ワークフローシステムのサービス比較

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1.
社内のあらゆる申請に対応!
稟議申請も、交通費精算も、支払依頼も。 ジョブカンワークフローなら社内のあらゆる申請をクラウド化できます。
2.
業界屈指の高機能!シンプル・かんたんなUI。
「かゆいところに手が届く」使える機能がたくさん。 シンプル・かんたんUIで、誰でも迷わずスピーディに操作が可能です。
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▶使いやすさNo.1!  シンプルでわかりやすいUIは、誰でも簡単にご利用頂けます。  SmartFlowの特徴のひとつは分かりやすい操作画面です。  シンプルで無駄のない管理画面は誰でも直観的に操作頂けます。 ▶ドラッグ&ドロップで申請フォームを簡単作成。  お客様の業務内容に合わせたオリジナルの申請フォームもドラッグ&ドロップで簡単に作成頂けます。  難しい操作を覚える必要もありません。  もちろん、そのままお使い頂ける標準テンプレートも豊富にご用意しております。
3.
スマホ対応、いつでもどこでも申請・承認可能!
▶スマートフォン・タブレット対応だから、いつでも・どこからでも利用可能です。  PC同様、簡単操作で外出先からでも申請・承認が可能です。  申請・承認のためだけに会社に戻らなくてはいけない・・・  なんて無駄なことはもう必要ありません。
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1.
簡単・スピーディな立ち上げ
データ項目設計、マウス操作によるレイアウト編集のみで特別なツールを使うことなくブラウザのみで思い通りの画面が簡単に設定できます。 また使い慣れたExcelによる画面作成も可能です。 申請フォームや承認フローを設定するのに、専門的なプログラミング知識は必要ありません。 自社のワークフローシステムを短期間で構築していただけます。
2.
大規模・長期運用でも安心
経路が複雑でかつ、多くの部門にまたがるワークフローを簡単に定義できる他、きめ細かなユーザ・組織管理を採用しているため、 人事異動時のメンテナンスを各部門で対応することで、ワークフローシステムの維持コストを最小限に抑えることができます。 また、業務システムに承認機能を組み込み、統合ワークフローエンジンとして利用することもできるため、大規模なワークフローを実現することが可能です。
3.
いつでも、どこでも、誰からでも
外出先からスマートフォン ・ タブレットを利用してワークフローシステムにアクセスし、申請・承認業務を行なうことができます。 標準で、英語、中国語にも対応しており、出力するメッセージやタイトル、ボタンの表示も、使用したい言語にいつでも切り替えることができます。 言語追加機能によりタイ語、韓国語、スペイン語、フランス語など多言語にも対応できます。
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1.
簡単作成
難しいプログラムの知識を新たに詰め込む必要はなく、簡単に自分で入力申請フォームを作成することができます。元々社内で使っていた申請を参考に作成することも可能ですので、新しく一から作り直す必要はありません。簡単な申請も複雑な申請も、簡単で自由に作成することができます。
2.
条件分岐が設定できる
文書や利用者ごとに、承認ルートや承認者の設定をすることができます。これにより、所属組織別の承認決裁や条件別の承認決裁などが可能になります。同じ申請書でもグループごとに承認ルートを変更することもできます。このように様々な変則的ルートを独自に設定可能です。
3.
外出先でも承認実行できる
承認決裁者が出張中・外出中であっても、携帯電話から気軽に承認実行ができます。お知らせ機能があるため、確認漏れなく即座に状況確認ができます。また、申請者側でも申請した書類がどこまで承認されているのかいつでも確認することができます。
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1.
経費処理・稟議書申請・内部統制など幅広く1つのシステムで可能
申請フォームや承認経路はwebブラウザー上で簡単に設定できます。プログラムングの知識は必要ありません。またJavaScriptカスタマイズにも対応しているため、お客様の用途に合わせて申請フォームを作成できます。
2.
