【フロムスクラッチ提供コンテンツ】
「データマーケティングの教科書」
データマーケティングの基本と重要ポイントを解説

今回はフロムスクラッチが提供する「データマーケティングの教科書」を紹介。

本資料では、データマーケティングの第一線で活躍されている
著名なマーケターに伺った、データマーケティングのノウハウがまとめられています。
オイシックスCMT西井氏をはじめとする4名のインタビューから、データマーケティングのエッセンスをお届けします。

資料概要

(1)テクノロジー時代のマーケティング論 
オイシックス (現:オイシックスドット大地株式会社) CMT
西井 敏恭氏

(2)「データマーケター」×「個客マーケティング」の時代
データマーケター
内野 明彦氏

(3)DMを基軸にしたOne to oneマーケティングの実現
ベネッセコーポレーションチャネル開発部
清水 耕太郎氏

(4)顧客の妄想×データの活用
IDOM デジタルマーケティングセクション セクションリーダー
中澤 伸也氏