営業のサービス比較

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営業管理職向け
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eラーニング
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初期費用
750,000-
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(年額)
13,000-
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月額/ユーザー
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無料トライアル
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月額/ユーザー
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月額/ユーザー
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150,000-
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(月額)
45,000-
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大人のドリル「EGG」の資料
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1.
研修が月1回4時間まで無料でついてくる(研修の題材は応相談)
2.
特許取得中!現場の知識定着に徹底的にこだわったeラーニングの仕組み
3.
ご要望に合わせたシステム機能のカスタマイズも可能
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1.
お客様本位の営業の考え方とやり方(営業スキル)を体系的にとらえる
顧客本位の営業の考え方”をケーススタディを通じて理解します。その上で、自分自身の営業に対する考え方をふりかえり、自分の特徴とその影響について考えを深めます。
2.
お客様本位の営業の考え方を学び、自分の言動の背景にある考え方を認識する
営業担当の考え方は、無意識にお客様とのやり取りの中で言動として現れます。そのため、研修では、営業に対する考え方を、自分なりにとらえ直す必要性を認識します。
3.
研修で得た学びと気づきから自身の課題を設定し、職場での実践を促進する
研修内での学びや気づきを積み上げ、顧客本意の営業に照らした自身の営業の特徴をまとめ、自身の課題「より望ましい自分(1年先)と具体的な実践計画」を設定します。
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1.
「ESサーべイ2」を活用したコンサルティング
「ESサーベイ2」は、働く個人の満足度とその背景にある要因を明らかにします。「組織人材マネジメント領域」をもとに客観的な視点に立った分析を行い、経営や各部門に報告します。
2.
ES向上に向けた施策の実行までをサポート
結果を共有するためのフィードバックガイダンス実施から、職場での具体的な実施策を検討するワークショップの運営まで、対象層や目的に応じて場を設計し、従業員の関心や意識の向上を支援します。
3.
さまざまなサービスによる支援
マネジメント力向上や人事制度の見直しなど、調査結果をふまえて定めた取り組みテーマについては、トレーニングやコンサルティングなどさまざまなサービスを通じて支援します。
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1.
行動科学を応用したプログラム
STARは、行動科学のソーシャル・スタイル理論を応用しています。この理論によると、人は行動傾向をもとに4つのタイプに分類できます。
2.
ビジネスの成功の鍵は「対応性」を高めること
対応性とは、自分の行動が周りの人にどれくらい受け入れられているかを示す尺度です。対応性の高い人は、ビジネスにおいて成功する確率が高いといわれています。
3.
ソーシャル・スタイルレポートを活用したビジネスへの応用
自分自身の行動についての理解は、人間関係改善の基礎になります。ソーシャル・スタイルをビジネスに応用するために、ソーシャル・スタイルレポートという効果的なツールを活用して、各スタイルへの効果的な対応法を、「人との接し方」「時間の使い方」「意思決定の方法」の3つの観点で整理していきます。
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1.
商談の目的と商談を成功させるためのポイント、訪問前準備での重要ポイントを理解する
ビジネス環境が非常に厳しい状況下で、新規開拓営業で受注の成否を分けるのは、商談の質と案件の質です。本セミナーでは、商談の質を上げるために、商談の目的、商談を成功させるためのポイント、訪問前準備での重要ポイントを理解します。
2.
見切る判断基準と見切りに必要な顧客折衝を学ぶ
ビジネス環境が非常に厳しい状況下で、新規開拓営業で受注の成否を分けるのは、商談の質と案件の質です。本セミナーでは、商談と案件の質を上げるための「見切り」として、見切る判断基準と見切りに必要な顧客折衝を学びます。
3.
営業プロセスにおけるクロージングの位置づけとタイミング・方法を理解する
ビジネス環境が非常に厳しい状況下で、新規開拓営業で受注の成否を分けるのは、商談の質と案件の質です。本セミナーでは、案件の質を上げるための「クロージング」に焦点を当て、営業プロセスにおけるクロージングの位置づけとタイミング方法を理解します。
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1.
営業マネジメント強化
営業ゲームプレイングマネージャー版は、目標達成できる強い営業チームづくりのために、日頃の営業活動とマネジメントにおける強み・課題を見える化し、マネジメントストーリーを描く力(考える力)を強化します。
2.
