CRM(顧客管理システム)のランキングと価格

CRM (顧客管理システム)とはCustomer Relationship Managementの略で顧客との関係構築の管理を行う経営手法や概念を指します。顧客の購買や利用履歴・顧客との接触履歴・苦情といったあらゆる情報を収集・分析・管理することで、顧客とのより良い関係を構築を目指します。このような活動を支援する顧客管理システムは、顧客に対する施策や結果分析までを一元管理することで収益増加に貢献します。
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Zoho CRM
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CRM(顧客管理システム)の選び方ガイド
資料の続きを閲覧するには
何から始めていいか分からないという方は、まずはこのガイドを読んでその全体像を掴みましょう。その入門となる知識をご紹介します。このガイドではCRM(顧客管理システム)のサービスについてまとめています。

CRM(顧客管理システム)の口コミ

Salesforce Sales Cloudの口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
迅速な機能改善の繰り返しでユーザー部門でも使いやすいシステムに熟成されてきている。 ベンダーの適切な支援を受けて、情報システム部門にとっても最適なアウトソースができている。 利用ユーザーの意見を取り入れて、今後も長く使えるシステムPlatformとして サービス提供して頂きたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
四半期ごとの在庫棚卸し、また、期末の在庫調整もデータエクスポート、インポート機能により 工数を削減できている。 倉庫業者とも連携した運用が実現できている。
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使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
Salesforce Sales Cloudの口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動のデータをすべてsalescloudに統一させることで全社の営業活動データを一元管理できるようになった。Pardot他、各ツールとの連携もでき導入前より効率的な営業活動が行えるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はエクセルで管理していた活動管理をすべてsalescloudに一元管理することで、全社での動きが見えやすくなった。
サービスの5段階評価
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