店舗アプリのサービス比較

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サービス名
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料金・費用
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利用条件
モバイル対応
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情報なし
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情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
(月額)
50,000-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
8,000-
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
20,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
情報なし
初期費用
100,000-
情報なし
利用料
(月額)
29,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
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無料プラン
情報なし
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
15,000-
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月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
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GMOおみせアプリの資料
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クラウドサインNOWの資料
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COMSBI for Retailの資料
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POS+の資料
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Platioの資料
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Apple wallet&Google Pay passクーポン発行サービスの資料
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1.
"あつめる"、"とどける"、"そだてる"、o2oに必要な機能が満載
GMOおみせアプリにはスタンプ・ポイントカードの電子化機能やweb予約、オンライン決済、クーポン、プッシュ通知、サブスクリプション、回数券などお客様とお店の関係性を深める上で有効な機能が実装されています。
2.
豊富な制作実績外部サービスとの連携、カスタマイズにも対応
2,000社以上の導入実績の中で培った豊富な引き出しから、外部システムとの連携やデザインや機能のカスタマイズも幅広く対応しております。
3.
ディレクション、開発、申請、アップデートも全ておまかせ
GMOおみせアプリは開発時の面倒なやりとりもございません。 お客様のご要望をしっかりヒアリングさせていただき、 開発からストア申請まで弊社に全ておまかせください。 アプリのバージョンアップ対応も無料で対応いたします。
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1.
普段使用している申込書を帳票として使用可能
クラウドサインNOWでは普段利用している帳票をそのままiPadアプリとして使用することが可能です。なので、業務フローを大幅に変化させることなくスムーズなサービスの移行ができます。
2.
充実した分析機能により店舗経営を強化
初めて使う人でも直感的に操作ができるよう、徹底的に利用者目線でUIが作り込まれています。APIも各種サービスやシステムとの組み込みが簡単にできるような使用となっています。
3.
高精度な手書き認証機能
手書きで入力した文字を高精度な手書き認証機能により即データ化します。手書き文字の読み取りや、手入力でデータ化する必要が一切なくなります。
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1.
LINEがポイントカード代わりに
LINEとポイントカードを連携し、LINE上でポイントカードを表示することができます。 LINEのトーク画面から手軽にポイントカードを発行・表示できるので、発行時・再発行時の手間やコストが削減できます。 LINE上でポイント表示も出来るため、いつでもポイント残高を確認することが可能です。
2.
LINEでクーポンやチラシを送付、セグメント配信も可能
日本国内で圧倒的な普及率を誇るLINE経由でクーポンやチラシを配信することで、高い開封率を期待できます。 自社で開発したアプリや、メールによる広告配信では、通知やタイトルで顧客の興味を強く引きつけられなければ、なかなか開封してもらえません。しかし、誰もが日常的に使うLINEを利用することで、配信した広告が目に触れる機会を増やし、開封率を高められます。 POSデータや会員データと連携させることで、顧客データに基づいたセグメント配信も可能です。顧客の興味とニーズに合わせた訴求が可能なセグメント配信は、より高い開封率、販促効果を生みます。
3.
アプリ開発するよりも早く、低コストではじめられる
自社で新たにアプリを開発する必要はありません。時間をかけずに、低コストで、LINE集客・販促をはじめられます。 自社で専用のアプリを開発する場合、大きな費用と、長期の開発時間必要です。COMSBI for Retailは、SaaSパッケージ商品のため、契約後すぐに自社の要望にあった機能を利用できます。 (データ連携を行う際は、別途開発が必要になるケースもあります)
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1.
カンタン制作
Yappliはアプリの開発・運用・分析をオールインワンで利用可能なプラットフォームです。導入実績は400社以上で、あらゆるビジネスシーンに対応します。アプリを開発するのにプログラミングは不要で、幅広いデザインのネイティブアプリをスピード開発することが可能です。 ブランドの世界観を表現できるデザイン性を備えており、クロスプラットフォームにも対応しています。また、これまでの導入実績で培ってきたノウハウから、確実に効果につながる機能が用意されています。プラットフォームは毎年100以上アップデートしており、進化しています。iOS/Android両方のOSアップデートにも無償で対応しており、常に最新のOSでアプリを提供できます。
2.
カンタン運用
画像やテキストの更新、機能の差し替え、デザイン変更などをすべてブラウザで直感的に操作できる管理画面になっており、ブログ感覚で誰でも簡単に更新できるため、システム専門の部門を通さなくても編集作業が行えます。また、更新内容がリアルタイムでチェックできるため、PDCAもスピーディに回すことができ、施策をすぐに実行することができます。 更新作業の際には公開前にプレビュー用アプリで事前に画面を確認することもでき、さらに施策の効果を検証するための分析機能も提供しています。また、サポートも充実しており、管理画面の不明点など困った場合のカスタマーサポートはもちろん、申請時のストアサポートやDL施策・ASO対策など成功への運用支援もカスタマーサクセスによってサポートが受けられます。
3.
豊富な機能&多彩な外部連携
ポイントカードやフォトフレーム機能、顧客属性に沿ったプッシュ通知など、アプリならではの機能が満載です。Yappliはこれまで販促支援はもちろん、会員向けやメディア、社内向けなどさまざまな用途で活用されてきたのでさまざまな機能を備えています。たとえばスタンプカード機能なら、QRコードを読み取ってアプリ内でスタンプが付与することができるため、再来店を促進し、さらにカード印刷費の削減にもつながります。 また、プッシュ通知機能ではスマホの待ち受け画面にメッセージをリアルタイム配信でき、メルマガのように個人情報の登録不要で、顧客に対して即時性のあるリーチが可能です。さらにビデオ機能ではYoutubeと連携させ、ブランド紹介やイベントの動画を配信することもできます。
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1.
