ソーシャルメディア広告のサービス比較

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TRYFUNDS WEB MARKETINGの資料
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Facebook、Twitter等のSNS運用を支援『Lancers Outsourcing』の資料
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Vasta(ヴァスタ)の資料
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1.
広告からLPまでワンストップ
反応率を高めるWebサイト&ランディングページ制作も得意としています。 ただ単に見た目がよいデザインではなく、お問い合わせの反応率の高い、実用性を備えたWebサイトの制作によって、広告の効果を最大化することができます。
2.
豊富な運用実績メンバーが在籍
上場企業をはじめ、中小企業までのWeb広告全般を数多く経験しているメンバーが貴社のWeb広告運用をサポート致します。
3.
コンサルの知見を活かしたPDCA運用
Web広告だけにとどまらず、外部環境、貴社の広報戦略などを踏まえて、貴社に最適なWeb広告プラン、PDCAの運用手法をご提案致します。
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1.
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1.
100大学を超える強力なネットワーク
P-conne(ピーコネ)最大の特徴は、15,000人を超える現役大学生のネットワークを活用できる点です。東京大学や早稲田大学、慶應義塾大学などの有名大学に加え、津田塾大学、東京女子大学などの女子大学も幅広くカバーしており、合計で100校以上が参加しているネットワークです。 学生の参加は一案件につき原則50名単位となっており、年齢・性別・所属サークルなどセグメントは任意で設定することができます。参加サークル数は500を超えているため、幅広い属性の学生から、自社のブランドイメージや業種に合わせて選択できるのも魅力の一つです。
2.
SNSを通してリアルな情報拡散ができる
自社の商品やサービスからアサインされた学生たちによる、Twitter・InstagramなどのSNSを通した情報拡散が、P-conneが持つ特有のPR方法といえます。それぞれの投稿には、PR活動である旨のメッセージが含まれてはいますが、比較的身近な存在である学生が商品やサービスを紹介することで、それを見た知り合いやフォロワーたちに大きな影響力を与えられます。 流行のサイクルが早い傾向にある若年層の興味を引きたい場合、現役大学生のリアルな情報発信は強力なツールとなるでしょう。うまくいけばWEBやSNS上で大きなブームとなる可能性も秘めています。
3.
大学生特有のクリエイティブさを利用できる
商品撮影やイベント参加などのミッションを大学生が行い、それを指定のSNSで拡散するという流れのサービスです。その内容についてはアサインされた大学生一人ひとりの感覚や裁量に委ねられているので、思いも寄らないクリエイティブな情報発信をしてくれる可能性もあります。特に写真での見映えが期待できるのであればInstagram上で話題を呼ぶかもしれません。 副次的なメリットにも期待できるため、若年層をターゲットにしたマーケティングがあまりうまく行っていなかった企業でも挑戦してみる価値は十分にあるでしょう。
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1.
Twitter広告の独自機能
Sherpaが提供している「Twitter Exact Follower」機能では、あらゆるアカウントのフォロワーをテーラードオーディエンス化することが可能になります。例えば、競合ブランドの商品やサービスのTwitterアカウントをフォローしているユーザー、もしくはある業種の主なプレイヤーアカウントをフォローしているユーザーに対して、100%の精度で配信を行うことが可能になります。さらに、一般的には別のTwitterアカウントが持つテイラードオーディエンスを共有することは不可能ですが、Sherpaが提供している「シェアラブルテイラードオーディエンス」機能を使うことにより、複数の商品ブランドを保有する企業が各ブランドのオーディエンスをブランド間でシームレスに利用することが可能となります。
2.
Facebook広告の独自機能
Facebook広告の場合は、Facebook ads APIを活用した「キャンペーンコンバージョン類似オーディエンス」 機能を利用することにより、動的にオーディエンスを最適化し、広告リーチ、コンバージョン獲得に寄与する仕組みを利用できます。この機能では、特定のキャンペーンや広告セットに発生したコンバージョンのみを活用して類似オーディエンスを作成できるようになったため、成功したキャンペーンや広告セットのみを選択して精度の高いターゲティングが可能になります。また、運用と分析をより有効にするための独自ABテスト、多変量テスト機能を提供しています。テストの作成から分析までの全ての作業が可能で、クリエイティブ、オーディエンス、地域などの適切な組み合わせができるため、Facebook広告のROIをさらに向上できます。
3.
