【PR Table提供コンテンツ】
「ストーリー」で会社情報を発信!新しいPRのソリューション

概要

PR Tableは、「ストーリー」を軸としたプロダクトとサポートを提供している。
ストーリーによる社内情報の発信で、社員に会社のビジョン・ミッションを伝え、モチベーションを向上させることや、
社外に会社文化や雰囲気を伝えることで、採用のミスマッチを防ぐことなどに役立っている。

本資料では、成長企業が「PR Table」を活用し、認知されていない注力事業への社内理解の促進や、人材の採用・定着、従業員満足度向上に役立てた
事例を解説する。

内容(一部抜粋)

【導入事例】さくらインターネット

2014年、100名の採用を目標に活動していたが苦戦。振り返りの段階でリファラルからの通過
率が100%ということに目をつけ、社内広報からの採用広報に注力。施策を社内はもちろん社外
に発信をするプラットフォームとして、PR Tableを導入。

【導入の効果】
・認知されていない注力事業に対する社内理解の促進
・取り上げた社員のエンゲージメントが向上し、採用活動に参加する社員が増加
・本施策を含めた採用広報の強化により、リファラル採用の比率が2年間で6%→44%に
・総合的な社内外への広報の結果、働きがい調査の結果も6%向上

掲載企業(一部抜粋/順不同)
・さくらインターネット
・Kaizen platform
・ネットムーブ
・モバイルファクトリー    など

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