第4回ボクシルユーザー会開催しました!

2019年12月10日、SaaS比較サイト「ボクシル」を運営するスマートキャンプ主催の「第4回ボクシルユーザー会」を開催いたしました。
第4回ボクシルユーザー会開催しました!

第4回ボクシルユーザー会について

ユーザー会の開催も4回目となり、年末ということで忘年会も兼ねてユーザー会を実施いたしました。ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

全体を通してのアンケート結果、ご参加者の生の声(抜粋)

「IS(インサイドセールス)の効果を最大化させるためのオンボーディングの仕組みなど参考になった」


「もともとの社内状況から、どのように改善していったか、また具体的な効果も併せて教えていただいたので、理解できた」


「仕組みではなくインサイドセールス運用者の目線から話していただいて分かりやすかった」


「マーケティング・ナーチャリング・セールスの目標を統一化することの重要性を学べた」


「登壇時間をもっと長くとっていただいて、各社もう少し深くつっこんだ話を聞きたかった」

プログラム構成について

実際にボクシルをご利用いただいているベンダー企業さまにご登壇いただき、「成果にコミットするマーケティング&セールス方法論」をテーマに各社の組織化までの背景や運用状況についてお話いただきました。

《プログラム構成》
第1部:「急成長SaaS企業のインサイドセールス体制の仕組み・戦略」
株式会社SmartHR インサイドセールスチーム 新田 昇平氏

第2部:「テレビCMからオンライン広告まで、契約ベースで採算を合わせるマーケティングの方法論」
株式会社Donuts ジョブカン マーケティング責任者 蛸島 航氏

第3部:「部門間対話を重視するTHE MODELの本懐 ~マーケ・インサイドセールスの連携~」
株式会社セールスフォース・ドットコム 執行役員セールスディベロップメント本部本部長 伊藤 靖氏



※登壇内容詳細は順次更新していきます(1月目処に順次投稿予定)※

忘年会(懇親会)の様子

忘年会の前半には弊社COO阿部よりSaaS業界レポートクイズを実施しました。8グループに分かれグループごとに知識を出し合いながら協力している姿が印象的でした。正解数は接戦でしたが、見事優勝されたグループの皆さまおめでとうございます!

後半は各社さまで交流されておりましたが、同じ課題をもつ企業さま同士でベストプラクティスの共有をされていらっしゃいました。

最後に

今回は忘年会も兼ねていたこともあり、ご参加いただいたユーザーさまの人数も1番多く、大変賑わったユーザー会となりました。事例登壇をもっと聞きたかった、もっと時間がほしかったという声もありましたので、今後のユーザー会運営に生かしていきたいと思っております。

ご参加いただいた皆さま、ご登壇いただきました皆さま、どうもありがとうございました。

今後も皆さまにお役立ちとなるコンテンツを配信していきますので、ぜひお楽しみに!

人気の記事