BtoCビジネスツールのサービス比較

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サービス名
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口コミ・評価
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料金・費用
サービス資料
利用条件
5点
操作感が良く利用者としては使いやすいです。 クラウドタイプなので、状況に応じて・場所を問わず打刻が出来るのは魅力的です。 また、クラウドタイプなので専用の打刻機を必要としないのも魅力になります。特に御座いません。
4点
UIがとてもシンプル。 ぱっと見古臭いと感じるくらい余計な機能や装飾はないが、その分利用しやすい。 IT・Web系の企業であれば新しいサービスの導入ハードルはあまり気にしないと思うが、 リテラシー的になかなか既存業務を変えることができないという悩みを持つ企業への親和性が非常に高いと思う。 他サービスとの連携は試したことがないのでどの程度シームレスかは不明。特にないように思える
3点
他社の携帯打刻がブラウザベースの中、ジンジャーはアプリなのが良かったです。UIも分かりやすくとっつきやすさは一番良かったと思います。他社の勤怠システムと比べて、出来ないことが多く痒いところに手が届かない仕様でした。ただUIやデザインは洗練されているので安定性や機能が増えればいい勤怠システムになると思います。
1点
マルチデバイス対応。Saasなのでインフラ資産が不要。バグ・障害が多い。 アクセス不能時間の解消。 アクセスが多い時間帯のサーバレスポンスの重さ。 入力しているデータが飛んでしまう。 サポートが弱い。
4点
有人によるチャットならソースコードにちょっと細工するだけで簡単に、チャット機能を使えるようになるので便利。 同様の仕組みの中でも安価。自動返信によるチャットの返信などは、やや設定が難しい印象があります。 とくに細かいシナリオの設定などは骨が折れます。
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3点
製品は安く一通りの機能は揃っている。シナリオをユーザーライクに設定できるところが良い。例えば、メールの未開封者のみに対してLINEでアプローチし、LINEでも反応がないユーザーには別途アプローチ手段を講じるなど。安い一方、必要な機能は揃っていない。カスタマージャーニマップを描くにはマルケトなど高度なMAがやはり必要と感じる。
2点
管理画面UIが直感的でわかりやすく、インターン生でもレクチャーなしでマニュアル読めば一定以上の操作が可能です。不具合の発生が時折あり、担当者に問い合わせてもなかなか回答がいただけなかったです。 改善を求める議題や要望は放置されがちだが、追加オプションのアップセルについては具体的な提案を素早く頂けます。
4点
このソフトは、KINGOFTIMEとの連携・取込みが非常にスムーズです。 当社は、給与情報を担当者以外公開しておらず、「勤怠のみ管理するシステム」と、給与を管理するシステムの分離が必要でしたが、KINTOFTIMEとMFクラウドを連携させることで、解決が図れました。
5点
UIが綺麗で分かり易いのと、スマホでの打刻やワークフロー申請にも対応しているので外出している従業員にも使ってもらえる点が良い。働き方改革関連法案に対応しているから、残業時間や有休の管理もし易い。他社との連携強化を期待しています。
4点
sincloを導入することで、サイト訪問者のページを遠隔操作したり、資料を見せたりすることができるため、まるで店舗のような接客が可能となり、インターネット支店を開設したイメージです。今までは訪問していた商談がウェブで行えるようになったため、交通費だけで元が取れており、またお客様からも電話だけの説明より分かりやすいと喜びの声を頂いております。
4点
sincloを導入してオートメッセージで電話誘導したところ、初日だけで3件入電、3件受注につながった。入電のあった電話番号はsincloのオートメッセージにしか記載していないためsincloの効果であることは確実であり、こんなにすぐに効果が出るとは思っていなかったのでとても嬉しかった。 今まで色々なウェブ施策を行ってきたが、基本的にはサイト訪問者が自ら問い合わせするのを待っているだけだったが、sincloはその常識をくつがえし、こちらからアクションを行えるため、当社にとってはなくてはならない存在です。
4点
・大体のことは何でもできる点。 ・やりたい、と思っていたことは向こう半年には実装されていることが多い。(例えばセミナーでフォームが自動的に落ちるような仕組みなど。) ・コミュニティが活発で同業界や、ツール利用者のセミナーやイベントがたくさんあり、いろいろな出会いがある。毎年値上がりする点。SFAがSalesforceじゃないと、顧客の状態やステータスを管理するのが難しいので手動でこまめな運用をするか、SFAになり得てかつ、APIr根系するものを導入したほうが良いと思います。
5点
他MAツールを複数利用した経験がありますが、その中で自由度が一番高いMAツールです。 複雑な条件指定でもプログラムコードを書いたり、いくつもリストを作成したりしないですみます。 一般的な条件でのターゲティングはもちろん、過去に配信したメール結果やWebアクセス履歴、(CRMと連携していれば)商談有無など とにかく思いついたセグメントはほぼできます。 また、3rd partyとの連携が可能で、外部DBから様々な情報をもってきて、その情報をもとにデジタル施策を打つことができます。 また、サポートについても非常に満足しています。 ユーザー同士のコミュニティも提供されていますし、直接サポート部隊に連絡することもできるので、一人で悩んで業務が進まないということがありません。外資系ツールなので仕方ない部分はありますが、日本語訳が弱いところがあります。 ただし、理解できる範囲なので運用に支障が出るほどではありません。
4点
web上でデータが見られ、打刻方法も選べて、非常に使いやすいです。 ネオレックス社の対応もとてもよく、問い合わせ等へのレスポンスも早く、内容も仕様をきちんと理解した上でご返答、ご提案いただけます。 問題は価格でしょうか。やはりASPなので、自前のシステムよりも高くつきます。
5点
当社ではこのサービスを利用して社員の勤怠を管理しています。簡単に社員が保持している端末から勤怠を打刻し、当社側インターネットを経由してタイムカードを管理できるのでとても便利ですね。また一覧なども簡単に取得できますのでとても便利です。
4点
TOYOTAなど、大手の企業も導入しているということで、当初から安心感があった。SNSなどを使ったコミュニケーションもできるので、一人ひとりの顧客をフォローできているという実感がある。実際に売上にも効果が出ている。
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ジョブカン勤怠管理の資料
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