サービスデスクのサービス比較

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サービス名
満足度
チャート
口コミ
機能
価格
サービス資料
3つのポイント
利用条件
モバイル対応
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情報なし
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情報なし
情報なし
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情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
初期費用
300,000-
情報なし
利用料
(月額)
150,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
情報なし
利用料
(月額)
100,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
300,000-
情報なし
利用料
(月額)
100,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
初期費用
100,000-
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
12,000-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
情報なし
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
0-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
0-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
0-
情報なし
利用料
(年額)
25,200-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
3,200-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
500,000-
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月額/ユーザー
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無料トライアル
利用可能
無料プラン
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NOC社内システム運用管理業務トータルサポートサービスの資料
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mPLAT/SMPの資料
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毎月定額IT運用サービス「ITコンシェルジュ」の資料
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LMISの資料
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AI Messengerの資料
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ビデオトーク powered by 空電の資料
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Freshdesk(フレッシュデスク)の資料
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Freshservice(フレッシュサービス)の資料
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1.
業種業態を問いません
様々な業種業態での実績があり、かつ情報システム部門がないような企業もご相談承ります。
2.
マルチベンダー
メーカーの縛りがないため、お客様の環境に合わせたシステム・IT機器導入のご支援が可能です。
3.
ヘルプデスク以上のサービス
ヘルプデスク以外にもPCなどのキッティング、IT機器の運用・監視など従業員からよくある質問、相談にも柔軟に対応いたします。
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1.
国内シェアNo.1
国内シェアNo.1サービスデスクツールです。多数の導入経験にて培ったノウハウをベースに、お客様に最適なITサービスマネジメント環境を提供します。
2.
柔軟性
プロセス拡張、画面レイアウト変更、権限変更などが柔軟に行えます。社外ベンダー等に対する権限制限も柔軟に行えます。クラウドでスモールスタートしてからオンプレにデータ移行など、システム環境の変化にも柔軟に対応します。
3.
プロセス改善支援、定着支援
ツール導入前の運用プロセスの見直し、およびツール導入後の定着・継続的改善についても支援させていただきます。お客様のシステム運用改善に寄り添わせていただきます。
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1.
専任2名、環境調査から改善・保守まで
専任担当者が、環境調査、改善提案、保守まで、万全の体制でワンストップサポートいたします。
2.
20年以上の豊富な実績
1999年創業。ITの黎明期から一貫して企業のITをサポートしてきました。 長年の経験によるノウハウを活用して、最も効率的な運用方法をご提案します。
3.
10年間プライバシーマーク継続中
お客様の資産を大切にお預かりするため、2006年から継続してプライバシーマークを取得しています。
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1.
クラウド型ITサービス管理市場でトップクラスの実績
・国内初のクラウド型ITサービス管理 ・トップクラスの実績と高い満足度 ・ITILプロセスに準拠。自社の成長に合わせて柔軟にコンフィグも可能
2.
金融機関も採用する安心のクラウド環境
・全世界で15万社以上が利用するセールスフォース社のforce.comを基盤に採用 ・金融機関も安心して利用する世界最高水準のセキュアな環境 ・クラウドにより、「即利用可能」「ロケーションフリー」「サーバの保有が不要」を実現
3.
お客様の成長を導くための開発投資
・お客様の要望を取り入れて素早く開発。クラウドを通じて製品をアップデート ・安心、安全を約束する24時間365日のサポート ・国内ソフトウェアメーカーとして30年以上の実績
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1.
過去の問い合わせデータを無償分析!最適なチャットボットをご提案
お持ちの過去の問い合わせ内容をAIで分析し、チャットボット化可能な領域を可視化いたします。 より成果イメージをすり合わせた上で導入をご検討いただけます。
2.
手間のかかる初期設計や分析作業は全て弊社にお任せ!
AI専門チーム、チャットボット運用設計チーム、有人チャットセンターを保有している強みを活かし、業界では珍しく自社AIエンジンの開発からチャットボットの初期設計と運用、有人チャットの対応までワンストップでサポートしております。
3.
LINE/WEB、有人とのハイブリッド対応など目的に合わせたサポート
導入目的/KPIに合わせて、専属のカスタマーサクセスチームが様々な選択肢の中から最適なご提案/実施を致します。 過去の問い合わせ分析をした上でご提案も可能ですので、より自社にあったチャットボットの構築をすることができます。 お気軽にご相談ください。
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1.
専用アプリのインストール不要! 「いま・すぐ・ビデオ通話!」
Webブラウザ上でのリアルタイムビデオ通話が可能となるWebRTC(Web Real-Time Communication)を採用しているため、専用アプリは不要です。 コンタクトセンターのオペレーターはお客さまの携帯電話番号にクリッカブルなSMSを送るだけ。また、お客さまは届いたSMSのURLをクリックするだけですぐにビデオ通話を開始できます。不特定多数・不定期な顧客とのリアルタイム・コミュニケーションに効果を発揮します。
2.
高い技術力で安定感のある映像表示
トップシェアを誇るSMS送信サービス『空電プッシュ』とNTTコミュニケーションズ提供の『SkyWay』を活用し、SMSの高い着眼率と、安定感のある映像表示を実現。NTTグループ企業で安心安全にお取引をいただけるとともに、導入後もしっかりサポートいたします。
3.
