ソーシャルリスニング・SNS・口コミ分析ツールの口コミ数・満足度ランキング | 無料トライアルあり

ソーシャルリスニングとは、TwitterやFacebookなどのソーシャルメディア・SNSでのユーザーの会話や行動データを収集、分析することで、製品やサービスの改善に役立てるマーケティング手法です。
近年では、トレンド予測や顧客とのコミュニケーション、炎上リスク対策としても利用されています。
続きを読む
ソーシャルリスニング・SNS・口コミ分析ツールのサービス資料8件分をまとめてダウンロードできます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください。
Tofu Analytics
Brandwatch
Quid Monitor
Boom Research
検索ドーン
BuzzFinder
口コミコム

ソーシャルリスニング・SNS・口コミ分析ツールのランキング

条件を指定して絞り込む
6
並び順
Tofu Analytics
Tofu Analytics(トウフ アナリティクス)は、マイクロインフルエンサーの特定から広告効果の測定まで一気通貫で行える、インスタグラムにも対応した、最先端のSNSマーケティングツールです。
料金プラン
10,000円-/月
無料トライアルあり
Zoho Social
Zoho Socialは、複数のSNSの一括管理が無料でできるアプリです。効果的な投稿時間の提案や反応の分析などソーシャルマーケティングに強くなるアプリといえます。
料金プラン
1,200円-/月
無料トライアルあり
Brandwatch
「Brandwatch」と「Crimson Hexagon(クリムゾンヘキサゴン)」は、互いのソリューションを「Brandwatch」ブランドに統合し、より強力なソーシャルメディア・アナリティクスプラットフォームとして生まれ変わりました。
料金プラン
-
無料トライアルあり
Boom Research
Twitterやブログなどのソーシャルメディア上のクチコミをリアルタイムに収集・分析・共有できるASPツールです。 "自社商品・サービスのクチコミ"や、"ソーシャルメディア上のトレンド"の分析・モニタリングを強力にサポートします。
料金プラン
-
無料トライアルあり
BuzzFinder
0.00件の口コミ
企業のブランドセーフティを強固にする費用対効果の高いツールです。 Twitter公式全量の投稿をほぼリアルタイムで収集し瞬時に分析・通知するほか、複数のメディア投稿や過去投稿の分析により、ネット炎上への迅速な対応や様々なSNSユーザーの声を活用した分析・改善を効率的に行えます。
料金プラン
80,000円-/月
無料トライアルあり
Pazu
0.00件の口コミ
Pazuは中小企業向け炎上対策サービスです。炎上リスクをモニタリングできるだけでなく、従業員の教育のためのeラーニングコンテンツも
料金プラン
30,000円-/月
無料トライアルあり
ソーシャルリスニング・SNS・口コミ分析ツールのサービス資料8件分をまとめてダウンロードできます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください。
Tofu Analytics
Brandwatch
Quid Monitor
Boom Research
検索ドーン
BuzzFinder
口コミコム
ソーシャルリスニング・SNS・口コミ分析ツールのお役立ちガイド
資料の続きを閲覧するには
何から始めていいか分からないという方は、まずはこのガイドを読んでその全体像を掴みましょう。その入門となる知識をご紹介します。このガイドではデータマイニングツールBIツールデータバックアップテキストマイニングツールDWH(データウェアハウス)データ連携ツールデータベースDMPEAIツールCO2排気量管理システムまで含めた一連のソーシャルリスニング・SNS・口コミ分析ツールのサービスについてまとめています。

ソーシャルリスニング・SNS・口コミ分析ツールの口コミ

Tofu Analyticsの口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用が不要で月一万円から利用でき、一ヶ月から契約できるので小規模なプロジェクトでも利用しやすいです。 キーワードの効果を投稿数やトレンドからデータとしてチェックできるのでマーケティング施策の際にはいつも有効活用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インフルエンサー分析に優れておりTofu Analyticsを使うことで常にマーケティングをしたい商品に適切なインフルエンサーを起用することができており、同時にキャスティングにかかる時間も短縮できました。
Tofu Analyticsの口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数の異なるSNSアカウントごとの投稿やフォロワーのリアクション、エンゲージメントなどを一つのダッシュボードから確認できるので、SNSの遷移がなく、複数のSNSアカウントを効率よく一元管理することができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来はSNSごとにそれぞれ投稿作業を行う必要がありましたが、Tofuアナリティクスを利用し始めて以降は事前に投稿内容をインプットしておくことで時間通りに自動で投稿されるのでそれぞれのSNSでリアルタイムの投稿をする必要がなくなり大幅な工数削減になりました。