WEB会議システムのサービス比較

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3つのポイント
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モバイル対応
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初期費用
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利用料
情報なし
月額/ユーザー
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無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
100,000-
情報なし
利用料
(月額)
59,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
情報なし
初期費用
100,000-
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
12,000-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
情報なし
初期費用
48,000-
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
0-
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
475-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
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無料プラン
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初期費用
100,000-
情報なし
利用料
(月額)
15,000-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
3,000-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
0-
情報なし
無料トライアル
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無料プラン
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初期費用
78,000-
情報なし
利用料
(月額)
3,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
Chatwork(チャットワーク) Web会議システムの資料
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インストール不要!URLだけで簡単接続|Calling Meetingの資料
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ビデオトーク powered by 空電の資料
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どこでも面接の資料
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Web会議システム FreshVoice(フレッシュボイス)の資料
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FaceHub(フェイスハブ)の資料
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1.
いつでもどこでも会議ができる
パソコンにマイクとカメラ、もしくはスマートフォンアプリ(iPhone)があれば、いつでもどこでも会議に参加できます。
2.
効率的に情報共有できる
Web会議機能に加えて、伝えたい事をチャットで的確かつ簡潔に、相手に伝えることができるようになります。
3.
タスク管理ができる
さらにタスク管理機能も搭載。依頼したタスクが見える化することで、タスクのやり忘れや漏れがなくなります。
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1.
インストール不要で”すぐ”繋がるサービス
Web会議室のルーム名とパスワードを決めて、カンタンにルームURLを作成。用途や参加者に応じて自由にルームを使い分けることが可能です。URLのクリック一つで会議を始められるため、会議をすぐに開始できます。
2.
ID数&時間無制限
ルーム制のため、どれだけIDを発行しても追加課金がございません。もちろん、時間制限もございません。1万時間/月利用される企業様も!
3.
会議をよりスムーズに
画面共有や資料共有、ホワイトボードなどの機能を活用して、実際に会っているのと同じようにスムーズにWeb会議を進めることができます。 また、議事録としてのメモや共有した資料のダウンロードなど、会議内容を簡単に記録・管理することができます。
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1.
専用アプリのインストール不要! 「いま・すぐ・ビデオ通話!」
Webブラウザ上でのリアルタイムビデオ通話が可能となるWebRTC(Web Real-Time Communication)を採用しているため、専用アプリは不要です。 コンタクトセンターのオペレーターはお客さまの携帯電話番号にクリッカブルなSMSを送るだけ。また、お客さまは届いたSMSのURLをクリックするだけですぐにビデオ通話を開始できます。不特定多数・不定期な顧客とのリアルタイム・コミュニケーションに効果を発揮します。
2.
高い技術力で安定感のある映像表示
トップシェアを誇るSMS送信サービス『空電プッシュ』とNTTコミュニケーションズ提供の『SkyWay』を活用し、SMSの高い着眼率と、安定感のある映像表示を実現。NTTグループ企業で安心安全にお取引をいただけるとともに、導入後もしっかりサポートいたします。
3.
短時間で顧客接点の質を向上
リアルタイムなビデオ通話で、お客さまの状況を迅速かつ適切に判断し、短時間で直感的なコミュニケーションを可能にします。業務効率化や顧客満足度向上などの効果が期待できます。 加えて、ASPサービスなので、新たなシステムの構築することなく、簡単に始められ、コストも抑えられます。
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1.
スケジュール調整機能
各面接担当者のスケジュールが応募者カレンダーに自動反映されます。システムが自動で予約のバッティングを防ぎ、採用担当者の日程調整の手間を省くことができます。
2.
Web面接機能
予約が完了すると、Web面接用のワンタイムU R Lが応募者に自動送信されます。応募者は普段使っているパソコンやスマホからU R Lをクリックするだけで、簡単にWeb面接に接続できます。
3.
