アウトバウンドコールセンターのオンプレミス

アウトバウンドコールセンターシステムとは、顧客へ能動的に電話を発信するアウトバウンドコールセンターの業務の効率化を支援するシステムです。
商品・サービスの新規営業、追加の注文獲得、顧客へのアンケートやサンプル採取、サービス料金未払い者への催促など幅広い業務をサポートします。

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4件のサービスがあります
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アウトバウンドコールセンターの選び方ガイド

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何から始めていいか分からないという方は、まずはこのガイドを読んでその全体像を掴みましょう。その入門となる知識をご紹介します。このガイドではアウトバウンドコールセンターのサービスについてまとめています。
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株式会社セールスフォース・ドットコム
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アウトバウンドコールセンターを選ぶときの3つのポイント!

1
荷電リスト作成
アウトバウンドのコールセンターは主に、自社から見込客に荷電するものです。したがって、荷電リストを作る必要があります。最初は、既存のリストをインポートすることが可能です。しかし、大切なのはコールセンターを運用し始めてからのリスト作成のしやすさです。どのアウトバウンド型のコールセンターシステムもリストをインポートする機能は必ず搭載しています。だからこそ、導入してからのリスト作りが重要になってきます。
2
管理者機能
アウトバウンド型コールセンターシステムでの課題は、荷電の重複や、NG先へ荷電してしまうことなどが挙げられます。荷電の重複は業務効率の低下を招き、NG先への荷電はクレームと企業イメージの低下を引き起こします。これを防ぐためにリストの整理を行える管理者機能は比較する上で大きなポイントになってきます。また、見込客から獲得できたアポイントメントなどをまとめてSFAなどに出力できると、管理者の業務効率を向上させることが可能になります。
3
モチベーションアップの工夫
往々にしてアウトバウンドのコールセンター勤務は、モチベーションの維持が難しくなりがちです。コールセンターシステムによってはこのモチベーション維持への工夫が施されている機能があります。これによって成果が変わってくるので、必須ではありませんが、あると力になってくれる機能でしょう。