PC、モバイルから申請の処理状況を常に確認可能
クラウド版、パッケージ版ともに、社外からもGaroonに安全にアクセスできるしくみを用意しています。外出先で申請や承認を行うことができ、スキマ時間の有効活用が可能です。モバイルアプリ、モバイルビューにより、スマートフォンやタブレットでも操作しやすく、スピーディーに申請を処理できます。
3.
中堅・大規模組織向けのグループウェア機能を網羅
Garoonはワークフロー以外にも、中堅・大規模組織向けのグループウェア機能があります。スケジュールや掲示板、電子会議室なども合わせて利用すれば、社内の情報をGaroonに集約することができます。
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1.
ご利用中のExcelの稟議文書をそのまま使えます。
ワークフローEXは、Excel で作成した稟議文書をそのままワークフローにのせることができる、画期的なワークフローパッケージです。 いくら『紙』での稟議文書のやりとりが非効率的だとはいっても、これまで慣れ親しんできた処理を変更するには、教育にも時間がかかります。 ワークフローEXなら、今お使いの稟議文書の元となるExcelファイルをそのまま使って電子捺印によって申請・承認でき、 これまでの『紙』での決裁フローを簡単にペーパーレス化(電子化)することができます。
2.
複雑な稟議ルートも簡単に設定できます。
ワークフローEX は、稟議書に入力された金額や文字を自動的に判断して、決裁ルートを自動的に変更することができます。 申請者は、金額によって書類や承認者を選択するといった面倒な手間がかかりません。 また、稟議書がシステムに依存しないExcel・Wordだから、業者間でのやりとりにもご活用いただけます。 稟議書と一緒に添付ファイルも付けられるので、電子化した関係資料や見積もり資料を添付するなど、 業者と効率よく決裁フローを構築できます。
3.
スマートフォン対応! 外出先でも利用できます。
ワークフローEXは、タブレット端末やスマートフォンに対応し、どこからでもワークフロー業務が行えます。 ・Android(Chromeモバイル) ・iPhone(モバイルSafari) ・iPad(モバイルSafari) ※上記はドキュメントビューワーになります。
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1.
誰でも簡単!申請書作成ツール
専門知識不要の申請書作成ツール「FormDesigner」を標準搭載! パワーポイントで資料を作成する感覚で、誰でも簡単に新しい申請書を作成できます。 さらに編集可能な100種類のサンプル申請書をご用意しておりますのでスピード導入も可能です。
2.
必要な書類が分かる!イベント機能
結婚や引越しなどの際、あらかじめ登録された質問に答えるだけで 申請が必要な申請書がわかるイベント機能を搭載しております。
3.
グループ会社でのご利用に最適
MAJOR FLOW Z はグループ会社でのご利用頂くための機能が充実。 企業毎に異なる会計システムを採用されている場合でも問題なくご利用頂くことができ、 情報システムを統括さてれる企業がグループ全体を一括管理することも可能です。
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1.
適切な情報共有とブラッシュアップが可能
iQubeではグループごとに文書を共有することができ、グループによって文書が閲覧可能なユーザーを設定できるので、適切な情報を必要な人にのみ共有することができます。文書上の情報を常に最新の物に書き換えていくことも可能です。その他にも営業日報や社内報としても利用できます。
2.
ノウハウを蓄積・共有する文化が社内に定着する
iQubeではスケジュールとレポートやToDoリストとの連携が可能です。そのためプロジェクトの進捗をスケジュール上で一括管理することができます。複数機能をスケジュール上で完結させることでグループウェアの利用を促進させることにもつながります。
3.
いつでもどこでも最新情報を共有できる
iQubeではスマートフォン用画面を用意し、社外からの利用にも適しています。またレポートや社内Wiki上で顧客情報などを管理することでいつでもそうした情報へアクセスしやすくなり、例えば外回りの多い営業部内の効率を上げることもできます。
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1.