「気づき」のツール
営業ゲームを通じて営業シミュレーション(疑似体験)をし、普段の営業を振返ることで、各受講者に様々な「気づき」が生まれます。この「気づき」が、研修において重要な受講者の自己課題認識につながります。
3.
脳から見た研修効果
脳が楽しいと感じる状態は、人間にとって高いインプットとアウトプット効果をもたらしやすいと言われています。「学ぶ環境において最適な環境は?」を検証によりとことん突き詰めた結果、ゲーム形式の研修に行き着きました。
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1.
第1回目研修
第1回目の研修では、①「営業力5段階強化法」による基本スキル(指導力)学習②商談分析(優先順位)③顧客の基本情報把握と分析④商談関係者、人間関係構築⑤営業計画・戦略・戦術/競合 「商談シナリオ」作成を学んでいきます。
2.
3ヶ月の実践期間
戦略的営業強化研修では、第1回目の研修で学んだことを実践するために、実践期間として第2回目の研修まで3ヶ月空けます。ここで、競合他社と差別化された購買活動支援営業の実現を目指します。
3.
第2回目研修
第2回目研修では、①3か月間の実践結果の共有「成功事例、失敗事例共有」②「商談シナリオ」発表・共有③効果的な企画提案営業④交渉力・契約率向上⑤達成力を高める商談管理「顧客格付」「商談管理表」作成を行います。
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1.
研修の進め方
この研修は、月1から2回のプロジェクト運用を基本とし、3カ月から6カ月間で標準化していきます。企業ごとにゴールを設定し、内容や研修料金等も個別企業の営業の実状によりますので、お問い合わせが必要です。
2.
体系化された実践的なノウハウを指南
営業コンサルタントとして数多くの営業組織を変革してきた代表和田が、今の時代の営業管理職に必要不可欠な要素を、実践的ケースをもとに体系的にレクチャーします。課題解決型営業ができる営業組織の構築をサポートします。
3.
選べる豊富なカスタマイズメニュー
研修内容はバラエティー豊かな研修メニューから企業ごとに自由にカスタマイズ可能です。一般的な研修・セミナーで満足のいく結果が得られなかった場合でも自社に必要なメニューだけを盛り込むことができます。
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1.
“営業会議” に表れている問題をマネジメントの問題ととらえる
日常の“営業会議”という場面に表れている問題(会議の目的が不明確でなんとなく行っている)を、マネジメントの問題ととらえ、営業マネジャーのマネジメントの観点から、解決の方法を考えます。
2.
会議サーベイを使って営業会議の実態を明らかにする
事前に、職場メンバーから営業会議の現状に関するアンケートに回答してもらいます。メンバーの「会議運営に対する意見や考え」「マネジメントに対する期待」などを、アンケート結果を通じて認識します。
3.
研修の中で「売れる営業会議」を実践・体感しながら原則を身につける
研修の中では“会議シミュレーション(会議の模擬体験)”形式で実施します。会議シミュレーションを繰り返す中で、受講者は自分の経験や知恵を発揮しながら、売れる営業会議の原則を体感的に身につけます。
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1.
法人営業活動を戦略的に進めるため、注力すべき商談の優先順位を設定する
すべての企業・顧客に同じパワーをかけることは現実的に困難です。ターゲットとなる企業・顧客の見極め方、企業・顧客のポテンシャル(潜在需要の規模・緊急度など)や営業上の課題の分析方法、商談の優先順位のつけ方を学びます。
2.
商談のキーとなる営業プロセスを見極め、適切に営業活動をデザインする
それぞれの購買関係者、つまり商談に関わるお客様は、役職・立場・役割や個人的な欲求によって検討の視点が違います。これらの購買関係者を識別し、それぞれのニーズを把握するための視点や、コミュニケーション上の留意点を学びます。
3.
商談の関係者を戦略的にコーディネートする
営業活動を6つのフェーズに分解してとらえ、それぞれのフェーズで「誰にどのような働きかけをすると効果的なのか」「その際に留意することは何か」などを学習します。
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1人
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16人
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2日
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2日
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最低利用人数
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15人
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