多様な店舗形態に対応
1店舗から数百店舗のチェーン、イベントなどの特設店舗まで。 すべてのお店の状況をいつでもどこでも確認OK。
2.
多機能による多彩な視点での分析
店長向け、経営者向けなど多様な切り口からの 分析レポート機能を有し、どこでもリアルタイムに確認が可能です。 TTO(TableTopOrder)を使いお客様自身でご注文頂くことで、 注文機会損失の予防とスタッフ不足の解消、人件費削減が可能です。 ebica、TORETA等の予約管理サービスとも連携。 顧客情報と喫食データの連動で、顧客対応力がより強化します。
3.
多言語・多通貨対応
英語・中国語(簡体/繁体)・ベトナム語・韓国語を 標準装備。多言語・多通貨(消費税)対応で海外進出も可能です。
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1.
誰でも業務に合わせたアプリを作成
100種類あるテンプレートから選び、設定するだけでアプリが完成。業務に合わせて項目などを柔軟に設定できる。
2.
直感的に、どこでもアプリが使える
わかりやすいUIとリスト選択や自動入力といった機能により、誰でも簡単に情報を入力。オフラインでも利用でき、時と場所を選ばずにアプリがスムーズに使える。
3.
入力された情報はリアルタイムに共有
入力されたデータはアプリはもちろん、管理画面ではリストやグラフ形式ですぐに確認できる。ソートや絞り込みも簡単で、データはExcelやCSVでの入出力も可能。
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1.
低料金で効率よく店舗展開が可能
アプスタは低料金でさまざまな機能を活用することが可能です。低コストで利用しながら実践的に効果を精査することが出来るので、個人店や小規模の店舗運営から始めるショップには魅力的なサービスのひとつと言えるでしょう。 2種類のプランが用意されており、「バリュープラン」は初期費用プラス月々29,000円で、分析機能を含むカスタマイズできる初心者にも適したプランです。チェーン展開していて複数店舗の管理が必要なショップ向けの「エンタープライズプラン」もあります。また、初期費用プラス月々50,000円から使用できるステップアッププランも用意されており、利用者別によってプランをチョイスすることができます。
2.
モジュール化した機能で自由に管理できる
アプスタはさまざまな機能をショップに合せてカスタマイズ可能で、お店と顧客をダイレクトにつなげるさまざまなツール機能が搭載されています。適切なターゲットに向けたクーポン発行や通知が届いたことを知らせるプッシュ機能や、店舗の詳しいプロフィールと併せてその場ですぐに問い合わせできるワンプッシュ電話機能など、さまざまなツールを店舗ごとに好きなようにカスタマイズできます。 アプスタの機能をしっかり理解すればするほど、店舗ごとにあったオリジナルツールで集客することが可能となり、必要な分析データなどもすべて店舗側にて管理が実現できます。
3.
1000社以上の確実な実績とノウハウ
各企業や店舗に提供し続けてきたWEBサービスや制作・システムの開発に至るまであらゆるノウハウをもっており、これまでに培ってきた実績は1000社以上です。確実な実績と共に積み上げてきた独自の技術力が最大限につめこまれた商品サービスといえます。こうした高い技術力が背景にあるからこそ、小規模店舗から大型のチェーン店まで店舗の大きさに関係なく各店舗に応じた利用が可能となります。 どこよりも高い技術により各店舗の求めるニーズに対して最適な商品サービスの提案ができると同時に、いまも尚、高いクオリティを求めて技術のメンテナンスを行っています。分かりやすくすぐに試せて実感できるサービスなので、誰でも安心して利用できます。
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1.
アプリダウンロード不要、ユーザー登録不要でスマホにプッシュ通知
・クーポンの配布は各OSの公式ウォレットアプリを利用するのでユーザーは安心 ・クーポンの配布はスマホ内でメール内や、サイト、SNSに投稿されたURLをクリックするだけ ・チラシ、パンフレットなどに印刷されたQRコードをスマホで撮影しても配布可能 ・プッシュ通知を送信可能(iOS)、クーポンの期限を自動でお知らせ(Android)するので、あなたの代わりにクーポンが営業します!
2.
広告効果測定
・クーポンが何人のスマホにインストールされたかがわかります ・クーポンが実際に何回利用されたかがわかります(クーポン表面のQRコードを店舗アプリで読み込み) ・同一クーポンで、複数URL(QRコード)を生成できるので、媒体別(雑誌、チラシ、パンフレット、新聞、動画広告、facebook、その他SNS)でそれぞれのチャネルからの誘導数がわかるので、広告掲載からの来店促進された費用対効果がわかります
3.
クーポンのバリエーションの多様さ
・「先着50名様限定」 設定ができます ・「1クーポンあたり2回まで利用」設定ができます  (確認や、余計な作業の負担が軽減されます)
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最低利用人数
情報なし
最低利用期間
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最低利用人数
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最低利用期間
情報なし
最低利用人数
1人
最低利用期間
6ヶ月
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1年
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
6ヶ月
iPhone
情報なし
Android
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スマホブラウザ
情報なし
iPhone
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Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
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スマホブラウザ
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iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
利用可能
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能