ソーシャルリスニング・SNS・口コミ分析ツールのサービス比較

今、比較中のサービスを
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
サービス名
満足度
チャート
口コミ
機能
価格
サービス資料
3つのポイント
利用条件
モバイル対応
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
未対応
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
100,000-
情報なし
利用料
(月額)
100,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
0-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
0-
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
0-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
0-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
100,000-
情報なし
利用料
(月額)
120,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
NetBase(ネットベース)の資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Crimson Hexagon ForSight(クリムゾンヘキサゴン・フォーサイト)の資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Img no document
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Img no document
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Img no document
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Img no document
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Tofu Analyticsの資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Img no document
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Img no document
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Img no document
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
1.
分析の観点、多すぎ・・?-ソーシャルリスニングツール随一の分析観点数
ソーシャルリスニングにおいて分析の質を決定づけるものは分析観点の多さです。NetBaseはソーシャルリスニングツールの中でも随一の分析観点数を誇ります。投稿数の推移分析やセンチメント分析はもちろんのこと、インフルエンサー分析やリスク検知、クロス集計など、使用できるフィルターは多種多様です。分析結果をダッシュボード化し、定期配信することも可能です。
2.
言語対応、しすぎ・・?-50言語もの解析に対応
50言語もの解析に対応しています。各言語の言語学者がNLP(自然言語処理)エンジンを開発しているため、どの言語においても非常に高い精度で分析を行うことができます。自社製品のグローバル市場での分析や、海外からの観光客を対象としたインバウンド分析を、言語問わず高い品質で行うことができます。
3.
データソース、ありすぎ・・?-世界30億ドメインに対応
NetBaseで対応しているデータソースはTwitterやInstagram、Facebookなどの主要なソーシャルメディアだけではありません。Weiboなどのプレミアムデータや、ニュースサイト、ブログサイト、掲示板、消費者レビューサイトなど、日本国内だけでも約10万ドメイン、グローバルで約3億ドメインに対応しています。
詳細を確認
1.
過去の投稿を知る事でユーザーのトレンド変化を察知!
ソーシャルメディアはユーザー自身の興味・関心事を表現します。投稿内容もニュースに関する感想や、自身の趣味や出来事を投稿したりと様々。 ソーシャルリスニングツールを活用し、現在だけでなく、過去のトレンドを知ることで、現在の状態が過去からの継続的なものなのか、突発的なものなのかを分析する事ができます。 Twitterにおいては、2010年7月以降の投稿データを全量抽出・分析する事が可能です。 さらに、多言語に対応しているため、外国人の日本における興味関心の移り変わりも知る事ができます。
2.
目的に応じた評価軸でソーシャルデータを分析可能!
ソーシャルデータを分析するにあたり、通常はポジティブ(好意的)ネガティブ(否定的)ニュートラル(中立的)と大きくグループに分かれます。しかし、企業にとって必要な分析は各グループの割合ではなく、ポジティブ(好意的)にはどのような要素があるのか、その要因を把握することが大切です。ツールによってはグループ分けされた内容から要因を手作業で分けなくてはなりません。Crimson Hexagon ForSightは独自アルゴリズムにより、要因分析まで知る事が出来ます。
3.
定量的な情報と掛け合わせて、より価値のあるデータに
ソーシャルリスニングによって得られるデータは定性的な情報のため、分析目的によっては単独のレポートでは、「ビジネスシーンにおいて有効活用できないのでは?」と思われがちです。 しかし、定量的なデータと掛け合わせることで、売上や顧客数などの補完データとして活用する事が出来ます。 Crimson Hexagon ForSightで独自の評価軸で分析したデータを活用し、売上向上の要因や会員が離脱した原因等、ソーシャル上でのユーザーボイスがどう影響しているのかを知る事で顧客ニーズを反映したビジネス展開が可能になります。
詳細を確認
1.
有効な分析機能
膨大な定性情報を瞬時に定量化し、発言ランキングとして見える化します。さらに、構文解析技術により主語-述語の関係を解析し、フレーズのランキングとして表現することでその発言の意味を把握できます。
2.
顧客ニーズ発見型の分析機能
膨大なテキストの中から、発言話題を自動的にグループ化。マップ形式で把握することができます。“鳥の目”で俯瞰して傾向を把握し、気になる箇所はクリック1つで原文参照でき、“虫の目”で発言の真意を探ることができます。テキストの文脈から、要望や疑問、困難、予想外などに分類し、一覧表示します。少数意見ながら、商品・サービスの改善や新しい企画のヒントの発見に有効です。
3.
気づきポータル機能
コールログやSNSデータ、アンケートなど異なる様々な顧客の声分析結果を、「気づきポータル機能」を活用する事で一つの集約された情報として経営層や各事業部へリアルタイムに展開・共有が可能となります。製品カテゴリなどの属性や期間、キーワードで自由にデータを絞り込んで、現場部門の担当者レベルで手軽にテキストマイニング機能が使えます。ドリルダウン機能でさらに深堀分析が可能です。
詳細を確認
1.
クチコミ傾聴
日本最大クラスの数百億件のクチコミデータの中から、特定キーワードについてのクチコミを、独自テキスト処理エンジンで超高速で分析します。  キーワードや記事URL、ドメイン、ハッシュタグを指定すると、それらを含むツイートを取得し、テキストマイニング・視覚化。ネガポジや発言したユーザーの推測属性や地域分布もあわせて集計します。  自社名・製品名がバズったときに自動で通知してくれるアラート機能により、炎上を察知し風評被害を回避。
2.
