第3回ボクシルユーザー会開催しました!

2019年9月19日、SaaS比較サイト「ボクシル」を運営するスマートキャンプ主催の「第3回ボクシルユーザー会」を開催いたしました。
第3回ボクシルユーザー会開催しました!

第3回ボクシルユーザー会について

ユーザー会の開催も3回目となり、リピート参加していただけるボクシルユーザーさまも増えてきました。ご参加いただいた皆さまありがとうございました!

全体を通してのアンケート結果、ご参加者の生の声(抜粋)

「インサイドセールスとしてどう日本のマーケットに寄与していくかを考えるとワクワクします。引き続きこういった機会に触れていきたいと思いました。」


「立ち上げ時期のインサイドセールスの話を聞くことができ、今ちょうど立ち上げ期なので参考にさせて頂きます。」


「若い人をどうモチベートするか? はシニアなISがなかなか採用できない弊社でも今後課題になりそうだなと。」


「BtoB SaaSのマーケの人の話が聞きたいです。」


回数を重ねるごとに満足度があがっておりますが、今回頂いた意見を参考にしながら、次回以降のユーザー会実施の参考にさせていただきます。

プログラム構成について

実際にボクシルをご利用いただいているベンダー企業様にご登壇いただき、「インサイドセールス」をテーマに各社の組織化までの背景や運用状況についてお話いただきました。

《プログラム構成》
第1部:ボクシル活用~アポ率商談化率をあげる工夫とマーケ・インサイドセールスの連携~
 株式会社Holmes マーケティング・広報 凌 勇樹 氏

第2部:コンカーのインサイドセールス×マーケティング~ボクシルの運用と今後の展望~
 株式会社コンカー マーケティング本部 マーケット ディベロップメント部 櫻井 由香 氏

第3部:立ち上げ~安定稼働するまでのインサイドセールス組織化の極意
 スマートキャンプ株式会社 ビジネスデベロップメント 柿森 賢太

※登壇内容詳細は順次更新していきます(11月目処に順次投稿予定)※

懇親会の様子

今回はインサイドセールスというテーマに絞ったユーザー会でしたので、参加企業さま同士でのナレッジ共有がより一層深いものだったように感じます。また、競合他社の参加企業さま同士での情報交換している様子が印象的でした。

最後に

インサイドセールスに興味・課題をもっている×ボクシルユーザーという2つの共通項が、よりユーザーさま同士の結びつきを強くしていると感じたユーザー会でした。
今回は初の試みとして、弊社の事例も共有させていただきましたが、今後もご提供できる事例を共有していきたいと思っております。

ご参加頂いた皆様、ご登壇いただきました皆様、どうもありがとうございました。

今後も皆さまにお役立ちとなるコンテンツを配信していきますので、ぜひお楽しみに!

人気の記事