店舗管理システムのサービス比較

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サービス名
満足度
チャート
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特長
利用条件
モバイル対応
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
(月額)
50,000-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
8,000-
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
50,000-
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
200-
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
0-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
情報なし
利用料
(月額)
5,800-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
0-
情報なし
利用料
0-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
6,000-
情報なし
利用料
(月額)
6,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
クラウドサインNOWの資料
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店舗変革プラットフォーム『はたLuck®︎(はたラック)』の資料
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EC物流作業を70%削減|通販クラウド在庫管理「ロジクラ」の資料
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Reservia POS (リザポス)の資料
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「 助ネコ 商品登録 」 複数のネットショップへ一括で商品登録、出品できます。勿論、取り込みもOK!の資料
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1.
普段使用している申込書を帳票として使用可能
クラウドサインNOWでは普段利用している帳票をそのままiPadアプリとして使用することが可能です。なので、業務フローを大幅に変化させることなくスムーズなサービスの移行ができます。
2.
充実した分析機能により店舗経営を強化
初めて使う人でも直感的に操作ができるよう、徹底的に利用者目線でUIが作り込まれています。APIも各種サービスやシステムとの組み込みが簡単にできるような使用となっています。
3.
高精度な手書き認証機能
手書きで入力した文字を高精度な手書き認証機能により即データ化します。手書き文字の読み取りや、手入力でデータ化する必要が一切なくなります。
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1.
シングルID&シングルUIにより、「現場で使われる」運用を実現
はたLuckは、店舗現場の方々に対し"圧倒的に業務と心の負担をラクにする"というモットーで、サービス作りを行っています。 店舗の生産性向上を図るためには、店舗現場のパフォーマンスが上がる事が大切です。はたLuckはITと愛嬌2つの側面で、店舗現場のパフォーマンス最大化を支援いたします。 <IT> 全ての機能が1IDでログイン可能。店舗現場では接客業務があるため、難しい機能やパソコンでしか作業できない機能は運用が出来ません。シンプルに操作出来るUIにする事で、日常使いが可能となっています。 <愛嬌> 現場目線ではたLuckが運用できるために、店舗の現場を知り尽くしたカスタマーサクセス担当を各企業専任で配置します(大手コンビニエンスストアSV経験者/大手食肉卸企業経験者 等) 。
2.
アプリのデータを数値化し現場の状況・改善ポイントの把握が可能に
はたLuckは、店舗内のアプリ活用状況をデータ化し、店舗の実行力やコンディションを可視化します。 連絡ノートのメッセージや従業員への評価などのデータをもとに、 ✔️店長のマネジメントレベルや業務実行度 ✔️従業員の仕事に対するエンゲージメントや関係性  等の数値化・グラフ化がされます。 これ迄結果ありきでしかできていなかった業務執行レベルやマネジメントをプロセスで確認できることで、効果的な改善プランを通じ着実に実行力の向上をしていく事が可能となります。 また、従業員同士の関係性をネットワーク図として可視化する機能も搭載されており、離職防止やリーダー候補の選定に役立ちます。はたLuckのデータを活用し、より働きやすい環境の実現を目指せます。
3.
店舗マネジメントに必要なすべての機能がオールインワンで搭載
はたLuckは、店舗で求められるマネジメント業務に関連するやりとりが、1つのアプリで完結するものになっています。 現状の店舗は、紙運用とツール運用が入り乱れ、現場の不可が増大している割には使われず非効率な状態になってしまっています。 オールインワン機能のアプリで現場で実際に使われる設計にする事で、業務効率化を促進。複数ツールをはたLuckに集約できる為、圧倒的な低コストの実現が可能となります。
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1.
社員がどこにいても、クラウド上で繋がれる
ロジクラは、クラウド上でECサイト内にある商品在庫を管理できます。 パソコンはもちろん、スマートフォンからの在庫チェックも可能。利用する場所やデバイスを選びず、複数の社員がさまざまな拠点から在庫管理を行えます。 「本社は東京、倉庫は大阪、配送拠点は福岡」というように、複数拠点を持つ企業の作業連携もスムーズになります。
2.
コストと時間を大幅に削減
オフラインのショップと異なり、通信販売の場合は商品提供における人件費は必要ありません。一方で、検品や配送にかかる作業にはある程度の人数を確保する必要があります。 しかし、ロジクラを導入すると検品や出荷業務を効率的に構築可能。最大70%もの工程を削減できるので、作業時間はもちろんコスト削減にも効果があります。 【ロジカル導入によって削減できる作業 例】 ・受注した情報から送り状を作成(ヤマト運輸・佐川急便・日本郵政に対応) ・納品書の作成 ・在庫商品や配送商品の検品作業(カメラ機能でバーコードを読み取り、検品) ・受注情報をもとに出荷の手続き
3.