SNSアカウント分析
主要なソーシャルメディアすべてに対応。日本最大のアカウント蓄積数。Facebookページ、Twitter、YouTube、Instagram、Google+、LINE、mixiページ、Pinterest、GREE、ニコニコ動画やブログなどの分析に対応。  自社アカウントや競合他社のファンの増減、推移グラフを素早く表示します。インフルエンサー調査や投稿分析、ファン属性分析もできます。また、全国ユーザーの投稿時間のデータをもとに、相対的に投稿すべき時間帯を調査することも可能。
3.
投稿管理・ソーシャルCRM
自社で運営している複数のFacebookページやTwitterアカウントに対するコメントを一元管理し、ソーシャルCRMを簡単に構築。予約配信機能によって投稿作業を自動化したり、複数の担当者で複数のFacebookページ・Twitterアカウントを運用するための体制づくりもサポートしています。  リプライや要望を自動取得し、すばやくコメント可能に。特定ワードについて発言したユーザーへのアクティブサポートも実現。
詳細を確認
1.
データソースは590億?! 最大級のクチコミデータ量
Twitterは、全ツイートデータをカバー!過去のクチコミ分析も可能です。また、国内最大掲示板「2ちゃんねる」のデータを独占提供!業界最大級のクチコミデータから分析が可能です。
2.
どんな検索もかんたん操作。分析結果をスピード表示。
1度に10キーワード、検索期間を最大13か月の検索も10秒以内でパッとデータ検索&分析が可能で、ストレスなく利用できます。また、Twitterやブログなどのメディアごとに関連語を自動的に表示します。
3.
ダッシュボードでリアルタイムモニタリング
デフォルトフォーマットを、用途に合わせてカスタマイズ可能。グラフの追加・削除、グラフの形式やサイズ・色、表示期間の調整などが簡単に行えます。また、自由に分析した結果、確定した検索条件をボタン1つでダッシュボードに追加できます。
詳細を確認
1.
月間20億件のビッグデータを解析
Twitter、facebookを始め、主要なソーシャルメディアをカバーしており、月間約20億件のクチコミデータを提供しています。ユーザーのマーケティング活動に合ったメディアの追加も可能です。
2.
圧倒的な正解率
長年蓄積した辞書・知識量により、単語だけでなく、文脈から投稿内容を正確に判定します。「肯定」・「否定」・「中立」など3段階48種類の感性による効率的な分析が可能です。これらにより、コミュニケーションエクスプローラーは、75%~98%の高い正解率を誇ります。
3.
シンプルで分かりやすいインターフェース
初めて触る方でも直感的に操作できるシンプルなインターフェースです。調査したいキーワード・期間・対象メディアを選択すれば、プロジェクトの登録は完了します。除外設定や同義語登録などの分析チューニング作業は、マウス操作のみで完了します。
詳細を確認
1.
大手企業から 個人事業主まで 幅広いクライアント
東証一部の企業から、ベンチャー企業、 そして個人事業主のお客様まで幅広い 規模、業種のクライアントに支持され ています。広告代理店でもご活用頂い ています。
2.
独自のデータ分析・ モニタリング技術
自社開発のシステムによってTwitterや Instagramなどのオープンなソーシャル データだけではなく、シェアされたURL のクリックログや投稿内容の感情まで 分析。
3.
無駄なコスト 一切ゼロ
ひとつひとつの機能単位での提供も可 能。必要な機能だけを低予算でご利用 頂けます。 月々のお支払額も明瞭です。企業向け ツールでありがちなブラックボックス な料金体系ではありません。
詳細を確認
1.
最適な投稿日時の提案機能など豊富なソーシャル運用機能
エンゲージ予想エンジンを搭載しており、最も閲覧されやすい曜日や時間帯を投稿時に提案します。予約投稿も設定できるため、スムーズかつかんたんなソーシャル運用を実現できます。 また、反応分析レポートを作成し、より効果的な投稿計画に活かすことができます。
2.
無理なくリアルタイム対応を実現できる
ソーシャル運用では投稿に対するスピーディーな対応が重要になります。自社の投稿に対する反応はもちろん、SNS上で投稿された自社に関する投稿もいち早く察知し、担当者に通知します。
3.
圧倒的なコストパフォーマンス
基本的な機能に限定した利用であれば永久無料の無料プランをご登録ください。 有料プランも月額1200円(税別)からと導入しやすい金額になっています。 Zoho Socialは、ソフトウェア評価サイトにおいて2,000件以上のレビューを獲得し、ビジネス向けのトップソーシャルメディアマーケティング&管理ツールとしてランクインしています。
詳細を確認
1.
国内最大のクチコミデータベース
ブログ、Twitter、2ちゃんねる、Q&Aサイトなど、広範囲にクチコミを収集しています。 リアルタイムのクチコミはもちろん、過去のクチコミも自由に分析することが可能です。
2.
80種類以上の分析メニュー
様々な切り口からデータを分析するために、80種類以上の分析メニューがあります。 膨大なソーシャルメディアデータからマーケティングに役立つヒントを掘り起こします。
3.
結果を簡単に共有・報告
分析結果のレポート機能をはじめ、アラートメールやダッシュボードなど、 クチコミ状況を複数人で共有するのに役立つ機能が豊富に搭載されています。
詳細を確認
1.
ネット上の声を自由に検索・分析
検索キーワードや不必要なワードをきめ細やかに設定できるので、正確な分析を行うことができます。
2.
キーワード登録後、すぐグラフを確認
競合比較や業界動向、キャンペーンの反響をすばやく表示。過去の記事の内容を見ることもできます。
3.
話題の中心を可視化
検索キーワードの中でトピックとなる表現・言葉を掴み、全体の趣向や傾向を俯瞰できます。
詳細を確認
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1年
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
3ヶ月
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月
5人〜の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月
1人〜の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし