o2oの口コミ数・満足度ランキング | クラウド

O2O / Online to Offline(オンライン・ツー・オフライン)とは、ECサイトやWebサイトなどオンライン上の購買・行動データと実店舗やイベントなどオフラインの購買・行動データの連携・融合させることでオンラインからオフラインまで統合的にマーケティングアプローチを行うことです。
O2O最適化ツールではオンライン上のクーポン配布からオフラインでのクーポン利用など、O2Oマーケティングの最適化を実現します。
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o2oのランキング

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35
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LINE@
LINE@(ラインアット)とは、無料メッセージアプリ「LINE」を通して、ユーザーにメッセージを一斉送信できるサービスです。
料金プラン
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b→dash
b→dashは、ユーザーデータ・広告データ・購買データなど、全てのビジネスデータを、ノーコードで一元的に取得・統合・活用・分析することが可能かつ、ツール機能をAll in oneで搭載しているデータマーケティングプラットフォームです。
料金プラン
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Peatix
Peatixは、イベントのチケット申し込みから発行まで全て完結するイベント集客アプリです。
料金プラン
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こくちーず
こくちーずは、無料で簡単にイベント告知と申込みフォームを作成できるサービスです。
料金プラン
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GMOおみせアプリ
導入実績3,050社、10,000店舗以上!O2Oアプリ制作サービス「GMOおみせアプリ」には、集客・販促に必要な機能が詰まっています。
料金プラン
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anybot
anybotは、あらゆる手段で顧客とのコミュニケーションを図れるツールです。SMSやメール、LINE、Messengerなど連絡手段にかかわらず、顧客に最適な情報を一括で送信できます。情報更新を知らせるプッシュ通知も一括で送信可能です。
料金プラン
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Doorkeeper
Doorkeeper(ドアキーパー)は、イベント運営から多くのメンバーが集う人気コミュニティの管理に至るまで、主催者をサポートしてくれるイベント運営ウェブサービスです。
料金プラン
1,500円-/月
ストアビーコン
日本初!iBeaconで、顧客行動を見える化するO2Oシステムのストアビーコンになります。
料金プラン
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Apple wallet&Google Pay passクーポン発行サービス
スマートフォンの基本ウォレットアプリの「Apple wallet」「GooglePay」の中にクーポン保管できる、passクーポンを作成するサービスです。顧客はURLをクリックすることで、簡単にクーポンをウォレットアプリに追加できます。
料金プラン
15,000円-/月
無料トライアルあり
SmartPlate
SmartPlateは、モノや場所をネットとつなぐブックマークサービスです。
料金プラン
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dodo point
【カード・アプリ不要】タブレットに携帯番号を入力するだけ「手ぶらで」ポイント付与ができる、日本初のクラウド型ポイントシステム。顧客情報の収集や、ターゲティングしたクーポン配信でリピーター獲得のお手伝いをします。
料金プラン
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ローカルミエルカ
ローカルミエルカは、複数店舗のを一元管理し、集客をサポートするツールです。WebサイトやSNS、マップアプリとの連携も可能です。各店舗の最新情報を一括で投稿できるので、発信にかかる工数を削減できます。
料金プラン
33,800円-/月
無料トライアルあり
Orange EC
時流に合わせて何度でも拡張できる、汎用性の高いECサイト構築パッケージです。 マルチテナント、マーケットプレイス、多言語対応、VRなど幅広く対応。
料金プラン
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無料トライアルあり
CallTracker
CallTrackerは、WEBや雑誌などの広告から来た電話をトラッキングできるサービスです。顧客がどの広告から製品を知ったのかを知ることが出来ます。
料金プラン
6,500円-/月
RUNWAY
RUNWAYは、人と都市を接続させるO2Oクラウドサービスです。
料金プラン
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EC Intelligence
EC Intelligenceは、検索・レコメンド・Web接客・CRM・BIの5つの機能を1つにしたEC&オムニチャネル専用のマーケティングツールです。
料金プラン
100,000円-/月
検索ドーン
検索ドーンは様々な検索エンジン、マップ、SNS、口コミサイトなどを通じて、適切な情報を発信するプラットフォームサービスです。
料金プラン
12,800円-/月
TesTee
TesTeeは簡単なアンケートに答えるだけでポイントを獲得できるアプリで、若年層モニターに対してのリサーチを強力にサポートします。
料金プラン
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店舗アプリ
店舗アプリは、誰でも簡単に店舗用アプリを作成できるアプリです。いつでも更新することができ、集客のコントロールを行えます。
料金プラン
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Actual Revolution
Actual RevolutionはECサイト構築用のプラットフォームです。
料金プラン
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o2oのお役立ちガイド
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何から始めていいか分からないという方は、まずはこのガイドを読んでその全体像を掴みましょう。その入門となる知識をご紹介します。このガイドではショッピングカートシステムASPECサイト構築POSシステムMAツール(BtoC)店舗管理システム動線分析クレジットカード決済チャットボットオーダーエントリーシステム決済代行(BtoC)まで含めた一連のo2oのサービスについてまとめています。