永年無料も。料金形態は3種類
ロジクラは、利用できるサービスに応じて3種類の料金形態が用意されています。プランに応じて利用できる拠点数やユーザー数が異なるため、自社のニーズに応じて選択しましょう。 【ロジクラ 料金プラン】 プラン名       月額料金     サービス内容 無料プラン      永年0円    入荷管理・出荷管理・在庫管理(1拠点、3ユーザーまで) エントリープラン   9,000円    入荷管理・出荷管理・在庫管理 スタンダードプラン  15,000円    無料プランに加えて、棚卸し・納品書作成・送り状発行・スマホピッキング WMSプラン      30,000円    スタンダードプランに加えて、ロケーション管理・ABC分析機能
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1.
タブレットを活用し、よりスタイリッシュなサロン運営を
リザポスのすべての機能はパソコンはもちろん、タブレットでも同じように利用可能です。サロンには似合わないPOSレジを置く必要も、POSレジのための設備投資をする必要もありません。 小型で持ち歩きもできるタブレットを活用すれば、カウンター周りをスマートにしたり、顧客に座ってもらったまま会計を済ませたりもできます。 余計な設備を置かなくていいので、サロンの内装をスマートに、持ち運びしてスタイリッシュに会計を済ませられます。
2.
サロン運営に役立つ様々な機能を搭載
リザポスはPOSレジとしての会計機能のほかにも、月額5,800円でサロン運営に役立つ様々な機能を搭載しています。 【リザポスの機能例】 ・会計管理 ・レジ精算レポート ・予約台帳 ・カルテ管理 ・写真書き込み機能 先述したように、リザポスの機能はパソコンでもタブレットでも同じように利用可能です。 顧客と一緒に写真付きのカルテを見ながらどんなスタイルにするかを決めたり、カット後に席についてもらったまま、次回の予約を決めたりもできます。 予約台帳やレジ精算レポートなどの管理機能もタブレットから利用できるので、忙しいときにパソコン前に縛り付けられることはありません。仕事をこなしながら、手の空いたときに予約や経理を管理できます。
3.
オプション機能でより快適なサロン運営を
リザポスではサロン運営をさらに便利にする、3つのオプション機能を利用できます。 【3つのオプション機能】 ・電話番号から顧客のカルテを画面に自動表示する「CTI」 ・在庫切れや機会損失を防ぐ「在庫管理」 ・セキュリティもバッチリの「タイムカード」 かかってきた電話の番号から顧客のカルテを自動で表示するCTI機能を活用すれば、正確な顧客情報を確認しながらスムーズに予約可能です。全スタッフで顧客1人1人に個別対応できるようになるので、顧客満足度の向上に繋がります。 在庫管理機能で使うのは、タブレットとBluetooth接続できるバーコードスキャナだけです。在庫管理や棚卸しをより身軽にできるようになり、従業員の負担を減らせます。タイムカード機能は出退勤情報の修正は本部でのみ可能というような、セキュリティのしっかりしたものです。
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1.
手厚い導入支援、24時間365日対応可能なコールセンター
NECはおよそ20年もの間POSシステムの開発・製造を行っており、累計販売台数は数十万台にも及びます。POSシステム販売で培ったノウハウをモバイルPOSにも活用しています。 例えばメニューデータの登録やお店での設置作業、スタッフへの教育など、利用開始に向けて必要となる作業の全てをサポートします。 また、飲食店の営業時間は早朝から深夜まで多岐にわたります。NECなら業界随一の24時間365日でのコールセンターで、もしもの時も安心です。全国どこでも、24時間いつでも、駆けつけます!
2.
