、スマートフォン、携帯電話などなどあらゆる媒体から給与明細を確認することが可能です。 紙の給与明細と異なり、給料日当日に出勤していなくても明細を確認することができます。 また、過去データをいつでも確認することができますので、明細をわざわざ保管しておく必要もございません。
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1.
通勤経路を適正に判定
らくらく定期.net は、『駅すぱあと』、Web地図ソフトと連携することで通勤経路をより正確にチェックすることが可能です。
2.
解約時の払戻しを自動計算、支給データに自動反映
転勤や退職によって定期券を解約する場合には、解約日付を入力するだけで各交通機関ごとの解約方法に沿って自動計算され、給与データに反映します。
3.
定期券の継続更新・運賃改訂時には対象データを一括更新
らくらく定期の継続更新機能を用いることで、煩わしかった更新作業をカンタンに行うことが出来ます。また、運賃改定時も運賃改定情報の更新と支給データの更新を一括して処理することが可能です。
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1.
自動アップデートでメンテナンスやミスがなくなる!
制度改正や料率変更時に自動アップデートされるため、常に正確な給与計算を自動化できます。面倒なセットアップ作業や料率の手修正がなくなるだけでなく、抜け漏れや入力間違いによるミスもなくなります。
2.
社員情報の手入力や社労士との情報のやり取りが0に!
様々なシステム・データとAPIでつながり、給与計算や社員情報更新のための二重入力が不要になります。また、専門家用の特別ライセンスを標準搭載しており、FAXやメールでやりとりしなくても簡単に情報共有できます。
3.
従来通り業務ができオンプレからの移行も安心・簡単!
30年以上「給与奉行」で培った経験にもとづいて、操作性や使いやすさを追求。アプリケーション上の操作のため、オンプレのように利用でき、四則演算や条件式、計算テーブルなどを使った高度な計算も可能です。
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1.
エクセルでのデータ処理
給与データの処理はエクセルで行います。エクセルで行うことにより、表や計算がシンプルに作成できたり、修正や変更が簡単にできます。ファイル管理もエクセルを整理するだけので煩雑な作業は不要です。使い慣れたエクセルですので、整理のみならず操作全般が違和感なく行えます。
2.
A4コピー用紙へ印字
汎用性の高いA4コピー用紙に印刷することができます。これにより明細書を印刷するためだけに高価な用紙を購入する必要がありません。印字する人数も1人分から3人分まで調整できるので、用紙を無駄に消費する心配がありません。
3.
サポートの充実
サポートが丁寧になされています。お客様の画面を操作しながら説明する「リモートコントロール」が受けられます。問い合わせの方法も電話・メール・FAXと、多様に揃えられています。導入前の説明会も実施しているので、安心して導入にまで踏み出せます。
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1.
ユーザーフレンドリーなインターフェース
当初の設計段階から、ユーザー視点での使いやすさを追求したデザインとユーザーエクスペリエンスを重視しています。PC、スマホ、タブレットで各ブラウザーに対応し、英語と日本語でご利用頂けます。
2.
社員向け申請業務が一元化されます
入社手続き、タイムシート、有休申請、身上変更手続き、経費精算、年末調整等の社員が行う煩雑な社内手続きはワーククラウドで一本化が可能です。
3.
給与BPO(アウトソーシング)を前提とした提案
ワーククラウドを使いながら、給与計算関連業務はアウトソーシングするご提案となります。給与関連業務から社会保険業務も含めすべて委託が可能です。 (※社会保険業務は提携社労士事務所が対応します)
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1.
豊富な機能で複雑な給与規定にも対応
社員ごとに異なる給与規定を設定することが可能なので、複雑な給与規定にも対応可能です。また、支給・控除項目の計算式をカスタマイズできるので、企業独自の手当や控除項目も設定可能です。 また、高機能であるにも関わらずシンプルでわかりやすいUIで、難しい専門用語にはヘルプが付いているので知識ゼロの人でも安心して利用できます。
2.
シリーズ連携による給与業務の効率化
ジョブカン労務管理と併用することにより、従業員情報の入力などの初期設定にかかる作業をワンクリックで完了できます。勤怠管理との連携では、ボタン一つで勤怠情報を取得し給与計算システムに取り込めるようになります。経費精算と連携させ、立替経費情報を取得できる機能も近日実装予定です。
3.
簡単かつシームレスに運用開始
ホームページ上からトライアルのアカウントを最短1分で発行でき、30日のトライアルを経て有料プランに移行する場合は、ログイン後のダッシュボード画面上で申し込み可能です。
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最低利用期間
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30人〜500人の会社におすすめ
最低利用人数
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最低利用期間
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最低利用人数
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最低利用期間
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1人〜300人の会社におすすめ
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最低利用人数
50人
最低利用期間
1年
最低利用人数
30人
最低利用期間
6ヶ月
10人〜40000人の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年
最低利用人数
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最低利用期間
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最低利用人数
200人
最低利用期間
3年
200人〜2000人の会社におすすめ
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Android
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スマホブラウザ
未対応
iPhone
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Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
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スマホブラウザ
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