ソーシャルリスニング・SNS・口コミ分析ツールのサービス比較

今、比較中のサービスを
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
サービス名
満足度
チャート
口コミ
機能
価格
サービス資料
3つのポイント
利用条件
モバイル対応
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
情報なし
情報なし
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
0-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
0-
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
0-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
0-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
Crimson Hexagon ForSight(クリムゾンヘキサゴン・フォーサイト)の資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Tofu Analytics 最先端のSNS反響分析・モニタリングならの資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Img no document
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
1.
過去の投稿を知る事でユーザーのトレンド変化を察知!
ソーシャルメディアはユーザー自身の興味・関心事を表現します。投稿内容もニュースに関する感想や、自身の趣味や出来事を投稿したりと様々。 ソーシャルリスニングツールを活用し、現在だけでなく、過去のトレンドを知ることで、現在の状態が過去からの継続的なものなのか、突発的なものなのかを分析する事ができます。 Twitterにおいては、2010年7月以降の投稿データを全量抽出・分析する事が可能です。 さらに、多言語に対応しているため、外国人の日本における興味関心の移り変わりも知る事ができます。
2.
目的に応じた評価軸でソーシャルデータを分析可能!
ソーシャルデータを分析するにあたり、通常はポジティブ(好意的)ネガティブ(否定的)ニュートラル(中立的)と大きくグループに分かれます。しかし、企業にとって必要な分析は各グループの割合ではなく、ポジティブ(好意的)にはどのような要素があるのか、その要因を把握することが大切です。ツールによってはグループ分けされた内容から要因を手作業で分けなくてはなりません。Crimson Hexagon ForSightは独自アルゴリズムにより、要因分析まで知る事が出来ます。
3.
定量的な情報と掛け合わせて、より価値のあるデータに
ソーシャルリスニングによって得られるデータは定性的な情報のため、分析目的によっては単独のレポートでは、「ビジネスシーンにおいて有効活用できないのでは?」と思われがちです。 しかし、定量的なデータと掛け合わせることで、売上や顧客数などの補完データとして活用する事が出来ます。 Crimson Hexagon ForSightで独自の評価軸で分析したデータを活用し、売上向上の要因や会員が離脱した原因等、ソーシャル上でのユーザーボイスがどう影響しているのかを知る事で顧客ニーズを反映したビジネス展開が可能になります。
詳細を確認
1.
大手企業から 個人事業主まで 幅広いクライアント
東証一部の企業から、ベンチャー企業、 そして個人事業主のお客様まで幅広い 規模、業種のクライアントに支持され ています。広告代理店でもご活用頂い ています。
2.
独自のデータ分析・ モニタリング技術
自社開発のシステムによってTwitterや Instagramなどのオープンなソーシャル データだけではなく、シェアされたURL のクリックログや投稿内容の感情まで 分析。
3.
無駄なコスト 一切ゼロ
ひとつひとつの機能単位での提供も可 能。必要な機能だけを低予算でご利用 頂けます。 月々のお支払額も明瞭です。企業向け ツールでありがちなブラックボックス な料金体系ではありません。
詳細を確認
1.
最適な投稿日時の提案機能など豊富なソーシャル運用機能
エンゲージ予想エンジンを搭載しており、最も閲覧されやすい曜日や時間帯を投稿時に提案します。予約投稿も設定できるため、スムーズかつかんたんなソーシャル運用を実現できます。 また、反応分析レポートを作成し、より効果的な投稿計画に活かすことができます。
2.
無理なくリアルタイム対応を実現できる
ソーシャル運用では投稿に対するスピーディーな対応が重要になります。自社の投稿に対する反応はもちろん、SNS上で投稿された自社に関する投稿もいち早く察知し、担当者に通知します。
3.
圧倒的なコストパフォーマンス
基本的な機能に限定した利用であれば永久無料の無料プランをご登録ください。 有料プランも月額1200円(税別)からと導入しやすい金額になっています。 Zoho Socialは、ソフトウェア評価サイトにおいて2,000件以上のレビューを獲得し、ビジネス向けのトップソーシャルメディアマーケティング&管理ツールとしてランクインしています。
詳細を確認
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
3ヶ月
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月
5人〜の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月
1人〜の会社におすすめ
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能