特にニーズの高い飲食店向けの便利な機能を多数用意
居酒屋であれば飲み放題メニューや日替わりメニュー、レストランであればコースメニューやサービス料金の設定など、飲食店にとって必要なメニュー設定を簡単かつ柔軟に行なえます。 NECモバイルPOSの操作は、日常的に使用するスマートフォンと同じような感覚で操作できます。iPhoneやiPod Touchをオーダーエントリーシステムとして利用することで、新しく入ったスタッフであっても直感的な操作が可能です。 NECモバイルPOSを導入することで、注文の受け忘れや重複などの注文ミスを減らすことが出来るでしょう。即時に厨房へ注文が伝達するのことで料理を提供するまでの時間を短縮できます。 さらに、レシと連携するので会計時の入力作業がなくなり、会計ミスの減少やお客様を待たせずに会計を済ませる事ができるようになります。個人店からチェーン店まで複数店舗管理に対応し、全店舗の売上情報をPCやiPadからいつでも確認できます。 また、営業日報も自動作成されるためFAXやメールで本部へデータを送信する必要がありません。 このほか、インターネット障害などにより使えない時でも、POSの会計業務が出来ます。POSに溜まった売上データは、インターネットが回復した際にまとめてクラウドサーバーに送信されます。 移動販売などインターネットに接続できない環境でも、POSとして使うことができます。
3.
お店の雰囲気を壊さない高機能レジを低価格で
NECのPOS開発ノウハウをiPad対応アプリに集約することで低価格化を実現した、クラウド型で簡単に導入できるPOSレジサービスです。 また、従来のレジは箱型で大きいものが多いため見た目のイメージがあまり良くなく、レジカウンターのスペースを占拠します。 iPadは小さく薄いため、レジがiPadに変ることで省スペースでの利用が可能になります。 見た目がスタイリッシュなiPadは、お洒落なカフェやアパレル・小売店などおしゃれなお店の雰囲気にもピッタリで、レジカウンターの見た目もよくなるでしょう。ジャンルにとらわれずリーズナブルな価格で様々なニーズに合わせた利用が可能です。
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1.
ドラッグ&ドロップで スルッと画像登録
登録したい画像を、管理画面上にドラッグ&ドロップするだけ! さらに、各モール・カートの仕様に合わせて自動でサイズ変更を行います。
2.
各モールの入力項目を カスタマイズ
各モールの必要な入力項目だけを表示することができるので、 どの項目を入力すればいいのか一目でわかり、新人さんでもすぐに商品ページが作成できます。
3.
リアルタイム保存
入力をするたびに、すぐに自動保存しながらページを作成。 価格や、説明文など、商品の各情報を分担して入力できるので、複数のスタッフ様で一斉編集も可能です。
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1.
口コミの見える化機能
クチコプレミアムには、口コミが浸透し、紹介が加速する機能が多数搭載されています。紹介キャンペーンを成功させるためには、紹介キャンペーンをしていることを広く知ってもらう必要があります。そのため、クチコプレミアムでは運用のしやすさにも注目しています。口コミはブラックボックス化しがちで、どういったプロセスで成約に至っているのかがわかりにくい点が課題となることが多いとされていました。 クチコプレミアムでは紹介キャンペーンの流れを見える化することにより、ボトルネックになっている点を可視化しています。具体的には、ログイン数、会員数、紹介送信、LPアクセス、入会数を数値とグラフで表示することにより、誰が見ても一目ですぐにわかるようになっています。
2.
チラシダウンロードやバナー貼り付けなどのアシスト機能
クチコプレミアムでは、紹介キャンぺーンが広まりやすくするための告知用チラシや、ポスターなどのダウンロード機能を搭載しています。これまではチラシやポスターの印刷にコストがかかっていたところを、必要な時に必要な量だけダウンロードしてプリントアウトすることができるようにしました。 また、クチコプレミアムでは販促物のテンプレートを用意しています。必要な枚数をPDFでダウンロードできるため、テンプレートを活用することで、印刷費やデザイン費のコストダウンにつなげることができます。さらにバナーのHTMLコードが書き出せる機能が搭載されているため、ホームページやブログにバナーを貼り付けることで口コミを広げることができます。
3.
店舗紹介機能
クチコプレミアムでは必要最低限の入力項目を行うだけで、すぐに紹介キャンペーンの店舗紹介ページの作成ができます。また、クチコプレミアムには標準機能として、店舗の詳細情報や写真が掲載できる店舗紹介ページの作成機能を搭載しています。クチコプレミアムのスマホサイトを持っていない店舗でも、店舗紹介機能を利用することで簡単にスマホサイトが作成できるため、便利に活用することが可能です。 クチコプレミアムで作成した店舗紹介のスマホサイトは、もちろん店舗のスマホ用ホームページとして利用可能です。そのため、クチコプレミアムで紹介キャンペーンを簡単に行えるだけでなく、そのまま店舗のスマホサイトへと誘導することが可能になります。
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最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1年
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
1人〜100人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
1人〜の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1年
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
利用可能
Android
情報なし
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
未対応
スマホブラウザ
未対応
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能