Instagram広告の独自機能
従来の写真投稿ではなく、「リンク広告」「ビデオ広告」「アプリインストール広告」などのFacebookで人気の最新広告フォーマットをInstagramストリーム上で利用することができます。そのため、ブランディングを目的とした広告だけでなく、ダイレクトリスポンスキャンペーンでも有効に運用していくことが可能となっています。また、Instagramのみ掲載、もしくはFacebookとInstagram同時掲載といった選択が可能なので、クロスチャネルの配信でFacebookとInstagramの両方でキャンペーンを配信することで、両チャネルのパフォーマンスを同時に可視化することができます。さらに、Facebookで投稿されたクリエイティブをそのままinstagramで利用できるため、効果比較やコスト削減を実現できます。
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1.
SNS考動データの活用
VastaはFacebookより取得している広告APIを使い、SNS考動データを活用したマーケティングを行ってアドテクノロジー広告配信の提供を行っています。SNSへコンテンツを追加できるホームページ管理者向けアプリである「Static HTML」から解析された14万ページに及ぶ行動履歴を保有し、SNSページデータやSNSメディアアカウントデータ、これまで蓄積してきたマーケティングデータを活用し、効果測定分析から高精度なターゲティング広告配信までをワンストップで可能にします。 SNS考動データを利用することにより、従来の「商材に興味を持っているかもしれない人」を母集団とするターゲディングから、「商材やブランドへの愛着や好意の高い人」へのターゲティングが可能になり、広告配信の精度向上が見込めます。
2.
運用業務コスト大幅削減
Vastaは膨大な広告運用における運用業務を自動化するツールです。一日の業務を8時間として一ヵ月で20営業日、時間に換算して160時間だとすると、そのうち半分以上の約85時間が運用作業にあてられています。さらにその業務内容は誰にでもできるような作業であり、運用者は誰にでもできる作業にかかる時間に追われているということになります。 しかしVastaを導入することで、これまでは運用者がすべて自分で行っていた入稿作業、管理・調整作業、レポート作成作業のうち、管理・調整作業とレポート作成作業を自動化することで可能になります。そのことにより、大幅に時間を削減することが可能になるため、運用者の負担を減らし、業務コストの削減を可能とします。
3.
自動生成レポートや自動アラート
Vastaではワンクリックレポート機能により、運用型広告のフォーマットに合わせて年齢別やキャンペーン別のクリエイティブレポートを瞬時に自動生成することが可能となっています。また、WEBレポートを活用することで、クライアント企業やパートナー企業への共有もVastaだけで完了します。 また、自動アラート機能により、ルールに則って配信中の広告を24時間監視、自動制御し、無駄のない運用管理を実現します。これらの機能でVastaで業務を自動化することにより、増加した分の時間をその他の知的業務に割り当てることが可能となります。できた時間でより思考された戦略を練ったり、チームメンバーとディスカッションを行うことで、企業にとって新たな事業価値を生み出す可能性があります。
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1.
より多くの反応を得るためのスケジューリング機能
Zoho Socialは、より多くの人から反応を得るためにオーディエンスの活動時間に合わせた投稿スケジュールの提案をしてくれます。どの時間にSNSへの投稿をすれば注目されやすいのかをスケジューリングしてくれるので、より効果的なSNSの運用を行うことができます。 また、直感的に投稿時間やスケジュール管理を一つのウィンドウで行えるため、誰でも操作しやすくなっています。複数のチャンネルを一つのウィンドウでスケジューリングできることによって、効率的に投稿管理ができる他、ターゲットにより正確に情報の配信をすることができます。
2.
フォロワーの反応にも素早く対応できる
フォロワーが投稿に反応しアクションすると、どの媒体からアクションを受けたのかをリアルタイムで報告してくれます。SNS管理が一つのウィンドウで対応できるので、より効率的なフォロワーへのサポートを行うこともできます。また、どのSNSからの反応かを確認することで、どの担当者への反応なのかも把握できるので、チームでの情報共有にも役立てることができます。 今までSNSの管理で複数のウィンドウで一つ一つの確認に時間的コストがかかってしまっていた場合、Zoho Socialを導入することで、そういった時間のコスト削減にも繋げられます。
3.
コストを抑えてSNSを有効的に利用できる
基本的な機能のみを使用する場合は無料で利用できるため、運用コストを抑えられます。また、年間契約での有料プランも月額1200円から利用することができるため、低コストでSNSの管理にかかる時間のコストを抑えることができます。 今までSNS投稿による効果を実感できなかった人や、SNS投稿での反応に意味を感じなかった人こそZoho Socialはおすすめです。より効果のあるSNSを利用した情報配信を行うことで、低コストで多くの自社への反応を受けることができるでしょう。それにより、多くの顧客獲得に繋がることが期待できます。
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