o2oの基礎知識

1
O2Oサービスとは
O2OとはOnline To Offlineの略称であり、今まではリアルの場面のみで行ってきたマーケティングやその他システムを、ウェブサイトを絡めてより効率的に行っていこうというものです。
例えば、TSUTAYAからスマホにDVD半額のお知らせが届いたから、借りに行こうという状況はO2Oが関与しています。つまり、リアルの販売とサイト等オンラインでの購買(EC)・マーケティング活動におけるオンライン側のサービスを請け負っているのがO2Oです。クーポンの他にも店舗アプリやECとのポイント連携といった事例があります。昔は紙のクーポンやチラシなしでは成し得なかった宣伝が、オンラインを通して行うことができます。
マーケティングの新たな切り口としてO2Oを検討してみてはいかがでしょうか。
2
O2Oの代表的なサービスの種類
・クーポン
・アプリ
O2Oはそのカテゴリーの特色上、様々なサービスを包括的に表しますのでここでは代表的な2つのものをあげたい思います。
1つにはクーポンがあげられます。オンライン上で取得したクーポンを実際の店舗で利用します。マックのかざしてクーポンや食べログ等のクーポンがそれにあたります。紙の代わりに使用されることで、提供側は印刷する必要がなくなりますし、利用側はわざわざ紙のクーポンを切り抜いて持ち歩かなくて済みます。
クーポンの他にはアプリがあります。それぞれの企業が独自のアプリを開発することで、よりお客様に対してアプローチしやすくなります。
3
O2Oサービスがなぜ必要か
・インターネットが身近になったため
当然のことではありますが、10年前にはO2Oのサービスは存在していたとしても売上は伸ばせなかったでしょう。それはネットが身近になかったからです。反対に今の時代にはスマホが普及しています。
手のひらのパソコンともいわれるスマホのシェア拡大によってインターネットが格段に利用しやすくなりました。テレビ離れすら謳われる中、紙のクーポンやチラシを刷るよりもデジタルのクーポン等を作成したほうが利用しやすく、コストも抑えることができます。
4
O2Oサービスを導入するメリット
・ネット経由の利用
・アナログでは難しい機能
・若者へのリーチ
インターネットを利用して行うことのみでもメリットがあります。情報が最新であること、持ち運ぶ手間がないことのほか多数あります。また、そもそもアナログでは不可能だった利用法も可能になっています。アプリから実店舗を探すときに従来は表示できる地図に限りがありましたが、デジタルのアプリであれば自宅付近、会社付近、出張先付近などと際限をなく表示させられます。情報量の制限がなくなったと言えるでしょう。
O2Oは若者へのリーチも容易にこなします。Twitter等のSNSと連携が図れるものであれば、若者のプラットフォームであるSNSのタイムラインに載ることはそう難しくありません。
5
O2Oサービスを導入する際のデメリット
・ネット環境がマスト
・高齢者にはリーチが困難
メリットはデメリットの裏返しになることが多く、今回もそれに当てはまります。ネットを経由するがゆえのデメリットはネットにアクセスする環境がマストである点です。圏外のときや通信制限がかかっているときは使用ができません。
また、ネットを普段から利用しない人にも同様に利用されにくいです。その典型が高齢者です。そのサービスが高齢者をターゲットにしていないのならば問題ありませんが、もしターゲットに含んでいる場合はO2Oの利用はあまりおすすめできません。高齢者にも利用していただきたい場合は、わかりやすく直感的に扱えるようにすることはマストです。
6
O2Oサービスを導入する際に比較するべきポイント
・問題を解決できるか
・どのようなアプロ-チをとるか
現在、多様化しているO2Oサービスですが、上のような点に注意して比較すべきです。問題を解決できるかはサービス全般で重要ですが、種類が豊富なO2Oでは特に注視すべきかと思います。アプリやクーポン、SNS、アンケートなど、どのサービスがユーザーのニーズになっているかを考察しましょう。
また、そのユーザーへのアプローチ方法も重要です。先に上げたように様々なマーケティングをしていくことができます。実店舗を主体で扱うのか、ECサイトを主軸に運営していくのか、それだけでも力の入れどころが変わります。その点を注意すれば、自ずと導入候補のサービスも絞られてきます。
7
O2Oサービスの導入に成功するため、失敗しないためのポイント
・そもそも必要か
・導入はスムーズに行えるか
・コスパ
導入をするときにはまず、そもそもそのサービスが本当に必要かを見極めなくてはなりません。アプリを導入することでユーザーの来店回数は増加するのか、根本の問題としてアプリをインストールしてもらえるのかなどユーザー視点に立って今一度考えてみましょう。これらのサービスは導入時につまずかないかも注意を要します。
仮に店舗側が容易に準備出来たとしても、ユーザーが慣れるまでには時間がかかるかもしれません。先を見通して検討しましょう。そしてコスパも考えなくてはなりません。

o2oの口コミ

LINE@の口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 商品の宣伝、キャンペーンの告知やクーポンの配布によるLINEマーケティングが行えています。 【操作性・使いやすさ】 個人で利用している通常のLINEと同じ操作で扱えるので導入時のオンボーディングがスムーズでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 運営サービスの公式アカウントに個人用のアカウントを利用しており、マーケティングを行うには機能が不十分というところがありましたが、LINE@に変更したことで告知や販促、分析がしやすくなりLINEマーケティングの効果を最大限に上げることができました
こくちーずの口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社独自のセミナー集客を拡大しようと考えていた中で、こくちーずの存在を知りました。70万人以上が利用するイベントプラットフォームだけあり、こくちーずを普段から利用するユーザーに弊社セミナーを告知し新たな集客源になりました。告知ページの作成も比較的簡単にできるので、初めて集客ページを作る方にもオススメできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クレジットカード・コンビニ・ATM決済とPayPal決済については、こくちーずの集客ページ上で完結します。そのため集金について心配せずに済む点はメリットです。また無料で利用できるのは大きなメリットです。金銭的なコストをかけずに、こくちーずユーザーへイベント告知ができるのは、新たな集客法として優秀だと思います。