営業のサービス比較

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コンテンツ作成機能
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講座販売
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テスト作成機能
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学習管理機能
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商談スキル
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営業管理職向け
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情報なし
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情報なし
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情報なし
初期費用
750,000-
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利用料
(年額)
13,000-
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月額/ユーザー
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無料トライアル
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無料プラン
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初期費用
150,000-
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利用料
(月額)
45,000-
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月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
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初期費用
情報なし
利用料
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月額/ユーザー
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無料トライアル
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無料プラン
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初期費用
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利用料
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月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
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無料プラン
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初期費用
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利用料
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月額/ユーザー
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無料トライアル
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無料プラン
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初期費用
100,000-
情報なし
利用料
(月額)
50,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
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無料プラン
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初期費用
情報なし
利用料
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月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
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無料プラン
情報なし
大人のドリル「EGG」の資料
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研修が月1回4時間まで無料でついてくる(研修の題材は応相談)
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特許取得中!現場の知識定着に徹底的にこだわったeラーニングの仕組み
3.
ご要望に合わせたシステム機能のカスタマイズも可能
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1.
商談の目的と商談を成功させるためのポイント、訪問前準備での重要ポイントを理解する
ビジネス環境が非常に厳しい状況下で、新規開拓営業で受注の成否を分けるのは、商談の質と案件の質です。本セミナーでは、商談の質を上げるために、商談の目的、商談を成功させるためのポイント、訪問前準備での重要ポイントを理解します。
2.
見切る判断基準と見切りに必要な顧客折衝を学ぶ
ビジネス環境が非常に厳しい状況下で、新規開拓営業で受注の成否を分けるのは、商談の質と案件の質です。本セミナーでは、商談と案件の質を上げるための「見切り」として、見切る判断基準と見切りに必要な顧客折衝を学びます。
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営業プロセスにおけるクロージングの位置づけとタイミング・方法を理解する
ビジネス環境が非常に厳しい状況下で、新規開拓営業で受注の成否を分けるのは、商談の質と案件の質です。本セミナーでは、案件の質を上げるための「クロージング」に焦点を当て、営業プロセスにおけるクロージングの位置づけとタイミング方法を理解します。
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1.
第1回目研修
第1回目の研修では、①「営業力5段階強化法」による基本スキル(指導力)学習②商談分析(優先順位)③顧客の基本情報把握と分析④商談関係者、人間関係構築⑤営業計画・戦略・戦術/競合 「商談シナリオ」作成を学んでいきます。
2.
3ヶ月の実践期間
戦略的営業強化研修では、第1回目の研修で学んだことを実践するために、実践期間として第2回目の研修まで3ヶ月空けます。ここで、競合他社と差別化された購買活動支援営業の実現を目指します。
3.
第2回目研修
第2回目研修では、①3か月間の実践結果の共有「成功事例、失敗事例共有」②「商談シナリオ」発表・共有③効果的な企画提案営業④交渉力・契約率向上⑤達成力を高める商談管理「顧客格付」「商談管理表」作成を行います。
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1.
営業マネジメント強化
営業ゲームプレイングマネージャー版は、目標達成できる強い営業チームづくりのために、日頃の営業活動とマネジメントにおける強み・課題を見える化し、マネジメントストーリーを描く力(考える力)を強化します。
2.
「気づき」のツール
営業ゲームを通じて営業シミュレーション(疑似体験)をし、普段の営業を振返ることで、各受講者に様々な「気づき」が生まれます。この「気づき」が、研修において重要な受講者の自己課題認識につながります。
3.
脳から見た研修効果
脳が楽しいと感じる状態は、人間にとって高いインプットとアウトプット効果をもたらしやすいと言われています。「学ぶ環境において最適な環境は?」を検証によりとことん突き詰めた結果、ゲーム形式の研修に行き着きました。
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1.
