SFA(営業支援システム)のランキングと価格

SFA(営業支援システム)とはSales Force Automationの略で、、顧客情報・商談情報・進捗度合等の一元管理を通じて営業活動を支援するシステムです。
営業活動に必要な情報を適切に管理し、共有・活用することで営業の生産性を向上させるSFAの人気製品を、レビュー数・満足度のランキングで紹介します。
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SFA(営業支援システム)の選び方ガイド
資料の続きを閲覧するには
何から始めていいか分からないという方は、まずはこのガイドを読んでその全体像を掴みましょう。その入門となる知識をご紹介します。このガイドではSFA(営業支援システム)のサービスについてまとめています。

SFA(営業支援システム)の口コミ

pipedriveの口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
世の中のセールス管理ツールは費用が高額であるのに対し、このツールは月額数千円でチームのアカウント管理が出来てしまうので便利。Salesforceは高すぎると思ってる企業におすすめ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入までは顧客管理をExcelベースでやっており、更新が漏れている等の問題が多発していたが、これを入れたおかげでセールス案件の優先順位付けまでできるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
Salesforce Sales Cloudの口コミ
中村 匡
ユーザー
株式会社構造計画研究所
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
商談の進捗共有や管理をメインに使っている。ほかにも請求タイミングの確認などにも活用している。しかし、セミナーなどを行った際のリード取り込みや、他のクラウドサービスとの連携インターフェースが解かりづらく、使いずらい印象がある。拡張性が低いので、4点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを他部署から推薦されて使いだした際には、商談をエクセルで管理しており編集などに誤謬が多かったが、これを導入して以降は上長との案件進捗共有は容易となった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
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