初期費用0円、月額300円!コストパフォーマンスに優れたわかりやすい料金設定
ユーザ権限ごとに料金差はありません。初期費用は無料、全ユーザ一律料金なので安心です。※税抜価格
2.
モバイルワークに適したシンプルデザイン(PC/スマホ対応)
シンプルなアイコンで、よく使う申請書類をお気に入り登録。申請のたびに書類を探す手間がなくなります。 現在対応中の申請をホーム画面で確認。作成中・申請中・承認待ちの3つのタスクがひと目でわかり対応モレを防ぎます
3.
少人数から大規模組織まで様々な企業で使える柔軟性
数人程度の部門から、複数拠点のある事業所、数万人規模の大企業まで、クラウド型のワークフローシステムだから企業のスタイルに合わせて導入可能。組織の一部で利用するなどスモールスタートで始めることもできます。
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1.
3ステップでワークフロー作成
コラボフローは、ExcelをWebワークフローに変換して運用します。 パソコンに専用のソフトをインストールしたり、 専用の申請フォームデザイナーツールの操作方法を覚える必要も、プログラミングも必要ありません。 【Web環境とExcelがあれば】誰でもすぐにワークフローを導入できます。 1.Excelでフォームデザイン 使い慣れたExcelを設計ツールとして使い、自由自在にフォームをデザイン。 2.ボタン1つでWebフォーム化 Excelファイルをボタン1つで申請書フォームに変換。 3.直感的に経路を設定 経路はパズル感覚でパーツを配置するだけの直感的なかんたん設定。 ※変更修正も簡単なので、運用しながらの改善で最適なワークフロー構築を実現。
2.
充実のワークフロー機能
操作は簡単ですが、ワークフローシステムとしての機能はしっかり充実! ワークフローを運用する上でかゆいところに手が届く、嬉しい機能も搭載。  ▼承認段階ごとに入力項目を制御   1つの申請書を複数名で追記していく場合、自分がどこまで入力するのかが曖昧で   本来書き換えてはいけないところも修正してしまうことも。   コラボフローは申請から承認段階まで、誰がどこを入力できるのかを制御する設定が可能です。  ▼追記内容も自動判別、さらに自動分岐   申請者が入力した内容だけでなく、承認者が追記した内容も自動で判別・分岐させることが可能です。  ▼and(かつ)、or(または)だけじゃない!グループ判定や議決承認も   承認を行う判定者設定として、and(かつ)、or(または)設定はもちろん   設定したメンバーの1/2や1/3以上が承認したら承認とする、といった議決承認設定が可能です。  ▼STOP停滞!自動リマインドメール   判定作業がされないまま停滞している場合、指定した日数後にリマインドメールを自動送信。   上司の顔色と声をかけるタイミングを伺う必要はありません。  ▼さらにSTOP停滞!停滞書類検索を代行承認   申請書に関係しない第三者からも停滞している書類を検索して停滞書類を発見することが可能です。   さらに代行承認も可能ですので、   申請書類停滞による業務の停滞、そのシワ寄せを回避します。  ▼スマートデバイス、Macにも対応。   もちろんスマートデバイス、Macにも対応。   外出先からでも処理が可能。業務スピードをさらに加速します。
3.
オプションでデータ連携も。更に便利に使えるワークフロー
サイボウズ社kintoneとのデータ連携をノンプログラミングで実現する 「コラボフロー for kintone」をはじめとするさまざまなオプションで、 他システムともコラボレーションした幅広いワークフロー運営を実現します。
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最低利用期間
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10人〜10000人の会社におすすめ
最低利用人数
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2人〜20000人の会社におすすめ
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最低利用期間
6ヶ月
50人〜の会社におすすめ
最低利用人数
50人
最低利用期間
1ヶ月
100人〜5000人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
1人
最低利用期間
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1人〜の会社におすすめ
最低利用人数
5人
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5人〜の会社におすすめ
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iPhone
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