研修の進め方
この研修は、月1から2回のプロジェクト運用を基本とし、3カ月から6カ月間で標準化していきます。企業ごとにゴールを設定し、内容や研修料金等も個別企業の営業の実状によりますので、お問い合わせが必要です。
2.
体系化された実践的なノウハウを指南
営業コンサルタントとして数多くの営業組織を変革してきた代表和田が、今の時代の営業管理職に必要不可欠な要素を、実践的ケースをもとに体系的にレクチャーします。課題解決型営業ができる営業組織の構築をサポートします。
3.
選べる豊富なカスタマイズメニュー
研修内容はバラエティー豊かな研修メニューから企業ごとに自由にカスタマイズ可能です。一般的な研修・セミナーで満足のいく結果が得られなかった場合でも自社に必要なメニューだけを盛り込むことができます。
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1.
営業マンに必要な基本コミュニケーションスキルのトレーニング
営業マンに必要な『聴く力』『伝える力』などの基本コミュニケーションスキルのトレーニングにより、売れる営業マンになるためのノウハウを体得します。
2.
営業マンが力を発揮しなければならない場面ごとでの集中トレーニング
商談での成功確率を上げる事前面談設計、実際の商談の場での『交渉力』『クロージング力』など、営業マンが力を発揮しなければならない場面ごとに集中トレーニングを行います。
3.
ロールプレイングを中心とした徹底体得型のトレーニング
ロールプレイングを中心とした徹底体得型のトレーニングにより、売れる営業マンになるためのノウハウを体得します。一生懸命やっているのに成果が上がらない・営業力を更に磨き、成果を上げられる力をつけたいという人におすすめです。
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1.
案件総量マネジメント強化
案件総量マネジメント強化研修は、受注シミュレーションを行い、目標と着地見込みとのギャップを明らかにし、商談数と商談確度で達成を前提とする計画を作ることを目的とした研修です。
2.
アカウントプランマネジメント強化
アカウントプランマネジメント強化研修では、個社の課題に対する課題解決方法、プレゼンテーション方法の指導法を学んでいきます。課題整理、解決方法を導き出すフレームやツールの活用を標準化することを目的とした研修です。
3.
アクションプランマネジメント強化
アクションプランマネジメント強化研修では、優先順位を付けた効率的な行動計画の指導法を学んでいきます。標準マネジメントツールや管理シートの活用を取り込むことも目的とした研修です。
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1.
長期スパンでの研修
研修の流れとしてまず営業課題共有会実施(事前取材+レポート提出)を行います。研修は1日8時間研修を月1回、計6ヶ月実施し、長いスパンでスキルを身に付けていきます。また、終了報告会(報告書提出)も行います。
2.
営業力5段階強化法
営業力5段階強化法として①効率的に活動量を増やす②強化すべき顧客を明確にする③顧客ニーズを把握する④提案力を高める⑤課題解決力を高めるがあります。これらのスキルを身に付けることで営業力を強化していきます。
3.
営業マンスタイル4分類
営業マンは、御用聞きスピード営業型・企画提案型・問題解決型・啓発型の4スタイルに分けることができます。ソリューション営業強化研修では、これらの営業マンスタイルについても学んでいきます。
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1.
組織人基礎スキル
営業として必要なビジネスマナー全般であるセールスマナーやビジネスコミュニケーションの基本である「報告・連絡・相談」の意味と具体的な使用方法を理解するプログラムなどを実施しています。
2.
営業基礎スキル
面談における顧客の状況(問題、ニーズ、背景)を把握するヒアリングスキルや、「商品説明」ではなく、顧客のニーズに対応した満足感の高いプレゼンノウハウを学ぶプログラムなどを実施しています。
3.
組織運営
部下育成の必要性を理解し、部下育成に必要な「コーチング」などの一般的な手法により部下を目標に導く具体的手法や「マネジメント」と「リーダーシップ」の違いを理解し、管理職としての責任と役割を学ぶプログラムを実施しています。
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1人
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最低利用人数
21人
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