短時間で顧客接点の質を向上
リアルタイムなビデオ通話で、お客さまの状況を迅速かつ適切に判断し、短時間で直感的なコミュニケーションを可能にします。業務効率化や顧客満足度向上などの効果が期待できます。 加えて、ASPサービスなので、新たなシステムの構築することなく、簡単に始められ、コストも抑えられます。
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1.
誰でも簡単に扱える、ユーザーインターフェース
多くの人にとってなじみの深い、FacebookやTwitter、メッセンジャーを操作するような感覚の簡単なインターフェースが最大の特徴で、誰でもプロフェッショナルなエージェントになれます。リアルタイムで全てが一元管理出来るので対応の漏れ防止やレスポンスの早さ向上など様々な面で改善が期待出来ます。
2.
作業の自動化で効率アップ!
ルール(条件)をフレッシュデスクに持たせることでタスクの自動化が可能。担当者への自動分配はもちろん、自動返信も可能です。また、実際に返信する場合も定型応答文の挿入により高品質な回答がわずか数クリックで実現します。ナレッジベースもありますので顧客の自己解決を促すことも出来ます。エージェントの作業効率を飛躍的にアップします。
3.
わかりやすいインサイト分析
内蔵されたレポート機能で様々なデータを自動で手に入れることが出来ます。例えば、担当者毎のデータをとることも出来ますし、解決にどのくらいの時間がかかっているか、満足度アンケートのレポートなども簡単に見れるので、管理者の方がこれからの方針を決めるのに役に立ったり、担当者への教育などにも役立てることが可能です。
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1.
Simple UI【シンプルなユーザーインターフェース】
機能をてんこ盛りに詰め込むことはしません。 画面を見れば何をすべきか一目瞭然! ひとつひとつの画面の目的を徹底的に考え抜いて洗練した、シンプルなUIが自慢です。
2.
Service Catalog【賢いサービスカタログ】
御社は社内向けにどのようなサービスを提供していますか? 「全てのサービスを一元管理し、その利用方法と結びつけてユーザーに提示すること」 それはITサービス提供のベストプラクティスである"ITIL"が示唆する通り、運用上とても大切なことです。 Freshserviceでは、"Service Catalog"機能としてご提供しています。
3.
Smart Automations【賢く自動化】
サポートデスクを運用されたご経験がおありならば、定型的な質問対応や作業がとても多いことにお悩みのことでしょう。 Freshserviceなら、ドラッグ&ドロップで定義できるワークフローで簡単に自動化ができます。 さらに、ワークフローには他のWebサービスの呼び出しも定義できるのでクラウドサービス間の連携動作もバッチリです。 日々の運用の傍で、定型業務の自動化が進みます。
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1.
経験豊富なスタッフから、わかりやすくサポートしてもらえる
なら経験豊富なスタッフから、自社の環境や知識レベルに応じた丁寧なサポートを受けられます。 Salesforceに限ったことではありませんが、導入したツールのマニュアルやヘルプを読んでもわかりづらく、上手く運用できないという企業は少なくありません。Remote Serviceのサポートスタッフは様々な課題を解決してきたベテラン揃い。自社の環境や担当者の知識レベルを的確に把握し、わかりやすい言葉で使い方を説明してくれます。 またRemote Serviceならコメント機能を使った文章でのサポートも可能です。電話などと比べるとやり取りに時間はかかりますが、文章として残った説明を後からいつでも確認できます。説明コメントを読みながら作業したり振り返ったりできるので、結果的により早く課題を解決可能です。
2.
Salesforceの認定資格スタッフから、活用アドバイスを受けられる
Remote ServiceのサポートスタッフはSalesforceの認定資格を保有しています。豊富な知識と経験を活かして、Salesforceを最大限に活用するためのアドバイスも受けられます。 サポートサービスというと、単純な機能説明や不具合解決というイメージのある方も多いでしょう。しかしRemote ServiceならSalesforceをどう活用したいのか、自社のやりたいことは何なのかに焦点を当てたアドバイスも可能です。
3.
必要最低限のコストで、適切なサポートを受けられる
Remote Serviceのサポートはチケット制です。1枚あたり2時間のサポートを受けられるチケットを、毎月3枚受け取れます。もちろん、チケットの足りない場合は追加購入も可能です。 時間に応じた最小限のコストでサポートを受けられるので、無駄な費用をかけずに必要なときだけサポートを利用できます。 また専用のポータルサイトを利用してサポートスタッフと日々の情報共有をしたり、運用タスクを登録して進捗を管理したりできます。サポートの必要なタイミング、必要なタスクだけの代行作業も可能です。 Remote Serviceのサポートはかゆい所に手の届く、細やかなサービスと言えます。
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最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
50人〜200人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1年
50人〜500人の会社におすすめ
最低利用人数
25人
最低利用期間
1年
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
6ヶ月
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年
1人〜300人の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
21日
1人〜の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月
1人〜の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
2ヶ月
1人〜の会社におすすめ
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利用可能
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利用可能
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利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
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Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
未対応
Android
未対応
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
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iPhone
利用可能
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利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし