生産・販売管理の価格比較やランキング
生産・販売管理とは、商品の原料調達、製造、管理、販売までの流れを管理する一連のプロセスを指します。
企業活動の根幹となる生産や販売活動をシステム化することで、細かい商品品目の作成や生産タームの管理などを調整することが可能になります。
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生産・販売管理の口コミ
iDempiere(アイデンピエレ)

4点
業種:未入力
従業員規模:101~200人
商用のシステムと比べても見劣りしないくらい、機能的には充実していると思います。
オープンソースではあるものの、開発者のコミュニティが活発なようで、頻繁にパッチリリースやアドオンの提供がアナウンスされています。生産管理系の機能はぶっちゃけ貧弱です。シンプルな構造の部品表を管理する程度なら良いですが、本格的なMRPのような機能を期待するとキツイと思います。
すでに生産管理系のシステムを持っているのであれば、それはそれで活かしておいて、システム的に連携だけするような形のほうが、無理がないかもしれません。
Reforma PSA(レフォルマ ピーエスエー)

4点
業種:未入力
従業員規模:2~10人
リアルタイムで部門やプロジェクトの収支をモニタリングでき、経営管理がよりスピーディに行えるようになってきたと思います。同時にアウトプットとしてあらゆる種類のデータ分析が行えるので、多様な経営のシーンで役出ってくれています。
クラウドERP「ZAC」

4点
業種:IT/通信/インターネット系
従業員規模:101~200人
プロジェクトごとの売上や外注費、経費、工数などがひと目で見えるので、プロジェクト単位での利益率がはっきりしました。進捗に応じて人員配置を調整することで、納期トラブルなども減っています。また、会計システムとも連動できるので、どの部門にとっても無くてはならないツールです。クラウドなので、どこからでも確認できる点も便利です。
Confluence (コンフルエンス)

4点
業種:サービス/外食/レジャー系
従業員規模:101~200人
営業先のデータが膨大になりクラウドサービスを通じて整理できないかと考えてこのツールを利用し始めました。出先から営業の状況を細かくタブレットに入力して保存しておきます。それを本社にいるスタッフが確認してまとめていくといった具合にシステム化しました。
生産・販売管理の選び方ガイド
何から始めていいか分からないという方は、まずはこのガイドを読んでその全体像を掴みましょう。その入門となる知識をご紹介します。このガイドでは生産管理システム、在庫管理システム、ERP(基幹システム)、受発注管理システム、EDI、販売管理システム、原価管理システム、購買管理システム、物流システム・倉庫管理システム、工程管理システム、まで含めた一連の生産・販売管理のサービスについてまとめています。
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