【フロムスクラッチ提供コンテンツ】
データマーケティングの必需品 CDPとは ー CDP取扱説明書&おすすめ製品5社比較

概要

今日のデジタルマーケティングが抱える一番の課題は、
『一人一人の顧客についてのあらゆるデータを、如何にシームレスに運用できるか?』
という一点につきます。

これらの課題は一見するとシンプルにも見えますが、
データといえども様々な種類のものが存在し、取り扱いの方法は多数存在します。
そして、データの運用とは『集積』『統合』『転送』と主に3つのプロセスに分かれるため、
それぞれに技術的な課題が存在します。

CDPは、これらすべての課題を解決します。あらゆるデータソースに接続し、
データを『集積』し、ユーザー定義のデータを加工して『統合』、
多数のマーケティングテクノロジーに対して『統合』されたデータを『転送』します。

ビッグデータを取り扱ったデータマーケティングを行うには最早必須とも言えるCDP、
導入に成功した企業は数知れず、
今最も注目を集めているマーケティングテクノロジーです。

本書では、そもそもCDPが必要となっている背景や、CDPが各プロセスを解決できる理由、製品比較や導入時の注意点をまとめました。
まるで取扱説明書のように、ご利用頂ければ幸いです。

資料内容(一部抜粋)

・マーケターの抱える問題
・CDPとは
・サービス選定時の注意点
・オススメCDP5社比較

資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
CDPの取り扱い説明書を無料DL