【保存版】SaaS・サブスクモデルで注目、カスタマーサクセスのKPI・組織化のポイントは?|LTV最大化の仕組みを徹底解説

【保存版】カスタマーサクセス完全ガイド SaaS時代の顧客戦略と組織化のポイント

SaaS・サブスクリプションモデルを中心に注目を集めるカスタマーサクセス。
「売り切り型」から「継続利用」モデルにシフトしていくことで、継続率を高めLTVを引き上げる組織戦略が重要視されています。

こんな課題はありませんでしょうか。

  • 顧客数が増え解約率が気になっており、打ち手を検討したい
  • カスタマーサクセスの立上げを検討したいが、KPIや組織設計のイメージ持てない
  • どのような活動をすべきかが明確化できてない

本資料では上記のような課題をお持ちの方に向けた、カスタマーサクセスの役割やポイントをまとめたお役立ちガイドです。

資料目次(抜粋)

  • SaaS・サブスクリプションモデルで注目を集める理由
  • 立上げの3ステップ 〜顧客の現状把握と分類、施策内容の決定方法〜
  • 活動・運用の3ステップ 〜カスタマーサクセス運用のステップ〜