独自ブランディング・柔軟なカスタマイズ
予約画面やWeb面接画面に、企業のロゴやデザインを設定し、各企業独自のWeb面接サービスとしてブランディングができます。 API 連携やカスタマイズにも対応しており、自社の面接システムやサイトとの連携なども可能です。
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1.
最大500名の同時接続が可能
Zoomのビデオ・ウェブ会議機能は、HDビデオと高質音声にもかかわらず、無料の基本プランでも100人の参加者まで同時ホストが可能。プランによっては追加料金を払えば最高500人の参加まで対応できる。画面共有機能と一連のコラボレーション機能や共同注釈とホワイトボード機能も付いている。また会議をクラウドへ録画することもできる。
2.
10,000名まで閲覧のみの出席者数に対応
Zoomビデオウェビナーは、最大100人がビデオとインターアクトできるので、パネルに最適なサービス。閲覧のみであれば10,000名の出席者数に対応。1回のクリックでHD画面共有も実行できる。ライブ回答やテキスト回答が可能なポーリングと質疑応答のダイアログボックス、パネリストの消音/消音解除や記録などのホストコントロール、字幕機能などの機能がある。Facebook LiveやYouTubeへの動画掲載も可能。
3.
充実したテクニカルサポート
テクニカルサポートは、24時間毎日対応。電話、チャットライブ、オンラインでの問い合わせが可能。その他トレーニング、コンサルティング、ブランディング、カスタム ソリューションなどに付いてプロフェッショナルからの助言も受けることができる。
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1.
画像や動画などが、好きなタイミングで共有できる
Skypeでは様々なファイルのアップロードはもちろん、自分のブログや会社で制作しているWebサイトなどの共有も手軽にできます。 アップロードしたファイルは30日間保存され、共有したWebサイトのコンテンツは簡単な操作で作成できる「共有ボタン」を使い、すべての端末からアクセスすることが可能です。外出先で参加した会話にアップロードされたファイルを、社内に戻った後にパソコンからダウンロードするなど、自分の好きなタイミングでファイルを利用できるので便利です。
2.
携帯電話や固定電話とも通話できる
Skype同士の無料通話はもちろん、固定電話や携帯電話とも1分3円程度の安価で通話することができます。 固定電話や携帯電話への通話は日本国内だけでなく海外とも可能で、NTTの加入電話と比べて通話料金は格安です。またIP電話とも通話できるので、社内用のコミュニケーションツールとしてだけでなく、社外用の電話として利用することも可能です。 月額料金式の通話プランも用意されているので、上手く活用すればコスト削減にも繋がるでしょう。実際に会社の電話はすべてSkypeでまかなっているという企業も増えてきています。
3.
場所も状況も関係なく、みんなと一緒に
Skype同士では50人までならグループビデオ通話が無料でできます。 グループビデオ通話にはスマホやタブレット、パソコンなど様々な端末から参加できるので、場所や状況を選ばずにコミュニケーションを取ったり、会議に参加したりできるでしょう。 またSkypeには通話機能だけでなくチャット機能も付いているので、通話ができない状況や、メンバー同士の都合が合わないときも、チャットを使ってメッセージのやり取りが可能です。
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1.
ゲストは登録後、ログイン不要
Web会議に参加するゲストは、1つのリンクをクリックして会議に参加できる。覚えておくログインコードやパスコードは一切なく、登録も不要。インストールも不要のため、招待しやすくなっている。
2.
会議ルームのロック機能
利用するWherebyのオンライン会議室にロックをかけることができる。これは、プライバシーを守りたい時や個人面談などにも利用ができる。ゲストが参加する際はノックする機能がある。会議主催者がゲストメンバーを追加すれば、ロックされた会議室に入ることが可能。
3.
AndroidとiOSでも利用可
無料のアプリをダウンロードすれば、モバイルデバイス、AndroidやiOSでも利用できる。
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1.
高音質・HD画質がNo.1
専用機にも引けを取らない音声・映像品質と、ソフトウェアタイプによるASP・SaaS・クラウド型WEB会議ならではの手軽さと高機能を実現し、非常に高いコストパフォーマンスを実現しています。
2.
