コラボレーションのサービス比較

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サービス名
満足度
チャート
口コミ・評価
仕様
料金・費用
サービス資料
利用条件
4.0点
ビジネスチャットツールがコロナ化もあって導入を検討する企業が増えてきています。ビジネスチャットツールとは簡単に言えばLINEやフェイスブックメッセンジャー、SMSのように気軽にメッセージをやりとりすることができるものです。LINEだと公私混同になってプライベートがリラックスできないなどの問題を避けることができます。
4.0点
これといっためずらしい機能はないが仕事に必要な機能がそれなりにそろっている。 それぞれの機能は直感的でわかりやすい。 クラウドソーシングサイトでのコミュニケーションで多く使用されている。
5.0点
4名まで無料利用可能なクラウド型のタスク系ツールです。画面は適度にカラフルでみやすく、仕様に慣れるまでリラックスして使えるよう工夫されています。国内利用者用に作られたような親切さが必要なチームにおすすめなタスク管理ツールです。
2.0点
チーム内でタスクの抜け漏れが頻発していた際に、導入してみました。導入直後は問題解決に役立っている感覚はあったのですが、だんだん管理が目的化してきた感があり、使うのをやめました。
5.0点
当時、最高齢73歳の組織で使用していましたが、メールはもちろん、広報モノや、ナレッジ蓄積系の機能、ともに、フォントに設定できるサイズやカラーなどが充実しており、つたえたいことを、より正しく使えるグループウェアだなと感じていました。
4.0点
10年以上利用しているが、UIがわかりやすい。スケジュールは色分けやアイコンでカスタマイズ出来たり、文書管理や会議室予約、グループ設定や非公開設定等細かなカスタマイズが出来る点が気に入っている。
4.0点
何かとオンラインで完結するようになった今、とても重宝して利用しているサービスです。 紙の契約書の管理の必要もなくなるので、基本的にはどこにいても対応が可能になります。 1点だけ面倒なのは、もしBtoBプラットフォーム請求書などと併用している場合、相手も自分も両方で登録が必要な点です。
4.0点
アップロードできるのはPDFとWordなんですが、添付ファイルとして利用できるようになっている取扱されているファイル形式が他のサービスよりも豊富なのでとても気に入っています。
4.0点
業界特化の設計だから案件の販売管理と工数が連携しプロジェクト損益管理がコストパフォーマンスを抑えながら実現されるため私個人の評価は非常に高いです。導入支援を受けら入支援を受けらます。
4点
リアルタイムで部門やプロジェクトの収支をモニタリングでき、経営管理がよりスピーディに行えるようになってきたと思います。同時にアウトプットとしてあらゆる種類のデータ分析が行えるので、多様な経営のシーンで役出ってくれています。
4.0点
ビジュアル化された業務マニュアルを誰でも簡単に作成することができるので、デザインが得意な人に依頼したり、外注するよりもイメージ通りのマニュアルが完成します。また、編集も簡単なので、仕様の変更があった際もスピーディーに対応できます。
4.0点
Teachme Bizアプリは主に企業のマニュアルを作成していただけるアプリです。 とゆうのも企業に関しては絶対マニュアル決めをしないといけないものだと思います。 それを簡単に出来るのでいいと感じた。
4.0点
コミニュケーションを取るために必要なツール(メール・チャット形式)の会話などの機能がひとまとめにされているので使いやすいです。メンバーが既読したか、作業が完了したかなども分かるようになっているので作業の効率も高くなった。
5.0点
Talknoteは会社の社員たちとコミュニケーションが取れるアプリです。 会社の社員たちが思っていることを図で表たりでき様々な便利コンテンツがあったので 私からしたら上の立場で下の考え把握できるのですごくよかった。
5.0点
機能的にサイボウズとは少し違いますが、基本的な機能は一緒でした。 スケジュール画面とかも見やすいですし、いいなと思ったところは、スケジュールのところに、アイコン付けられるんですが、オリジナルアイコンの登録もできるんです。これはサイボウズにはなかったです。
5.0点
自分以外の方のスケジュールに予定を書き込むことができるのですが、 その時に、予定の登録と同時に、その予定を入れた相手にメールを送信することができます。 連絡用のメールを別途送信しなくて良いので便利です。
4.0点
このサービスを導入することで、従業員全員のスケジュールを確認や把握することができるようになった。また、本人に確認しなくてもスケジュールを確認することとができるため、お互いを配慮しつつ業務を進めることができるようになった。
2.0点
会議室の予定を確認したいとき、日予定までたどり着くのに時間がかかるのがもどかしい。 また、スケジュールはmin15分でしか登録できない。 全体とスケジュールを共有するという目的であれば問題なく使えると思うが、 個人のタスクスケジュールも一緒に管理したい人には少し使い勝手が悪いかもしれない。
5点
なんといってもかんたんな操作性。使ってもらうのは現場なので、パソコンが得意じゃないスタッフが使いこなせることが大事でした。「動画マニュアル導入するぞ!」と言ったら、最初は身構えられたのですが、スマホでさくさく作ることができました。今ではなくてはならない現場の必須システムです。気になる点をいくつか営業担当に指摘したら、翌週にはもう修正されて驚きました。毎週のように機能が改善されていくので、これからが楽しみです。
5点
簡単な操作で動画マニュアルが作成できます。本当に簡単に作れて驚いています。 自動字幕や自動翻訳などが特にいいですね。 今ままで紙のマニュアルを作成していたのですが、更新や管理の手間も省けて助かっています。
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400-
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6,000-
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500,000-
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100,000-
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3,000-
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150-
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845-
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5人〜5000人の会社におすすめ
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