国内オンプレミスでのシェアNo.1
2005年~2015年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1※。 官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。※オンプレミスタイプ:富士キメラ総研調べ
3.
使いやすさがNo.1
圧倒的なコストパフォーマンスで導入企業は4000社以上。マニュアルいらずの簡単操作で、わずか3クリックの簡単操作で会議を開催。PCさえあれば全国どこからでも会議に参加できます。
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1.
インストール・アカウント不要
FaceHubの大きな特徴の1つがインストールもアカウントもいらないという点です。多くのテレビ会議・web会議システムはインストールが必要であったり、アカウントが必要なものが多いと思います。しかしFaceHubではwebブラウザがあれば会議を行うことができるので、手間がかからないので簡単に利用を開始できます。
2.
豊富なオプション機能
FaceHubは豊富なオプション機能を用意しており、自分たちがどの程度の機能を求めるのかによってカスタマイズをすることができます。中でも注目のオプション機能としては、会話の音声を自動で認識して文字に起こしてくれる「文字書き起こし」機能です。ただ日本語にするだけではなくて、日本語を英語に変えることもできるので、英語が必要になった際にも助かります。
3.
豊富な料金プラン
FaceHubでは4つのプランを用意しており、それぞれが「個人事業主、スタートアップ、小規模事業者向け」「中~大規模事業者向け」の2つに分かれており、それぞれに対して2つずつプランが用意されています。自分たちが今どのフェーズにいるのか、どれくらい会議をすることがあるのかなど、現状を鑑みてプランを決めることができます。
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1.
高音質・高画質で離れていてもリアルな会議を実現
Live Onは、高音質・高画質のWEB・テレビ会議システムです。離れていても対面と変わらないリアルな会議を実現します。Live On独自の圧縮技術が採用されており、多くの拠点で同時に接続したり、回線状況が安定しない場合や海外との接続も、少ない遅延で快適に会議を進めることができます。 場所を選ばすにリアルタイムで会議が進むので、重要な会議でも実際に集まる必要がなくなります。全員が顔を合わせて会議に参加するために必要な交通費などの経費も、Live Onがあれば不要となります。
2.
ビジネス会議に向いた多機能対応
ビジネス会議に向いた機能が多数搭載されており、資料共有機能・録音録画機能・メディア(映像や音声ファイル)の再生機能・ホワイトボード機能などが標準の機能として備わっています。資料やホワイトボードを共有すれば、伝えにくいことを図や表にして書き込むこともできます。そのため、別拠点にいながらも社内研修をしたり、取引先との会議に使ったりすることもできます。 オプションを申し込めば、コールセンター機能やアプリケーション共有機能などもつけることができ、サービス提供のツールとして使うことも可能です。どんなシーンでも使いやすいと思わせる機能がたくさん搭載されています。
3.
いつでもどこでも利用可能
パソコンはもちろん、スマートフォンやタブレット端末からWEB・テレビ会議に参加することができます。そのため、外出先や移動中でも手軽に使えるというメリットがあります。スマートフォン・タブレットで使用する場合は、Live Onのアプリのダウンロードが必要ですが、契約中であればダウンロードに料金は不要です。 また、英語・中国語にも対応しており、海外の拠点で使いたい場合にも問題なく導入することができます。Live Onはいつでもどこでも利用することのできるWEB・テレビ会議システムです。
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最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
1人
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年
1人〜300人の会社におすすめ
最低利用人数
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最低利用期間
1ヶ月
最低利用人数
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最低利用期間
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最低利用人数
5人
最低利用期間
1年
5人〜1000人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
3ヶ月
5人〜5000人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
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利用可能
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利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
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Android
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iPhone
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スマホブラウザ
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iPhone
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スマホブラウザ
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iPhone
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スマホブラウザ
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iPhone
情報なし
Android
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スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
未対応